アーマード・コア ラストレイヴン(ACLR)

LAST RAVEN・RESEARCHERS REPORT

Mission report


Start Time:08:00>10:00


前線基地強襲

Researchers remark
作戦概要:
ジャック・O率いる
バーテックスからの依頼だ。
アライアンスの施設を急襲し、
敵の意表をつきたいらしい。

なお報酬は、戦果に応じて
上限なしに支払われる。
こちらの力を試すつもりか。

エド・ワイズ


Researchers report
前線基地強襲ファサード前線基地を急襲
作戦時間経過後、領域を撤退
事後の処理は、依頼者が担当
Clientバーテックス
Start Time08:11
戦況報告:
バーテックス、アライアンスともに
複数のレイヴンを使い、作戦を展開中だ。

なお両陣営の戦力は、ほぼ互角であり
まったく予断を許さない。

しかも24時間という短期決戦だけに、
戦局の把握が、いつも以上に重要だ。
情報は俺が用意する。確認を忘れるな。
エド・ワイズ

産業区侵入者排除

Researchers remark
作戦概要:
ジャック・O率いる
バーテックスから援護要請だ。
領域内に迷いこんだ
武装勢力を始末する。

連中の本拠地サークシティ
中心部での戦闘だけに、
ミスは許されんぞ。

エド・ワイズ


Researchers report
産業区侵入者排除旧・ナイアー産業区に侵入した
武装勢力を完全に排除
結果的には機密漏洩も阻止された
Clientバーテックス
Start Time08:03
戦況報告:
現状、バーテックスとアライアンスの
戦力は、ほぼ互角と見ていいだろう。

しかも今回は、限られた時間での争いだ。
状況の把握がいつも以上に重要となる。

なお、俺たちが防衛した産業区は
サークシティ中心に位置する重要拠点だ。
依頼者には、大きな戦果になったろう。
エド・ワイズ

管理局強行偵察

Researchers remark
作戦概要:
治安維持を掲げる統括組織、
アライアンスから偵察依頼だ。

今、連中ににらまれるのは
何かと面倒だ。
こちらとしても、
バーテックスの戦力を知るには
いい機会だと思うが。

エド・ワイズ


Researchers report
管理局強行偵察ディルガン流通管理局を強行偵察
施設内で敵ACに遭遇するも
これの撃破に成功した
Clientアライアンス本部
Start Time08:20
戦況報告:
偵察任務の予定が、結果的には
敵施設の接収にまで至った。

バーテックス壊滅を目指す
アライアンスにとっては、大きな戦果だ。

24時間という短期決戦。
あらゆる選択が、生死に関わると思え。
こちらからの報告は、必ず確認しろよ。
エド・ワイズ

Start Time:10:00>12:00


MT護衛

Researchers remark
作戦概要:
武装勢力からの依頼だ。
物資強奪のため、敵地に
潜入したMTが脱出に失敗し、
まんまと取り残されたそうだ。
こいつの逃走を支援する。

お互い、生き残りのために
必死のはずだ。甘く見るなよ。

エド・ワイズ


Researchers report
MT護衛ホルデス採掘場に取り残された
味方MTの脱出を援護
複数の武装勢力の動きが活発
Client独立武装勢力
Start Time10:01
戦況報告:
いまやほとんどの勢力にとって
物資の確保は、死活問題と言えるだろう。

おかげで大小様々な独立勢力が、
分単位で生き死にを繰り返す混迷状態だ。

ともかく武装勢力とのつきあい方次第では、
バーテックス、アライアンス双方を
敵に回すことにもなる。そこを忘れるな。
エド・ワイズ

物資受領

Researchers remark
作戦概要:
バーテックスに味方する
勢力から物資を受け取る。
ジャック・O直々の依頼だ。

この程度の作戦で、
ACを使うとは大げさだが
現場で恥をかかないよう、
準備は怠るなよ。

エド・ワイズ


Researchers report
物資受領ホルデス採掘場にて物資受領を
妨害する敵ACを撃破
バーテックスへの受け渡しを完遂
Clientジャック・O
Start Time10:18
戦況報告:
どうやらバーテックスは、
無事に物資を確保できたようだな。
特攻兵器の襲来以後、物資の不足が
深刻なだけに、一安心といったところか。

私見だが、ジャック・Oはこの展開を
想定していたんじゃないだろうか。
俺には、ACが待ち構えていたように
思えるんだが。
エド・ワイズ

サンダイルフェザー撃破

Researchers remark
作戦概要:
アライアンスに所属する
レイヴン排除の依頼だ。
お前たちが希少な戦力である
ことを理解する、
依頼者らしい作戦だな。

敵機体の構成予測も添付した。
参考にしてくれ。

エド・ワイズ


Researchers report
サンダイルフェザー撃破ベルザ高原にてアライアンス所属
レイヴンの搭乗するACを撃破
勢力間の戦力比の変動に留意
Clientバーテックス
Start Time10:14
戦況報告:
今さら言うまでもないことだが、
ACに対抗しうる兵器は、ACだけだ。

各陣営の戦力は、そこに属する
レイヴンの数と質で決まるとも言える。
アライアンスにとっては痛手だったろう。

だが、この状況は絶好のチャンスだぞ。
リスク覚悟で懸賞金を稼ごうぜ。
エド・ワイズ

鉄橋守備隊排除

Researchers remark
作戦概要:
アライアンスの輸送ルートを
確保するため、
領域内の守備隊を排除する。

エヴァンジェ率いる戦術部隊。
バーテックス壊滅作戦の
最前線に立つ彼らの動きに
注目するとしよう。

エド・ワイズ


Researchers report
鉄橋守備隊排除ルガトンネル守備隊を撃破し、
同施設をバーテックスより接収
アライアンスは補給線を確保した
Clientエヴァンジェ
Start Time10:10
戦況報告:
これでアライアンスは、敵の本拠地
サークシティへの輸送路を確保した。

バーテックスの襲撃決行まで、
残り18時間という短期決戦だ。

それだけに今回の結果が、
戦局にもたらす影響は大きいだろう。
双方の次の手に注目だな。
エド・ワイズ

Start Time:12:00>14:00


敵AC撃退

Researchers remark
作戦概要:
AC撃破の要請だ。

依頼者からは、詳細情報を
得る事ができなかったが、
相手がACでは、弱小勢力など
ひとたまりもないだろう。

あらゆる状況を想定しておけ。

エド・ワイズ


Researchers report
敵AC撃破敵本拠地ガレージにて
AC2体を撃破
懸賞金狙いの謀略と思われる
Client独立武装勢力
Start Time12:16
戦況報告:
ニセの依頼を発信し、相手を誘い込んで
複数でたたく。
連中の手口は、こんなところか。

報酬の提示は偽りだったが
連中の懸賞金のおかげで、
むしろ稼ぎが増えたわけだ。

肝は冷やしたが、嬉しい誤算だな。
エド・ワイズ

保管区奪還

Researchers remark
作戦概要:
バーテックス本拠地への
侵攻を図る、
アライアンス戦術部隊の排除、
これが今回の目標だ。

ザコを手早く片づけて
敵の指揮官を探しだせば、
報酬の増額も狙えそうだな。

エド・ワイズ


Researchers report
保管区奪還ウォルター資材保管区に侵攻した
アライアンス部隊を排除
同区画の奪還に成功した
Clientバーテックス
Start Time12:22
戦況報告:
精鋭の多いバーテックスとは言え、
数に勝るアライアンスが波状攻撃に
出れば、対抗するのは難しくなる。

この状況で、敵の侵攻を阻止した俺たちの
活躍は、各勢力の注目に値するはずだ。

ジャックの襲撃予告まで、残り16時間。
いよいよおもしろくなってきたな。
エド・ワイズ

MT追跡

Researchers remark
作戦概要:
バーテックスの仕掛けた
見え透いたワナを利用して、
拠点内部の構造調査を行う。
撤退を装う敵MTの後をつけ、
施設を案内してもらうわけだ。

敵は殺さずに泳がせろ。
必ずだ。

エド・ワイズ


Researchers report
MT追跡敵MTを追跡し、ウォルター
資材保管区の偵察を遂行した
不審行動を見せるジャックに遭遇
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time12:15
戦況報告:
MT搭乗者の発言から、
どうやら敵の作戦は、
ジャック・Oの指示によるものらしい。

いかにお前と言えど、あの状況で
敵に包囲されては、苦戦は必至だろう。

にも関わらず、折角の好機を
捨てるとは。一体何が狙いだ。
エド・ワイズ

Start Time:14:00>16:00


機密物資護衛

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス本部の輸送機が
墜落したらしい。
恐らくは積載物資を狙った
武装勢力の工作だろうな。

本作戦の目標は、
状況の確認と物資の護衛だ。
迅速な行動が要求されるぞ。

エド・ワイズ


Researchers report
機密物資護衛ガラブ砂漠にて武装勢力を撃破
墜落したヘリの積み荷の防衛
および回収に成功した
Clientアライアンス本部
Start Time14:05
戦況報告:
ここ数時間の働きが、
アライアンスに気に入られたらしい。

身内扱いされるのも悪くはないが、
バーテックスはもとより、
アライアンスに反発する連中をも
敵に回すことになる。
残り14時間、忙しくなりそうだ。
エド・ワイズ

管理局奪還

Researchers remark
作戦概要:
アライアンスの施設を
占拠した武装勢力を排除する。

しかし、本部もあの程度の
連中に不意を突かれるとはな。

この対応の甘さは、後々まで
影響があるかもしれんぞ。

エド・ワイズ


Researchers report
管理局奪還ディルガン流通管理局を
占拠する、武装勢力を撃破
同施設の奪還に成功した
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time14:07
戦況報告:
俺たちの行動が、どうやらアライアンスの
思惑に合致していたらしいな。
積極的にこちらへ接触を図ってきている。

連中は、その組織規模で他を圧倒しては
いるが、巨大さゆえの問題もあるはずだ。

本部と戦術部隊、双方の動きに
注意しておいた方がいいだろう。
エド・ワイズ

機密物資回収

Researchers remark
作戦概要:
墜落した輸送機に
搭載されていた物資の回収を、
ふたたび要請されている。

報告では、輸送機の墜落から
1時間も経過しているそうだ。
肝心の物資は、とうに
敵の手に渡ってそうだがな。

エド・ワイズ


Researchers report
機密物資回収ガラブ砂漠の墜落物資回収に
向かうも、目標はすでに消失
仕掛けられた無人兵器を撃破した
Clientアライアンス本部
Start Time15:15
戦況報告:
まさか、面倒な無人兵器の
相手までさせられるとはな。
予想通り、物資は消えちまった後だ。

しかもアライアンス本部は、
俺たちの対応の遅れが、
損害を大きくしたと主張してやがる。

まったく、救われない連中だ。
エド・ワイズ

対戦依頼

Researchers remark
作戦概要:
ジナイーダは、特定の勢力に
属さず、生き延びてきた
実力派のレイヴンだ。

懸賞金目当てかもしれんが、
こんな決闘じみた真似に
何か意味があるのか?
妙な申し出だな。

エド・ワイズ


Researchers report
対戦依頼ファサード前線基地にて
ジナイーダと対決
武装勢力が乱入し、決着はつかず
Clientジナイーダ
Start Time14:09
戦況報告:
今回の件だが、どうやらジナイーダは
誰かの依頼を受けて動いていたらしい。

誰だか知らんが、お前の力を知りたい
人間がいるということか。

注目されるのがいいのか悪いのか、
俺たちが生き延びるためには、
少々微妙なところだがな。
エド・ワイズ

研究所侵入者排除

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス本部から
侵入者排除の依頼だ。

依頼者は詳細を伏せているが
ここには機密がありそうだな。

手際よく片づけて、施設内を
偵察するのも悪くない。

エド・ワイズ


Researchers report
研究所侵入者排除トライトン環境開発研究所に
侵入した武装集団を排除
施設内には生体兵器が確認された
Clientアライアンス本部
Start Time14:16
戦況報告:
連中は各所で物資の強奪を
繰り返してきた勢力らしいが、
今回ばかりは運がなかったな。

なお、研究所内で確認された検体だが、
おそらくあれは、アライアンス自ら
開発を禁じたはずの生体兵器だ。
連中の動向には注意しておけ。
エド・ワイズ

拠点偵察

Researchers remark
作戦概要:
アライアンスが、
活発な動きを見せている。
バーテックス掃討作戦でも
進められているのだろうか。

今回の任務は、状況の偵察と
守備隊への先制攻撃が任務だ。
楽なもんだろ。

エド・ワイズ


Researchers report
拠点偵察タートラス司令本部跡地を偵察
敵守備隊を残すも、ジャック・O
の指示に従い、帰還を果たす
Clientバーテックス
Start Time14:08
戦況報告:
アライアンスの抵抗からも明らかなように
あの施設で、何らかの計画が
進められていると考えていいだろう。

ジャック・Oからの帰還指示は、
お前に危険が及ばないための配慮なのか?

襲撃決行まで、残された時間もわずかだ。
こんな引き延ばしが得策とは思えんが。
エド・ワイズ

研究所強制調査

Researchers remark
作戦概要:
武装勢力からの潜入依頼だ。

施設内の制御装置を起動させ、
侵入経路を確保する。

色々ときな臭いウワサも
聞かれる施設だ。
予想外の事態もありえるぞ。

エド・ワイズ


Researchers report
研究所強制調査トライトン環境開発研究所に侵入
同施設の守備隊を排除
施設内には生体兵器も確認された
Client独立武装勢力
Start Time14:02
戦況報告:
改めて説明する必要もないだろうが、
施設内で確認された敵は生体兵器だ。

つまりアライアンスは、
自ら禁止したはずの生体兵器の開発を、
密かに継続していたというわけか。

この調子では、連中の唱える
秩序の構築とやらも、疑わしいものだな。
エド・ワイズ

Start Time:16:00>18:00


バリオス・クサントス追撃

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス本部から要請だ。
離反レイヴンを始末する。

エヴァンジェの行動が
周囲にも影響し始めたようだ。
なお敵の情報は、依頼者側が
全て用意したそうだ。
徹底的に追い詰める気だな。

エド・ワイズ


Researchers report
バリオス・クサントス追撃アライアンスからの離反者
トロット・S・スパーを
ガラブ砂漠にて撃破
Clientアライアンス本部
Start Time16:00
戦況報告:
死亡したトロット・S・スパーは、
戦術部隊で活動を続けてきたレイヴンだ。

エヴァンジェに追従して、
アライアンスを離れたところで、
本部の粛清対象になったわけか。

戦局はますます混迷を深めてきたな。
次は何が起こることやら。
エド・ワイズ

レイジングトレントⅣ撃破

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス所属AC撃破の
要請が届いている。

ACの戦闘力は強大だ。
各陣営が抱えるレイヴンの
数はそのまま勝敗につながる。
短期決戦ともなれば、
なおさらだろう。

エド・ワイズ


Researchers report
レイジングトレントⅣ撃破ベルザ高原でアライアンス所属
ゴールディ・ゴードンを撃破
敵対レイヴン排除の動きが加速化
Clientバーテックス
Start Time16:07
戦況報告:
ゴールディ・ゴードンは、戦術部隊にて
多くの功績を挙げてきたレイヴンだ。

作戦遂行の多くをACに頼る以上、
所属レイヴンの数を減らすことは、
各陣、致命的な打撃となる。

短期決戦実現のため、
レイヴンを狙う動きが加速するだろうな。
エド・ワイズ

飛行部隊通過阻止

Researchers remark
作戦概要:
今回の目標は、領域の通過を
目論む飛行部隊の迎撃だ。
依頼を引き受けるからには、
完遂を目指してくれ。

敵は弱小勢力だが、
状況が状況だ。
油断は禁物だぞ。

エド・ワイズ


Researchers report
飛行部隊通過阻止アイザール・ダムに接近する
飛行部隊を迎撃
敵武装集団の侵攻は阻止された
Clientバーテックス
Start Time16:12
戦況報告:
実態こそ不明であるものの、
サークシティがバーテックスの
活動基盤であることは確かだ。

現在多くの勢力が、サークシティへの
侵攻を図っている。

なぜ、わざわざ本拠地の所在を
公表したのか納得がいかんな。
エド・ワイズ

ダム侵入者排除

Researchers remark
作戦概要:
当該エリアに足を踏み入れた
武装勢力を排除する。

注意しなければならないのは、
ここが山間部で、どこに敵が
潜んでいるか分からない点だ。
懸賞金を狙う、山賊まがいの
連中には気をつけろ。

エド・ワイズ


Researchers report
ダム侵入者排除アイザール・ダムに侵攻した
AC2体を含む敵部隊を迎撃
同施設の防衛に成功した
Clientバーテックス
Start Time16:12
戦況報告:
サークシティが、バーテックスの活動を
支える存在であることは間違いない。

大小様々な勢力が、この地に集まるのも
それを狙ってのことだろう。

自ら本拠地の所在を明らかにして、
果たして何の利点があったのか。
あえて難局を呼びこむとは考えにくいが。
エド・ワイズ

飛行部隊通過支援

Researchers remark
作戦概要:
武装勢力は、ここを経由し
サークシティへの奇襲を
敢行するつもりらしいな。

今回の目標は、味方部隊の
護衛および敵守備隊の撃破だ。
成果により報酬も加算される。
しっかり働けよ。

エド・ワイズ


Researchers report
飛行部隊通過支援アイザール・ダムに配備された
守備隊をせん滅、護衛対象の
味方飛行部隊は領域通過に成功
Client独立武装勢力
Start Time16:12
戦況報告:
バーテックスの本拠地、サークシティ。
その実態は、いまだ明らかではない。

バーテックスは、兵力の多くを
対抗勢力との戦闘に投入しており、
守備が不十分な拠点もあるようだ。

物量に不安のあるバーテックスだ。
このあたりが泣き所になるかもな。
エド・ワイズ

輸送部隊護衛

Researchers remark
作戦概要:
物資の強奪に成功した
武装勢力を護衛する。

輸送部隊の領域突破を
最優先とし、敵を排除する。

敵も必死で妨害するだろう。
味方の被害には注意しろ。

エド・ワイズ


Researchers report
輸送部隊護衛旧・ナイアー産業区からの離脱を
図る味方輸送部隊を援護
武装集団は物資の奪取に成功した
Client独立武装勢力
Start Time17:06
戦況報告:
サークシティ中心に位置する産業区。
敵の抵抗もなかなかのもんだったな。

依頼者は狙いどおり、
敵から奪取した物資を移送できたようだ。

こちらとしては、バーテックスに関する
機密の横流しを期待したのだが、
さすがにそこまで都合のイイ話はないか。
エド・ワイズ

ダム管理施設破壊

Researchers remark
作戦概要:
今回の目標は、
管理施設の破壊だ。
武装勢力は、ここを経由し、
サークシティに侵攻する
つもりらしい。

懸賞金を狙う連中には
気をつけろ。

エド・ワイズ


Researchers report/1
ダム管理施設破壊アイザール・ダムを襲撃、
管理施設および守備隊を排除し、
味方の侵攻経路の確保に成功
Client独立武装勢力
Start Time16:12
戦況報告:
バーテックスは、
アライアンスとの戦闘に注力し過ぎて
拠点の守備が手薄になっているようだ。

物資強奪を狙う連中にしてみれば、
チャンスのつもりだろうが、
相手はジャック・Oだ。

そう簡単に事が運ぶとは思えんがね。
エド・ワイズ


Researchers report/2
ダム管理施設破壊アイザール・ダムを襲撃、
管理施設および守備隊を排除し、
味方の侵攻経路の確保に成功
Client独立武装勢力
Start Time16:12
戦況報告:
バーテックスは、
アライアンスとの戦闘に注力し過ぎて
拠点の守備が手薄になっているようだ。

それでも、ACを投入しただけで
ここまで状況が持ち直せるとは。
つくづく、やっかいな連中だな、
お前らレイヴンってのは。
エド・ワイズ
(変化する条件:敵AC"クライストチャーチ"の出現)

Researchers report/3
ダム管理施設破壊アイザール・ダムを襲撃、
管理施設および守備隊を排除し、
味方の侵攻経路の確保に成功
Client独立武装勢力
Start Time16:12
戦況報告:
バーテックスは、
アライアンスとの戦闘に注力し過ぎて
拠点の守備が手薄になっているようだ。

それを解消しようと、独立系のレイヴンを
雇ったという訳か。

しかも、わざわざ2機も用意するとは。
ずいぶんな念の入れようだな。
エド・ワイズ
(変化する条件:敵AC"サドゥンドロップ"の出現)

輸送部隊撃破

Researchers remark
作戦概要:
資材保管区から物資を強奪した
武装勢力を撃破する。

機密漏洩を防ぐため、
必ず領域内で片づけろ。

敵にもACがいるようだな。
キツイ戦いになりそうだな。

エド・ワイズ


Researchers report
輸送部隊撃破旧・ナイアー産業区に確認された
敵武装集団の輸送部隊をせん滅
同領域からの逃亡を阻止した
Clientジャック・O
Start Time17:06
戦況報告:
アライアンスとの戦闘が激しさを増す中、
依頼者も、守備戦力の確保が
難しくなってきたのだろう。

俺たちにとっては、懸賞金を稼ぐための
絶好の機会だが、ジャック・O本人が
依頼して来るとは、苦しい事情が
察せられるな。
エド・ワイズ

Start Time:18:00>20:00


発電施設破壊

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス戦術部隊から
拠点襲撃の要請だ。

激しい抵抗が予想されるが、
短時間で発電設備を破壊し、
施設から脱出してくれ。

機動力が求められる任務だぞ。

エド・ワイズ


Researchers report/1
発電施設破壊バーテックスの重要拠点である
ザイル発電所を襲撃
戦局はアライアンス有利に傾く
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time18:20
戦況報告:
戦術部隊によってバーテックスの
基盤施設の攻略が順調に進んでいるな。

おかげでアライアンスのサークシティ
包囲網も、確実にその範囲を狭めている。

バーテックスの襲撃予告時刻まで、
残された時間は少ない。
連中の焦りは相当なものだろう。
エド・ワイズ


Researchers report/2
発電施設破壊バーテックスの重要拠点である
ザイル発電所を襲撃
戦局はアライアンス有利に傾く
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time18:20
戦況報告:
立て続けの作戦は、さすがに厳しいな。
だが、それに見合うだけの成果はあったぞ。

制圧された施設は、いずれも敵の
重要拠点であり、これで依頼者の作戦は
一気に進展したと言える。

バーテックスの襲撃計画も、
いよいよ実現が難しくなってきたか。
エド・ワイズ
(変化する条件:追加依頼の受諾)

無人兵器通過阻止

Researchers remark
作戦概要:
アライアンスらしき敵部隊が、
多数確認された。

ヤツらの進行を食い止める。

分かっているとは思うが、
地下排水路には照明がない。
装備を整えておけよ。

エド・ワイズ


Researchers report/1
無人兵器通過阻止サークシティを狙った
アライアンスの部隊を迎撃
いまだ敵の侵攻は阻止されている
Clientバーテックス
Start Time18:28
戦況報告:
この資材保管区は、サークシティ中心部に
伸びているとも言われている。
ここを守りきった俺たちの功績は大きい。

規模に勝るアライアンスの波状攻撃を
バーテックスの戦力だけでしのぐには、
心もとないのも事実だからな。

連中も、この成果には満足しただろう。
エド・ワイズ


Researchers report/2
無人兵器通過阻止サークシティを狙った
アライアンスの部隊を迎撃
いまだ敵の侵攻は阻止されている
Clientバーテックス
Start Time18:28
戦況報告:
今回の作戦も含め、バーテックスは
敵のサークシティ侵攻を
うまく受け流している印象だな。

ジャック・Oの襲撃予告まで約10時間。
さすがのアライアンスも、
焦りを覚える頃だろう。

戦局は、依頼者の優位となってきたか。
エド・ワイズ
(変化する条件:追加依頼の受諾)

保管区制圧

Researchers remark
作戦概要:
バーテックスの守備隊を
排除し、敵の拠点を制圧する。

恐らく敵の目は、戦力の
高いお前に集中するだろう。
こちらがACで向かう以上
敵も同じことを考えるはずだ。
慎重にいけよ。

エド・ワイズ


Researchers report
保管区制圧ウォルター資材保管区を
防衛する敵ACを撃破
ターミナルエリアの制圧に成功
Clientバーテックス
Start Time18:13
戦況報告:
バーテックスの重要拠点をめぐる攻防
だけに、激しい戦闘となった。

ここは、依頼者の想定をはるかに上回る
複雑な構造をしており、これが敵本拠地に
つながっているのか、いまだ未確認だ。

ともあれ実力派レイヴンのΩを排除できた
だけでも、十分大きな戦果だろう。
エド・ワイズ

ECM装置防衛

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス本部から
拠点防衛の依頼だ。

なお施設の守備力の低下を
回避するため、ECM装置の
防衛を最優先とする。
破損したら報酬は減額だ。
気をつけろよ。

エド・ワイズ


Researchers report
ECM装置防衛タートラス司令本部跡地に
侵攻する敵武装勢力を迎撃、
施設およびECM装置を防衛
Clientアライアンス本部
Start Time19:14
戦況報告:
これだけ大々的に動いているからには、
敵の壊滅に向けた作戦が、本部跡地で
進められている事は、ほぼ間違いない。

連中にとって最重要とも言える拠点を
守ってやったんだ。

いくら本部の連中が尊大でも、
少しは俺たちを見る目も変わるだろう。
エド・ワイズ

味方部隊救出

Researchers remark
作戦概要:
資材保管区で消息を絶った
部隊の救出に向かう。

だが、状況を判断する材料が
圧倒的に不足している。

あらゆる状況を想定し、
遭遇した敵は全て撃破しろ。

エド・ワイズ


Researchers report
味方部隊救出ウォルター資材保管区にて
出所不明の生体兵器を排除
味方MTを救出した
Clientアライアンス本部
Start Time19:26
戦況報告:
今回の襲撃が、どの勢力によるものかは
いまだ明らかではない。

だが、生体兵器が使われていたとなると、
ある程度はしぼられてくるか。

とにかく、今後もあらゆる任務において
同様の敵と遭遇する可能性があるだろう。
機体の構成には、留意してくれ。
エド・ワイズ

所属不明部隊撃破

Researchers remark
作戦概要:
エヴァンジェから協力要請だ。
確認された所属不明部隊を
共同で排除する作戦になる。

作戦を効率的に展開するため、
彼の機体構成も
参考にしたほうがいいだろう。
互いの実力を知るいい機会だ。

エド・ワイズ


Researchers report
所属不明部隊撃破ガラブ砂漠にて無人兵器を撃破
共闘したエヴァンジェが
突如敵対するも、撃退に成功
Clientエヴァンジェ
Start Time18:22
戦況報告:
あの口ぶりからすると、
もとより計画的な行動だったのだろう。

考えてみれば、あの程度の相手に
エヴァンジェが援護を要するとは思えん。
まんまと一杯食わされたってわけか。

今後もヤツの動向には注意が必要だな。
何かわかり次第、報告する。
エド・ワイズ

飛行場接収

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス戦術部隊は、
自陣の前線基地とするべく、
バーテックスの飛行場の
接収を決定した。

味方MTに先行し、領域内の
敵防衛部隊を排除する。
迅速な行動が必要だろうな。

エド・ワイズ


Researchers report
飛行場接収サイナス飛行場の防衛部隊を排除
後続の味方MT部隊によって
同施設は接収された
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time19:02
戦況報告:
戦術部隊にとって、敵陣深くに中継基地を
手に入れたことは、大きな戦果だ。

同施設を使えば、前線への兵力移送も
これまで以上に円滑となるだろう。

バーテックスとて、このままつぶれるほど
やわな連中じゃあるまいが、
手痛い打撃であることに間違いないな。
エド・ワイズ

発電所警備部隊排除

Researchers remark
作戦概要:
拠点襲撃の要請だ。
バーテックスの警護部隊を
せん滅し、発電所を奪取する。

依頼者は、ここを材料に
連中と取引するつもりらしい。
交渉価値を保つため、設備の
破壊は避けろとの事だ。

エド・ワイズ


Researchers report
発電所警備部隊排除ザイル発電所を襲撃
武装勢力はバーテックスに
交渉を行うが、拒否された模様
Client独立武装勢力
Start Time18:07
戦況報告:
依頼者は、発電所の明け渡しを条件に
物資の供出を持ちかけたようだが、
バーテックスは、これを拒否。
交渉は、見事に決裂したらしい。

これほどの重要拠点を見捨てるほど、
連中は計画実現に自信があるというのか。

結局、同施設は爆破された模様だ。
エド・ワイズ

ECM装置破壊

Researchers remark
作戦概要:
武装勢力からアライアンスの
拠点襲撃の要請だ。
依頼者の指定する時間までに
ECM装置を破壊する。

その他の戦力については、
撃破数に応じ報酬も加算。
できるだけ粘れよ。

エド・ワイズ


Researchers report
ECM装置破壊タートラス司令本部跡地の
ECM装置を破壊
同施設の守備機能を低下させた
Client独立武装勢力
Start Time19:14
戦況報告:
作戦後、武装勢力は本部跡地に侵攻し、
物資の強奪を図ったようだが、
敵の反撃の前に、撤退したようだ。

あれだけの準備をしてやったのに、
失敗するとは情けないね。

最後まで俺たちに任せれば、
こんな無様な結果にならなかったろうに。
エド・ワイズ

電源設備破壊

Researchers remark
作戦概要:
アライアンスの研究機関、
キサラギ派と呼ばれる連中が
今回の依頼主だ。

組織内で混乱が生じている
ようだが、依頼は依頼だ。
要求通り電源設備を破壊し、
施設の機能を停止させるぞ。

エド・ワイズ


Researchers report
電源設備破壊トライトン環境開発研究所に侵入
施設機能を停止した
周辺に生体兵器流出の可能性あり
Client環境開発研究所
Start Time18:14
戦況報告:
何とか本部の連中に先んじて
依頼に応えることが出来たようだな。

研究所の生体兵器は、全て始末され、
施設は完全に閉鎖されたとのことだ。

だが、あの生命力と繁殖力だ。
外部へ逃げ出した可能性も否定できん。
まったく、気味が悪いったらないな。
エド・ワイズ

発電施設爆破阻止

Researchers remark
作戦概要:
発電所の爆破を阻止する。

武装勢力の仕掛けた
爆発物の解除、これが任務だ。

言うまでもないが、
時間との勝負になる。
事前準備が成功のカギだぞ。

エド・ワイズ


Researchers report
発電施設爆破阻止ザイル発電所に設置された爆発物
を解除、同施設の防衛に成功
敵武装勢力の動向に注意を要する
Clientバーテックス
Start Time18:26
戦況報告:
何とか時間には間に合ったか。
おかげで施設は無事だったようだ。

アライアンスの侵攻阻止に忙しい最中、
他の武装勢力まで相手にするのは、
相当に厄介なはずだが。

そう考えると、今回の俺たちの働きは
こちらが思う以上に大きいのかもしれん。
エド・ワイズ

地下排水路侵入者排除

Researchers remark
作戦概要:
バーテックスの施設に現れた
侵入者を排除する。

狭くて暗い地下排水路に、
生体兵器の大群だ。

今回は、報酬も歩合。
装備を厳選する必要があるな。

エド・ワイズ


Researchers report
地下排水路侵入者排除ウォルター資材保管区の生体兵器
を迎撃するも、せん滅に至らず
依頼者は、同区画を放棄した
Clientバーテックス
Start Time19:11
戦況報告:
資材保管区を失うことが、バーテックスに
とって、どれだけ痛手なのかは分からん。
ただ、今後少なからず両者の作戦に
影響が出ることは間違いないな。

それにしても薄気味悪い生物だ。
あれが野生化して繁殖でもしやがったら、
夜もおちおち眠れんよ。
エド・ワイズ

管理局占拠部隊排除

Researchers remark
作戦概要:
しばらく依頼のなかった
アライアンス本部から、
侵入者撃破の要請だ。

エヴァンジェの離反で
急落した戦力を俺達で補う
つもりなら、連中の期待以上に
暴れてやるのも悪くない。

エド・ワイズ


Researchers report
管理局占拠部隊排除ACを含む敵勢力をディルガン
流通管理局にて撃破、なおこれは
アライアンスの謀略と推察される
Clientアライアンス本部
Start Time19:30
戦況報告:
領域内に展開した敵部隊は、
依頼者であるアライアンス本部が
自ら配備したもののようだ。

敵レイヴンのあの発言こそ、このことを
裏付ける確たるものだろう。

バーテックスに加担する俺たちが、
気に入らないにしても、姑息だな。
エド・ワイズ

Start Time:20:00>22:00


炉心侵入阻止

Researchers remark
作戦概要:
バーテックス管理下の
動力炉に、アライアンスの
ガードメカが送り込まれた。

敵の狙いは、
冷却塔からの侵入だろう。
必ず食い止めろ。

エド・ワイズ


Researchers report
炉心侵入阻止都市動力炉キエラへの侵入および
炉心融解を図る敵無人兵器を迎撃
同施設の崩壊は阻止された
Clientバーテックス
Start Time20:12
戦況報告:
戦術部隊とすれば、敵の基盤施設を陥落し
動きを封じる計画だったのだろう。

だが襲撃決行まで8時間。
この切迫した状況で、
これを食い止めた意味は大きいぞ。

バーテックスも動きを見せる頃だ。
はたしてどう出る。
エド・ワイズ

動力炉侵入者排除

Researchers remark
作戦概要:
動力炉内部で確認された
多数の熱源を撃破する。

電力供給が停止した場合、
施設内を照らすものはない。

不測の事態に備えておけよ。

エド・ワイズ


Researchers report
動力炉侵入者排除都市動力炉キエラ内の生体兵器を
せん滅、加えて動力供給装置も
破壊し、炉心融解を阻止した
Clientバーテックス
Start Time20:27
戦況報告:
依頼者は、今回の生体兵器の襲撃を
アライアンスによるものと断定した。

知っての通り、現在各地で
複数の所属不明機が目撃されている。
これも連中の工作かもしれんが、
まだ詳細はつかめていない。

調査を急いではいるが、注意してくれ。
エド・ワイズ

動力炉守備隊排除

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス戦術部隊から、
施設の襲撃要請だ。

お前は動力炉に配備された
敵守備隊をせん滅すればいい。
重要拠点だけに、連中も
警備を強化しているだろう。
心して向かってくれ。

エド・ワイズ


Researchers report
動力炉守備隊排除都市動力炉キエラの守備隊を排除
後続の無人兵器が同施設に侵入、
機能を停止させた
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time20:03
戦況報告:
その後、戦術部隊は無事、
炉心を融解させることに成功したそうだ。

やはり、敵守備隊の排除が功を奏したな。

同施設は完全に機能を停止したらしい。
これでまた1つ、バーテックスは
重要拠点を失った訳だ。
エド・ワイズ

炉心破壊

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス戦術部隊から、
施設の襲撃要請だ。

増援の派遣も考えられる。

地下にある動力供給装置を
破壊したら、無理をせず、
余裕をもって脱出してくれ。

エド・ワイズ


Researchers report/1
炉心破壊都市動力炉キエラに侵入、
同施設の機能を停止させた
未確認兵器の情報あり
Clientバーテックス
Start Time20:18
戦況報告:
ACを派遣してまで守ろうとするとは、
バーテックスが、いかにここを
重要視していたかがわかるな。

それから、例の未確認機体だが、
両陣営内で出現情報が飛び交っている。

今のところ正体は不明なままだ。
気をつけろよ。
エド・ワイズ


Researchers report/2
炉心破壊都市動力炉キエラに侵入、
同施設の機能を停止させた
未確認兵器の情報あり
Clientバーテックス
Start Time20:18
戦況報告:
ACを派遣してまで守ろうとするとは、
バーテックスが、いかにここを
重要視していたかがわかるな。

ところで、最後に出てきた妙なヤツだが、
あれがウワサの所属不明機らしい。

確かに、まるで見かけない機体だ。
何か分かったら報告する。
エド・ワイズ
(変化する条件:パルヴァライザー/タンクの出現)

Start Time:22:00>00:00


ライウン抹殺

Researchers remark
作戦概要:
どうやらバーテックスから
離反者が出たようだ。
これを受け、対象レイヴンの
粛清が要請された。

この状況で裏切者が出るとは
ヤツらの信念とやらも
所詮その程度か。

エド・ワイズ


Researchers report
ライウン抹殺バーテックスの離反者ライウンを
ガラブ砂漠にて排除する
事後調査では裏切りの真偽は不明
Clientバーテックス
Start Time22:43
戦況報告:
ライウンが確かに裏切者なら、
敵に取り込まれる前に潰しておくのは
ある意味、理にかなった判断だろう。

だが、今回のヤツの言動には、
確かに不審な点がある。

バーテックスの連中、
一体何を考えてるんだかな。
エド・ワイズ

鉄橋防衛

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス戦術部隊から、
橋梁施設の防衛依頼だ。

襲撃部隊はアンカー部分を
狙ってくると予想される。
ここの防衛を最優先し、
敵をせん滅してくれ。
空からの増援にも注意しろ。

エド・ワイズ


Researchers report
鉄橋防衛ルガトンネルで武装勢力を迎撃、
橋梁施設を防衛した
戦術部隊と本部の断絶は決定的か
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time22:18
戦況報告:
本部のずさんなやり口に
戦術部隊も愛想を尽かしたか。

今回の件を契機に、
以降は独自の判断で動くようだ。
俺に言わせれば、遅すぎるくらいだが。

大きく情勢が傾くかもしれん。
今後の判断に気をつけろよ。
エド・ワイズ

エヴァンジェ捜索

Researchers remark
作戦概要:
離反者エヴァンジェの捜索、
および排除の要請だ。
なお、これに加担する勢力の
撃破も、条件に含まれる。

本部の威信にかけても、
裏切り者を黙って見過ごすわけに
いかないのだろう。

エド・ワイズ


Researchers report
エヴァンジェ捜索ホルデス採掘場を本拠とする
敵勢力を排除、撃破目標であった
エヴァンジェの姿は確認されず
Clientアライアンス本部
Start Time22:25
戦況報告:
治安維持を掲げる本部が、
大っぴらに襲撃に出るには
それなりの理由が必要になる。

エヴァンジェの隠匿は
気に入らない連中をつぶす
絶好の口実となるというワケか。

こういうことには、よく頭が回る連中だ。
エド・ワイズ

独立勢力救援

Researchers remark
作戦概要:
エヴァンジェへの加担を
理由に、アライアンス本部が
武装勢力に攻撃を宣言した。

要請に従い、依頼者を護衛、
拠点に侵攻した敵を迎撃する。
味方の生存が最優先だ。
十分に注意しろよ。

エド・ワイズ


Researchers report
独立勢力救援アライアンスの侵攻部隊を迎撃
ホルデス採掘場を本拠とする
武装勢力の護衛に成功する
Client独立武装勢力
Start Time22:25
戦況報告:
俺の調査したところ、今回の依頼者が
エヴァンジェに協力している事実は
一切確認されなかった。

本部の連中は、意に沿わぬ者を
排除する口実として
この件を利用しているようだな。

全く、状況が見えてんのかね。
エド・ワイズ

ジナイーダ討伐

Researchers remark
作戦概要:
ジナイーダ撃破の依頼だ。

敵対される前に倒せとは、
それだけ彼女の力を
認めているということか。

ラクな相手ではないな。
くれぐれも慎重にいけ。

エド・ワイズ


Researchers report
ジナイーダ討伐ファサード前線基地でジナイーダ
と交戦中、パルヴァライザー出現
ジャックは撤退を指示
Clientジャック・O
Start Time22:31
戦況報告:
パルヴァライザーに関しては
相変わらず、確実な情報がない状態だ。

特定勢力が投入している兵器にしては
戦略性がなさすぎる、という程度で、
所属・目的共に不明だ。

ジャックは何かつかんでいるようだが、
それを引き出すのは難しいかもな。
エド・ワイズ

飛行部隊撃墜

Researchers remark
作戦概要:
サークシティへの侵攻を図る
飛行部隊を迎撃する。
敵の移動ルートも確認済みだ。

敵が領域を突破した場合、
こちらの責任になるらしい。
報酬が減額になったら、
お前の取り分はないと思え。

エド・ワイズ


Researchers report
飛行部隊撃墜ファサード前線基地にて
飛行部隊の迎撃に成功
敵のサークシティ侵攻を阻止した
Clientバーテックス
Start Time22:14
戦況報告:
敵はサークシティに向けて、多方面から
飛行部隊を侵攻させていたようだ。
全てバーテックスの守備隊によって
迎撃されたらしいがな。

そうそう。
この作戦の成功によって、
身の程知らずのゴミ勢力は
壊滅に追い込まれたらしいぞ。
エド・ワイズ

鉄橋破壊

Researchers remark
作戦概要:
武装勢力から襲撃依頼だ。
橋梁アンカー部の破壊、
および敵勢力の撃破を行う。

アライアンスの輸送部隊を
足止めし、物資を横盗りする
計画だな。
さっさと片づけるか。

エド・ワイズ


Researchers report
鉄橋破壊ルガトンネルの敵駐留部隊を排除
橋梁施設も破壊し、補給路を切断
戦局はバーテックス優位に傾く
Client独立武装勢力
Start Time22:18
戦況報告:
作戦終了直後、アライアンスの輸送部隊が
ルガトンネルに到着。

依頼者は、進行不能におちいった
車両を襲い、物資を手に入れたようだ。

今の状況では、確かにアライアンスに
手を貸す利点は少ないが、
連中には、一層厳しくなってきたな。
エド・ワイズ

Start Time:00:00>02:00


ンジャムジ抹殺

Researchers remark
作戦概要:
バーテックスに
裏切者が発覚した。
ジャック・Oから、
対象の粛清が依頼されている。

連中の予告する襲撃決行まで、
残り6時間。
さすがに焦りを覚え始めたか。

エド・ワイズ


Researchers report
ンジャムジ抹殺バーテックス離反者ンジャムジを
ベルザ高原にて排除、保有戦力を
切り捨てるジャックの真意は不明
Clientジャック・O
Start Time00:41
戦況報告:
バカげた話だ。
アライアンスに規模で劣る
バーテックスが、自ら戦力を減らすとは。

ジャックのヤツ、
配下のレイヴンを選別するつもりか。

ンジャムジが連中を裏切った形跡はない。
俺にはまったく理解できん。
エド・ワイズ

輸送列車護衛

Researchers remark
作戦概要:
アライアンス戦術部隊の
輸送列車を護衛する依頼だ。

まもなく列車は、武装勢力の
占拠する領域に入る。
これを無事通過させることが
目標になる。
不安定な現場だ。注意しろ。

エド・ワイズ


Researchers report
輸送列車護衛ルガトンネルにて輸送列車を護衛
同車両は領域を通過し、
前線に物資が供給された
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time00:26
戦況報告:
敵勢力は、以前よりバーテックスに
賛同してきたらしいが、これまで直接的な
戦闘行為におよぶことはなかった。

今回の行動は、バーテックスからの
要請によるものだろう。

いよいよ追い込まれてきた証拠かもな。
エド・ワイズ

エヴァンジェ討伐

Researchers remark
作戦概要:
エヴァンジェをかくまう
武装勢力の撃破依頼だ。

バーテックスによる
襲撃予告時刻が迫っているが、
アライアンス本部は、
離反者追撃の手を、
緩めるつもりはないようだな。

エド・ワイズ


Researchers report
エヴァンジェ討伐R11エリアに本拠を置く
ACを撃破、周辺を捜索するも
エヴァンジェの姿は確認できず
Clientアライアンス本部
Start Time00:30
戦況報告:
エヴァンジェに関する情報は
かなりの量が飛び交っているが、
実際はフェイクが多い。
何か裏があるのかも知れん。

考えてみれば、あの突然の裏切りも、
不自然な行為ではある。
あの時点ではまだ、勝負を投げるには
早すぎたはずだ。
エド・ワイズ

MT脱出援護

Researchers remark
作戦概要:
敵拠点からの脱出を図る
MTを護衛してくれとの
依頼だ。

敵は、機密の漏洩を恐れて
恐らく追撃部隊を
差し向けてくるだろう。
最後まで気を抜くなよ。

エド・ワイズ


Researchers report
MT脱出援護旧・ナイアー産業区にて、
味方偵察員の脱出を援護
サークシティの情報が入手された
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time00:14
戦況報告:
今回の戦果を受け、アライアンスは
サークシティ中心部への直接侵攻を
決定したようだ。

バーテックスによる
追撃の激しさからもわかるように、
決定的な情報を入手したのだろう。

予告時刻まで、あとわずかだ。
エド・ワイズ

輸送列車破壊

Researchers remark
作戦概要:
バーテックスに同調する
武装勢力から、
アライアンスの輸送列車を
破壊して欲しいとの依頼だ。

この切迫した戦況の中、
補給手段を断つことの影響は、
極めて大きいだろうな。

エド・ワイズ


Researchers report
輸送列車破壊ルガトンネルにて輸送列車を破壊
アライアンス前線部隊への
物資補給阻止に成功
Client独立武装勢力
Start Time00:26
戦況報告:
数時間前、本部の攻撃により
依頼者の本拠施設は甚大な被害を
受けたらしい。

これを機に彼らは、アライアンスへの
対立姿勢を一気に強め、
敵施設に繰り返し攻撃をしかけている。

結果は見えてるが頑張って欲しいね。
エド・ワイズ

管理局施設破壊

Researchers remark
作戦概要:
武装勢力より、アライアンスの
施設への襲撃要請だ。
設置されたジェネレータを
破壊し、機能を停止させる。

なお、その他の設備の破壊に
対しても、報酬が加算される。
思う存分、暴れてこい。

エド・ワイズ


Researchers report
管理局施設破壊ディルガン流通管理局を襲撃、
発電装置の破壊に成功
アライアンスは同施設を放棄した
Client独立武装勢力
Start Time00:38
戦況報告:
アライアンス本部の一方的な攻撃により、
依頼者は、本拠施設に壊滅的な
打撃を受けている。

今回の作戦は、その報復だったようだ。

連中の強引なやり口では、
このような事態になる事くらい、
想像がつきそうなもんだが。
エド・ワイズ

発電所侵入者排除

Researchers remark
作戦概要:
発電所の生体兵器を排除する。
なお設備に被害が生じた場合、
報酬は減額。忘れるな。

また、施設修理のため、
味方MTも派遣される。
彼らの被害を防ぐためにも、
迅速な行動を頼むぞ。

エド・ワイズ


Researchers report
発電所侵入者排除ザイル発電所に侵入した
生体兵器をせん滅、
同施設の安全を確保した
Clientバーテックス
Start Time00:52
戦況報告:
襲撃予告時刻まで、あとわずかだ。
戦局は、バーテックスの優位に
展開していると考えていいだろう。

生体兵器を用いた今回の襲撃も、
連中の苦しまぎれの工作に違いない。

このままおとなしくなるとも思えんが、
どう出てくるか、楽しみだな。
エド・ワイズ

Start Time:02:00>04:00


所属不明機撃破

Researchers remark
作戦概要:
アライアンスの軍事拠点が
何者かの襲撃を受け、
相当に苦戦しているようだ。

その所属不明機の排除が、
俺たちに回ってきた。
状況がまるで分からん。
とにかく慎重に対処してくれ。

エド・ワイズ


Researchers report
所属不明機排除タートラス司令本部跡地に
侵攻した所属不明機、
パルヴァライザーを撃破
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time02:13
戦況報告:
パルヴァライザーの性能は確かに高い。
だが腕利きのレイヴンには、
明らかに見劣りするレベルだ。

計画実現のための、バーテックスの
切り札だという見方もあるが、
個人的には賛同しかねるな。

一体あれは何なんだ?
エド・ワイズ

研究所爆破

Researchers remark
作戦概要:
キサラギ派研究施設に侵入、
施設を爆破してくれとの
依頼だ。

非常電源を起動したら、
ただちに施設から脱出しろ。
言うまでもないが、機体の
機動性は確保しておけ。

エド・ワイズ


Researchers report
研究所爆破トライトン環境開発研究所に
侵入し、非常電源装置を起動
同施設は爆発処理された
Clientアライアンス本部
Start Time02:20
戦況報告:
研究所は爆破処置処理され、周辺領域にも
生体兵器は確認されていないとの
報告が、本部より伝えられた。

しかし、この期におよんで内紛の処理とは
連中もずいぶんと余裕だな。

戦局が優位に傾いていると
伝えられてはいるが、怪しいもんだ。
エド・ワイズ

研究データ回収

Researchers remark
作戦概要:
キサラギ派からの依頼だ。
閉鎖された研究所から、
残っている研究データを
回収して欲しいとのことだ。

奴らも自覚してるようだが、
本部との対立はかなり根深い。
キサラギ派も終わりだな。

エド・ワイズ


Researchers report
研究データ回収トライトン環境開発研究所に
残された研究データを回収
その後、同施設は爆破処理された
Client環境開発研究所
Start Time02:34
戦況報告:
研究データの受け渡し後、
依頼者は、完全に消息を絶った。
無事に目的は達成されたようだ。

そもそも本部は、その危険性を理由に
生体兵器の研究を禁じてきた。
両者の対立は、当然の結果だろうな。

作戦後、研究所は爆破処理されたそうだ。
エド・ワイズ

拠点けん制攻撃

Researchers remark
作戦概要:
アライアンスの拠点で、
活発な動きが確認されている。
時間を考えれば、そろそろ
敵も大きな行動に出る頃だ。

そこで同施設の守備隊を撃破。
敵の主力を誘い出し、連中の
計画を拝見しようってわけだ。

エド・ワイズ


Researchers report
拠点けん制攻撃タートラス司令本部跡地を襲撃
巨大兵器レビヤタンを撃破し、
アライアンスは切り札を失う
Clientバーテックス
Start Time02:45
戦況報告:
本部跡地で開発されていたレビヤタンは、
サークシティへの直接侵攻に投入される
直前だったらしいな。

依頼者にしてみれば、敵の猛攻を水際で
食い止められたってわけだ。

アライアンスは、最大の切り札を失った。
この一戦は、致命的な敗北になるだろう。
エド・ワイズ

敵AC迎撃

Researchers remark
作戦概要:
サークシティに侵攻する
ACが確認された。

大至急、敵ACを
撃破してくれとの要請だが、
詳しい情報は得られていない。

慎重に行動しろ。

エド・ワイズ


Researchers report
敵AC迎撃ファサード前線基地で
エヴァンジェと対決、
これの撃破に成功した
Clientジャック・O
Start Time02:26
戦況報告:
今回の行動に対する
エヴァンジェの真意は不明だ。

アライアンス離脱後は単独で
行動していたらしく、
バーテックスとの関連は薄いようだ。

残された時間は少ない。
もはや真相を確かめるすべはないな。
エド・ワイズ

侵攻部隊迎撃

Researchers remark
作戦概要:
サークシティに向けて
侵攻中の部隊が確認された。
これを受け、バーテックスが
敵の撃破を要請してきた。

そろそろ両陣の作戦も
最終段階に入る。
くれぐれも慎重にな。

エド・ワイズ


Researchers report
侵攻部隊迎撃ガラブ砂漠でアライアンス部隊を
迎撃、同時に現れた所属不明機、
パルヴァライザーも撃破した
Clientバーテックス
Start Time02:07
戦況報告:
俺が調べた限り、パルヴァライザーが
バーテックスの兵器である可能性は
極めて低い。

だが、ジャックは配下のレイヴンにも
あれへの手出しを禁じているようだ。
理由は一切明らかにされていない。

いったいヤツは、何を知っているんだ。
エド・ワイズ

敵部隊撃破

Researchers remark
作戦概要:
ジャック・Oから緊急依頼だ。
詳しい状況は不明だが、
サークシティに侵攻する
部隊が確認されたらしい。
今回の任務は、これの撃破だ。

先の作戦を見て、俺たちの
力を認めたというところか。

エド・ワイズ


Researchers report
敵部隊撃破ガラブ砂漠にて敵部隊をせん滅
突如ジャック・Oの攻撃を受け、
これを撃退する
Clientジャック・O
Start Time03:13
戦況報告:
状況から判断する限り、この依頼自体が
ヤツの狂言だったようだな。

まともに考えれば、
襲撃決行間際のこのタイミングで、
そんな事をする意味も、
余裕もあるはずがない。

一体どこまでがヤツの計算なんだ。
エド・ワイズ

Start Time:04:00>06:00


産業区守備機能停止

Researchers remark
作戦概要:
戦術部隊から襲撃依頼だ。
産業区内に設置された
エネルギー供給ポッドを
破壊し守備機能を停止させる。

なおジャック・Oの追跡も、
別働隊により進行中らしい。
アライアンスの勝利も目前か。

エド・ワイズ


Researchers report/1
産業区守備機能停止陽動のため旧・ナイアー産業区の
エネルギー供給ポッドを破壊
別働隊がジャック追跡を完遂した
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time04:29
戦況報告:
予定通り、今回の作戦の間に
別働隊がジャック・Oの居場所を
つかんだようだ。

敵陣に潜入中だった内偵者によって、
敵本拠地への侵攻ルートも
判明したらしい。

この戦いもとうとう幕引きだな。
エド・ワイズ


Researchers report/1
産業区守備機能停止陽動のため旧・ナイアー産業区の
エネルギー供給ポッドを破壊
別働隊がジャック追跡を完遂した
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time04:29
戦況報告:
ACを含む複数の兵力が、
産業区の防衛に投入された。

だが、その隙に別働隊が、
ジャック・Oの居場所をつかんだようだ。

敵陣に潜入中だった内偵者によって、
敵本拠地への侵攻ルートも
判明したらしい。
エド・ワイズ
(変化する条件:AC"エイミングホーク"の出現)

ジャック・O討伐

Researchers remark
作戦概要:
サークシティに潜伏する
ジャック・Oの撃破が目標だ。

バーテックスの計画は、
ヤツを倒せば崩壊するだろう。

目まぐるしい一日だったが、
この争いも、これで終わりだ。

エド・ワイズ


Researchers report
ジャック・O討伐サークシティ地下部にて
ジャック・Oを排除
バーテックスは壊滅した
Clientエヴァンジェ
Start Time05:01
戦況報告:
ジャック・Oは死んだ。
求心力を失ったバーテックスも
これで終わりだろう。

だが、ヤツの残した言葉が引っかかる。
2つの勢力が争いを続ける裏で、
俺たちの知らない意思が働いていたのか?

もはやそれに答える者はいないがな。
エド・ワイズ

エイミングホーク撃破

Researchers remark
作戦概要:
アライアンスの戦術部隊を
追う敵ACが確認された。
彼らの活動を完遂させるため、
敵機を撃破する。

なお特攻兵器の飛来により、
領域は極めて危険な状況だ。
ここまできて、死ぬなよ。

エド・ワイズ


Researchers report
エイミングホーク撃破ベルザ高原に侵攻するACを撃破
別働隊が地下侵入経路を確保し、
同時に無人兵器の飛来が停止
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time04:45
戦況報告:
お前が烏大老と戦っている間に、
別働隊がシティへの経路を確保した。

同じ頃、例の特攻兵器も姿を消した。

両者には、なにかつながりが
あるのかもしれんが、
それにかまっている時間はない。
決着の時は近いぞ。
エド・ワイズ

地下部偵察

Researchers remark
作戦概要:
サークシティ地下へ潜入する。

バーテックスが、襲撃計画を
実行に移す引き金となった
機密が、ここにあるはずだ。

一切の状況は不明。
いいか、生きて帰れよ。

エド・ワイズ


Researchers report
地下部偵察サークシティ地下部にて
パルヴァライザーを撃破、
またジャックの死亡も確認される
Clientアライアンス戦術部隊
Start Time05:03
戦況報告:
パルヴァライザーに搭乗していたのは、
行方不明だったエヴァンジェか。

断片的な推測は出来るが、
あまりに情報が不足している。
真実を知るのは、今後も難しいだろう。

今ひとつ、釈然としない結末だが、
とにかく生き延びたな。
エド・ワイズ

ヘヴンズレイ撃破

Researchers remark
作戦概要:
アライアンスのACが
確認された。

敵の侵攻を食い止めるため、
産業区にてこれを迎撃する。

この争いの決着を見るまでは、
死ぬわけにはいかんだろ?

エド・ワイズ


Researchers report
ヘヴンズレイ撃破旧・ナイアー産業区に確認された
敵ACを排除、その後出現した
パルヴァライザーを撃破した
Clientバーテックス
Start Time04:29
戦況報告:
これでアライアンス戦術部隊は、
事実上の壊滅に追いこまれた。

本部も飛行部隊を投入したようだが、
先ほど全滅したとの情報があった。
敗北は決定的だ。

残る問題は、パルヴァライザーだな。
唯一答えを知るのは、ジャック・Oか。
エド・ワイズ

インターネサイン破壊

Researchers remark
作戦概要:
インターネサインの破壊、
それが最後の目標だ。
俺にもやっと、
ジャックの真意がわかったよ。

ここまで生き延びたお前だ。
悪運なら誰にも負けんだろ。
必ず生きて帰れよ。

エド・ワイズ


Researchers report
インターネサイン破壊サークシティ地下部にて
新型パルヴァライザーを撃破
ジャック、ジナイーダは死亡する
Clientジャック・O
Start Time05:12
戦況報告:
圧倒的な物量で、他を滅ぼす無人兵器。
永久に成長を続けるパルヴァライザー。

すべての破壊を可能とする両者だが、
本体であるインターネサインを失い、
その機能を停止したはずだ。

結局は、ジャックの思惑通りだが、
まあ、生きてるんだから良しとするか。
エド・ワイズ

飛行部隊迎撃

Researchers remark
作戦概要:
敵の移動ルートに急行し、
サークシティに侵攻中の
飛行部隊を迎撃する。

アライアンスも最後の機会に
大戦力を投入するはずだ。
決着の時は近い。
とにかく頼むぞ。

エド・ワイズ


Researchers report
飛行部隊迎撃ベルザ高原で敵飛行部隊を迎撃、
この作戦でアライアンスは
自戦力の大半を失う
Clientバーテックス
Start Time04:06
戦況報告:
本作戦をもって、アライアンス本部は
バーテックス壊滅作戦を凍結した。

この決定を受け、同戦術部隊も撤退を
始めたようだが、一部の部隊員が
特攻兵器の攻撃を受けたとの
情報も入っている。

どうやら、まだ続きがあるらしいな。
エド・ワイズ

中枢突入

Researchers remark
作戦概要:
インターネサインの破壊、
それが最後の目標だ。
俺にもやっと、
ジャックの真意がわかったよ。

ここまで生き延びたお前だ。
悪運なら誰にも負けんだろ。
必ず生きて帰れよ。

エド・ワイズ


Researchers report
中枢突入サークシティ地下部にて
インターネサインを破壊、
ジナイーダとの決着も果たされた
Clientジャック・O
Start Time05:12
戦況報告:
この戦いの全てが、ジャックの
仕掛けた大バクチだったワケか。

お前もジナイーダも、
ジャックの思惑にのせられただけ、
そう見るヤツもいるかもしれん。

まあ、それはそれでいいさ。
全ては自分が決めることだ。
エド・ワイズ

未確認AC排除

Researchers remark
作戦概要:
サークシティ地下へ侵入する
機体が確認された。
詳しい状況は分からんが、
特徴から判断して、どうやら
エヴァンジェのACらしい。

真相を明らかにするためにも、
同機の排除に向かってくれ。

エド・ワイズ


Researchers report
未確認AC排除サークシティ地下にて
エヴァンジェを排除、
地下施設の全機能を停止させた
Clientバーテックス
Start Time04:51
戦況報告:
計画実現のための切り札。
それこそが、サークシティ地下に隠された
無人兵器の生産施設だったのか。

だが唯一、真相を知るジャック・Oは
すでに消息を絶った。

エヴァンジェは、その暴走を
止めるために動いていたというのか。
エド・ワイズ

産業区防衛

Researchers remark
作戦概要:
侵攻部隊の撃破要請だ。

もはやアライアンスに、
戦力は残されていない。

しかし、相手は戦術部隊だ。
そう簡単に引き下がる事は
ないだろう。油断するな。

エド・ワイズ


Researchers report
産業区防衛旧・ナイアー産業区に侵攻した
敵部隊を迎撃、戦術部隊は
戦力の大半を失った
Clientバーテックス
Start Time04:29
戦況報告:
戦術部隊は、保有戦力のほとんどを失い
事実上の壊滅に追いこまれた。

しかし現在、本部が投入したと思われる
大規模な飛行部隊が、サークシティに
向けて侵攻中との情報が入ってきた。

ヤツらの最後の抵抗だろう。
バーテックスの目標達成も間もなくか。
エド・ワイズ

最終侵攻部隊せん滅

Researchers remark
作戦概要:
サークシティに侵攻中の
アライアンス飛行部隊を
迎撃する。

もはやアライアンスに活動を
続ける力はない。
バーテックスの勝利は確実だ。
この争いも、これで終わる。

エド・ワイズ


Researchers report
最終侵攻部隊せん滅ベルザ高原にて敵飛行部隊を迎撃
アライアンスは切り札を失い、
事実上敗北した
Clientバーテックス
Start Time05:08
戦況報告:
切り札であるレビヤタンも撃破され、
アライアンス本部は、
バーテックス壊滅作戦の
無期限凍結を宣言した。

これでバーテックスは
当面の目的を果たしたわけだが、
レイヴンによる新たな秩序だって?
ゴタイソウな話だよ。
エド・ワイズ

Start Time:--:--(Unknown)


パルヴァライザー撃破

Researchers report
パルヴァライザー撃破更なる進化をとげた
パルヴァライザーを撃破
これで、すべての敵は排除された
ClientUNKNOWN
Start Time‐‐:‐‐
戦況報告:
更なる成長をとげたパルヴァライザー。
性能も段違いだったようだな。

しかし、おそるべきはお前のほうだ。
とんでもないヤツと組んでたんだと
あらためて実感させてもらったよ。

これからもよろしく頼むぞ。
エド・ワイズ