TRPGログ


※以下、編集者によって一部添削が行われています。
 無編集のものはページ最下層にあります。


+  NPC

[雑談] GM:こんばんは
[雑談] GM:んじゃ点呼ー
[メイン] GM:点呼開始!
[メイン] PC3:準備完了!(1/4)
[メイン] PC4:準備完了!(2/4)
[メイン] PC1:準備完了!(3/4)
[メイン] PC2:準備完了!(4/4)
全員準備完了しましたっ!
[メイン] GM:全員そろった!
[メイン] PC2:うむ
[メイン] GM:昨日の続き、クライマックス戦闘からいきます
[メイン] GM:よろしくおねがいしまーす @
[メイン] PC4:よろしくおねがいしますー @
[メイン] PC3:よろしくお願いします @
[メイン] PC2:よろしくおねがいしまーす@
[メイン] PC1:よろしゅうな!@

[メイン] GM: 
[メイン] GM:【クライマックスフェイズ】
[メイン] GM: 
[メイン] GM:場面:ネリヤ村 北部
[メイン] GM:登場PL:全員 かつ機体に搭乗した状態
[メイン] シーン描写:マリクルスからの連絡を受け、急きょ機体に乗り込み指定された領域に到着した。
[メイン] シーン描写:ドラゴンの姿こそないが、多くの奈落獣が村のある方角へと向かっている!
[メイン] GM:敵配置は完了してます RPでやりたいことやったり、相談し終えたらクライマックス戦闘開始です @
[メイン] エミリー:「どうやら、まだ本命は来ていないようですね」
[メイン] エミリー:「ここで手こずるわけにはまいりません。素早く、駆逐します」@
[メイン] ロザリー:「支援はするから、あとは頑張りなさいねー」@
[メイン] ヴィルバルト:「スライム型にタカ型、ライオン型に…ミーレスもどきか…」
[メイン] ヴィルバルト:「主力はどっかに隠れてるか、様子見か…だが、手早くやらねぇときついな…」
[メイン] 通信手:「ヴィルバルト様、各砲門、スタンバイOKです。いつでも撃てます」 @
[メイン] ヴィルバルト:「よし、総員第一種戦闘配置!さてと…行くぜ!」@
[メイン] チャブダイン:「七式の力、見せるとしよう」
[メイン] チャブダイン:「……治癒術師殿、攻撃前に回復お願いします」@
[メイン] ロザリー:「ああはいはい。わかったわ」メイスを振りながら@

[雑談] GM:戦闘前なのにHP結構削れてるのホントにギャグっすね…()
[雑談] PC4:強化人間なら割と…………ここまではあんまりないかな()
[雑談] PC3:ミドルでここまでHP削れるのは想定の範囲外だよ()
[雑談] PC2:うむ…()

[相談] GM:そこまでガチガチにしないと勝てないような難易度にはしてないけどみんなで軽く方針は固めておいたほうがええでよ
[相談] PC3:相手が固まっているうちに複数体削るか、
[相談] PC3:近くにいる敵を先に落としてこちらの被害を少なくなるようにするか
[相談] PC3:のどっちかかな?今のところ取れる方針は
[相談] PC2:だね
[相談] PC3:侵食もちスライムの数を減らしましょうか
[相談] PC4:あいさー
[相談] PC3:近くのは6-5にスマートガン撃ち込んでみましょう

[メイン] GM: 
[メイン] GM:【セットアッププロセス】
[メイン] GM:誰も持ってなさそうなので次からセットアップ飛ばしてよかとですか? @
[メイン] PC2:うむ@
[メイン] PC4:おk@
[メイン] PC3:おk@
[メイン] PC1:問題なし@
[メイン] GM:OK
[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】 特技使用なければチャブダインの"漆黒"から @

[相談] PC4:スマートガンの射程…
[相談] PC3:EN6を代償に射程2~5、範囲選択2なるので
[相談] PC4:まじかっ
[相談] GM:全部入りますね…
[相談] PC4:射程変更まで覚えていなかっただと……この私が……
[相談] PC3:火力支援入れます?
[相談] PC3:こちら特に何もしないままだと33+2d6(+クリティカルで2d6)
[相談] PC4:しまった
[相談] PC4:距離が近すぎるやんけ
[相談] PC4:援護できねー
[相談] PC3:まじかー
[相談] PC3:初手から憎悪せざるを得ないか
[相談] PC4:まあ
[相談] PC4:ムーブアシストで前に出れば
[相談] PC4:援護射程には入るが
[相談] PC3:他に動く人がいないのであればそれも手でしょうか
[相談] PC3:ムーブアシストはラウンド1回か。温存しておいた方がいいのかな

[メイン] チャブダイン:「ふむ。まずは数を減らすが先決か」
[メイン] チャブダイン:「であるならば……仕方があるまい」
[メイン] チャブダイン:「導師シェルリィよ、罪深き我を許したまえ」

[相談] PC4:他に使う人、挙手
[相談] PC4:いないな! 使っていいと思いまっせ!
[相談] PC1:何?ムブアシいるの?
[相談] GM:ミサイルスクーリィの射程範囲に入れたいので動かしたいということか
[相談] PC1:回復と2択だけど
[相談] PC4:むしろ
[相談] PC4:俺を動かせばいいんじゃないか()
[相談] PC4:あ、同じイニシアチブか
[相談] PC3:白兵攻撃じゃなければギリギリHP残る
[相談] PC3:バルカン、可能性の獣、クリティカルでHP17減少
[相談] PC3:1のこる

[メイン] ロザリー:イニシアチブ
[メイン] ロザリー:ムーブアシスト
[メイン] ロザリー:対象はフェアフォイアーン
[メイン] ロザリー:【ムーブアシスト】 (イニシアチブ) プリエール (HP:32->30)
[メイン] GM:代償払って動かしてね @

[雑談] PC4:移動先は7-8でいいか?
[雑談] PC4:いや6-7か
[雑談] PC4:…
[雑談] PC4:7-8でいいや
[雑談] PC3:あれ?アタックエクステンション貰えれば6-4中心範囲3ぶっぱできる
[雑談] PC4:ああ、アタックエクステンションはこっちがもらいます
[雑談] PC3:おっとおっけー
[雑談] PC4:4-3に打つ

[メイン] PC4:7-8に移動ね@
[メイン] GM:ではチャブダインさんの手番かな どうぞ @
[メイン] チャブダイン:「では行こうぞ」
[メイン] チャブダイン:ムーブアクションとくになし
[メイン] チャブダイン:マイナーでスマートシステム:L
[メイン] チャブダイン:メジャーで6-5にビームスマートガンで砲撃!
[メイン] チャブダイン:CALバルカンを使用してC-1
[メイン] GM:代償モロモロ払ってダイスどうぞ @
[メイン] PC3:帝国製試作型魔導甲冑”漆黒” EN (EN:48->32)
[メイン] PC3:帝国製試作型魔導甲冑”漆黒” HP (HP:18->16)
[メイン] チャブダイン:12+2d6 「いざ受けよ、断罪の剣を!」砲撃
DiceBot : (12+2D6) → 12+9[4,5] → 21
[メイン] チャブダイン:クリティカル!
[メイン] GM:やりますねぇ!
[メイン] GM:HPダメージ受けてダメージロールどうぞ @
[メイン] PC3:帝国製試作型魔導甲冑”漆黒” HP (HP:16->3)
[メイン] チャブダイン:「うぉぉぉぉぉぉ!輝け我が右腕!」

[相談] PC3:一応期待値で落ちるはずだが……
[相談] PC3:ダイスが12以下だと落とし損ねるので支援お願いしますー

[メイン] エミリー:あ、すまない
[メイン] エミリー:DR直前にミサイルスクーリィ宣言。さらにスクーリィⅡ
[メイン] PC4:大型対空ミサ全部、小ミサ3つの弾を消費してそのダメージロールに+7d6
[メイン] エミリー:「支援開始です。お祭りといきましょう」@
[メイン] チャブダイン:332d6+2d6+7d6 「イグナイトキャリバァー!」光属性 スライム×2に攻撃
DiceBot : (332D6+2D6+7D6) → 0[]+2[1,1]+24[5,2,2,1,6,6,2] → 26
[メイン] チャブダイン:332ってなんだよ!
[メイン] PC4:なにがどーなった
[メイン] PC4:わんすもあ
[メイン] チャブダイン:26+33+2d6 途中の+が抜けたらしい
DiceBot : (26+33+2D6) → 26+33+6[5,1] → 65
[メイン] チャブダイン:65点の光ダメージ!
[メイン] GM:奈落獣ゲルスライム_3 FP (FP:42->-23)
[メイン] GM:奈落獣ゲルスライム_4 FP (FP:42->-23)
[メイン] チャブダイン:支援貰って正解だった(
[メイン] GM:雨あられのミサイルの支援と共に放たれたビームによってスライム2体は四散!
[メイン] チャブダイン:「これで数は少しでも減ったか。なおわが命も風前の灯火」@
[メイン] GM: 
[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】 特技なければアンドラスから @

[雑談] PC4:撃ち出される重垂直の山
[雑談] GM:CIWSなかったら悪夢やでおま
[雑談] PC4:フレアを用意しておきなっ!

[メイン] PC4:イニシアチブにミサイルヘッジホッグ
[メイン] PC4:対空大ミサの弾数を回復
[メイン] ロザリー:イニシアチブ
[メイン] ロザリー:イグニッションブレイブ
[メイン] ロザリー:対象は漆黒
[メイン] ロザリー:【イグニッションブレイブ】 (イニシアチブ) プリエール (HP:30->28)
[メイン] ロザリー:3d6+15+7+7 イグニッションブレイブ
DiceBot : (3D6+15+7+7) → 11[4,6,1]+15+7+7 → 40
[メイン] ロザリー:40点回復どうぞ
[メイン] GM:しゅごい…全回復ゥ…
[メイン] PC3:帝国製試作型魔導甲冑”漆黒” HP (HP:3->31)
[メイン] チャブダイン:「すまない、治癒術師殿。いつも世話をかける」@
[メイン] ロザリー:「はいはい、世話をかけてる自覚があるならキリキリ働く」@
[メイン] チャブダイン:「うむ。この剣にかけて務めは果たす!」@
[メイン] エミリー:「頼もしい事です」ミサイル装填中@

[雑談] GM:…今気づいた
[雑談] GM:もしかしてヘッジホッグってラウンドごとの制限ない?
[雑談] PC3:ないのです
[雑談] PC4:ないよ
[雑談] PC4:1r1が無いって最高だね
DiceBot : 1
[雑談] PC4:そこ反応するのかい…
[雑談] GM:こまめに装填できるね! しゅごい!!
[雑談] GM:あ、ヘッジホッグの補給いちいち待たないので
[雑談] GM:イニシアになったら宣言して処理しちゃってね
[雑談] GM:1つのイニシアチブプロセスごとに弾薬補充か…
[雑談] PC3:山のバーストンごっこができる

[見学用] PC3:今の構成でもこのHPの乱高下
[見学用] PC3:のたうつ蛇2なんて積んだらどうなるんだ…

[メイン] 奈落獣アンドラス_1:7-8へ全力移動 @
[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】
[メイン] 奈落獣アンドラス_2:4-8へ全力移動 @
[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】 プリエールの手番 @

[メイン] PC1:ちょっと待った
[メイン] PC1:ほれ、リミ解
[メイン] GM:あっ()
[メイン] PC4:おお、いつの間にかぽぽいと進んどったのか
[メイン] PC4:じゃあイニシアチブ、リミ解
[メイン] PC4:行動値+10し、回避・命中判定+2
[メイン] PC1:行動値が同値なので
[メイン] PC1:先にフェアフォイアーンが動きます。今はまだ私が動くときではない・・・ @
[メイン] エミリー:「お先に行きます!」
[メイン] GM:ではフェアフォイアーンから アンドラスのイニシア2回で纏めてヘッジホッグ処理しちゃっていいよ @
[メイン] エミリー:いや、それは無理だ
[メイン] エミリー:小ミサは予備弾が無い
[メイン] エミリー:よって

[雑談] PC2:エンタープライズorラインオフィサーと組めば更に脅威度ドン
[雑談] PC3:着艦するのがムーブアクションで出来ればなぁ・・・
[雑談] PC2:うむ…
[雑談] PC3:マイナーが必要な所為でタイミングが合わせづらい

[メイン] エミリー:ムーブ:ファストリロード。中和剤を使用
[メイン] エミリー:マイナー:遠副を小ミサから中型ミサに変更
[メイン] エミリー:メジャー:4-3に対して対空大ミサで攻撃。対象選択時、マルチロック宣言@
[メイン] ロザリー:アタックエクステンション
[メイン] ロザリー:【アタックエクステンション】 (命中判定の直前) プリエール (HP:28->24)
[メイン] PC4:範囲3で命中判定!
[メイン] PC4:2d6+17+2 砲撃
DiceBot : (2D6+17+2) → 5[4,1]+17+2 → 24
[メイン] GM:流石の固定値だ 馬力が違いますよ というわけで命中です @
[メイン] PC4:フェアフォイアーン HP (HP:32->29)
[メイン] PC4:フェアフォイアーン HP (HP:29->27)
[メイン] PC4:ではダメージを
[メイン] PC4:2d6+25 フルファイア使えばよかったな
DiceBot : (2D6+25) → 8[6,2]+25 → 33
[メイン] PC4:対空なので、ウァブラにはさらに固定値で+12ダメージ
[メイン] PC4:あ、弱点属性もあるか
[メイン] GM:スライム君は炎弱点入ってるので追加のダイスもどうぞ @
[メイン] PC4:4d6
DiceBot : (4D6) → 12[2,3,3,4] → 12
[メイン] PC4:同じか!
[メイン] PC4:ウァブラとゲルスライムには45ダメ、ゴーレムには33ダメだ!@
[メイン] :奈落獣ヘビーゴーレム_2 FP (FP:75->52)
[メイン] :奈落獣ヘビーゴーレム_3 FP (FP:75->52)
[メイン] :奈落獣ウァプラ_1 FP (FP:51->6)
[メイン] :奈落獣ウァプラ_2 FP (FP:51->6)
[メイン] :奈落獣ゲルスライム_1 FP (FP:42->-3)
[メイン] :奈落獣ゲルスライム_2 FP (FP:42->-3)
[メイン] GM:フェアフォイアーンから発射された大型ミサイルは、遠くの奈落獣群に降り注ぐ
[メイン] GM:スライムは焼かれて溶け、キメラの奈落獣も瀕死だ! @
[メイン] エミリー:「仕留めそこないましたか。後に控えていると思って加減しましたが……失策でしたかね」@

[雑談] PC3:またミドルでマルチツール使い忘れた
[雑談] PC3:いつも忘れるなこれ
[雑談] PC4:使うタイミングがなかったかなーって
[雑談] PC4:しゃーないとおもいまっせ
[雑談] PC2:うむ

[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】 特技がなければプリエールの手番 @
[メイン] ロザリー:回復以外でできることねーな
[メイン] ロザリー:動くか
[メイン] ロザリー:ムーブ:5-6 マイナー:なし メジャー:立ち上がれ、戦士よ!
[メイン] ロザリー:対象はフェアフォイアーン
[メイン] ロザリー:【立ち上がれ、戦士よ!】 (メジャー) プリエール (HP:24->14)
[メイン] ロザリー:「ほら、もういっぺん動きなさい!」メイスでぶん殴って再行動@
[メイン] エミリー:「あいたぁっ!? は、はいっ」

[雑談] GM:叩いて動かすとか昔のテレビかな?
[雑談] PC3:斜め45度ちょっぷ
[雑談] PC1:プロバイダスやぞ

[メイン] PC4:ムーブ:なし マイナー:戦闘サプリメントでマヒ回復
[メイン] PC4:フェアフォイアーン FP (FP:72->65)
[メイン] PC4:えーっと
[メイン] エミリー:メジャー:大型対空ミサイル
[メイン] エミリー:攻撃宣言(直前だけど)時にオールレンジ複合センサーの効果宣言
[メイン] エミリー:射程を+2に。これで射程10

[雑談] GM:射程10とかなにそれこわい
[雑談] PC3:狙撃砲よりも射程長い
[雑談] PC4:本来ミサイルってそういうものだから…
[雑談] PC2:うむ
[雑談] PC1:え?ドッグファイトしたときに相手を確実に仕留めるものでしょ?
[雑談] PC3:ゲームのミサイルは射程短いね
[雑談] PC4:これAAMじゃないから!
[雑談] PC2:高高度防空ミサイル? >AAMじゃないから!
[雑談] PC4:air to air missileデス……短距離空対空ミサイルってやつ
[雑談] PC2:あーサイドワインダーとかか

[メイン] エミリー:対象選択時にマルチロック。範囲2に
[メイン] エミリー:3-3中心に範囲2攻撃。とりあえず仕留める
[メイン] GM:代償払って命中ダイスどうぞ @
[メイン] エミリー:2d6+17+2 砲撃
DiceBot : (2D6+17+2) → 4[2,2]+17+2 → 23
[メイン] エミリー:2d6+25+12 炎 ダメージロール
DiceBot : (2D6+25+12) → 8[5,3]+25+12 → 45
[メイン] :奈落獣ウァプラ_1 FP (FP:6->-39)
[メイン] :奈落獣ウァプラ_2 FP (FP:6->-39)
[メイン] GM:絶え間なく降り注ぐミサイルの雨あられ! 瀕死のキメラには耐えられるわけがなかった。 @

[雑談] GM:いやぁ
[雑談] GM:キレイになったなあ…マップ…^p^

[メイン] PC4:フェアフォイアーン FP (FP:65->58)
[メイン] エミリー:「ふう、師匠のおかげであらかた片付きました…」@
[メイン] PC4:フェアフォイアーン HP (HP:27->24)

[見学用] GM:あれ、なんでフェアフォイアーンのFPって毎回減ってるんだっけ(痴呆)
[見学用] PC1:リミ解
[見学用] PC1:メジャー直後にもダメージがある
[見学用] PC4:うむ……
[見学用] GM:そっか代償のバステ以外にもありましたね…
[見学用] PC3:クリティカルするとさらに減る
[見学用] PC4:クリが減るA型はそれこそ耐えられる構成じゃないとすぐずどん
[見学用] GM:幸いFP高いからねこの子…
[見学用] PC4:重四脚は伊達じゃない。浮かべないけど
[見学用] GM:調整ミスると空飛ぶ棺桶になるのが重四(VD勢)

[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】 特技なければエリシュ・ユグドシアから @
[メイン] ロザリー:イニシアチブ
[メイン] ロザリー:癒やしの光
[メイン] ロザリー:対象は自身、バッステの放心を回復
[メイン] ロザリー:【癒やしの光】 (イニシアチブ) プリエール (HP:14->9)
[メイン] ロザリー:3d6+6+7+7 癒やしの光
DiceBot : (3D6+6+7+7) → 12[5,2,5]+6+7+7 → 32
[メイン] ロザリー:プリエール FP (FP:58->87)
[メイン] ロザリー:プリエール FP (FP:87->58)
[メイン] ロザリー:プリエール HP (HP:9->38)
[メイン] ロザリー:よし@
[メイン] GM:他なさそうっすね お待たせしましたよキャプテン! @
[メイン] PC2:よーし@
[メイン] チャブダイン:「さすがは名うての機甲猟兵Msエミリー殿だ」
[メイン] チャブダイン:「これだけの数を瞬時に減らすとは」@
[メイン] エミリー:「騎士が行く道を通し、綺麗にするのも共に在るものの務めです。……って、え? 機甲猟兵?」@

[雑談] GM:メロウリンクがなんだって?
[雑談] PC2:パイルバンカー付き対物ライフルでライトニング級ミーレス狩り?

[メイン] ヴィルバルト:ムーブ:なし マイナー:艦載砲照準 メジャー:●中型ミサイルポッドでアンドラス_1を攻撃 @
[メイン] GM:代償払ってダイスどうぞ @
[メイン] PC2:エリシュ・ユグドシア(艦船形態) HP (HP:33->27)
[メイン] ヴィルバルト:2d6+15+2 【砲撃判定】(艦艇形態) 「ミサイル照準合わせろ!」@
DiceBot : (2D6+15+2) → 7[4,3]+15+2 → 24
[メイン] GM:命中! ダメージ判定どうぞ @
[メイン] ヴィルバルト:3D6+2d6+20 炎 【副遠武器】中型ミサイルポッド(スウィープブラスト) 「…よし、ロック完了!ぶっ放せ!」@
DiceBot : (3D6+2D6+20) → 11[4,2,5]+7[3,4
[メイン] :奈落獣アンドラス_1 FP (FP:63->25)
[メイン] GM:ミサイルを食らった怪鳥が大きくよろめくも、体勢を立て直します

[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】 特技なければゴーレム群から @
[メイン] ロザリー:イニシアチブ
[メイン] ロザリー:クイックリペア
[メイン] ロザリー:対象はフェアフォイアーン
[メイン] ロザリー:【クイックリペア】 (イニシアチブ) プリエール (HP:38->36)
[メイン] ロザリー:3d6+15+7 クイックリペア
DiceBot : (3D6+15+7) → 15[6,3,6]+15+7 → 37
[メイン] ロザリー:回復どうぞー@
[メイン] PC4:どうもー
[メイン] PC4:あ、タイミング逃した
[メイン] GM:あ、スクーリィですかね?
[メイン] PC4:うむ
[メイン] GM:消費する弾薬指定して、どうぞ
[メイン] GM:その分ダイス追加でPC2さんに振ってもらう @
[メイン] PC4:垂直ミサ2つ全部と対空ミサ1つで計7つ
[メイン] PC4:消費!!

[雑談] GM:自機の直上にいる敵に援護射撃ってのもなかなかすごいことやってるな…
[雑談] PC3:攻撃対象の位置には制限ないですからねぇ
[雑談] PC3:同じく射程内の味方を援護するファランクスの方は制限あるんですけども
[雑談] PC4:垂直ミサ飛ばしたので自衛、自衛です

[メイン] GM:では7d6追加で振ってくださいな @
[メイン] PC4:7d6どうぞ@
[メイン] チャブダイン:「ふむ、やはり課金アタックこそが正義か」@

[雑談] GM:課金(弾薬費)
[雑談] PC3:騎士は浪費するもの(偏見)

[メイン] ヴィルバルト:7d6 「ありがてぇぜ!誘導はこっちでやっとくぞ!」@
DiceBot : (7D6) → 20[5,3,5,3,1,2,1] → 20
[メイン] :奈落獣アンドラス_1 FP (FP:25->5)

[雑談] PC2:エンプラのレーダーなら他の機体から発射されたミサイルの指令誘導ぐらい余裕()
[雑談] エミリー:「弾幕、薄くなかったですか?」
[雑談] PC3:命乞いする相手に追撃するのはやめてさしあげて

[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】 再掲 特技なければゴーレムが動く @
[メイン] PC4:ミサイルヘッジホッグで垂直ミサ主を装填
[メイン] PC4:あ、もう動いて大丈夫だぜ@
[メイン] 奈落獣ヘビーゴーレム_1:ムーブ:なし マイナー:必中強化1 メジャー:アイレーザーでプリエールに砲撃
[メイン] 奈落獣ヘビーゴーレム_1:2d6+1+13 砲撃
DiceBot : (2D6+1+13) → 8[6,2]+1+13 → 22
[メイン] GM:届かない 届かない この思い(砲撃値) @
[メイン] ロザリー:2d6+23 防壁
DiceBot : (2D6+23) → 11[5,6]+23 → 34
[メイン] ロザリー:はい、回避ね@
[メイン] GM:知ってた。

[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】
[メイン] PC4:副の方の垂直ミサをヘッジホッグで回復 @
[メイン] PC3:なにもない@

[雑談] GM:ほぼ代償ないってのもなぁ…
[雑談] PC1:EN以外枯渇することはないと思っていただこう!
[雑談] PC4:まあ暗黒さん以外EN使わないけどな!!
[雑談] PC3:ENは自己回復できるからなんとかなるぞ!

[メイン] 奈落獣ヘビーゴーレム_2:ムーブ;5-6へ移動 マイナー:必中強化 メジャー:剛打3でプリエールにパンチ
[メイン] 奈落獣ヘビーゴーレム_2:2d6+14+1 命中 クリティカルでろー
DiceBot : (2D6+14+1) → 8[2,6]+14+1 → 23
[メイン] ロザリー:2d6+23 回避
DiceBot : (2D6+23) → 6[2,4]+23 → 29
[メイン] GM:知ってた。
[メイン] ロザリー:うむ@
[メイン] チャブダイン:「舞い踊る乙女のような身のこなし、実に優雅なものだ」@

[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】
[メイン] PC4:するー@
[メイン] 奈落獣ヘビーゴーレム_3:4-6へ全力移動 おわり

[雑談] GM:よくよく考えてみると
[雑談] GM:「鈍重だけど堅い」やつを後ろに置くには戦略的に大問題だった
[雑談] PC3:護衛対象がいたり、目標スクエアがある場合は後ろでもいいのです
[雑談] PC3:今回はどちらでもないけど(

[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】 クリンナップ前
[メイン] PC1:イグブレ欲しい人ー
[メイン] PC3:回復してもらったばかりなのでこちらは大丈夫@
[メイン] PC4:頂けるなら、かな。艦長どうよ@
[メイン] PC2:まだ大丈夫。必要になったら言います@
[メイン] PC4:んじゃお願いします@
[メイン] ロザリー:イグニッションブレイブ
[メイン] ロザリー:対象はフェアフォイアーン
[メイン] ロザリー:【イグニッションブレイブ】 (イニシアチブ) プリエール (HP:36->34)
[メイン] GM:代償払って以下略 
[メイン] ロザリー:3d6+15+7+7 イグニッションブレイブ
DiceBot : (3D6+15+7+7) → 11[6,2,3]+15+7+7 → 40
[メイン] PC4:フェアフォイアーン HP (HP:24->38)
[メイン] PC4:ふるけあー!!@

[雑談] GM:このヒーラーの回復量よ
[雑談] PC1:そりゃヒーラーだもの
[雑談] PC3:ロザリー氏いなかったら自害必至
[雑談] GM:常時ベホマぶん投げてるようなもんよな
[雑談] PC1:エスト瓶を無限に持っているようなもんだな
[雑談] PC4:レストレーションッ

[メイン] GM:ではラウンド終了
[メイン] GM:次ラウンドに行く前にイベント
[メイン] PC2:ほいさ @
[メイン] 通信手:「ヴィルバルト様! この領域に新たな奈落反応を検知しました!」
[メイン] 通信手:「艦の正面…反応、大きくなっていきます!」 @
[メイン] チャブダイン:「来るか」@
[メイン] ヴィルバルト:「ああ、来やがったぜ…!!」@
[メイン] シーン描写:突然、咆哮が響き渡る。
[メイン] シーン描写:思いつくかぎりの野生動物のものではない。
[メイン] シーン描写:もっと巨大で、もっと常識的ではないもの。
[メイン] シーン描写:———あえて言うならば、御伽噺に出てくる巨大な龍のもの。
[メイン] シーン描写:
[メイン] シーン描写:すぐさま咆哮がやまびことなり、奈落反応がどんどんと強くなっていく。
[メイン] シーン描写:反応がひときわ大きくなったところで、木々の中から空に向かって飛び立つ大きな影が見える。
[メイン] シーン描写:一対の巨大な翼、鱗に覆われた皮膚、鋭い爪。
[メイン] シーン描写:まるで絵本の中にいた巨躯なるドラゴンが、こうして視界に現れた。
[メイン] シーン描写:@

[雑談] PC1:ドラゴンから奈落反応出てるんだ
[雑談] PC4:種内蔵?
[雑談] GM:反応出てます出てます

[メイン] レン:「リリヤ!!」
[メイン] レン:「間違いない! あのドラゴンはリリヤだ!」 @
[メイン] ロザリー:「へーなるほど。確かにドラゴンね。しっかし奈落反応とは思わなかったわー」@
[メイン] チャブダイン:「操られているのか、暴走しているのか。さてどちらなのか」@
[メイン] エミリー:「ああいった類に奈落反応は付き物……ですが今回は」
[メイン] エミリー:「レンさん、確認しますが」
[メイン] エミリー:「最後にあなたが付添った時から、そういう気配はされてましたか?」@
[メイン] レン:「そんなものなかった…なんだかあいつ、様子が変だ」 @
[メイン] GM:PC全員に知覚判定ふってもらいましょ 目標値は10で @
[メイン] ヴィルバルト:2d6+4 【知覚判定】 「おい、どういうことなんだ?」@
DiceBot : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8
[メイン] ロザリー:2d6+3 知覚
DiceBot : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10
[メイン] エミリー:2d6+5 「ふむ…」@
DiceBot : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
[メイン] ロザリー:まあこんなもんでしょう
[メイン] エミリー:ダイスで負けた……敵わない……
[メイン] PC3:これマルチツール使える?@
[メイン] GM:いいっすよ @
[メイン] PC3:あ、使う意味なかった…
[メイン] チャブダイン:6+2d6+2 元々ファンブルチェック
DiceBot : (6+2D6+2) → 6+8[3,5]+2 → 16
[メイン] GM:流石に吐血はしなかったか…
[メイン] GM:判定に成功したPCは、現れた青い龍の様子がおかしいことに気づきます
[メイン] GM:首輪に鎖を繋がれた獣のように、無理やり動かされている、そんな印象を受けました @
[メイン] チャブダイン:「苦しむ意思が伝わってくる・・・。操られている方とみてよさそうであるな」@
[メイン] エミリー:「となれば、繰り手がいる筈です」
[メイン] エミリー:「先にお伝えした通りです。あの龍に対する攻撃は控え、黒幕を炙り出しましょう」@
[メイン] ロザリー:「さっさとでてこーい。でてこないとー」
[メイン] ロザリー:「トマトにするぞっ」@
[メイン] ヴィルバルト:「いやそうあっさり出てくるわけが…」@
[メイン] GM:ないです。 周囲には今のところ、ドラゴンと奈落獣の反応しかありません。
[メイン] チャブダイン:「操縦装置でも付いているのか、ギアスでもかけられたのか」
[メイン] チャブダイン:「こちらが解けるものであればよいのだがな…」@
[メイン] マリクルス:『可愛そうだけど、あのドラゴンはこっちを襲うつもりみたいよ』
[メイン] マリクルス:『いい? 大人しくさせるの』
[メイン] GM:ということで、次のイベント発生条件は
[メイン] GM:グラスズレイグのFPを一定以下にする です @
[メイン] PC2:ランカスレイヤーが出てきそうな条件だ…@
[メイン] PC3:デーレーデーレー
[メイン] GM:(うっかりダメージ出しすぎてもふんばらせるから大丈夫)
[メイン] GM:では次ラウンド開始するぞい ok? @
[メイン] PC3:おぅぇい@
[メイン] PC4:OK! @
[メイン] ロザリー:@
[メイン] PC2:OK!(ズドン)@

[メイン] GM:【イニシアチブプロセス】 なければチャブダインから @
[メイン] PC3:む、瞬発行動してこないか
[メイン] GM:特技確認したかった ないなら瞬発行動するよ

[相談] PC3:FP減ってるゴーレムを両方落とすか
[相談] PC3:ゴーレム3とアンドラス2を落とすか
[相談] PC4:チャブダイン、後ろの敵をどうにかしてよー!(ケロケロ
[相談] PC3:ムーブアシスト貰えればアンドラス両方おとせまっせ
[相談] PC3:4-8からスマートビームで巻き込める

[メイン] GM:では
[メイン] グラスズレイグ:瞬発行動I使用 即座にメインプロセスを開始
[メイン] グラスズレイグ:ムーブ:6-6へ移動 マイナー:移動狙撃 メジャー:氷結の吐息で6-7方向に砲撃 対象はPC2、3、4
[メイン] グラスズレイグ:2d6+28 砲撃
DiceBot : (2D6+28) → 10[6,4]+28 → 38
[メイン] GM:これで通す 防壁判定どうぞ @
[メイン] PC3:CALばるかん!
[メイン] PC3:帝国製試作型魔導甲冑”漆黒” HP (HP:31->29)
[メイン] チャブダイン:2d6 「意志の流れを読めば!」C9
DiceBot : (2D6) → 10[5,5] → 10
[メイン] GM:ファーwwwwwwwwwwww
[メイン] チャブダイン:「そう、避けられるのぐふぉあ!」
[メイン] PC3:帝国製試作型魔導甲冑”漆黒” HP (HP:29->16)
[メイン] PC3:ふふふ、中身はいつでも死が見える(恐怖)@
[メイン] PC4:2d6+9+2 防壁
DiceBot : (2D6+9+2) → 2[1,1]+9+2 → 13
[メイン] GM:五十点おめでとうございます()
[メイン] PC4:防御ファンブルなくて良かった!?w
[メイン] PC3:しすてむがちがぁうw@
[メイン] ヴィルバルト:2d6+7 【防壁判定】(艦艇形態)
DiceBot : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14
[メイン] PC4:つーか命中28とか避けられるかってんだ。ボスとして正しいが! @

[雑談] GM:そうでもしねえとよぉ!
[雑談] GM:避けそうなヤツがいるんだよなあ!?
[雑談] GM:あの回復タンク!
[雑談] PC3:回避特化型でもなければボスの攻撃は当たるもの
[雑談] PC1:当てたければ
[雑談] PC1:ヘイムダルを持ってきな
[雑談] PC3:避けない2人の機体は固いので一撃死さえしなければロザリー氏の蘇生により蘇る
[雑談] PC4:ロザリーさんがタゲられたら思いっ切り達成値さげてやるぜ

[メイン] グラスズレイグ:2d6+40+2d6+5d6 <神> ダメージドーン @
[メイン] グラスズレイグ:加護<ヘル>使用 ダメージ+5d6、<神>属性に変更
DiceBot : (2D6+40+2D6+5D6) → 3[1,2]+40+8[4,4]+14[3,4,3,1,3] → 65
[メイン] PC4:あ
[メイン] PC4:耐えた
[メイン] PC4:フェアフォイアーン FP (FP:72->7)
[メイン] GM:やったね!
[メイン] PC2:ぎりぎり耐えれる…
[メイン] PC2:エリシュ・ユグドシア(艦船形態) FP (FP:87->22)

[雑談] PC1:あ、面白いもの持ってた
[雑談] PC1:アカラナータ

[メイン] GM:あ、そうだ
[メイン] グラスズレイグ:奈落獣アンドラス_1 FP (FP:5->-60)
[メイン] GM:フェアフォイアーンに接敵してた奈落獣も巻き込まれました @
[メイン] PC2:奈落獣冷凍保存…? @
[メイン] PC3:選択ついてないですでなぁ@
[メイン] PC4:あ、らっきー
[メイン] チャブダイン:「味方ごと?いや、彼女にとっては味方では無いというだけか」@
[メイン] レン:「やめてくれリリヤ! 正気に戻ってくれ!!」 ヴィルバルトの艦から叫んでます @
[メイン] ロザリー:GM-
[メイン] ロザリー:メモリープロジェクタ使ってレンの姿を空に投影ってできる?
[メイン] GM:そうだなー
[メイン] GM:許可します!
[メイン] GM:やりたい何かがあったらお任せするゾ @
[メイン] ロザリー:「それじゃあレンさん。体を張ってもらいますわよ」
[メイン] レン:「え、そりゃどういう事で…」 @
[メイン] ロザリー:「メモリープロジェクタ。空に描け恋の花火!」
[メイン] ロザリー:呪文を唱えると、困惑したレンの姿が空に映し出される@
[メイン] レン:「俺が写ってる…!?」
[メイン] グラスズレイグ:空に映し出されたレンの姿を見て、動きが止まります
[メイン] ロザリー:「スピーカーは艦のモノを使いなさい。さあ!告白タイム(全世界公開処刑)よ!」@
[メイン] エミリー:にこにこしながら見てます@
[メイン] 通信手:「ヴィルバルト様、いったんスピーカーの出力先をレンさんにまわします。よろしいですね?」 @
[メイン] ヴィルバルト:「お、おう…」@
[メイン] チャブダイン:「~~~♪」(BGM)@

[雑談] GM:草
[雑談] GM:これはもう大草原ですわ
[雑談] ロザリー:頑張ってねー
[雑談] 途尋:「告白タイムと聞いて」

[メイン] レン:「リリヤ…いったいどうしちまったんだよ…」
[メイン] レン:「あの時、死にぞこないの俺を助けてくれた優しい子がさ」
[メイン] レン:「こんなわけもわからず、暴れまわるような子じゃなかっただろ」
[メイン] レン:「誰かを傷つけるようなことはしないって、俺は信じてる! リリヤはそんな子じゃないって信じてる!!」
[メイン] レン:「リリヤ!! 俺はお前のことが好きなんだ!! ずっと一緒にいたい、俺のそばにいてくれ!」
[メイン] レン:「だから戻ってきてくれ!! 俺を一人にさせないでくれーッ!!」 @

[雑談] GM:これさ
[雑談] GM:映像だけじゃなくて音声も響いてるんだよね
[雑談] GM:近隣の村にまで届いてたらこいつ生きていけないのでは
[雑談] PC3:あとで上映するために録画しなきゃ

[メイン] エミリー:「最高ですね」ロザリーにぼそっと@
[メイン] ロザリー:「エミリー、これでわかったでしょう?彼は何も考えてなかったわけじゃない」
[メイン] ロザリー:「リリヤって子のことしか考えてなかったのよ」@
[メイン] エミリー:「ええ……私、まだまだ未熟でした」
[メイン] エミリー:「一途な想いというのは、いいものです」@
[メイン] ヴィルバルト:「………そうなのかー」ぽかーん @

[雑談] PC1:言いたいこといい切った
[雑談] PC2:告白タイムはいいものだな(ニッカリ)
[雑談] GM:先々言っておくと
[雑談] GM:こんなもん用意してるわけねぇだろ!!
[雑談] GM:いきなりGガンダム大勝利!みたいな展開されたらすげえ困るわ! でも楽しかった!
[雑談] GM:処理どうしよー!!
[雑談] PC1:戦闘は、ここで終わりでもええねんで
[雑談] PC1:ガイア切ってもいいし
[雑談] GM:ただね
[雑談] GM:そうすると戦闘が一切合財何もないまま終わりそうで…それでいいの? ってなっちゃう
[雑談] PC1:それでいいんだよ。ボクはそう思う
[雑談] PC4:うむ、ハッピーエンドが第一だ

[雑談] PC4:……って黒幕いねえのかよ!!
[雑談] PC2:えっ、黒幕いないの?
[雑談] GM:何か大事なことを見落としてないかね…?
[雑談] PC2:あ(イベント発生条件)
[雑談] PC4:なんだ、よかった
[雑談] PC4:ちゃんと殴りたい奴を殴れる

[相談] GM:えっと
[相談] GM:ちょっと相談
[相談] GM:次のイベントの条件は、登場したボスのFPを一定以上下げるってことでしたが
[相談] PC2:ほむ
[相談] GM:さっきの告白(すげえ恥ずかしい)で同じ条件を満たした って考えて次の描写に進んでいい?
[相談] GM:ただし
[相談] GM:その場合このシナリオの戦闘要素はほっとんどなくなる
[相談] PC1:当方は問題なしである
[相談] PC3:構わないよ
[相談] PC2:うむ、問題なし
[相談] PC3:課金剣はゴーレムあたりに叩き込んだでよろし
[相談] PC4:ミサイルボラボラしたので問題なし
[相談] PC4:というか予想外に消費多くて足りるのか状態。多分ギリ足りる@
[相談] PC2:変形してないけど問題なし!
[相談] GM:じゃあ
[相談] GM:全員の合意が得られたということで次の描写に移ります
[相談] GM:なおここからは
[相談] GM:想定にないプロットを描きだしていくのでガバる可能性デカイです 気を付けよう! 俺がだけどな!!
[相談] PC4:頑張れ頑張れー@
[相談] PC1:テキトーに乗るからへーきへーき
[相談] PC2:うむ、がんばれー

[メイン] グラスズレイグ:空に映し出されたレンの叫びを聞いた青い龍
[メイン] グラスズレイグ:鎖につながれた獣のように暴れていたのがウソのように大人しくなり
[メイン] グラスズレイグ:また龍の咆哮があがる
[メイン] グラスズレイグ:まるでわんわんと泣き叫ぶ幼子のように。
[メイン] グラスズレイグ:「レン…ありがとう…私…うれしい…」 この場にいるヘイジィ・ファンタジアの隊員たちに、直接龍の言葉が届きます
[メイン] グラスズレイグ:一種のテレパシーのようなものでしょうか。
[メイン] レン:「リリヤ…!」

[メイン] GM:と
[メイン] GM:ここでイベント
[メイン] マリクルス:『新たな熱源反応を検知…気を付けて! 囲まれてるわ!!』
[メイン] ロザリー:「本命の登場かしら」@
[メイン] ヴィルバルト:「…出てきたか!トランスフォーメーション用意!レンさんよ、ゆれるからしっかり安全バーに捕まっててくれよ!」@
[メイン] レン:「あ、ああ! わかった!」
[メイン] エミリー:「人の恋路を邪魔する者は馬に蹴られてなんとやら……」
[メイン] エミリー:「全力で討ち倒すまでです。なんであろうとも」@
[メイン] チャブダイン:「来るがよい。片端から斬ってやろうではないか」@

[雑談] GM:準備してる 時間くれ
[雑談] PC3:その間に目薬さしとこう
[雑談] PC3:この時期花粉が飛んでてほんまつらい
[雑談] PC4:ワカル
[雑談] PC4:アレジオンは欠かせない

[相談] GM:お察しだと思うけど
[相談] GM:ぶっちゃけ勝ち確定してるプロレスやるようなもんだから
[相談] GM:そこらへん気にしないでね
[相談] PC4:はいよ
[相談] PC1:了解
[相談] PC2:りょーかーい
[相談] PC3:ほいさー

[メイン] GM:で
[メイン] GM:突如現れた機体群の中のリーダーと思しき機体から、どこかで聞いたような声が通信で入ってきます
[メイン] ロンミア:「あーあーあーあーもう、すっげえ恥ずかしいところ見せてくれちゃってさぁ」
[メイン] ロンミア:「おかげでこっちの計画が台無しじゃねえか!!」 @
[メイン] ロザリー:「ああ、やっぱりあなたでしたか」
[メイン] ロザリー:「やっと出てきてくれましたね」@
[メイン] ロンミア:「おうおう姉ちゃんよ、しょっぱなに質問攻めされて困ったぜ」
[メイン] ロンミア:「こんなにも早くフォーチュンの連中が来ると思ってなかったからな、村民共の記憶をイジる時間が取れなかったじゃねえかよ!」
[メイン] ロンミア:「ま、都合よく解釈してくれたみたいだし助かったけどな、あーんがとよ!」 @

[雑談] GM:別名:GMの本音
[雑談] PC2:お、おう…
[雑談] PC4:どういたしまして()

[メイン] ロザリー:「それはどうかしら?」
[メイン] ロザリー:「あなた、自分で墓穴を掘っていたのよ?」
[メイン] ロザリー:「まあそんなことにも気づかないようなオツムみたいだから、こんなことになったのでしょうけど」@
[メイン] ロンミア:「おうおう、これだけ数に差があるのにずいぶんと余裕こいてるじゃねえか? アァ?」

[雑談] GM:ここからは口プロレス
[雑談] GM:みんなかっこいい台詞言って満足しちゃおう

[メイン] エミリー:「あら、先程までの戦い、見ていなかったのですか?」
[メイン] エミリー:「数など、私達にとってはさして問題になりません。あなた方のような有象無象なら、尚更」
[メイン] エミリー:「あなたは領民の弄んだ。その行為、万死に値します。ここで果てて頂きますよ」@
[メイン] ロンミア:「…その龍のバケモノはこっちがコントロールしてるんだぜ? ま、ちょっと『しつけ』が足りなかったみてえだけどな」
[メイン] ロンミア:「可愛そうになぁ。村の連中はこの龍が人殺しだって勘違いして」
[メイン] ロンミア:「龍退治にはせ参じた騎士共はあわれ、龍のエサ」
[メイン] ロンミア:「その龍は俺たちの貴重な戦力としてこれから扱っていく…」
[メイン] ロンミア:「それがこの御伽噺の続きだ」 @
[メイン] ヴィルバルト:「おう。重要な情報ありがとうな…テメェを思いっきりぶん殴れる大義名分ができたぜ!」@

[雑談] PC4:へいチャブさん
[雑談] PC3:ほい
[雑談] PC3:なんでやしょ
[雑談] PC4:呪いを解くのは騎士様の役割やで。きっちりやったってや
[雑談] GM:あ
[雑談] GM:そこやりたい?
[雑談] PC3:操作を解くか、2人をモータルに戻すか
[雑談] GM:ちょっとだけ待ってほしいな
[雑談] PC3:どっちがええかなって考えてたん
[雑談] GM:ふふふ
[雑談] GM:私が考え無しにボスの加護の欄に????を突っ込むような阿呆だと思うかね?

[雑談] PC4:もーたる…?
[雑談] PC1:一般人
[雑談] PC2:ま、まさか…
[雑談] PC3:要は永遠の命捨てて唯人に戻るかい?と
[見学用] GM:モータル = 不死身じゃないこと、寿命があること
[見学用] GM:イモータルの逆
[雑談] PC4:なるほど>モータル=一般人
[雑談] GM:PC3さんからの台詞終わったら
[雑談] GM:ワイがやらせたい描写に移る
[雑談] PC3:この場を切り抜けるだけなら元に戻すだけでいいのだけど
[雑談] PC4:とりあえず
[雑談] PC4:GM殿に任せよか…
[雑談] GM:俺だってバカじゃないもん! ちゃんとガイア枠を用意した理由あるもん!!

[メイン] チャブダイン:「その傲慢な物言い、帝国は相変わらずのようだな」
[メイン] チャブダイン:「カバラ技術を使い、マナを枯渇させ、生命を弄るその悪行」
[メイン] チャブダイン:「許すわけにはいかん」
[メイン] チャブダイン:「導師シェルリィより受け賜った、小円卓の騎士(チャブダイン)の名にかけて」
[メイン] チャブダイン:「この場で退治してくれようぞ!」@

[見学用] GM:なるほど、小円卓…
[見学用] GM:だからチャブダインだったのね…

[メイン] ロンミア:「いやー、かっこいいねー、しびれるねー、すごいねー、あこがれちゃうー」
[メイン] ロンミア:「でも」
[メイン] ロンミア:「テメェらよりまずは、しつけのなってない獣には調教が必要だよなあ?」
[メイン] GM:突如現れた機体群と、そのコントロール下にあると思われる奈落獣が
[メイン] GM:一斉にリリヤの方に銃口を向け、攻撃しようとしています
[メイン] GM:今からならPCの全員でカバーできると思いますが、カバーしますか?
[メイン] GM:しなかった場合、きっとそのドラゴンは耐えられないでしょうね @
[メイン] PC1:じゃあ一番近いし
[メイン] PC1:カバーするわ
[メイン] GM:言葉が足りなくて申し訳ない
[メイン] GM:「全員でカバーしなかったら」リリヤが危ない @
[メイン] PC4:GM
[メイン] PC4:ここでミューズを使えますか?
[メイン] GM:ダメ
[メイン] GM:この場は加護とか特技いろいろ抜きで、カバーするかしないか決めてほしいな
[メイン] PC4:ちぃ、見破られたか@
[メイン] PC4:する他ない!!@
[メイン] PC2:カバーします!
[メイン] PC3:守らずして騎士は名乗れないのだ@
[メイン] PC3:カバーしますよ@
[メイン] GM:そういうのいいねぇ そういう言葉待ってたよ俺
[メイン] GM:ではグラスズレイグの周囲4マスのどこかにコマを動かしてください
[メイン] GM:んでもって3d6振ってね @

[メイン] ロザリー:3d6 そーれ@
DiceBot : (3D6) → 13[5,4,4] → 13
[メイン] エミリー:3d6 ぽいちょ
DiceBot : (3D6) → 12[4,2,6] → 12
[メイン] ヴィルバルト:3d6 そぉい
DiceBot : (3D6) → 6[2,2,2] → 6
[メイン] チャブダイン:3d6 そぉい
DiceBot : (3D6) → 11[3,2,6] → 11

[メイン] GM:よし、全員振ったな
[メイン] PC2:?
[メイン] GM:無数の銃弾や攻撃を受けた皆さんですが
[メイン] GM:当然機体はブレイクします
[メイン] PC1:イドゥン使います@
[メイン] PC4:ブレイク状態を望まないのでダメージだけ受けたいデス @
[メイン] GM:まあ待ちたまえ
[メイン] GM:というか待ってくださいお願いします
[メイン] PC1:しょうがないにゃあ・・・いいよ///
[メイン] GM:さっき3d6振ったでしょ?
[メイン] GM:左から準に皆さんのFP、HP、ENの値がそれになります
[メイン] GM:あとちょっとでも攻撃受ければ全員やられる 絶対絶命の状態に陥ります @

[見学用] GM:ホントはですね
[見学用] GM:ボスとガチンコバトルした後にこういうノリにするつもりだから
[見学用] GM:イドゥン枯れてる想定だったの
[見学用] GM:だからここは空気読んでほしいなって

[メイン] ロザリー:「くっ ですが、守りきりましたわよ・・・!」@
[メイン] エミリー:「火器管制は……生きていますね」@
[メイン] ヴィルバルト:「…ちっ、変形は無理か…シグリレアも切り離せねぇ…」@
[メイン] チャブダイン:「鞘があればまだ死なぬ」
[メイン] チャブダイン:「死んでからが本番というものだ」@
[メイン] マリクルス:『み、みんな!』
[メイン] ロンミア:「おほー、感動的だなぁ、実に感動的」
[メイン] ロンミア:「こっちは手間が省けて超ラッキーってとこだけどー」
[メイン] ロンミア:「じゃ、先に地獄に送ってやるぜ」 @

[メイン] GM:で
[メイン] グラスズレイグ:加護<????>を開示します
[メイン] グラスズレイグ:加護<????>は<ガイア>です
[メイン] PC2:!?
[メイン] PC4:知ってた
[メイン] グラスズレイグ:そして、加護<ガイア>を使用します
[メイン] グラスズレイグ:効果は「私を助けてくれた人たちに、再び立ち上がる力を与える」です

[雑談] PC4:おいらの十八番ぉぉぉぉぉぉ
[雑談] GM:何か?
[雑談] PC4:ナンデモナイデス

[メイン] GM:当然、許可します
[メイン] GM:ということで、皆さんに以下の効果を与えます
[メイン] GM:・FP/HP/EN全回復
[メイン] GM:・加護(ガイア除く)の使用回数1回追加
[メイン] GM:・使用済みの1シーン、1ラウンドのみの特技の使用回数復活
[メイン] GM:・全PCがメインプロセスを開始 順序はPC間で決めちゃっていいよ
[メイン] GM:・命中判定は全て自動的にクリティカル

[雑談] PC4:全部加護生き残ってる状態でこれは…w
[雑談] PC4:あ、チャブさん死んだ

[メイン] GM:・防御修正無視 (<神>属性に変更した場合、ダメージロール+2d6)
[メイン] GM:・シーン終了まで与えるダメージロールに+5d6 (クリティカルボーナスと合わせて+7d6)
[メイン] GM:・代償以外で受けるFP、HP、EN、弾薬消費無効化

[雑談] GM:よし! これなら死なないな!!
[雑談] PC4:生きた!!!
[雑談] PC1:これだと
[雑談] PC1:こちらダメージ喰らわないことになるぞ・・・
[雑談] GM:え?
[雑談] GM:それでいいんだけど
[雑談] PC2:無双モード?
[雑談] PC4:なんで
[雑談] PC4:戦闘要素が無い
[雑談] PC4:なんだな
[雑談] GM:そう
[雑談] GM:ここからは勝ち確定したイベント戦闘だから
[雑談] GM:やりたい放題やり返すだけ だから戦闘要素が無くなるって意味だったの
[雑談] PC4:実質的に加減戦がクライマックスボス戦だったわけだ
[雑談] GM:ホントはこの時点で加護も使い切ってる、って想定だったからね!
[雑談] PC1:ヒーラーのしごとがなくなったぜ!
[雑談] PC1:じゃああとよろしく
[雑談] PC4:ナータ使えばええやん
[雑談] GM:再行動もあるぞ!!
[雑談] PC1:アタックエクステンションもだ!
[雑談] PC1:ムブアシもあるぞ!
[雑談] PC4:んじゃ、
[雑談] PC4:日を跨ぐ前に
[雑談] PC2:うむ
[雑談] PC4:皆殺しじゃぁぁぁぁい!!
[雑談] PC2:ヒャッハー!!
[雑談] PC1:あと15分、快速で行こう
[雑談] PC3:強敵属性持ちなぐっちゃうぞー
[雑談] PC4:6-5にマルロクアタックエクステンションヘルで
[雑談] PC2:変形じゃー!!

[メイン] グラスズレイグ:自らの危険を顧みずにかばってくれた勇敢な騎士たちのために
[メイン] グラスズレイグ:彼女の願いは現実のものとなった
[メイン] グラスズレイグ:砕氷のようなブレスが光を帯び、ヘイジィ・ファンタジアの機体に降り注ぐ
[メイン] グラスズレイグ:無数の攻撃を受けた装甲は瞬く間に癒えて、再び悪鬼に立ち向かう力となった! @

[雑談] PC3:そしてすまないエミリーどの
[雑談] PC3:AS取ってもらってたのにいみがっ
[雑談] PC4:なんじゃらほい
[雑談] GM:そもそもガチ戦闘を無くした俺が悪い
[雑談] PC4:AS取ってないとミサイル積めないんで大丈夫w
[雑談] PC4:いいか、割と、ぎりぎりなんだ!!
[雑談] PC4:(AS積むからにはASならではのビルドしたいよねっていう)

[メイン] ロンミア:「お、おいおい、なんだよこれ、ふざけんなよ、反則じゃねえか、こんなの!」 @
[メイン] エミリー:「ええ」
[メイン] エミリー:「それが何か問題ですか?」>反則@
[メイン] ヴィルバルト:「はっはっは、奇跡ってのはすげーな!」
[メイン] ヴィルバルト:「散々やってくれたお返しだ!派手に行くぜ!」@
[メイン] チャブダイン:「報いを受けるがよい」@
[メイン] ロザリー:「メイスが唸るわ」@

[メイン] GM:じゃあ初手動かしたい人から宣言して動いていいよ
[メイン] GM:加護はぶっちゃけどんだけ使っても余るレベルだから何も考えずにぶち込んじゃえ
[メイン] PC4:おいらー!!
[メイン] PC2:おー
[メイン] GM:じゃあフェアフォイアーン! ぶちかましちゃえ! @

[雑談] GM:あ、そっか
[雑談] GM:ブラギ2つのミューズ2つ
[雑談] GM:これは完封☆勝利☆確定
[雑談] PC4:何か思い出す構成だなオイ
[雑談] GM:他のPCはどいつぶん殴りたいか考えておいてちょ
[雑談] PC2:了解
[雑談] GM:多分これ敵(という名のサンドバッグ)が足りなくなる
[雑談] PC4:まあ、なんだ
[雑談] PC4:この面子殲滅力過多なんだよな()
[雑談] PC2:うむ…()

[メイン] エミリー:メジャーでフルファイア、攻撃対象選択時にマルチロック
[メイン] PC4:アタエクくだし?@
[メイン] ロザリー:アタックエクステンション
[メイン] GM:範囲拡大!
[メイン] PC4:5-5中心に範囲3!
[メイン] PC4:命中判定はクリティカル、DR前にヘル使用!
[メイン] GM:DR出しちゃえ!
[メイン] PC4:2d6+9d6+5d6+25+32 神属性
DiceBot : (2D6+9D6+5D6+25+32) → 8[2,6]+33[6,5,1,3,6,2,3,4,3]+17[3,1,3,5,5]+25+32 → 115
[メイン] エミリー:「――一掃完了、です」@
[メイン] PC2:派手に消し飛んだw
[メイン] :RGD-52EC ヴィクラマC型(エリート) FP (FP:250->200)
[メイン] :RGD-52EC ヴィクラマC型(エリート) FP (FP:200->135)
[メイン] ロザリー:ほいじゃ
[メイン] ロザリー:残りも消し飛ばしてもらおうかね
[メイン] ロザリー:行動するわよ!
[メイン] GM:どうぞ!
[メイン] ロザリー:ムーブ:5-3 マイナー:なし メジャー:立ち上がれ、戦士よ!
[メイン] ロザリー:対象はフェアフォイアーン!
[メイン] ロザリー:「あら、まだ残っているわよ?残りもよろしくね」@
[メイン] エミリー:「承知しました…!」

[雑談] GM:あ、そうだ
[雑談] GM:PC2さん、変形してぶん殴りたい?
[雑談] GM:増援として敵(的)出すよ
[雑談] PC2:うむ、変形したい
[雑談] PC1:ムブアシで動かそうか?

[メイン] ロンミア:「くそ、こんなはずじゃ!」
[メイン] ロンミア:「こちらロンミア! 増援を要請する! 今すぐにこっちにこい!!」
[メイン] GM:ではもっかいフェアフォイアーンの手番!
[メイン] エミリー:ではマイナーで予備弾倉、対空ミサイル使用
[メイン] エミリー:メジャーで大型対空ミサイル。対象選択直前にマルロク
[メイン] エミリー:2-7に範囲2攻撃!
[メイン] GM:DRどうぞ
[メイン] エミリー:2d6+7d6+25 炎
DiceBot : (2D6+7D6+25) → 7[3,4]+33[6,5,4,2,6,6,4]+25 → 65
[メイン] GM:あ、ヘルもう一回使えるよ^^
[メイン] PC4:じゃあ+7d6か
[メイン] PC4:7d6 神化
DiceBot : (7D6) → 29[6,2,4,3,5,4,5] → 29
[メイン] GM:ヴィクラマ全員吹っ飛んだ!

[雑談] PC4:ぷすんぷすん、もう動けましぇん
[雑談] GM:あ、PC3さんはさ
[雑談] GM:どの武装、使いたい?
[雑談] PC3:超振動クロ—とツインアームズで攻撃するよー
[雑談] GM:OK

[メイン] ロザリー:ムーブアシスト!
[メイン] ロザリー:対象はエリシュ・ユグドシア!
[メイン] ロザリー:「一発ぶん殴ってきなさい!」@
[メイン] ヴィルバルト:「おう!」@
[メイン] GM:OK
[メイン] GM:ただ動かすまえにちょっとだけ時間ちょうだい
[メイン] PC2:ほーい
[メイン] GM:はい
[メイン] GM:増援として、ヴィルバルトの艦と同じぐらいのゴーレムが空間転移されてきました
[メイン] ロンミア:「へへっ、デカけりゃ強いってことだ!」 @
[メイン] GM:ではムブアシで動いたPC2さんから自由にドついてもらいましょ @
[メイン] ヴィルバルト:ムブアシ移動:5-4へ移動
[メイン] ヴィルバルト:ムーブ:なし マイナー:トランスフォーメーション使用 メジャー:スプレッドカノン(ショットガン)でギガントゴーレムを攻撃@
[メイン] ヴィルバルト:「行くぜ…トランスフォーメーションだ!」@
[メイン] 通信手:「了解! レンさん、揺れるので気を付けてくださいね!」

[雑談] GM:あ、変形して殴るのかと思った
[雑談] PC2:殴るにも装備変更しないと…OTZ
[雑談] GM:…PC4さーん
[雑談] GM:ミューズ、余ってね?
[雑談] PC4:余ってるね
[雑談] GM:せっかくだからプロレスしてほしくね?

[メイン] GM:自動命中ですのでDRどうぞ
[メイン] ヴィルバルト:3D6+2d6+2d6+23 殴 【主近武器】スプレッドカノン(スウィープブラスト) 「っしゃぁ!変形完了!行くぜデカブツ!!」@
DiceBot : (3D6+2D6+2D6+23) → 12[3,3,6]+8[3,5]+6[1,5]+23 → 49
[メイン] :奈落獣ギガントゴーレム FP (FP:100->51)
[メイン] ヴィルバルト:「ちっ、デカイ分硬いか…!」@
[メイン] PC4:ミューズ、ヴィルの旦那再行動!!
[メイン] PC2:OK!
[メイン] エミリー:「ならば左腕も打ち込みなさい!」@
[メイン] GM:ではキャプテン、もっかい行動どうぞ @

[雑談] PC4:…酔ってるな。変な事言ってら

[メイン] ヴィルバルト:「おう!」
[メイン] ヴィルバルト:(さっきぶち当てたところにパンチ叩きめば…ぶち抜けれる!)
[メイン] ヴィルバルト:ムーブ:6-4へ移動 マイナー:近主をナックルに変更 メジャー:ナックルでギガントゴーレムを攻撃@
[メイン] GM:自動命中 DRに+5d6もされますぞ @
[メイン] GM:CLなので+2d6もされるよ
[メイン] ヴィルバルト:3D6+2d6+5d6+2d6+17 殴 【主近武器】ナックル(スウィープブラスト) 「でりゃぁぁぁぁぁ!!」@
DiceBot : (3D6+2D6+5D6+2D6+17) → 16[6,5,5]+9[4,5]+20[3,4,4,4,5]+6[5,1]+17 → 68
[メイン] :奈落獣ギガントゴーレム FP (FP:51->-17)
[メイン] GM:スプレッドカノンでヒビの入った外皮を、拳が撃ち貫きました
[メイン] GM:で
[メイン] GM:残ったのはロンミアの乗る機体だけですね

[雑談] GM:…よく見るとチャブダイン動いただけじゃ届かなくね?
[雑談] PC4:全力移動、ミューズで再行動
[雑談] PC3:そのための移動力3倍特技
[雑談] PC4:それでいけるさね。
[雑談] PC4:3倍…?
[雑談] PC3:正確にはマイナーで全力移動できる特技ね
[雑談] PC4:…
[雑談] PC4:その発想はなかった!!@
[雑談] PC3:ムーブで通常移動、マイナーで虚空の幻影で3倍移動できるのよ
[雑談] PC4:おみそれいたしました
[雑談] GM:むちゃくちゃしてんなぁ?

[メイン] GM:では騎士たるチャブダインさんにシメてもらいましょ @
[メイン] チャブダイン:「古の民を徒に目覚めさせ、無辜の民を襲い、なおも反省せぬ悪のものよ」
[メイン] PC3:漆黒の全身から粒子が放出され、光輝く
[メイン] チャブダイン:「我が剣、いや、我らが剣にて墜ちるがよい」
[メイン] PC3:ムーブで移動、マイナーで虚空の幻影
[メイン] PC3:メジャーはツインアームズ
[メイン] チャブダイン:「瞬歩」
[メイン] PC3:虚空へ消え失せた漆黒が瞬時に肉薄し
[メイン] チャブダイン:「ALマテリアライゼーション!さぁ集え、今こそその時」
[メイン] ロンミア:「なっ…!」 @
[メイン] チャブダイン:「我ら小円卓騎士団(ナイツオブチャブダイン)!」
[メイン] PC3:放出した粒子が騎士の形を取り
[メイン] PC3:その手にナイフ、ツルハシ、手斧を装備して囲い込み

[雑談] PC4:分身したァ!?
[雑談] GM:持ってる武装が何とも
[雑談] PC4:人間性を求めてるカンジが
[雑談] PC2:うむ…

[メイン] チャブダイン:「課金して揃えた我が騎士団の総攻撃、耐えきれるものなら耐えてみよ!」

[雑談] PC4:でも結局課金かよ!?w

[メイン] PC3:命中はCなので振らんでいいとして
[メイン] PC3:七大天使の剣(6消費)、さらにトールを使用!
[メイン] GM:それに加えて+5d6されます これはもう…ひどいことに…
[メイン] チャブダイン:「うぉぉぉぉぉぉ!」
[メイン] チャブダイン:33+2d6+10+2d6+7+2d6+6d6+10d6+5d6+2d6+16 かみ
DiceBot : (33+2D6+10+2D6+7+2D6+6D6+10D6+5D6+2D6+16) → 33+7[1,6]+10+11[6,5]+7+7[3,4]+21[3,4,1,5,6,2]+37[6,4,2,4,5,4,1,3,5,3]+18[6,5,1,5,1]+7[5,2]+16 → 174

[雑談] PC2:ひどい数字を見た

[メイン] PC3:可能性の獣で1を1つ6にして
[メイン] PC3:179点の神ダメージ!
[メイン] ロンミア:「クソが…クソがァァァ!!」
[メイン] チャブダイン:「成敗!!」
[メイン] PC3:最後に手刀から伸びた光刃で一刀両断!
[メイン] チャブダイン:「来世でやり直すがよい。あるのであれば、な」@
[メイン] GM:両断された機体は爆発を起こし、轟音だけがしばらく残響しました。

[雑談] PC3:七大天使の剣は常備化点効率を考えるとショボイ武器しかつかえまへん…
[雑談] GM:おっそうだな(相当品ルールを観つつ)
[雑談] PC4:きっと一つ一つが+5とか+10なんだ

[メイン] ヴィルバルト:「………終わった…か…」@
[メイン] GM:残ったのは御伽噺に出てきた龍の子(ドラゴメット)と、ヘイジィ・ファンタジアの機体たちだけですね @
[メイン] ロザリー:「いいえ、まだよ」@
[メイン] チャブダイン:「さて、残る問題は…」@
[メイン] グラスズレイグ:立ち上がる力を与えた龍の子はふっと倒れます
[メイン] グラスズレイグ:巨大な龍の姿は消えうせ、倒れたところには小さな女の子がいました @
[メイン] レン:「リリヤ!」
[メイン] レン:「おい! 早く降ろしてくれ!」 ヴィルバルトに言います @
[メイン] ヴィルバルト:「お、おう!乗降ハッチ開けろ!」といってレンを降ろします@
[メイン] レン:まだ地面まで距離があるのにも関わらず、ハッチからそのまま飛び降りて走り出しました @

[雑談] GM:さて
[雑談] GM:ガイアをPCに用意してもらった理由がここだ

[メイン] GM:PCのみなさんも機体から降りて追いかけます? @
[メイン] ロザリー:私は行かない@
[メイン] エミリー:では師匠に倣いますか…@
[メイン] GM:追いかけない組も何が起こってるかはきっちり見えてますので問題ないぜ
[メイン] チャブダイン:「私が行こう」
[メイン] PC2:追いかけます@
[メイン] PC3:とぉっ!ビタァン!ダーッシュ

[雑談] PC4:おいしちゃいけない音がしたぞw
[雑談] GM:イドゥン余ってるからへーきへーき
[雑談] PC3:スタイリッシュビタァンビタァン

[メイン] GM:チャブダインとヴィルバルトがレンを追いかけていくと
[メイン] GM:レンが小さな女の子を介抱しているのが見えました。
[メイン] GM:あの龍の鱗よりちょっと明るい色の髪をした子ですね
[メイン] レン:「リリヤ…よかった…無事で」
[メイン] リリヤ:「ごめんなさい、私…私…」
[メイン] レン:「いいんだ…もう…」
[メイン] リリヤ:「私! 覚えているの! あの人たちに操られて、あの大きなガーディアンや船を襲おうとしたこと!」
[メイン] リリヤ:「自分でも止められなくて怖かったの! すごく! すっごく!!」
[メイン] リリヤ:「だから…だから…」
[メイン] レン:「もう過ぎたことだ…大丈夫だよ。俺もいる。これからずっと、一緒だ」 @

[雑談] GM:あと一応聞いておきたいんだけど
[雑談] GM:どうやってもこの子が村を焼き払うことなんてできなかったって認識でいいよね
[雑談] GM:あのブレス、属性が氷だったし
[雑談] GM:半ばスルーしてたけど黒幕が火炎放射器装備してたし
[雑談] PC2:うむ、むしろ先の攻撃だと焼き払うと言うよりそこだけ豪雪地帯化だもの
[雑談] PC4:あれなんかそっくりさん?
[雑談] PC3:あと足跡全然ちゃいますしね
[雑談] PC3:ほんとだw
[雑談] GM:黒幕が村民に見せてた偽物
[雑談] GM:本当はヴィクラマで汚物は消毒だーってしてたけど、濡れ衣着せようとしてた
[雑談] PC2:なるほど

[メイン] チャブダイン:「ふむ。一応は無事なようか」@
[メイン] ヴィルバルト:(…一安心だな、これで)@
[メイン] GM:さて
[メイン] GM:皆さん知っての通り、この子が龍の力を持つが故に悪党どもが狙ってきたわけです
[メイン] PC2:うむ
[メイン] GM:彼女の持つ龍の力は残ったままです。ほっとけば、いずれはまた誰かが彼女の力を悪用するでしょう
[メイン] GM:…『奇跡』を望むのであれば、話は別ですがね @

[メイン] PC3:だからこそのあの提案
[メイン] チャブダイン:「古からの旅人よ、話は聞かせてもらった」
[メイン] チャブダイン:「例えまた眠りに付こうと、再びこのようなことは起きる可能性がある」
[メイン] チャブダイン:「これは共通認識として持っている、で構わぬかな?」@
[メイン] リリヤ:「………」
[メイン] レン:「……ああ。リリヤがこの力を持つ限り、また誰かが狙ってくるだろう」
[メイン] レン:「例えそれがどんなに未来の話でも、だ」 @
[メイン] チャブダイン:「ふむ」
[メイン] チャブダイン:「その血、その力、これらは最早君たちにとっては不要」
[メイン] チャブダイン:「いや、害とさえなっていると言ってもいいか」
[メイン] チャブダイン:「であるなば、私より一つ提案するとしよう」
[メイン] チャブダイン:「その力を放棄し、唯人として生きる」
[メイン] チャブダイン:「そういったことが(多分)できる、とすればどうする?」
[メイン] チャブダイン:「無論、その力を放棄すれば命の長さも常人と同じとなるだろう。病気も再発するかもしれぬ」
[メイン] チャブダイン:「それでも、選ぶというのであれば」
[メイン] チャブダイン:「我が導師より賜った奇跡の力で、貴女方の道を照らすとしよう」@
[メイン] リリヤ:「私は…私は、人としてレンと一緒にいたい」
[メイン] リリヤ:「お父さんを助けるための力で、たくさんの人がひどい目に合うかもしれないなら」
[メイン] リリヤ:「強い体も、寿命もいらない」
[メイン] リリヤ:「…私もレンが好きなの。だから、一緒にいたいの。人間として」
[メイン] レン:「リリヤ………」
[メイン] レン:「…俺もだ。リリヤがいれば、俺は他に何も望まない」 @
[メイン] チャブダイン:「承った」
[メイン] チャブダイン:「然らば…」
[メイン] PC3:漆黒を呼び寄せ跪かせる
[メイン] チャブダイン:「導師シェルリィよ、この力をお許しください」
[メイン] チャブダイン:「漆黒に宿りし地母神ガイアの意志よ、我が願いに応えたまえ」
[メイン] チャブダイン:「かの古の民に、安息の生を」

[メイン] PC3:加護ガイアを使用
[メイン] PC3:リリヤ、レンを普通の人間に戻します
[メイン] GM:その願い、許可します。
[メイン] GM:描写はご自由に任せます 終わったらこっちもやる @

[メイン] チャブダイン:「さぁ、2人とも純なる気持ちで願うのだ」
[メイン] PC3:漆黒から暖かい光があふれだし、レンとリリアに降り注ぐ
[メイン] PC3:大地に抱かれたような安心感をもたらす光が包み込み
[メイン] PC3:呪いともいえる、その力を拭い去っていく
[メイン] チャブダイン:「導師シェルリィ、そして地母神ガイアよ。感謝いたします」
[メイン] チャブダイン:「今、この奇跡を齎した貴女方の愛を」
[メイン] PC3:祈りの姿勢から立ち上がり
[メイン] チャブダイン:「これで君たち2人は、これから先をともに歩いていくことができるだろう」
[メイン] チャブダイン:「苦労もあろうが、互いに支えあえば乗り越えられよう」
[メイン] チャブダイン:と言って機体に乗り込み
[メイン] PC3:すっと後ろに下がって後は任せよう@

[雑談] PC3:一人で語り続けててすみあせん
[雑談] GM:ええんやで
[雑談] GM:ガチで騎士になってるやんこいつ…
[雑談] PC3:地位も職業も純なる騎士じゃないから
[雑談] PC3:意思と行動だけは騎士であることを貫くのです
[雑談] PC3:でも治した後の処遇はギルマスやキャプテンに投げればいいか程度のことしか考えてないぞ!
[雑談] PC2:お、おう…

[メイン] レン:「……」
[メイン] リリヤ:「私の中にいたドラゴン、もういなくなったみたい」
[メイン] レン:「あの時分けてもらった血、もうなくなっちまったな」
[メイン] リリヤ:「…ありがとう、騎士様」
[メイン] レン:「なんて言ったらいいかわかんねぇや…ったく」

[雑談] GM:追いかけたキャプテンにちょっとネタ振ってみるか…

[メイン] レン:「リリヤ、これから何をしてみたい?」
[メイン] リリヤ:「そんなこと、あんまり考えたことないからわかんないな」
[メイン] リリヤ:「…私の見たことない世界を見てみたい。レンと一緒に」
[メイン] ヴィルバルト:「んならお二人さん、ウチで働くってのはどうだ?」
[メイン] レン:「えっ?」

[雑談] GM:ナイスパス

[メイン] ヴィルバルト:「俺は運び屋も兼業してるんでな、世界中あっちこっち行く事もある」
[メイン] ヴィルバルト:「まぁ、無理にとはいわねぇが…」
[メイン] ヴィルバルト:@
[メイン] マリクルス:『何言ってるんだか。貴方も二人のために何かしてあげたいんでしょ、ヴィルバルト』
[メイン] マリクルス:『素直じゃないんだから』 @
[メイン] ヴィルバルト:「……姉御にはかないませんな、こりゃ・・・」@
[メイン] レン:「もちろんだ。水夫の経験はねぇけど、役に立ってみせるさ」
[メイン] レン:「きっといろんなところに行くんだろうな。リリヤ、なんだかわくわくしてきたな」
[メイン] リリヤ:「うん!」
[メイン] リリヤ:「あの船に乗っていろんなところに行くんでしょ? 私も楽しみ!」 @
[メイン] ヴィルバルト:「おう、よろしく頼むぜ!」@

[雑談] GM:個別エンディング用意できそうにないので
[雑談] PC2:うむ
[雑談] GM:エピローグ流してエンディング、って感じでよかとですか? 
[雑談] PC2:うむ、それで
[雑談] PC3:りょうかいです

※待機組が寝落ちしてしまったため、一時中断

[雑談] GM:んじゃさくっとエピローグだけかりかりと書いて
[雑談] GM:シメにしちゃいましょ
[雑談] PC3:よろしくお願いします
[雑談] PC4:よろしくおねがいしますー
[雑談] PC2:よろしくおねがいしまーす

[メイン] GM:前回までのみなさんの活躍でハッピーエンディングになったので
[メイン] GM:エピローグだけやって物語をシメちゃいましょ
[メイン] PC2:はーい
[メイン] PC3:了解です
[メイン] PC4:ういおー
[メイン] GM: 
[メイン] GM: 
[メイン] GM: 
[メイン] GM:【エンディング】
[メイン] GM: 
[メイン] GM:あれから幾日か過ぎた。
[メイン] GM:唐突に夜空に描き出された、ある男の愛の叫びは大陸中に響き渡っていた。
[メイン] GM:ある人曰く、その叫びに呼応する龍の咆哮があったという。
[メイン] GM:だが、龍の子に愛を叫んだ男も、龍の子も、もうここにはいない。
[メイン] GM: 
[メイン] GM:二人は今、身を挺して救ってくれた勇敢な者たちと共に、新しい世界へと向かっている。
[メイン] GM:ネリヤ村に伝わる龍の子の御伽噺の、本当の続きを知っている
[メイン] GM:ヘイジィ・ファンタジアの人たちと共に。
[メイン] GM: 
[メイン] GM: 
[メイン] GM: 
[メイン] GM: 
[メイン] GM:第10回メタリックガーディアンB&G
[メイン] GM:『御伽話のドラゴメット(龍の子)』
[メイン] GM: 
[メイン] GM:Fin
[メイン] GM:
[メイン] GM:
[メイン] GM:
[メイン] GM:
[メイン] GM:

[雑談] PC4:…
[雑談] PC2:…
[雑談] GM:うん
[雑談] PC4:一時間の想定ほぼ後話かいっ!
[雑談] PC2:う、うむ
[雑談] PC4:今日やってよかったw
[雑談] PC2:ですね…
[雑談] GM:個別エンディング用意できるわけもないし
[雑談] GM:ここから何か追加できそうな要素ないんだもん!!!!!
[雑談] GM:ここでスパっと止めておいたほうがいいかなと思って!!!!
[雑談] GM:許してヒヤシンス

[※ 編集者著] 本当にすいませんでした…。

[メイン] GM:お疲れ様でした
[メイン] PC4:お疲れ様でしたァ!!w
[メイン] PC3:お疲れさまでした
[メイン] PC2:お疲れ様でしたぁ!
[メイン] PC1:お疲れ様
[メイン] GM:オチに何も用意できなくてごめんねええええええええええええええ
[メイン] GM:あと
[メイン] GM:またミッション配り忘れてるううううううううわあああああああああああああああああ
[メイン] PC2:(ライトニング級で轢く音)
[メイン] PC3:ミッション配り忘れは割とやるので安心だ(自爆)
[メイン] PC4:自ずと明示されてる事もあるしナ

[雑談] GM:はい
[雑談] GM:予め用意していたプロットと大筋は買わなかったんですが
[雑談] GM:もろもろの理由で胃を痛めつつ話を構成しなおしました すげえ疲れた
[雑談] GM:その分いろいろと突っ込みどころ多くて不満多かったんじゃなかろうかと

[メイン] GM:どう見てもこれ以上ないほどハッピーな形で持って行ってるし何も言えねえや!
[メイン] GM:各PCに謝辞ィ!!
[メイン] GM:PC4さぁん! スクーリィの援護のDRとミサイルの射程すごすぎィ!
[メイン] GM:コネクションダイスでいい具合にレムリア組で師弟関係しててみてて楽しかったです
[メイン] PC4:うむ、PC1さんが主導してくれたおかげでもありますがの。感謝

[雑談] PC4:今度からはもっとしっかり計算して武装組むのだ。
[雑談] PC4:スプミサなんていらなかったんや
[雑談] PC4:対空ミサ最高
[雑談] PC1:範囲攻撃半減対策も考えておくといいぞ
[雑談] PC4:うむ。今回それは砂キャでやろうとしたわけだが
[雑談] PC4:計算ミスで今回は装備できなくなってしまったからな…
[雑談] GM:ヘッジホッグでいくらでも補給できるって強いなって思った
[雑談] PC4:スクーリィ用ビルドの強さはそこね
[雑談] PC4:全発とも相性はいい。Ⅱまでは行きづらいけど

[メイン] GM:PC3さぁん! キャラシの設定からネタキャラかと思ったら超絶正当騎士キャラぁ!
[メイン] GM:情報収集でCLして吐血したり忙しい方でしたね…
[メイン] PC3:あれは完全に誤算であった…

[メイン] GM:PC2さぁん! 全うな兄貴分キャラがにじみでててよかった
[メイン] GM:あんまりネタをふれなかったので反省 最後にプロットのネタを拾ってくれてすげえよかった
[メイン] PC2:うむ

[メイン] GM:PC1さぁん!
[メイン] GM:あなたのせいで!
[メイン] GM:クライマックス戦闘が!!
[メイン] GM:きれいさっぱり無くなりましたァー!!!
[メイン] GM:すごく楽しかった()
[メイン] PC1:その件に関しては申し訳なく思っております
[メイン] PC1:だが私は謝らない(ごめんね。楽しかったよ)
[メイン] GM:ええんやで 他PCも同意得たしな
[メイン] GM:まばらな情報からプロットの真相にいち早く気づいてぶち抜くあたりホントいいセンス
[メイン] PC4:変にドンパチやるよか平和的感動的のがええのよ何だかんだで

[雑談] PC4:(毎度毎度何かある度に「身体は闘争を求める」とか言ってるけどネ)

[メイン] GM:本当はクライマックス戦闘後でバラすつもりでいた話を前倒しする羽目になりました
[メイン] GM:そうなったほうが平和的になったのでこれでいいのだ!
[メイン] PC3:うむ
[メイン] GM:探索要素が突き詰められてなかったり、キャラの設定周りでガバやらかしてたり
[メイン] GM:不満点が多くあったと思いますが、それでも少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです
[メイン] PC4:割と参考になったけどもね!!
[メイン] PC4:情報収集判定じゃなくてこういう探索要素を使うってのは好き。ちょっと流用するかも
[メイン] PC1:ボクはすごく好きです
[メイン] PC1:RPもバンバンできるし
[メイン] PC4:うむ
[メイン] PC3:情報収集判定は簡略化と時間短縮のためな感じですから
[メイン] PC3:こういう感じでしっかり手間かける探索モノもすき
[メイン] PC1:探索させたいならこうやってはっきり探索する場所がわかってるとやりやすくていいね
[メイン] PC1:途中から増えたりするのはいいけど
[メイン] PC1:ぶん投げられると困るし
[メイン] PC4:うむ、進行は管理してあげたい
[メイン] PC4:進まないとGMも困るので適当に「こうしたらいいよ」を喋る事は悪い事ではない
[メイン] PC3:ぐふっ
[メイン] PC4:とりま
[メイン] PC4:こんでとりあえずは解散しつつ歓談かのう
[メイン] PC2:うむ、お疲れ様でしたー
[メイン] PC4:お疲れ様でしたー
[メイン] PC1:お疲れ様
[メイン] PC3:お疲れさまでした

[雑談] PC3:変なビルドを許可してくれたGMさん、PCの皆様には感謝しかないのだ
[雑談] PC3:ありがとうございました
[雑談] PC3:でもきっと次回もビルドに関しては自重しない(
[雑談] PC4:おう……
[雑談] PC4:こっちは次どうしようって感じですがの。やりたいビルド無い時はPC3さんとかの補佐に回るのもよいか

[見学用] GM:で、ここから余談
[見学用] PC2:にゃしぃ?
[見学用] GM:ネフェ●●●っていうツクールゲーのストーリーの一部を
[見学用] GM:そっくりそのまま持ってきてるので、知ってる人にはぶっちゃけ一発でバレるレベル
[見学用] GM:たまにはファンタジーチックなものもやりたいよね、って思ってつい使っちゃった☆ミ
[見学用] GM:さらに
[見学用] GM:想定のプロットをぽしゃったおかげで
[見学用] GM:端役だったロンミアはこういう立ち位置になりましてん
[見学用] PC1:だれだっけ
[見学用] GM:臨時代表さん
[見学用] PC4:ああ、当初のロンミアさんホントに第一村人だったのね
[見学用] GM:書いてて「あれ、このままだと消えてくし…まあこのまま出なかったらひっかけでいいや」って思ってた
[見学用] GM:って思ったけど
[見学用] GM:やっぱこういう位置に持っていったほうが整合性取りやすいなってなった ごめんね…ごめんね…
[見学用] PC4:代理って言う文言が「疑ってくれ」な意思表示だと思ってる節あるからねしょうがないね
[見学用] GM:あと各探索地点には必要技能を予め駒に書いておくべきだったな
[見学用] GM:元々あれこれ書いてたんだけど都合で省略した地点がいくつかあるので…

[雑談] GM:ルリルラとコラボするんだっけか
[雑談] PC1:こらぼぶーすたー?
[雑談] PC4:話はしてるが、まだ詰めるとこが多くてな
[雑談] PC4:具体的には進んでねえんだわ
[雑談] PC4:やることは決定してるんだけども!!
[雑談] PC1:次の卓が待ちきれないよ
[雑談] GM:GMやるの疲れるなあ
[雑談] PC4:疲れるが
[雑談] PC4:やりたくなるんだよな
[雑談] PC4:まあ適度に間をあけるのもよろし
[雑談] GM:そうなんだよねえ
[雑談] GM:書いてるうちに別のアイデアが出ちゃうのだ
[雑談] PC3:シナリオネタだけどんどんたまる


+  まとめ・無編集