ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
2-AA/GENERATOR[ジェネレータ] †
備考 †
- 「CALORIFIC VALUE(発熱量)」はダミーパラメータ。高発熱だからと言って気にする必要は無い。
- 初代にあった「EN回復速度上限」の仕様は無くなり、また内装の重量も速度に関係するようになったので「大重量・容量特化型」の立場が無くなった。
- 2にのみ、EN回復回りにブースタ出力が影響する仕様が存在する。詳しくはこちら。
GPS-VA †
最も容量の小さい廉価版
パーツ名 | GPS-VA |
---|
ENETERPRISE | EMERAUDE |
---|
PRICE | 20500 |
---|
|
WEIGHT | 306 |
---|
ENERGY OUTPUT | 5782 |
---|
MAXIMUM CHARGE | 28000 |
---|
REDZONE | 5800 |
---|
CALORIFIC VALUE | 2420 |
---|
- 初期装備パーツ。例によって低性能。できる限り早期に買い替えたい。
- こだわりが無ければさっさと売りたい。「2」の初期所持金5000cと合わせればあっさりGR-XR/15000が買えるのだ。
GPS-VN2 †
VAの容量を大きく向上させた後継機
パーツ名 | GPS-VN2 |
---|
ENETERPRISE | EMERAUDE |
---|
PRICE | 33400 |
---|
|
WEIGHT | 360 |
---|
ENERGY OUTPUT | 5782 |
---|
MAXIMUM CHARGE | 43000 |
---|
REDZONE | 4000 |
---|
CALORIFIC VALUE | 3884 |
---|
- GPS-VAの後継機。容量こそ上がったものの、劣悪な出力は据え置き。中継ぎジェネとしても出番はないだろう。
- GR-XR/15000と比較すると容量+5000、出力-800。とても価格+10000には見合わない性能しかない。
GR-XR/15000 †
容量に余裕を持たせた軽量型
パーツ名 | GR-XR/15000 |
---|
ENETERPRISE | ZIO MATRIX |
---|
PRICE | 23700 |
---|
|
WEIGHT | 228 |
---|
ENERGY OUTPUT | 6560 |
---|
MAXIMUM CHARGE | 38000 |
---|
REDZONE | 4000 |
---|
CALORIFIC VALUE | 2555 |
---|
- 中継ぎジェネ。非常に安価なので、まずはこれに買い替えたい。
- 一応ジェネ最軽量だが、他と大差はないのであまり気にしなくてもよい。
- 容量が非常に豊富かつ軽量という点は逆関節とマッチする。序盤の逆関節機の心臓に。
GR-XR/SEED †
出力に余裕を持たせた軽量型
パーツ名 | GR-XR/SEED |
---|
ENETERPRISE | ZIO MATRIX |
---|
PRICE | 28000 |
---|
|
WEIGHT | 238 |
---|
ENERGY OUTPUT | 7640 |
---|
MAXIMUM CHARGE | 33000 |
---|
REDZONE | 4000 |
---|
CALORIFIC VALUE | 4622 |
---|
- 中継ぎジェネ。早期に使えれば役立ちそうな性能なのだが、2では初期入荷しておらず、買える頃にはすでに力不足と半端。
- XR/15000と比較すると出力は1080高く、容量は5000少ない。重量はほぼ同等でレッドゾーンも同じ。
- 使い道があるとすれば引き継ぎ無しのAA開始時。HOY-B1000買うより17000cケチれるので差額で他部位を充実させられる。資金が溜まれば御礼とともに売却。
- 全身ZIO固めでPlayしたいZIOフェチユーザーにとってはこれが最高品…実は結構辛い。
HOY-B999 †
全てにバランスの良い仕上がり
パーツ名 | HOY-B999 |
---|
ENETERPRISE | BALENA |
---|
PRICE | 48000 |
---|
|
WEIGHT | 348 |
---|
ENERGY OUTPUT | 9947 |
---|
MAXIMUM CHARGE | 34000 |
---|
REDZONE | 4500 |
---|
CALORIFIC VALUE | 3760 |
---|
- 序盤の目標。店売りのジェネレータとしては最も高性能。
- AAでは最初からB1000が販売されているため出番無し。50の重量差がどうしても飲めない時に。
HOY-B1000 †
出力特化型、レッドゾーンが小さい
パーツ名 | HOY-B1000 |
---|
ENETERPRISE | BALENA |
---|
PRICE | 45000 |
---|
|
シリーズ | AA | 2 |
---|
WEIGHT | 398 |
---|
ENERGY OUTPUT | 11740 | 13000 |
---|
MAXIMUM CHARGE | 42000 | 34000 |
---|
REDZONE | 2200 | 2500 |
---|
CALORIFIC VALUE | 3500 |
---|
- 2:バレーナの依頼を多く受ける事でショップに追加。
- 2、AA通して最強のジェネレータ。手に入った時点でこれ以外を使う理由がない高性能品。
- 2では隠しパーツだが、AAではなんと最初からショップに並んでいる。またAAでは出力が若干下がった代わりに容量が増えた。
- 敢えて欠点を上げるなら、レッドゾーンの少なさ。警告音が鳴ったらすぐにENを使う行動を停止すること。
GPS-BVX/10 †
ハイレベルで安定した性能を持つ
パーツ名 | GPS-BVX/10 |
---|
ENETERPRISE | EMERAUDE |
---|
PRICE | 57000 |
---|
|
WEIGHT | 650 |
---|
ENERGY OUTPUT | 8900 |
---|
MAXIMUM CHARGE | 48000 |
---|
REDZONE | 3500 |
---|
CALORIFIC VALUE | 5210 |
---|
- 出力が微妙。オマケに微妙に重い。
- エムロード製品では最高性能である、エムロードユーザー希望の星。ま、それだけなのだが。
HOY-BV2500 †
コンデンサ容量は大きいが重量に難
パーツ名 | HOY-BV2500 |
---|
ENETERPRISE | BALENA |
---|
PRICE | 38000 |
---|
|
WEIGHT | 980 |
---|
ENERGY OUTPUT | 9210 |
---|
MAXIMUM CHARGE | 53000 |
---|
REDZONE | 3000 |
---|
CALORIFIC VALUE | 2990 |
---|
- 最重量ジェネ。安定のネタパーツ。
- 容量はともかく重い割に肝心要の出力が中途半端。ガチタンでもHOY-B1000積むべき。
- GPS-BVX/10と比較すると重量+300、出力+300、容量+5000と明らかに重すぎる。出力をさらに+1000、容量も+10000ぐらいしても良かったんじゃないだろうか。
- 基準違反機でも出力を考えれば見送るのが賢明。