#author("2019-02-18T01:10:52+09:00","","")
#author("2019-02-18T02:05:59+09:00","","")
[[公民館/DAEMONXMACHINA]]
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*DAEMONXMACHINA/体験版 [#zcc09e15]
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#contents
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**備考 [#oc25ed15]
-体験版の気になるあれこれを暫定的に記載。
//アーセナルが別枠の理由?パーツを奪い取れる獲物の数が分かりやすい方がいいでしょ?
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***アウター適性検査 [#xaf21087]
|報酬|1000c グリムリーパーAT(バレット)|
|友軍|リーパー ローズ・クイーン|
|敵勢力|レッドウォーカー×10 グリッター×6 センチネル×2|
|敵アーセナル|なし|
|初期配置|レッドウォーカー×7 グリッター×3 センチネル×2|
|増援|一定地点まで前進:レッドウォーカー×3 グリッター×3|
|入手可能パーツ|なし|
|デカール|下方注意:スタート地点から直進し、高架道路左の高いビルの上の方。|
-敵戦力は少ないが、友軍は何もしてくれない。大した数ではないので適当に倒してしまおう。
--地味に7分の時間制限がある。
--制限時間は青いラインを抜けてからカウントが始まる。不安ならそれまでに適当に動かしてみると良いかもしれない。
-開始直後、指示に従わずにスタート位置から後方に行くと、オペレータのAIから「そこには、何もありませんが」と言われる。いや隠しパーツがあるんじゃないかとか思うやん…

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***市街地掃討作戦 [#z21add65]
|報酬|4000c|
|友軍|ファルコン ジョニー・G|
|敵勢力|レッドウォーカー×6 グリッター×36 リベリオン×2|
|敵アーセナル|ストライ×2 ストライ(残骸)×1|
|初期配置|レッドウォーカー×6 グリッター×9 ストライ×2 ストライ(残骸)×1|
|増援|グリッターの残機数が一定以下(3回):グリッター×9 敵全滅:リベリオン×2|
|入手可能パーツ|レギオン(フレーム) ライキリ(フレーム) タイタンプレート(シールド)&br;ギリングインパクト(バレット)シルバーレイヴン(バレット)バスタードゥーム(ブレード)|
|デカール|警告プレート:マップ南、外側防壁の内側東寄り。|
-初期配置の目の前に転がってるストライ(残骸)からはレギオン(ヘッド)とシルバーレイヴンしか取れない?
-最後のリベリオン2機はどうやっても倒せず、一定時間経過でクリア。良心が痛まないなら友軍に丸投げして隠れてしまえばOK。
-パーツ収集でのマラソン時は、先にグリッターを倒して増援をすべて倒しておくと効率よく回せる。

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***データ保管施設防衛作戦 [#x634a109]
|報酬|7000c|
|友軍|アーティスト ガンズ・エンプレス|
|敵勢力|レッドウォーカー×38 グリッター×12|
|敵アーセナル|ストライ×3 リーパー シヴ|
|初期配置|西第一波:レッドウォーカー×10|
|増援|(東第一波以外は全て時間経過)西第二波:レッドウォーカー×8 西第三波:レッドウォーカー×8&br;北第一波:グリッター×3 ストライ×1 南第一波:グリッター×3&br;北第二波:グリッター×3 ストライ×1 南第二波:グリッター×3 ストライ×1&br;北第三波:レッドウォーカー×6 南第三波:レッドウォーカー×6&br;(ここまでの敵全滅)東第一波:リーパー シヴ|
|入手可能パーツ|レギオン(フレーム) フローレスドミニオン(フレーム) レディアントグリーム(フレーム)&br;グリムリーパー(バレット) ギリングインパクト(バレット) シルバーレイヴン(バレット)&br;トリックスター(バレット) バスタードゥーム(ブレード) サンダーバード(ミサイル)&br;ハンドグレネード(グレネード) ダウンブースター(サポート)|
|デカール|なし|
-敵で最も図書館に対する攻撃能力が高いのはグリッター。&br;何らかの攻撃を食らうまでは脇目も振らずに突撃して猛攻を仕掛けてくる為、優先的に仕留めておきたい。
--レッドウォーカーは移動が遅すぎ、各方面に設置されたゲートで足止めされるため実質数だけで、&br;敵アーセナルはある程度接近するだけで図書館よりもアーセナルへの攻撃を優先する為、どちらもあまり図書館の脅威にはならない。
-設置型機雷は感知範囲が狭く、一番使いたい相手といえるグリッターは素通し。
--レッドウォーカーは適当に撃てば倒せるため、適当に分散配置してストライが運よく踏むことを願うか、&br;固めておいてリーパー&シヴを釣り出して踏ませるのがベターか。
-最後のリーパー&シヴはシヴが撃墜されるか、何らかの条件を満たすと撤退する。
//時間経過かリーパー&シヴの合計被害率が一定以上のどちらかだと思うが詳細不明
--シヴ機が装備しているメイスは体験版では落とさず、リーパーは倒せない?
-フィールドのあちこちに市街地掃討作戦では無かったグラフィティが書き込まれているが、これらは残念ながらデカールにはできない。
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***大型イモータル破壊作戦 [#uf23d439]
|報酬|13000c|
|友軍|ファルコン ジョニー・G アーティスト|
|敵勢力|ガンウォーカー×1 グリッター×無限|
|敵アーセナル|なし|
|初期配置|ガンウォーカー×1|
|増援|ランダム?:グリッター×|
|入手可能パーツ|なし|
|デカール|なし|
-PVにて登場した大型兵器と戦う。見た目に反して結構動き回るので注意
-弱点は各所にある赤いプラグ?のようなもの。一つの弱点は一定のダメージを与えると壊れて無くなるので、その時は他の弱点を狙いに行く事。
--脚部の関節部にそれぞれ1本(装甲で隠されている。装甲を壊すと露出する)
--本体下部に8本
--巨大レーザー砲塔の側面にそれぞれ3本(巨大レーザーの連射終了後からしばらく露出している)
--巨大レーザー砲塔の側面にそれぞれ3本(巨大レーザーの発射後、しばらくの間露出している(連射時は最後の一発の後から))
-バズ二本かハングレを持ち込み、最初に敵の下に潜り込んで弱点部位が全部壊れるまで撃ちまくるとそれだけで耐久力を半分近く持っていける。
-砲塔の弱点を全部破壊すると本体から砲塔が脱落するが、落ちた砲塔に近づくと拾って使う事が出来る(1度だけ)。
--巨大兵器(の主砲レーザー)……アレ、自分で使いたくないっすか?
-弱点を狙っていかないとあまりダメージが通らない。
-一番厄介な攻撃は全周囲にバリアを張る攻撃。接近していると予兆を察知し辛く、当たるとVPへのダメージはそこまででもないがパーツへのダメージが甚大。
--気付いたら頭部が壊れている、なんて状況になる原因の半分近くはこの全周囲バリア。
---ちなみに、残りの半分はレーザー直撃での一撃破損。
--フィールドの端に陣取っているとたまにバリア被弾とエリアオーバーの繰り返しでハメられることがある。なるべく真ん中よりに位置どろう。
-また、半端な高度を取っていると大抵の場合突進で轢かれてしまう。地面に降りるのが一番安全。

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**覚え書き [#d13c43b2]
-敵アーセナルから奪えるパーツは、その敵機が装備していたパーツに加え、フレーム側はステージごとに設定されたランダムなパーツの中から2~4つが選出され、その中から一つ選べる。
//市街地掃討作戦のストライはライキリを装備していないし、逆に武装側はシヴ以外からサンダーバードが出ないのでほぼ確定
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-パイロンの武装はメモリ消費が0になる。重量はそのまま。
--また、右パイロンの武装を左手に、左パイロンの武装を右側に持つことも可能。
--ただし、このシステムの影響で両腕同時変更は無理?
-ブレードの両手切りは可能。
-バズーカは射撃反動が消えるまではもう片方の腕は発射不能。同時発射はOK。
-レッドウォーカーは廃車や回復車両と同じように拾って投げれる。
-敵アーセナルのブレード攻撃と、こちらのブレード攻撃がかち合うと鍔競り合いになる。&br;Aボタンの連打で勝敗が決し、勝った側は相手の攻撃を潰して一方的にダメージを与えられる。
--こちらのブレード攻撃の代わりに、標識や廃材での格闘攻撃では可能かどうかは不明。