検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
|
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
| Color:
Top
/
Bloodborne
/ 過去
/
過去 の編集
Last update on |
編集
|
複製
|
名前変更
|
差分
|
バックアップ
|
添付
重要なお知らせ
サイトがSSL/TLSに対応しました。
【詳細はこちら】
↑
Menu
↑
概要
【トップページ表示イメージ確認】
トップページ表示内容を編集
スパム対策のためトップページを編集禁止にし、別ページの内容を表示しています
左メニューを編集
【MobileStation】
軽量簡易トップページです
編集要望
編集メモ
編集の手引き
特別演習室
まだ備忘録状態
SandBox
サイト構成
臨時難民ゲットー
公民館
サークル活動等はこちらから
DAEMON X MACHINAや模型、TRPG等
DAEMON X MACHINA
DAEMON X MACHINA談話室
法務部
各種ルール制定及び問題解決はこちらまで
討論ページ「サンダードーム」
おみくじ
画像アップローダー
【全ページの添付ファイル一覧】
Google:
↑
最近の作品
↑
ARMORED CORE Ⅵ
FIRES OF RUBICON
+
パーツリスト
頭部パーツ
HEAD
胴体パーツ
CORE
腕部パーツ
ARMS
脚部パーツ
LEGS
火器管制器
F.C.S.
ジェネレータ
GENERATOR
ブースタ
BOOSTER
腕部兵装
A.UNIT
左腕部兵装
L-A.UNIT
背部兵装
B.UNIT
コア拡張機能
EXPANSION
OS TUNING
初心者向け講座
レギュレーション
アセンブルの手引き
ミッションリスト
システム・操作・テクニック
登場人物
/
登場AC
ロケーション
エネミー
/
勢力
アーカイブ
/
セリフ集(ネタばれ注意)
用語集
/
世界観考察
談話室
/
攻略情報交換所
発売前情報
オンライン用相談室
↑
ELDEN RING
エネミー
/
ボス攻略
+
武器
武器
短剣
/
直剣
大剣
/
特大剣
刺剣
/
重刺剣
曲剣
/
大曲剣
刀
/
両刃剣
斧
/
大斧
槌
/
フレイル
/
大槌
特大武器
槍
/
大槍
斧槍
/
鎌
鞭
/
拳
/
爪
小弓
/
長弓
/
大弓
クロスボウ
/
バリスタ
杖
/
聖印
松明
小盾
/
中盾
/
大盾
/
戦技
?
/
装備の強化
防具
/
タリスマン
戦灰
魔法
(
魔術
/
祈祷
)
システム・操作等
素性
/
キャラクター育成
侵入・侵入対策
+
アイテム
アイテム
道具
/
遺灰
製作素材
/
強化素材
貴重品
/
矢・ボルト
情報
登場人物
(
イベント
?
/
商人
)
レギュレーション
世界観
/
用語集
エルデンリング談話室
情報提供
↑
各種攻略情報
↑
アーマード・コア シリーズ
PSタイトル
PS2タイトル
PS3 / 360タイトル
PS4・5 / Xbox One・SeriesX・S / STEAM
PSPタイトル
携帯電話向けタイトル
↑
ソウル シリーズ
Demon's Souls
DARK SOULS
DARK SOULSⅡ
DARK SOULSⅢ
↑
その他
METAL WOLF CHAOS(XD)
Bloodborne
Déraciné(デラシネ)
SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE
↑
創作関連
Illustration[投稿画像]
全年齢向け
成人向け
Picture[投稿写真]
Movie[投稿動画]
Novels[投稿小説]
連載中作品
完結済作品
長編
短編
R-18系作品
アップローダー
画像アップローダー
↑
機体関連
AC Showroom[機体画像展示室]
AC Garage[アセンブル相談室]
↑
メディアミックス・グッズ情報
出版物情報
音楽関連情報
プラモデル・立体物関連情報
グッズ情報
?
映像作品情報
↑
Link
公式サイト
FROM SOFTWARE
ARMORED CORE
DARK SOULS
Bloodborne
↑
各種ログ
過去の公式発表
各種コメントログ
サイト名ダービー跡地
強化月間ログ
TRPGログ
TRPG愛好会外部サイト進出投票結果
削除ページ一覧
削除したページはここから確認・復旧できます
過去のトップページ
編集の参考に過去のトップページを保存してあります
↑
ヤーナムおみくじ
↑
今日の運勢
現在、28 人がアクセス中です。
Total:7709/Today:1
-- 雛形とするページ --
2系 エネミー・メカニック
3系 エネミー・メカニック
404_Not_Found
ACfA/in the end 1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 3(小説・全年齢))
ACfA/in the end 4(小説・全年齢))
ACfA/in the end 5(小説・全年齢))
ACfA/in the end 6(小説・全年齢))
ACfA/in the end 7(小説・全年齢))
ACfA/in the end 8(小説・全年齢))
ACfA/in the end 9(小説・全年齢))
ACfA/in the end 10(小説・全年齢))
ACfA/in the end 11(小説・全年齢))
ACfA/in the end 12(小説・全年齢))
ACfA/in the end 13(小説・全年齢))
ACfA/in the end 14(小説・全年齢))
ACfA/in the end 15(小説・全年齢))
ACfA/in the end 16(小説・全年齢))
ACfA/in the end 17(小説・全年齢))
ACfA/in the end 18(小説・全年齢))
ACfA/in the end 19 エピローグ(小説・全年齢))
ACfA/in the end 20 後日談 1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 21 後日談 2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 22 後日談 3【最終話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 23 クリスマス番外編その1【12月18日のお話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 24 クリスマス番外編その2【12月21日のお話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 25 クリスマス番外編その3【12月24日 イブのお話】(小説・全年齢))
ACfA/in the end 26 クリスマス番外編 エピローグ【年明け後のお話】
ACfA/in the end 27 バレンタイン番外編その1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 28 バレンタイン番外編その2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 29.5A ホワイトデー番外編 前編(小説・全年齢))
ACfA/in the end 29.5B ホワイトデー番外編 中編(小説・全年齢))
ACfA/in the end 29 バレンタイン番外編その3(小説・全年齢))
ACfA/in the end 30 -after the end-(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 1(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 2(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 3(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 4(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 5(小説・全年齢))
ACfA/in the end 過去編 -The Journey of Past- 6 end(小説・全年齢))
ACFA/Iria's Report 01
ACFA/Iria's Report 02
ACFA/Iria's Report 03
ACFA/Iria's Report 04
ACFA/Iria's Report 05
ACFA/Iria's Report 06
ACFA/Iria's Report 07
ACFA/Iria's Report 08
ACFA/Iria's Report 09
ACFA/Iria's Report 10
ACFA/Iria's Report 11
ACFA/Iria's Report 12
ACFA/Iria's Report 13
ACFA/Iria's Report 14
ACFA/Iria's Report 15
ACFA/Iria's Report 16
ACFA/Iria's Report 17
ACFA/Iria's Report 18
ACFA/Iria's Report 19
ACFA/Iria's Report 20
ACFA/Iria's Report 21
ACfA_CWUBRG_01/Dirty Worker(小説・全年齢)
ACfA_CWUBRG_02/Dearly Beloved(小説・全年齢)
AC Garage
AC Showroom
AR2E第1回テストセッション 『入団試験』
ARMORED CORE
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE/ミッション
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE/ロケーション
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE/登場人物
ARMORED CORE 2 SERIES 用語集
ARMORED CORE 2/FCS
ARMORED CORE 2/インサイド
ARMORED CORE 2/エクステンション
ARMORED CORE 2/オプショナルパーツ
ARMORED CORE 2/コアパーツ
ARMORED CORE 2/ジェネレータ
ARMORED CORE 2/ブースタ
ARMORED CORE 2/ミッション
ARMORED CORE 2/ラジエータ
ARMORED CORE 2/ロケーション
ARMORED CORE 2/世界観考察
ARMORED CORE 2/企業
ARMORED CORE 2/右腕部武器
ARMORED CORE 2/左腕部武器
ARMORED CORE 2/登場人物
ARMORED CORE 2/背部武器
ARMORED CORE 2/脚部パーツ
ARMORED CORE 2/腕部パーツ
ARMORED CORE 2/頭部パーツ
ARMORED CORE 3 / 企業
ARMORED CORE 3/エネミー
ARMORED CORE V
Bloodborne
FrontPage
MenuBar
PHP
...
[[Bloodborne]] //入力文章中の改行を改行とみなすプラグイン #setlinebreak //ここまでは出力されませんので以下から編集を開始してください *Bloodborne/過去 [#eo85df6c] ---- #contents ---- **過去の選択について [#ydc83947] ''過去の違いによる「ステータスの成長具合」「装備可能な武器装束秘儀」「シナリオの分岐」の違いは一切発生しない。'' 過去がなんであれ、全てのステータスを同じ値までレベルアップさせてしまえば、全てのキャラが同じ能力となる。 初めは何も考えず、ロールプレイを楽しむとよい。 しかし、ブラボ熟練者の界隈ではこの過去の選択に拘る会話が頻発する。 これは何故かというと、オンラインプレイのマッチングを円滑にするため、レベルを一定の数値で留めるのが慣例だからだ。 全ての能力を挙げれば、レベルも上がり続けてしまう。運用したい装備に合わせて、切り捨てるステータスを決め、欲しいステータスだけを上昇させていくのだ。 初めから無駄を切り捨てるため、過去の違いによる初期ステータスを吟味しているのである。 ***特筆なし [#ei5f8p3d] 君の過去は平凡で、故に幸せだった すべての能力が平均的 |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|300| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|11| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|12| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|8| ---- -説明文の通り突出した能力はなく、ごく普通の人生を送っていた過去。しかし、意外と血質が高い(『[[一族の末裔>#erf45o7h]]』の次に高かったりする)。幸せだった…とあるように、それなりの家系だったのかもしれない。 -ルドウイークの長銃の装備条件ステータスを満たしているので教会武器と補助系秘儀を使って教会の狩人プレイをしたい!と言う人にお勧め。序盤は神秘14が活かせない『[[過酷な運命>#yu12x47y]]』より快適にゲームを進められる。 ***村の生き残り [#dg14po7q] 君は、滅びた村の生き残りだった 生きる力、生命力が高い |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|420| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|14| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|11| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|11| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|7| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|7| ---- -他のステータスにくらべ、序盤からその高さの優位性が実感できる体力が高い。ヤーナム市街を突破できるか不安な初心者にお勧め。 -神秘が低めかつ『[[従軍経験>#rt45po7j]]』よりも筋力が少ないので、技量系装備にも向いている。 ***悲惨な幼年期 [#ry75gy1i] 君は、悲惨な幼年期を送った それは耐える力を育てた |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|360| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|14| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|13| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|6| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|9| ---- -持久力の高さが売りだが、ソウルシリーズに比べスタミナ消費が少ない本作では優先度は高くない。 -序盤は『[[プロフェッショナル>#ty4io45o]]』に株を奪われがち。血質を捨てる技術・神秘装備で考えても『[[過酷な運命>#yu12x47y]]』というライバルがいる。 -筋力・血質を捨てた、あるいは神秘10で止める育成に適性がある。慈悲の刃に特化するならこれ。 ***暴力的過去 [#dw78ko3r] 君には暴力的な過去がある 愚かだったが、力はついた |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|180| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|12| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|11| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|15| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|6| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|7| ---- -『[[生まれるべきではなかった>#dh1i78er]]』に次いでぼろクソに説明されている過去。しかし、少しレベルを上げるだけで教会の石鎚とパイルハンマーが振れるようになる。 -攻撃ステータスなんて筋力だけで十分だぜ!な脳筋な人にお勧め。純脳筋武器が少ない本作だが、Ver.UPで重い血晶石が強化されたため選ぶ価値は十分ある。 ***プロフェッショナル [#ty4io45o] 君は何らかの専門家である 探偵、教授など、技術が高い |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|240| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|12| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|15| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|7| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|8| ---- -『[[暴力的過去>#dw78ko3r]]』とは真逆の過去。しかし、探偵や教授が素の状態でモツ抜きが最強とはいったい… -技術が高い過去の中では最低の神秘値。技術特化、あるいは技術・血質型を目指す人にお勧め。 ***従軍経験 [#rt45po7j] 君には従軍経験がある 力も技術も、鍛えられた |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|320| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|14| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|13| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|7| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|6| ---- -筋力を2レベル上げるだけでルドウィークの聖剣が使える。他にも早期に様々な武器が使える過去。 -攻略に於いてトップクラスの強さを誇る「上質型(筋力・技術補正を要求する装備)」にお勧め。神秘が最低値、技術が大砲の要求ステータス丁度なのも魅力的。 ***一族の末裔 [#erf45o7h] 君は古い一族の末裔である そう信じ、血統を誇っている |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|540| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|7| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|8| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|13| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|14| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|9| ---- -体力、持久力が最低値。更に装備の貧弱さから序盤は血質の高さが活かせないため、実は『[[生まれるべきではなかった>#dh1i78er]]』と同じかそれ以上にキツイ過去。 -オンライン対人戦におけるテンプレ技血装備に向いてそうだが、半端な神秘9がネックとなる。体力、持久力が最低値なことを旨みと見られるかが、選ぶ際に重要になる。 ***過酷な運命 [#yu12x47y] 君の過去は過酷な試練が続いた それには意味があったはずだ |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|500| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|12| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|5| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|14| ---- -血質を捨てて秘儀のみを求める人には限りなく最適解に近い。刺突主体の月光の聖剣を振るう際にも。 -神秘に1振るだけで秘儀が使えるのが魅力だが、シナリオ中盤まで秘儀装備が登場しないため、それまでは『過酷な運命』が続いてしまうことは注意しよう。最低限の秘儀に抑えて ***生まれるべきではなかった [#dh1i78er] 君には何もない。低能力者だ。 生まれるべきではなかった |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|4| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|0| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|7| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|9| ---- -辛口で有名な[[エド・ワイズ>アーマード・コア ラストレイヴン(ACLR)/登場人物#zb9ea7ca]]もびっくりな、ぼろクソな言われよう…そこまで言わなくても…。初心者にはおすすめできない。 -文字通りの最低レベルで始まるため、縛りプレイ御用達。人形ちゃんに頼らずカンスト世界や全盛聖杯を突破してみよう。これで君もドミナントだ! -実は持久力を捨てて神秘型にする場合、『[[過酷な運命>#yu12x47y]]』よりもレベル1余裕ができる。更に筋力+技術が最低値なので血質・神秘型には最適ともいえる。縛りプレイ以外でも十分実用性があるのだ。
タイムスタンプを変更しない
[[Bloodborne]] //入力文章中の改行を改行とみなすプラグイン #setlinebreak //ここまでは出力されませんので以下から編集を開始してください *Bloodborne/過去 [#eo85df6c] ---- #contents ---- **過去の選択について [#ydc83947] ''過去の違いによる「ステータスの成長具合」「装備可能な武器装束秘儀」「シナリオの分岐」の違いは一切発生しない。'' 過去がなんであれ、全てのステータスを同じ値までレベルアップさせてしまえば、全てのキャラが同じ能力となる。 初めは何も考えず、ロールプレイを楽しむとよい。 しかし、ブラボ熟練者の界隈ではこの過去の選択に拘る会話が頻発する。 これは何故かというと、オンラインプレイのマッチングを円滑にするため、レベルを一定の数値で留めるのが慣例だからだ。 全ての能力を挙げれば、レベルも上がり続けてしまう。運用したい装備に合わせて、切り捨てるステータスを決め、欲しいステータスだけを上昇させていくのだ。 初めから無駄を切り捨てるため、過去の違いによる初期ステータスを吟味しているのである。 ***特筆なし [#ei5f8p3d] 君の過去は平凡で、故に幸せだった すべての能力が平均的 |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|300| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|11| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|12| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|8| ---- -説明文の通り突出した能力はなく、ごく普通の人生を送っていた過去。しかし、意外と血質が高い(『[[一族の末裔>#erf45o7h]]』の次に高かったりする)。幸せだった…とあるように、それなりの家系だったのかもしれない。 -ルドウイークの長銃の装備条件ステータスを満たしているので教会武器と補助系秘儀を使って教会の狩人プレイをしたい!と言う人にお勧め。序盤は神秘14が活かせない『[[過酷な運命>#yu12x47y]]』より快適にゲームを進められる。 ***村の生き残り [#dg14po7q] 君は、滅びた村の生き残りだった 生きる力、生命力が高い |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|420| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|14| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|11| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|11| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|7| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|7| ---- -他のステータスにくらべ、序盤からその高さの優位性が実感できる体力が高い。ヤーナム市街を突破できるか不安な初心者にお勧め。 -神秘が低めかつ『[[従軍経験>#rt45po7j]]』よりも筋力が少ないので、技量系装備にも向いている。 ***悲惨な幼年期 [#ry75gy1i] 君は、悲惨な幼年期を送った それは耐える力を育てた |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|360| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|14| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|13| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|6| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|9| ---- -持久力の高さが売りだが、ソウルシリーズに比べスタミナ消費が少ない本作では優先度は高くない。 -序盤は『[[プロフェッショナル>#ty4io45o]]』に株を奪われがち。血質を捨てる技術・神秘装備で考えても『[[過酷な運命>#yu12x47y]]』というライバルがいる。 -筋力・血質を捨てた、あるいは神秘10で止める育成に適性がある。慈悲の刃に特化するならこれ。 ***暴力的過去 [#dw78ko3r] 君には暴力的な過去がある 愚かだったが、力はついた |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|180| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|12| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|11| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|15| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|6| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|7| ---- -『[[生まれるべきではなかった>#dh1i78er]]』に次いでぼろクソに説明されている過去。しかし、少しレベルを上げるだけで教会の石鎚とパイルハンマーが振れるようになる。 -攻撃ステータスなんて筋力だけで十分だぜ!な脳筋な人にお勧め。純脳筋武器が少ない本作だが、Ver.UPで重い血晶石が強化されたため選ぶ価値は十分ある。 ***プロフェッショナル [#ty4io45o] 君は何らかの専門家である 探偵、教授など、技術が高い |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|240| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|12| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|15| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|7| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|8| ---- -『[[暴力的過去>#dw78ko3r]]』とは真逆の過去。しかし、探偵や教授が素の状態でモツ抜きが最強とはいったい… -技術が高い過去の中では最低の神秘値。技術特化、あるいは技術・血質型を目指す人にお勧め。 ***従軍経験 [#rt45po7j] 君には従軍経験がある 力も技術も、鍛えられた |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|320| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|14| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|13| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|7| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|6| ---- -筋力を2レベル上げるだけでルドウィークの聖剣が使える。他にも早期に様々な武器が使える過去。 -攻略に於いてトップクラスの強さを誇る「上質型(筋力・技術補正を要求する装備)」にお勧め。神秘が最低値、技術が大砲の要求ステータス丁度なのも魅力的。 ***一族の末裔 [#erf45o7h] 君は古い一族の末裔である そう信じ、血統を誇っている |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|540| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|7| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|8| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|13| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|14| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|9| ---- -体力、持久力が最低値。更に装備の貧弱さから序盤は血質の高さが活かせないため、実は『[[生まれるべきではなかった>#dh1i78er]]』と同じかそれ以上にキツイ過去。 -オンライン対人戦におけるテンプレ技血装備に向いてそうだが、半端な神秘9がネックとなる。体力、持久力が最低値なことを旨みと見られるかが、選ぶ際に重要になる。 ***過酷な運命 [#yu12x47y] 君の過去は過酷な試練が続いた それには意味があったはずだ |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|500| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|12| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|5| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|14| ---- -血質を捨てて秘儀のみを求める人には限りなく最適解に近い。刺突主体の月光の聖剣を振るう際にも。 -神秘に1振るだけで秘儀が使えるのが魅力だが、シナリオ中盤まで秘儀装備が登場しないため、それまでは『過酷な運命』が続いてしまうことは注意しよう。最低限の秘儀に抑えて ***生まれるべきではなかった [#dh1i78er] 君には何もない。低能力者だ。 生まれるべきではなかった |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){レベル};|4| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血の意志};|0| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){体力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){持久力};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){筋力};|9| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){技術};|10| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){血質};|7| |BGCOLOR(#ffcc66):&color(black){神秘};|9| ---- -辛口で有名な[[エド・ワイズ>アーマード・コア ラストレイヴン(ACLR)/登場人物#zb9ea7ca]]もびっくりな、ぼろクソな言われよう…そこまで言わなくても…。初心者にはおすすめできない。 -文字通りの最低レベルで始まるため、縛りプレイ御用達。人形ちゃんに頼らずカンスト世界や全盛聖杯を突破してみよう。これで君もドミナントだ! -実は持久力を捨てて神秘型にする場合、『[[過酷な運命>#yu12x47y]]』よりもレベル1余裕ができる。更に筋力+技術が最低値なので血質・神秘型には最適ともいえる。縛りプレイ以外でも十分実用性があるのだ。
テキスト整形のルールを表示する