ARMORED CORE VERDICT DAY

ACVD/UNAC/CHIP[チップ]



オペレーション

UNAC

名称UNAC
コスト0


OP RAGNAR/O-AP

オペレーション切替:
APの値を指定し、条件を満たした場合にオペレーションを起動します。
名称OP RAGNAR/O-AP
コスト1,500
残りAP25,000
 
パラメータ調整範囲
残りAP0~50,000

OP LAWRENCE/O-TME

オペレーション切替:
戦闘の残り時間を指定し、条件を満たした場合にオペレーションを起動します。
名称OP LAWRENCE/O-TME
コスト1,400
残り時間300
 
パラメータ調整範囲
残り時間0~600

OP CLIVE/O-EQA

オペレーション切替:
搭載している武器の状態を指定し、全ての条件を満たした場合にオペレーションを起動します。
名称OP CLIVE/O-EQA
コスト1,600
搭載位置R ARM UNIT
搭載位置指定しない
搭載位置指定しない
搭載位置指定しない
搭載位置指定しない
 
パラメータ調整範囲
搭載位置R ARM UNITL ARM UNITR HANGER UNITL HANGER UNITSHOULDER UNITWEAPON ARMSOVERED WEAPON指定しない
搭載位置R ARM UNITL ARM UNITR HANGER UNITL HANGER UNITSHOULDER UNITWEAPON ARMSOVERED WEAPON指定しない
搭載位置R ARM UNITL ARM UNITR HANGER UNITL HANGER UNITSHOULDER UNITWEAPON ARMSOVERED WEAPON指定しない
搭載位置R ARM UNITL ARM UNITR HANGER UNITL HANGER UNITSHOULDER UNITWEAPON ARMSOVERED WEAPON指定しない
搭載位置R ARM UNITL ARM UNITR HANGER UNITL HANGER UNITSHOULDER UNITWEAPON ARMSOVERED WEAPON指定しない

OP ALVIN/O-FRD

オペレーション切替:
残っている「味方のACの数」を指定し、条件を満たした場合にオペレーションを起動します。
名称OP ALVIN/O-FRD
コスト1,400
残り味方AC数2
 
パラメータ調整範囲
残り味方AC数0~4

OP LLOYD/O-ENE

オペレーション切替:
残っている「敵のACの数」を指定し、条件を満たした場合にオペレーションを起動します。
名称OP LLOYD/O-ENE
コスト1,400
残り敵AC数2
 
パラメータ調整範囲
残り敵AC数0~4

OP SIMON/O-CMP

オペレーション切替:
残っている味方と敵のACの数を比較し、条件を満たした場合にオペレーションを起動します。
名称OP SIMON/O-CMP
コスト1,400
比較条件敵>味方
 
パラメータ調整範囲
比較条件敵>味方 味方>敵 敵≧味方 味方≧敵

OP BERTIL/O-KCT

オペレーション切替:
属性・防御力を指定し、条件に該当する敵がターゲットとなった場合にオペレーションを起動します。
名称OP BERTIL/O-KCT
コスト1,550
防御属性KE
防御力2,000
防御判定基準以下
脚部タイプ中量二脚
 
パラメータ調整範囲
防御属性ALL KE CE TE
防御力0~5,000
防御判定基準以下 以上
脚部タイプ軽量二脚 中量二脚 重量二脚 軽量逆関節 重量逆関節 四脚 タンク

移動

機体の移動に関するチップを管理します。
下層には、ターゲットに対する距離や位置を規定するチップが含まれます。

カテゴリ層

CA BARUCH/MVPR1

移動カテゴリ:[固定]
固定型の移動カテゴリチップです。下層スロットのチップを実行します。
名称CA BARUCH/MVPR1
コスト80
スロット数1

CA BARUCH/MVPR3

移動カテゴリ:[比率]
比率型の移動カテゴリチップです。下層スロットのチップを、指定した割合で選択・実行します。
名称CA BARUCH/MVPR3
コスト350
スロット数3
スロット1比率80
スロット2比率50
スロット3比率30
 
パラメータ調整範囲
スロット1比率0~100
スロット2比率0~100
スロット3比率0~100

CA BARUCH/MVPR5

移動カテゴリ:[比率]
比率型の移動カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA BARUCH/MVPR5
コスト700
スロット数5
スロット1比率80
スロット2比率50
スロット3比率30
スロット4比率20
スロット5比率10
 
パラメータ調整範囲
スロット1比率0~100
スロット2比率0~100
スロット3比率0~100
スロット4比率0~100
スロット5比率0~100

CA GEORG/MVOR3

移動カテゴリ:[順列]
順列型の移動カテゴリチップです。下層スロットのチップを、左側から順に実行します。
名称CA GEORG/MVOR3
コスト320
スロット数3

CA GEORG/MVOR5

移動カテゴリ:[順列]
順列型の移動カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA GEORG/MVOR5
コスト680
スロット数5

アクション層

MV EMILIO/KD01

移動アクション:[距離][近]
近距離戦闘型のチップです。ターゲットから、指定距離を維持するように移動します。
名称MV EMILIO/KD01
コスト120
継続時間5.0
目的距離50
不確定距離15
相対高度0

MV EMILIO/KD02

移動アクション:[距離][近~中]
近~中距離戦闘型のチップです。ターゲットから、指定距離を維持するように移動します。
名称MV EMILIO/KD02
コスト120
継続時間5.0
目的距離150
不確定距離15
相対高度0

MV EMILIO/KD03

移動アクション:[距離][中]
中距離戦闘型のチップです。ターゲットから、指定距離を維持するように移動します。
名称MV EMILIO/KD03
コスト120
継続時間5.0
目的距離250
不確定距離15
相対高度0

MV EMILIO/KD04

移動アクション:[距離][中~遠]
中~遠距離戦闘型のチップです。ターゲットから、指定距離を維持するように移動します。
名称MV EMILIO/KD04
コスト120
継続時間5.0
目的距離350
不確定距離15
相対高度0

MV EMILIO/KD05

移動アクション:[距離][遠]
遠距離戦闘型のチップです。ターゲットから、指定距離を維持するように移動します。
名称MV EMILIO/KD05
コスト120
継続時間5.0
目的距離500
不確定距離15
相対高度0

MV EMILIO/KD06

移動アクション:[距離][超遠]
超遠距離戦闘型のチップです。ターゲットから、指定距離を維持するように移動します。
名称MV EMILIO/KD06
コスト120
継続時間5.0
目的距離750
不確定距離15
相対高度0

MV AYRTON/MR011

移動アクション:[前方移動][近][左]
近距離戦闘型のチップです。ターゲットの前方・左方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR011
コスト210
継続時間5.0
目的距離50
不確定距離15
相対高度0
目的角度30
不確定角度5

MV AYRTON/MR012

移動アクション:[前方移動][近][右]
近距離戦闘型のチップです。ターゲットの前方・右方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR012
コスト210
継続時間5.0
目的距離50
不確定距離15
相対高度0
目的角度-30
不確定角度5

MV AYRTON/MR013

移動アクション:[回り込み移動][近][左]
近距離戦闘型のチップです。ターゲットの後方・左方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR013
コスト240
継続時間5.0
目的距離50
不確定距離15
相対高度0
目的角度120
不確定角度5

MV AYRTON/MR014

移動アクション:[回り込み移動][近][右]
近距離戦闘型のチップです。ターゲットの後方・右方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR014
コスト240
継続時間5.0
目的距離50
不確定距離15
相対高度0
目的角度-120
不確定角度5

MV AYRTON/MR021

移動アクション:[前方移動][近~中][左]
近~中距離戦闘型のチップです。ターゲットの前方・左方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR021
コスト210
継続時間5.0
目的距離150
不確定距離15
相対高度0
目的角度30
不確定角度5

MV AYRTON/MR022

移動アクション:[前方移動][近~中][右]
近~中距離戦闘型のチップです。ターゲットの前方・右方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR022
コスト210
継続時間5.0
目的距離150
不確定距離15
相対高度0
目的角度-30
不確定角度5

MV AYRTON/MR023

移動アクション:[回り込み移動][近~中][左]
近~中距離戦闘型のチップです。ターゲットの後方・左方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR023
コスト240
継続時間5.0
目的距離150
不確定距離15
相対高度0
目的角度120
不確定角度5

MV AYRTON/MR024

移動アクション:[回り込み移動][近~中][右]
近~中距離戦闘型のチップです。ターゲットの後方・右方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR024
コスト240
継続時間5.0
目的距離150
不確定距離15
相対高度0
目的角度-120
不確定角度5

MV AYRTON/MR031

移動アクション:[前方移動][中][左]
中距離戦闘型のチップです。ターゲットの前方・左方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR031
コスト210
継続時間5.0
目的距離250
不確定距離15
相対高度0
目的角度30
不確定角度5

MV AYRTON/MR032

移動アクション:[前方移動][中][右]
中距離戦闘型のチップです。ターゲットの前方・右方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR032
コスト210
継続時間5.0
目的距離250
不確定距離15
相対高度0
目的角度-30
不確定角度5

MV AYRTON/MR033

移動アクション:[回り込み移動][中][左]
中距離戦闘型のチップです。ターゲットの後方・左方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR033
コスト240
継続時間5.0
目的距離250
不確定距離15
相対高度0
目的角度120
不確定角度5

MV AYRTON/MR034

移動アクション:[回り込み移動][中][右]
中距離戦闘型のチップです。ターゲットの後方・右方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR034
コスト240
継続時間5.0
目的距離250
不確定距離15
相対高度0
目的角度-120
不確定角度5

MV AYRTON/MR041

移動アクション:[前方移動][遠][左]
遠距離戦闘型のチップです。ターゲットの前方・左方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR041
コスト210
継続時間5.0
目的距離350
不確定距離15
相対高度0
目的角度30
不確定角度5

MV AYRTON/MR042

移動アクション:[前方移動][遠][右]
遠距離戦闘型のチップです。ターゲットの前方・右方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR042
コスト210
継続時間5.0
目的距離350
不確定距離15
相対高度0
目的角度-30
不確定角度5

MV AYRTON/MR043

移動アクション:[回り込み移動][遠][左]
遠距離戦闘型のチップです。ターゲットの後方・左方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR043
コスト240
継続時間5.0
目的距離350
不確定距離15
相対高度0
目的角度120
不確定角度5

MV AYRTON/MR044

移動アクション:[回り込み移動][遠][右]
遠距離戦闘型のチップです。ターゲットの後方・右方向に移動します。
名称MV AYRTON/MR044
コスト240
継続時間5.0
目的距離350
不確定距離15
相対高度0
目的角度-120
不確定角度5

MV KIMI/RKD11

移動アクション:[ジグザグ移動][近][左]
近距離戦闘型のチップです。ターゲットの左方向に移動しつつ距離を維持します。
名称MV KIMI/RKD11
コスト230
継続時間5.0
目的距離50
不確定距離15
相対高度0
目的角度45
不確定角度5

MV KIMI/RKD12

移動アクション:[ジグザグ移動][近][右]
近距離戦闘型のチップです。ターゲットの右方向に移動しつつ距離を維持します。
名称MV KIMI/RKD12
コスト230
継続時間5.0
目的距離50
不確定距離15
相対高度0
目的角度-45
不確定角度5

MV KIMI/RKD21

移動アクション:[ジグザグ移動][近~中][左]
近~中距離戦闘型のチップです。ターゲットの左方向に移動しつつ距離を維持します。
名称MV KIMI/RKD21
コスト230
継続時間5.0
目的距離150
不確定距離15
相対高度0
目的角度45
不確定角度5

MV KIMI/RKD22

移動アクション:[ジグザグ移動][近~中][右]
近~中距離戦闘型のチップです。ターゲットの右方向に移動しつつ距離を維持します。
名称MV KIMI/RKD22
コスト230
継続時間5.0
目的距離150
不確定距離15
相対高度0
目的角度-45
不確定角度5

MV KIMI/RKD31

移動アクション:[ジグザグ移動][中][左]
中距離戦闘型のチップです。ターゲットの左方向に移動しつつ距離を維持します。
名称MV KIMI/RKD31
コスト230
継続時間5.0
目的距離250
不確定距離15
相対高度0
目的角度45
不確定角度5

MV KIMI/RKD32

移動アクション:[ジグザグ移動][中][右]
中距離戦闘型のチップです。ターゲットの右方向に移動しつつ距離を維持します。
名称MV KIMI/RKD32
コスト230
継続時間5.0
目的距離250
不確定距離15
相対高度0
目的角度-45
不確定角度5

MV KIMI/RKD41

移動アクション:[ジグザグ移動][中~遠][左]
中~遠距離戦闘型のチップです。ターゲットの左方向に移動しつつ距離を維持します。
名称MV KIMI/RKD41
コスト230
継続時間5.0
目的距離350
不確定距離15
相対高度0
目的角度45
不確定角度5

MV KIMI/RKD42

移動アクション:[ジグザグ移動][中~遠][右]
中~遠距離戦闘型のチップです。ターゲットの右方向に移動しつつ距離を維持します。
名称MV KIMI/RKD42
コスト230
継続時間5.0
目的距離350
不確定距離15
相対高度0
目的角度-45
不確定角度5

MV KIMI/RKD51

移動アクション:[ジグザグ移動][遠][左]
遠距離戦闘型のチップです。ターゲットの左方向に移動しつつ距離を維持します。
名称MV KIMI/RKD51
コスト230
継続時間5.0
目的距離500
不確定距離15
相対高度0
目的角度45
不確定角度5

MV KIMI/RKD51

移動アクション:[ジグザグ移動][遠][右]
遠距離戦闘型のチップです。ターゲットの右方向に移動しつつ距離を維持します。
名称MV KIMI/RKD51
コスト230
継続時間5.0
目的距離500
不確定距離15
相対高度0
目的角度-45
不確定角度5

右腕攻撃

右腕・右ハンガーのパーツに関するチップを管理します。
下層には、パーツの使用条件を規定するチップが含まれます。

※ WEAPON ARMS の管理は、このカテゴリに含まれます。

カテゴリ層

CA EDMUND/RAIF1

右腕攻撃カテゴリ:[固定]
固定型の右腕攻撃カテゴリチップです。下層スロットに設定されたチップを実行します。
名称CA EDMUND/RAIF1
コスト80
スロット数1
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

CA EDMUND/RAIF3

右腕攻撃カテゴリ:[条件]
条件型の右腕攻撃カテゴリチップです。下層スロットのチップを、指定間隔で左側から順に条件判定し、合致した時点で実行します。
名称CA EDMUND/RAIF3
コスト330
スロット数3
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

CA EDMUND/RAIF5

右腕攻撃カテゴリ:[条件]
条件型の右腕攻撃カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA EDMUND/RAIF5
コスト690
スロット数5
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

アクション層

RA JAMES/R1STD

右腕攻撃アクション:[汎用]
近距離戦向けの一般的な ARM UNIT 用チップです。HAND GUN などに最も適しています。
名称RA JAMES/R1STD
コスト200
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
最短装備距離0
最長装備距離150
攻撃演算性能50
FCS異常時反応OFF

RA JAMES/R2STD

右腕攻撃アクション:[汎用]
近~中距離戦向けの一般的な ARM UNIT 用チップです。BATTLE RIFLE などに最も適しています。
名称RA JAMES/R2STD
コスト220
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
最短装備距離100
最長装備距離250
攻撃演算性能60
FCS異常時反応OFF

RA JAMES/R3STD

右腕攻撃アクション:[汎用]
中~遠距離戦向けの一般的な ARM UNIT 用チップです。RIFLE などに最も適しています。
名称RA JAMES/R3STD
コスト240
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
最短装備距離200
最長装備距離350
攻撃演算性能70
FCS異常時反応OFF

RA JAMES/R4STD

右腕攻撃アクション:[汎用]
近距離戦向けの一般的な ARM UNIT 用チップです。SNIPER RIFLE などに最も適しています。
名称RA JAMES/R4STD
コスト260
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
最短装備距離300
最長装備距離500
攻撃演算性能80
FCS異常時反応OFF

RA JACK/R1NLC

右腕攻撃アクション:[ノーロック]
HEAT HOWITZER の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称RA JACK/R1NLC
コスト200
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
最短装備距離0
最長装備距離150
攻撃演算性能50
攻撃左右範囲45
攻撃上下範囲45
FCS異常時反応OFF

RA JACK/R2NLC

右腕攻撃アクション:[ノーロック]
HEAT HOWITZER の使用に適したチップです。距離・角度が調整され、近~中距離戦向けに設定されています。
名称RA JACK/R2NLC
コスト220
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
最短装備距離100
最長装備距離250
攻撃演算性能60
攻撃左右範囲30
攻撃上下範囲30
FCS異常時反応OFF

RA MAX/R1ENS

右腕攻撃アクション:[EN]
TE属性の ARM UNIT 用チップです。近距離戦向けに設定されており、PULSE GUN などに最も適しています。
名称RA MAX/R1ENS
コスト200
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
最短装備距離0
最長装備距離150
攻撃演算性能50
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

RA MAX/R2ENS

右腕攻撃アクション:[EN]
TE属性の ARM UNIT 用チップです。近~遠距離戦向けに設定されており、PULSE MACHINEGUN などに最も適しています。
名称RA MAX/R2ENS
コスト220
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
最短装備距離100
最長装備距離250
攻撃演算性能60
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

RA MAX/R3ENS

右腕攻撃アクション:[EN]
TE属性の ARM UNIT 用チップです。中~遠距離戦向けに設定されており、PLASMA GUN などに最も適しています。
名称RA MAX/R3ENS
コスト240
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
最短装備距離200
最長装備距離350
攻撃演算性能70
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

RA MAX/R4ENS

右腕攻撃アクション:[EN]
TE属性の ARM UNIT 用チップです。遠距離戦向けに設定されており、LASER RIFLE などに最も適しています。
名称RA MAX/R4ENS
コスト260
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
最短装備距離300
最長装備距離500
攻撃演算性能80
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

RA LARRY/R1CHG

右腕攻撃アクション:[EN][チャージ]
LASER RIFLE の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称RA LARRY/R1CHG
コスト210
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
最短装備距離0
最長装備距離150
攻撃演算性能50
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

RA LARRY/R2CHG

右腕攻撃アクション:[EN][チャージ]
LASER RIFLE の使用に適したチップです。距離が調整され、近~中距離戦向けに設定されています。
名称RA LARRY/R2CHG
コスト230
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
最短装備距離100
最長装備距離250
攻撃演算性能60
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

RA LARRY/R3CHG

右腕攻撃アクション:[EN][チャージ]
LASER RIFLE の使用に適したチップです。距離が調整され、中~遠距離戦向けに設定されています。
名称RA LARRY/R3CHG
コスト250
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
最短装備距離200
最長装備距離350
攻撃演算性能70
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

RA LARRY/R4CHG

右腕攻撃アクション:[EN][チャージ]
LASER RIFLE の使用に適したチップです。距離が調整され、遠距離戦向けに設定されています。
名称RA LARRY/R4CHG
コスト270
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
最短装備距離300
最長装備距離500
攻撃演算性能80
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

RA EZZARD/R1FIX

右腕攻撃アクション:[構え]
構えが発生する ARM UNIT 用チップです。近距離戦向けに設定されており、AUTO CANNON などに最も適しています。
名称RA EZZARD/R1FIX
コスト210
構え判定判定なし
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
構え開始距離150
構え解除距離0
攻撃演算性能50
FCS異常時反応OFF

RA EZZARD/R2FIX

右腕攻撃アクション:[構え]
構えが発生する ARM UNIT 用チップです。近~中距離戦向けに設定されており、HEAT CANNON などに最も適しています。
名称RA EZZARD/R2FIX
コスト230
構え判定判定なし
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
構え開始距離250
構え解除距離100
攻撃演算性能60
FCS異常時反応OFF

RA EZZARD/R3FIX

右腕攻撃アクション:[構え]
構えが発生する ARM UNIT 用チップです。中~遠距離戦向けに設定されており、CANNON などに最も適しています。
名称RA EZZARD/R3FIX
コスト250
構え判定判定なし
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
構え開始距離350
構え解除距離200
攻撃演算性能70
FCS異常時反応OFF

RA EZZARD/R4FIX

右腕攻撃アクション:[構え]
構えが発生する ARM UNIT 用チップです。遠距離戦向けに設定されており、LASER CANNON、RAIL CANNON などに最も適しています。
名称RA EZZARD/R1FIX
コスト270
構え判定判定なし
最短攻撃距離30
最長攻撃距離500
構え開始距離500
構え解除距離300
攻撃演算性能80
FCS異常時反応OFF

RA LENNOX/R1FXN

右腕攻撃アクション:[構え][ノーロック]
HOWITZER の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称RA LENNOX/R1FXN
コスト200
構え判定判定なし
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
構え開始距離150
構え解除距離0
攻撃演算性能50
攻撃左右範囲45
攻撃上下範囲45
FCS異常時反応OFF

RA LENNOX/R2FXN

右腕攻撃アクション:[構え][ノーロック]
HOWITZER の使用に適したチップです。距離・角度が調整され、近~中距離戦向けに設定されています。
名称RA LENNOX/R2FXN
コスト220
構え判定判定なし
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
構え開始距離250
構え解除距離100
攻撃演算性能60
攻撃左右範囲35
攻撃上下範囲35
FCS異常時反応OFF

RA LENNOX/R3FXN

右腕攻撃アクション:[構え][ノーロック]
SNIPER CANNON の使用に適したチップです。中~遠距離戦向けに設定されています。
名称RA LENNOX/R3FXN
コスト240
構え判定判定なし
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
構え開始距離350
構え解除距離200
攻撃演算性能70
攻撃左右範囲25
攻撃上下範囲25
FCS異常時反応OFF

RA LENNOX/R4FXN

右腕攻撃アクション:[構え][ノーロック]
SNIPER CANNON の使用に適したチップです。距離・角度が調整され、遠距離戦向けに設定されています。
名称RA LENNOX/R4FXN
コスト260
構え判定判定なし
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
構え開始距離500
構え解除距離300
攻撃演算性能80
攻撃左右範囲20
攻撃上下範囲20
FCS異常時反応OFF

RA LENNOX/R5FXN

右腕攻撃アクション:[構え][ノーロック]
SNIPER CANNON の使用に適したチップです。距離・角度が調整され、超遠距離戦向けに設定されています。
名称RA LENNOX/R3FXN
コスト300
構え判定判定なし
最短攻撃距離500
最長攻撃距離1,000
構え開始距離1,000
構え解除距離500
攻撃演算性能90
攻撃左右範囲15
攻撃上下範囲15
FCS異常時反応OFF

RA PRIMO/R1FXE

右腕攻撃アクション:[構え][EN]
PULSE CANNON の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称RA PRIMO/R1FXE
コスト210
構え判定判定なし
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
構え開始距離150
構え解除距離0
攻撃演算性能50
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

RA PRIMO/R2FXE

右腕攻撃アクション:[構え][EN]
PULSE CANNON の使用に適したチップです。距離が調整され、近~中距離戦向けに設定されています。
名称RA PRIMO/R2FXE
コスト230
構え判定判定なし
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
構え開始距離250
構え解除距離100
攻撃演算性能60
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

RA EVANDER/R3FXC

右腕攻撃アクション:[構え][EN][チャージ]
LASER CANNON、RAIL CANNON の使用に適したチップです。中~遠距離戦向けに設定されています。
名称RA EVANDER/R3FXC
コスト250
構え判定判定なし
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
構え開始距離350
構え解除距離200
攻撃演算性能70
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

RA EVANDER/R4FXC

右腕攻撃アクション:[構え][EN][チャージ]
LASER CANNON、RAIL CANNON の使用に適したチップです。距離が調整され、遠距離戦向けに設定されています。
名称RA EVANDER/R4FXC
コスト270
構え判定判定なし
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
構え開始距離500
構え解除距離300
攻撃演算性能80
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

RA EVANDER/R5FXC

右腕攻撃アクション:[構え][EN][チャージ]
LASER CANNON、RAIL CANNON の使用に適したチップです。距離が調整され、超遠距離戦向けに設定されています。
名称RA EVANDER/R5FXC
コスト300
構え判定判定なし
最短攻撃距離500
最長攻撃距離1,000
構え開始距離1,000
構え解除距離500
攻撃演算性能90
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率80
FCS異常時反応OFF

RA CASSIUS/R1FTE

右腕攻撃アクション:[格闘][EN]
LASER BLADE の使用に適したチップです。
名称RA CASSIUS/R1FTE
コスト200
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離50
最短装備距離0
最長装備距離50
攻撃演算性能50
攻撃限界EN率40
攻撃左右範囲30
攻撃上下範囲30
FCS異常時反応OFF

RA MICHAEL/R1FTE

右腕攻撃アクション:[格闘]
HEAT PILE、BLADE の使用に適したチップです。
名称RA MICHAEL/R1FTE
コスト200
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離50
最短装備距離0
最長装備距離50
攻撃演算性能50
攻撃左右範囲30
攻撃上下範囲30
FCS異常時反応OFF

RA JOE/R1SNS

右腕攻撃アクション:[セントリー]
SENTRY GUN の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称RA JOE/R1SNS
コスト210
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
最短装備距離0
最長装備距離150
配置制限距離100
再射出条件数3

RA JOE/R2SNS

右腕攻撃アクション:[セントリー]
SENTRY GUN の使用に適したチップです。近~中距離戦向けに設定されています。
名称RA JOE/R2SNS
コスト210
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
最短装備距離100
最長装備距離250
配置制限距離100
再射出条件数3

RA JOE/R3SNS

右腕攻撃アクション:[セントリー]
SENTRY GUN の使用に適したチップです。MISSILE タイプを想定し、中~遠距離戦向けに設定されています。
名称RA JOE/R3SNS
コスト210
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
最短装備距離200
最長装備距離350
配置制限距離100
再射出条件数3

RA JOE/R4SNS

右腕攻撃アクション:[セントリー]
SENTRY GUN の使用に適したチップです。MISSILE タイプを想定し、遠距離戦向けに設定されています。
名称RA JOE/R4SNS
コスト210
搭載位置R ARM UNIT
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
最短装備距離300
最長装備距離500
配置制限距離100
再射出条件数3

RA VITALI/RS-A

右腕攻撃アクション:[シールド]
SHIELD の使用に適したチップです。
名称RA VITALI/RS-A
コスト270
搭載位置R ARM UNIT
強制装備残AP5,000
装備条件 被弾量2,000
装備条件 被弾属性ANY
装備解除条件10.0

左腕攻撃

左腕・左ハンガーのパーツに関するチップを管理します。
下層には、パーツの使用条件を規定するチップが含まれます。

※ WEAPON ARMS の管理は、「右腕攻撃」カテゴリに含まれます。

カテゴリ層

CA EDMUND/LAIF1

左腕攻撃カテゴリ:[固定]
固定型の左腕攻撃カテゴリチップです。下層スロットに設定されたチップを実行します。
名称CA EDMUND/LAIF1
コスト80
スロット数1
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

CA EDMUND/LAIF3

左腕攻撃カテゴリ:[条件]
条件型の左腕攻撃カテゴリチップです。下層スロットのチップを、指定間隔で左側から順に条件判定し、合致した時点で実行します。
名称CA EDMUND/LAIF3
コスト330
スロット数3
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

CA EDMUND/LAIF5

左腕攻撃カテゴリ:[条件]
条件型の左腕攻撃カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA EDMUND/LAIF5
コスト690
スロット数5
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

アクション層

LA JAMES/L1STD

左腕攻撃アクション:[汎用]
近距離戦向けの一般的な ARM UNIT 用チップです。HAND GUN などに最も適しています。
名称LA JAMES/L1STD
コスト200
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
最短装備距離0
最長装備距離150
攻撃演算性能50
FCS異常時反応OFF

LA JAMES/L2STD

左腕攻撃アクション:[汎用]
近~中距離戦向けの一般的な ARM UNIT 用チップです。BATTLE RIFLE などに最も適しています。
名称LA JAMES/L2STD
コスト220
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
最短装備距離100
最長装備距離250
攻撃演算性能60
FCS異常時反応OFF

LA JAMES/L3STD

左腕攻撃アクション:[汎用]
中~遠距離戦向けの一般的な ARM UNIT 用チップです。RIFLE などに最も適しています。
名称LA JAMES/L3STD
コスト240
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
最短装備距離200
最長装備距離350
攻撃演算性能70
FCS異常時反応OFF

LA JAMES/L4STD

左腕攻撃アクション:[汎用]
近距離戦向けの一般的な ARM UNIT 用チップです。SNIPER RIFLE などに最も適しています。
名称LA JAMES/L4STD
コスト260
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
最短装備距離300
最長装備距離500
攻撃演算性能80
FCS異常時反応OFF

LA JACK/L1NLC

左腕攻撃アクション:[ノーロック]
HEAT HOWITZER の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称LA JACK/L1NLC
コスト200
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
最短装備距離0
最長装備距離150
攻撃演算性能50
攻撃左右範囲45
攻撃上下範囲45
FCS異常時反応OFF

LA JACK/L2NLC

左腕攻撃アクション:[ノーロック]
HEAT HOWITZER の使用に適したチップです。距離・角度が調整され、近~中距離戦向けに設定されています。
名称LA JACK/L2NLC
コスト220
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
最短装備距離100
最長装備距離250
攻撃演算性能60
攻撃左右範囲30
攻撃上下範囲30
FCS異常時反応OFF

LA MAX/L1ENS

左腕攻撃アクション:[EN]
TE属性の ARM UNIT 用チップです。近距離戦向けに設定されており、PULSE GUN などに最も適しています。
名称LA MAX/L1ENS
コスト200
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
最短装備距離0
最長装備距離150
攻撃演算性能50
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

LA MAX/L2ENS

左腕攻撃アクション:[EN]
TE属性の ARM UNIT 用チップです。近~遠距離戦向けに設定されており、PULSE MACHINEGUN などに最も適しています。
名称LA MAX/L2ENS
コスト220
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
最短装備距離100
最長装備距離250
攻撃演算性能60
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

LA MAX/L3ENS

左腕攻撃アクション:[EN]
TE属性の ARM UNIT 用チップです。中~遠距離戦向けに設定されており、PLASMA GUN などに最も適しています。
名称LA MAX/L3ENS
コスト240
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
最短装備距離200
最長装備距離350
攻撃演算性能70
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

LA MAX/L4ENS

左腕攻撃アクション:[EN]
TE属性の ARM UNIT 用チップです。遠距離戦向けに設定されており、LASER RIFLE などに最も適しています。
名称LA MAX/L4ENS
コスト260
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
最短装備距離300
最長装備距離500
攻撃演算性能80
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

LA LARRY/L1CHG

左腕攻撃アクション:[EN][チャージ]
LASER RIFLE の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称LA LARRY/L1CHG
コスト210
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
最短装備距離0
最長装備距離150
攻撃演算性能50
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

LA LARRY/L2CHG

左腕攻撃アクション:[EN][チャージ]
LASER RIFLE の使用に適したチップです。距離が調整され、近~中距離戦向けに設定されています。
名称LA LARRY/L2CHG
コスト230
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
最短装備距離100
最長装備距離250
攻撃演算性能60
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

LA LARRY/L3CHG

左腕攻撃アクション:[EN][チャージ]
LASER RIFLE の使用に適したチップです。距離が調整され、中~遠距離戦向けに設定されています。
名称LA LARRY/L3CHG
コスト250
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
最短装備距離200
最長装備距離350
攻撃演算性能70
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

LA LARRY/L4CHG

左腕攻撃アクション:[EN][チャージ]
LASER RIFLE の使用に適したチップです。距離が調整され、遠距離戦向けに設定されています。
名称LA LARRY/L4CHG
コスト270
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
最短装備距離300
最長装備距離500
攻撃演算性能80
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

LA EZZARD/L1FIX

左腕攻撃アクション:[構え]
構えが発生する ARM UNIT 用チップです。近距離戦向けに設定されており、AUTO CANNON などに最も適しています。
名称LA EZZARD/L1FIX
コスト210
構え判定判定なし
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
構え開始距離150
構え解除距離0
攻撃演算性能50
FCS異常時反応OFF

LA EZZARD/L2FIX

左腕攻撃アクション:[構え]
構えが発生する ARM UNIT 用チップです。近~中距離戦向けに設定されており、HEAT CANNON などに最も適しています。
名称LA EZZARD/L2FIX
コスト230
構え判定判定なし
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
構え開始距離250
構え解除距離100
攻撃演算性能60
FCS異常時反応OFF

LA EZZARD/L3FIX

左腕攻撃アクション:[構え]
構えが発生する ARM UNIT 用チップです。中~遠距離戦向けに設定されており、CANNON などに最も適しています。
名称LA EZZARD/L3FIX
コスト250
構え判定判定なし
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
構え開始距離350
構え解除距離200
攻撃演算性能70
FCS異常時反応OFF

LA EZZARD/L4FIX

左腕攻撃アクション:[構え]
構えが発生する ARM UNIT 用チップです。遠距離戦向けに設定されており、LASER CANNON、RAIL CANNON などに最も適しています。
名称LA EZZARD/L1FIX
コスト270
構え判定判定なし
最短攻撃距離30
最長攻撃距離500
構え開始距離500
構え解除距離300
攻撃演算性能80
FCS異常時反応OFF

LA LENNOX/L1FXN

左腕攻撃アクション:[構え][ノーロック]
HOWITZER の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称LA LENNOX/L1FXN
コスト200
構え判定判定なし
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
構え開始距離150
構え解除距離0
攻撃演算性能50
攻撃左右範囲45
攻撃上下範囲45
FCS異常時反応OFF

LA LENNOX/L2FXN

左腕攻撃アクション:[構え][ノーロック]
HOWITZER の使用に適したチップです。距離・角度が調整され、近~中距離戦向けに設定されています。
名称LA LENNOX/L2FXN
コスト220
構え判定判定なし
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
構え開始距離250
構え解除距離100
攻撃演算性能60
攻撃左右範囲35
攻撃上下範囲35
FCS異常時反応OFF

LA LENNOX/L3FXN

左腕攻撃アクション:[構え][ノーロック]
SNIPER CANNON の使用に適したチップです。中~遠距離戦向けに設定されています。
名称LA LENNOX/L3FXN
コスト240
構え判定判定なし
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
構え開始距離350
構え解除距離200
攻撃演算性能70
攻撃左右範囲25
攻撃上下範囲25
FCS異常時反応OFF

LA LENNOX/L4FXN

左腕攻撃アクション:[構え][ノーロック]
SNIPER CANNON の使用に適したチップです。距離・角度が調整され、遠距離戦向けに設定されています。
名称LA LENNOX/L4FXN
コスト260
構え判定判定なし
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
構え開始距離500
構え解除距離300
攻撃演算性能80
攻撃左右範囲20
攻撃上下範囲20
FCS異常時反応OFF

LA LENNOX/L5FXN

左腕攻撃アクション:[構え][ノーロック]
SNIPER CANNON の使用に適したチップです。距離・角度が調整され、超遠距離戦向けに設定されています。
名称LA LENNOX/L3FXN
コスト300
構え判定判定なし
最短攻撃距離500
最長攻撃距離1,000
構え開始距離1,000
構え解除距離500
攻撃演算性能90
攻撃左右範囲15
攻撃上下範囲15
FCS異常時反応OFF

LA PRIMO/L1FXE

左腕攻撃アクション:[構え][EN]
PULSE CANNON の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称LA PRIMO/L1FXE
コスト210
構え判定判定なし
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
構え開始距離150
構え解除距離0
攻撃演算性能50
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

LA PRIMO/L2FXE

左腕攻撃アクション:[構え][EN]
PULSE CANNON の使用に適したチップです。距離が調整され、近~中距離戦向けに設定されています。
名称LA PRIMO/L2FXE
コスト230
構え判定判定なし
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
構え開始距離250
構え解除距離100
攻撃演算性能60
攻撃限界EN率30
FCS異常時反応OFF

LA EVANDER/L3FXC

左腕攻撃アクション:[構え][EN][チャージ]
LASER CANNON、RAIL CANNON の使用に適したチップです。中~遠距離戦向けに設定されています。
名称LA EVANDER/L3FXC
コスト250
構え判定判定なし
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
構え開始距離350
構え解除距離200
攻撃演算性能70
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

LA EVANDER/L4FXC

左腕攻撃アクション:[構え][EN][チャージ]
LASER CANNON、RAIL CANNON の使用に適したチップです。距離が調整され、遠距離戦向けに設定されています。
名称LA EVANDER/L4FXC
コスト270
構え判定判定なし
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
構え開始距離500
構え解除距離300
攻撃演算性能80
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率50
FCS異常時反応OFF

LA EVANDER/L5FXC

左腕攻撃アクション:[構え][EN][チャージ]
LASER CANNON、RAIL CANNON の使用に適したチップです。距離が調整され、超遠距離戦向けに設定されています。
名称LA EVANDER/L5FXC
コスト300
構え判定判定なし
最短攻撃距離500
最長攻撃距離1,000
構え開始距離1,000
構え解除距離500
攻撃演算性能90
攻撃限界EN率30
攻撃時チャージ率80
FCS異常時反応OFF

LA CASSIUS/L1FTE

左腕攻撃アクション:[格闘][EN]
LASER BLADE の使用に適したチップです。
名称LA CASSIUS/L1FTE
コスト200
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離50
最短装備距離0
最長装備距離50
攻撃演算性能50
攻撃限界EN率40
攻撃左右範囲30
攻撃上下範囲30
FCS異常時反応OFF

LA MICHAEL/L1FTE

左腕攻撃アクション:[格闘]
HEAT PILE、BLADE の使用に適したチップです。
名称LA MICHAEL/L1FTE
コスト200
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離50
最短装備距離0
最長装備距離50
攻撃演算性能50
攻撃左右範囲30
攻撃上下範囲30
FCS異常時反応OFF

LA JOE/L1SNS

左腕攻撃アクション:[セントリー]
SENTRY GUN の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称LA JOE/L1SNS
コスト210
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
最短装備距離0
最長装備距離150
配置制限距離100
再射出条件数3

LA JOE/L2SNS

左腕攻撃アクション:[セントリー]
SENTRY GUN の使用に適したチップです。近~中距離戦向けに設定されています。
名称LA JOE/L2SNS
コスト210
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
最短装備距離100
最長装備距離250
配置制限距離100
再射出条件数3

LA JOE/L3SNS

左腕攻撃アクション:[セントリー]
SENTRY GUN の使用に適したチップです。MISSILE タイプを想定し、中~遠距離戦向けに設定されています。
名称LA JOE/L3SNS
コスト210
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
最短装備距離200
最長装備距離350
配置制限距離100
再射出条件数3

LA JOE/L4SNS

左腕攻撃アクション:[セントリー]
SENTRY GUN の使用に適したチップです。MISSILE タイプを想定し、遠距離戦向けに設定されています。
名称LA JOE/L4SNS
コスト210
搭載位置L ARM UNIT
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
最短装備距離300
最長装備距離500
配置制限距離100
再射出条件数3

LA VITALI/LS-A

左腕攻撃アクション:[シールド]
SHIELD の使用に適したチップです。
名称LA VITALI/LS-A
コスト270
搭載位置L ARM UNIT
強制装備残AP5,000
装備条件 被弾量2,000
装備条件 被弾属性ANY
装備解除条件10.0

肩部攻撃

肩部に搭載されるパーツに関するチップを管理します。
下層には、パーツの使用条件を規定するチップが含まれます。

カテゴリ層

CA EDMUND/SUIF1

肩部攻撃カテゴリ:[固定]
固定型の肩部攻撃カテゴリチップです。下層スロットに設定されたチップを実行します。
名称CA EDMUND/SUIF1
コスト80
スロット数1
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

CA EDMUND/SUIF3

肩部攻撃カテゴリ:[条件]
条件型の肩部攻撃カテゴリチップです。下層スロットのチップを、指定間隔で左側から順に条件判定し、合致した時点で実行します。
名称CA EDMUND/SUIF3
コスト330
スロット数3
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

CA EDMUND/SUIF5

肩部攻撃カテゴリ:[条件]
条件型の肩部攻撃カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA EDMUND/SUIF5
コスト690
スロット数5
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

アクション層

SU EDGAR/S1MSL

肩部攻撃アクション:[ミサイル][単発]
単発型の MISSILE の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称SU EDGAR/S1MSL
コスト200
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
攻撃演算性能50

SU EDGAR/S2MSL

肩部攻撃アクション:[ミサイル][単発]
単発型の MISSILE の使用に適したチップです。近~中距離戦向けに設定されています。
名称SU EDGAR/S2MSL
コスト220
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
攻撃演算性能60

SU EDGAR/S3MSL

肩部攻撃アクション:[ミサイル][単発]
単発型の MISSILE の使用に適したチップです。中~遠距離戦向けに設定されています。
名称SU EDGAR/S3MSL
コスト240
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
攻撃演算性能70

SU EDGAR/S4MSL

肩部攻撃アクション:[ミサイル][単発]
単発型の MISSILE の使用に適したチップです。遠距離戦向けに設定されています。
名称SU EDGAR/S4MSL
コスト270
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
攻撃演算性能80

SU REMBRNDT/S1MMS

肩部攻撃アクション:[ミサイル]
近距離戦向けの MISSILE 用チップです。SHORT RANGE MISSILE などに最も適しています。
名称SU REMBRNDT/S1MMS
コスト200
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
攻撃演算性能50
指定発射数6

SU REMBRNDT/S2MMS

肩部攻撃アクション:[ミサイル]
近~中距離戦向けの MISSILE 用チップです。MIDDLE MISSILE などに最も適しています。
名称SU REMBRNDT/S2MMS
コスト220
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
攻撃演算性能60
指定発射数6

SU REMBRNDT/S3MMS

肩部攻撃アクション:[ミサイル]
中~遠距離戦向けの MISSILE 用チップです。VERTICAL MISSILE などに最も適しています。
名称SU REMBRNDT/S1MMS
コスト240
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
攻撃演算性能70
指定発射数6

SU REMBRNDT/S4MMS

肩部攻撃アクション:[ミサイル]
遠距離戦向けの MISSILE 用チップです。HIGH SPEED MISSILE などに最も適しています。
名称SU REMBRNDT/S1MMS
コスト270
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
攻撃演算性能80
指定発射数6

SU FERDINAND/S1RKB

肩部攻撃アクション:[ノーロック]
ROCKET、BOMB DISPENSER の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称SU FERDINAND/S1RKB
コスト180
最短攻撃距離0
最長攻撃距離150
攻撃演算性能50
攻撃左右範囲60
攻撃上下範囲60

SU FERDINAND/S2RKB

肩部攻撃アクション:[ノーロック]
ROCKET、BOMB DISPENSER の使用に適したチップです。距離が調整され、近~中距離戦向けに設定されています。
名称SU FERDINAND/S2RKB
コスト200
最短攻撃距離100
最長攻撃距離250
攻撃演算性能60
攻撃左右範囲60
攻撃上下範囲60

SU FERDINAND/S3RKB

肩部攻撃アクション:[ノーロック]
ROCKET、BOMB DISPENSER の使用に適したチップです。中~遠距離戦向けに設定されています。
名称SU FERDINAND/S3RKB
コスト220
最短攻撃距離200
最長攻撃距離350
攻撃演算性能70
攻撃左右範囲60
攻撃上下範囲60

SU FERDINAND/S41RKB

肩部攻撃アクション:[ノーロック]
ROCKET、BOMB DISPENSER の使用に適したチップです。距離が調整され、遠距離戦向けに設定されています。
名称SU FERDINAND/S4RKB
コスト250
最短攻撃距離300
最長攻撃距離500
攻撃演算性能80
攻撃左右範囲60
攻撃上下範囲60

SU PAUL/S1CHF

肩部攻撃アクション:[チャフ]
OPTICAL CHAFF の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称SU PAUL/S1CHF
コスト200
射出条件 距離150
射出条件 時間2.0

SU PAUL/S3CHF

肩部攻撃アクション:[チャフ]
OPTICAL CHAFF の使用に適したチップです。距離が調整され、中距離戦向けに設定されています。
名称SU PAUL/S3CHF
コスト200
射出条件 距離350
射出条件 時間3.5

SU PAUL/S5CHF

肩部攻撃アクション:[チャフ]
OPTICAL CHAFF の使用に適したチップです。距離が調整され、遠距離戦向けに設定されています。
名称SU PAUL/S5CHF
コスト200
射出条件 距離600
射出条件 時間5.0

SU HENRI/S2CGN

肩部攻撃アクション:[カウンターガン]
COUNTER GUN の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称SU HENRI/S2CGN
コスト200
使用距離150

SU HENRI/S3CGN

肩部攻撃アクション:[カウンターガン]
COUNTER GUN の使用に適したチップです。距離が調整され、中距離戦向けに設定されています。
名称SU HENRI/S3CGN
コスト200
使用距離300

SU SALVADOR/S2CGE

肩部攻撃アクション:[カウンターガン][EN]
TE属性の COUNTER GUN の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称SU SALVADOR/S2CGE
コスト200
使用距離150
使用限界EN50

SU SALVADOR/S3CGE

肩部攻撃アクション:[カウンターガン][EN]
TE属性の COUNTER GUN の使用に適したチップです。距離が調整され、中距離戦向けに設定されています。
名称SU SALVADOR/S3CGE
コスト200
使用距離300
使用限界EN50

SU PIETER/S2CWS

肩部攻撃アクション:[CIWS]
CIWS の使用に適したチップです。近距離戦向けに設定されています。
名称SU PIETER/S2CWS
コスト200
使用距離200
停止距離50
強制有効EN率25

SU PIETER/S4CWS

肩部攻撃アクション:[CIWS]
CIWS の使用に適したチップです。距離が調整され、中距離戦向けに設定されています。
名称SU PIETER/S4CWS
コスト200
使用距離400
停止距離50
強制有効EN率25

認識

ターゲットを捉える性能に関する関するチップを管理します。
下層には、認識の条件を規定するチップが含まれます。

カテゴリ層

CA MARTIN/REC-1

認識カテゴリ:[固定]
固定型の認識カテゴリチップです。下層スロットに設定されたチップを実行します。
名称CAMARTIN/REC-1
コスト50
スロット数1

CA MARTIN/REC-3

認識カテゴリ:[並列]
並列型の認識カテゴリチップです。下層スロットのチップ全てが同時に有効になります。
名称CA MARTIN/REC-3
コスト400
スロット数3

CA MARTIN/REC-5

認識カテゴリ:[並列]
並列型の認識カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA MARTIN/REC-5
コスト740
スロット数5

アクション層

RC RUDYARD/OPT33

認識アクション:[不透過]
光学タイプの認識チップです。光学タイプは低コストですが、障害物の背後にいる対象は認識できません。
名称RC RUDYARD/OPT33
コスト110
認識タイプ不透過
認識距離280
認識角度90

RC RUDYARD/OPT53

認識アクション:[不透過]
光学タイプの認識チップです。認識距離の長い遠距離型です。
名称RC RUDYARD/OPT53
コスト130
認識タイプ不透過
認識距離500
認識角度20

RC RUDYARD/OPT44

認識アクション:[不透過]
光学タイプの認識チップです。認識距離・角度のバランスがよい万能型です。
名称RC RUDYARD/OPT44
コスト150
認識タイプ不透過
認識距離400
認識角度50

RC RUDYARD/OPT35

認識アクション:[不透過]
光学タイプの認識チップです。認識角度の広い近距離型です。
名称RC RUDYARD/OPT35
コスト140
認識タイプ不透過
認識距離200
認識角度140

RC RUDYARD/OPTX8

認識アクション:[不透過]
光学タイプの認識チップです。認識距離が極めて長い特化型です。
名称RC RUDYARD/OPTX8
コスト170
認識タイプ不透過
認識距離1,000
認識角度8

RC KNUD/ACO5S

認識アクション:[透過]
ソナータイプの認識チップです。認識距離は短いですが、障害物越しに対象を認識可能です。
名称RC KNUD/ACO5S
コスト150
認識タイプ透過
認識距離90
認識角度170

RC KNUD/ACOXS

認識アクション:[透過]
ソナータイプの認識チップです。認識距離を強化した遠距離型です。
名称RC KNUD/ACOXS
コスト200
認識タイプ透過
認識距離140
認識角度60

RC KNUD/ACO8P

認識アクション:[透過]
ソナータイプの認識チップです。認識距離・角度のバランスがよい万能型です。
名称RC KNUD/ACO8P
コスト260
認識タイプ透過
認識距離70
認識角度210

RC KNUD/ACO5C

認識アクション:[透過]
ソナータイプの認識チップです。認識角度の広い近距離型です
名称RC KNUD/ACO5C
コスト230
認識タイプ透過
認識距離40
認識角度240

RC KNUD/ACO8C

認識アクション:[透過]
ソナータイプの認識チップです。認識角度が極めて広い特化型です。
名称RC KNUD/ACO8C
コスト230
認識タイプ透過
認識距離30
認識角度360

ターゲット評価

認識した複数のターゲットを選択するチップを管理します。
下層には、選択条件を規定するチップが含まれます。

カテゴリ層

CA EDMUND/TGIF1

ターゲット評価カテゴリ:[固定]
固定型のターゲット評価カテゴリチップです。下層スロットに設定されたチップを実行します。
名称CA EDMUND/TGIF1
コスト50
スロット数1
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

CA EDMUND/TGIF3

ターゲット評価カテゴリ:[条件]
条件型のターゲット評価カテゴリチップです。下層スロットのチップを、指定間隔で左側から順に条件判定し、合致した時点で実行します。
名称CA EDMUND/TGIF3
コスト400
スロット数3
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

CA EDMUND/TGIF5

ターゲット評価カテゴリ:[条件]
条件型のターゲット評価カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA EDMUND/TGIF5
コスト740
スロット数5
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

アクション層

TG LARS/T-DT1

ターゲット評価アクション:[距離]
優先する対象を、距離で判断する評価チップです。指定した値に、より近い距離にいる対象をターゲットにします。
名称TG LARS/T-DT1
コスト250
評価距離0
距離判定許容量100

TG KLAUS/T-AP1

ターゲット評価アクション:[AP]
優先する対象を、APで判断する評価チップです。APの高低を指定し、条件に合致する方をターゲットにします。
名称TG KLAUS/T-AP1
コスト260
評価AP低い
AP判定許容量5,000

TG SERGEI/T-DF1

ターゲット評価アクション:[防御力]
優先する対象を、防御力で判断する評価チップです。属性の種類を指定し、指定属性の防御力が低い方をターゲットにします。
名称TG SERGEI/T-DF1
コスト270
防御属性KE
防御力判定許容量150

TG WILLIAM/T-DM1

ターゲット評価アクション:[被ダメージ]
優先する対象を、相手から受けたダメージの量で判断する評価チップです。受けたダメージの多い・少ないを指定し、条件に合致する方をターゲットにします。
名称TG WILLIAM/T-DM1
コスト250
被弾量多い
被弾量判定許容量2,000

TG CHARLES/T-LT1

ターゲット評価アクション:[脚部タイプ]
優先する対象を、脚部タイプで判断する評価チップです。脚部の種類を指定し、条件に合致する方をターゲットにします。
名称TG CHARLES/T-LT1
コスト260
脚部タイプ中量二脚

TG VAUGHAN/T-FR1

ターゲット評価アクション:[連携]
優先する対象を、距離で判断する評価チップです。指定した値に、より近い距離にいる対象をターゲットにします。
名称TG VAUGHAN/T-FR1
コスト250
共闘評価集中

TG MAXIM/T-ET1

ターゲット評価アクション:[種別]
優先する対象を、敵の種類で判断する評価チップです。敵の種類を指定し、条件に合致する方をターゲットにします。
名称TG MAXIM/T-ET1
コスト250
敵種別AC

回避

敵の攻撃を避ける行動に関連するチップを管理します。
下層には、回避の条件を規定するチップが含まれます。

カテゴリ層

CA MARTIN/AVD-1

回避カテゴリ:[固定]
固定型の回避カテゴリチップです。下層スロットに設定されたチップを実行します。
名称CAMARTIN/AVD-1
コスト90
スロット数1

CA MARTIN/AVD-3

回避カテゴリ:[並列]
並列型の回避カテゴリチップです。下層スロットのチップ全てが同時に有効になります。
名称CA MARTIN/AVD-3
コスト380
スロット数3

CA MARTIN/AVD-5

回避カテゴリ:[並列]
並列型の回避カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA MARTIN/AVD-5
コスト730
スロット数5

アクション層

AV HENDRIK/AH1DM

ハイブースト回避アクション:[ダメージ]
一定時間の間に指定のダメージを受けると、ハイブーストでの回避を行うチップです。ENの残量を優先します。
名称AV HENDRIK/AH1DM
コスト300
被弾量2,000
回避限界EN率60
反応性能25
アクション間隔5.0

AV HENDRIK/AH2DM

ハイブースト回避アクション:[ダメージ]
一定時間の間に指定のダメージを受けると、ハイブーストでの回避を行うチップです。ENを気にせず、回避を優先します。
名称AV HENDRIK/AH2DM
コスト300
被弾量200
回避限界EN率20
反応性能25
アクション間隔2.0

AV NILS/AH1LC

ハイブースト回避アクション:[ロック]
ロックされた状態が指定の時間継続すると、ハイブーストでの回避を行うチップです。ENの残量を優先します。
名称AV NILS/AH1LC
コスト400
被ロック時間2.0
回避限界EN率60
反応性能25
アクション間隔5.0

AV NILS/AH2LC

ハイブースト回避アクション:[ロック]
ロックされた状態が指定の時間継続すると、ハイブーストでの回避を行うチップです。ENを気にせず、回避を優先します。
名称AV NILS/AH2LC
コスト400
被ロック時間2.0
回避限界EN率20
反応性能25
アクション間隔2.0

AV ALBERT/AH1JM

ハイブースト回避アクション:[ジャマー]
ジャマーを受けた状態が指定の時間継続すると、ハイブーストでの回避を行うチップです。ENの残量を優先します。
名称AV ALBERT/AH1JM
コスト300
被ジャマー時間5.0
回避限界EN率60
反応性能25
アクション間隔5.0

AV ALBERT/AH2JM

ハイブースト回避アクション:[ジャマー]
ジャマーを受けた状態が指定の時間継続すると、ハイブーストでの回避を行うチップです。ENを気にせず、回避を優先します。
名称AV ALBERT/AH2JM
コスト300
被ジャマー時間5.0
回避限界EN率20
反応性能25
アクション間隔2.0

AV ENRICO/AH1ST

ハイブースト回避アクション:[反動]
反動によって機動力が低下すると、ハイブーストでの回避を行うチップです。ENの残量を優先します。
名称AV ENRICO/AH1ST
コスト500
回避限界EN率60
反応性能25
アクション間隔5.0

AV ENRICO/AH2ST

ハイブースト回避アクション:[反動]
反動によって機動力が低下すると、ハイブーストでの回避を行うチップです。ENを気にせず、回避を優先します。
名称AV ENRICO/AH2ST
コスト500
回避限界EN率20
反応性能25
アクション間隔2.0

AV WOLFGANG/ABF1D

空中制御アクション:[ダメージ]
空中機動をコントロールするチップです。一定時間の間に指定のダメージを受けると、地上に降ります。
名称AV WOLFGANG/ABF1D
コスト100
被弾量2,000
反応性能25

AV WOLFGANG/ABF2D

空中制御アクション:[ダメージ]
一定時間の間に指定のダメージを受けると、地上に降ります。ダメージにより敏感に反応します。
名称AV WOLFGANG/ABF2D
コスト100
被弾量200
反応性能25

AV PAVEL/ABF1L

空中制御アクション:[ロック]
空中機動をコントロールするチップです。ロックされた状態が指定の時間継続すると、地上に降ります。
名称AV PAVEL/ABF1L
コスト100
被ロック時間5.0
反応性能25

AV PAVEL/ABF2L

空中制御アクション:[ロック]
空中機動をコントロールするチップです。ロックされた状態が指定の時間継続すると、地上に降ります。ロックオンにより敏感に反応します。
名称AV PAVEL/ABF2L
コスト100
被ロック時間1.0
反応性能25

AV JULIAN/AJ1

ジャンプ回避アクション:
指定の時間が経過するごとに、ジャンプを行うチップです。ジャンプの頻度が低く、ENの残量を優先します。
名称AV JULIAN/AJ1
コスト300
回避限界EN率65
アクション間隔10.0

AV JULIAN/AJ2

ジャンプ回避アクション:
指定の時間が経過するごとに、ジャンプを行うチップです。
名称AV JULIAN/AJ2
コスト300
回避限界EN率45
アクション間隔5.0

AV JULIAN/AJ3

ジャンプ回避アクション:
指定の時間が経過するごとに、ジャンプを行うチップです。ジャンプの頻度が高く、回避を優先します
名称AV JULIAN/AJ3
コスト300
回避限界EN率25
アクション間隔3.0

AV LEO/ABD1

ブーストドライブ回避アクション:
ブーストドライブの頻度をあげるチップです。範囲が狭く、ENの残量を優先します。
名称AV LEO/ABD1
コスト300
回避実行距離200
回避実行角度60
回避限界EN率60

AV LEO/ABD2

ブーストドライブ回避アクション:
ブーストドライブの頻度をあげるチップです。
名称AV LEO/ABD2
コスト300
回避実行距離300
回避実行角度90
回避限界EN率40

AV LEO/ABD3

ブーストドライブ回避アクション:
ブーストドライブの頻度をあげるチップです。範囲が広く、回避を優先します。
名称AV LEO/ABD3
コスト300
回避実行距離400
回避実行角度120
回避限界EN率20

AV NORMAN/AHM1D

ミサイル回避アクション:
ミサイルに対して特殊な回避行動を行うチップです。使用する条件を、ミサイルとの距離と角度で指定します。範囲が狭く、ENの残量を優先します。
名称AV NORMAN/AHM1D
コスト700
ミサイル反射性能50
回避限界EN率60
反応性能25
アクション間隔3.0
ミサイル反応範囲80
ミサイル回避方向

AV NORMAN/AHM2D

ミサイル回避アクション:
ミサイルに対して特殊な回避行動を行うチップです。使用する条件を、ミサイルとの距離と角度で指定します。
名称AV NORMAN/AHM2D
コスト700
ミサイル反射性能50
回避限界EN率40
反応性能25
アクション間隔2.0
ミサイル反応範囲120
ミサイル回避方向

AV NORMAN/AHM3D

ミサイル回避アクション:
ミサイルに対して特殊な回避行動を行うチップです。使用する条件を、ミサイルとの距離と角度で指定します。範囲が広く、回避を優先します。
名称AV NORMAN/AHM3D
コスト700
ミサイル反射性能50
回避限界EN率20
反応性能25
アクション間隔1.0
ミサイル反応範囲180
ミサイル回避方向

特殊移動

グライドやハイブーストの使用に関連するチップを管理します。
下層には、各アクションの使用条件を規定するチップが含まれます。

カテゴリ層

CA BARUCH/EMPR1

特殊特殊移動カテゴリ:[固定]
固定型の特殊移動カテゴリチップです。下層スロットに設定されたチップを実行します。
名称CA BARUCH/EMPR1
コスト100
スロット数1

CA BARUCH/EMPR3

特殊移動カテゴリ:[比率]
比率型の特殊移動カテゴリチップです。下層スロットのチップを、指定した割合で選択・実行します。
名称CA BARUCH/EMPR3
コスト360
スロット数3
スロット1比率80
スロット2比率50
スロット3比率30
 
パラメータ調整範囲
スロット1比率0~100
スロット2比率0~100
スロット3比率0~100

CA BARUCH/EMPR5

特殊移動カテゴリ:[比率]
比率型の特殊移動カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA BARUCH/EMPR5
コスト780
スロット数5
スロット1比率80
スロット2比率50
スロット3比率30
スロット4比率20
スロット5比率10
 
パラメータ調整範囲
スロット1比率0~100
スロット2比率0~100
スロット3比率0~100
スロット4比率0~100
スロット5比率0~100

CA EDMUND/EMIF3

特殊移動カテゴリ:[条件]
条件型の特殊移動カテゴリチップです。下層スロットのチップを、指定間隔で左側から順に条件判定し、合致した時点で実行します。
名称CA EDMUND/EMIF3
コスト360
スロット数3
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

CA EDMUND/EMIF5

特殊移動カテゴリ:[条件]
条件型の特殊移動カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA EDMUND/EMIF5
コスト780
スロット数5
アクションチップ更新間隔5.0
 
パラメータ調整範囲
アクションチップ更新間隔1.0~10.0

アクション層

EXM LUDWIG/E-H-1

ハイブースト移動アクション:
ハイブーストでの高速接近を行うチップです。設定距離が長い遠距離型です。
名称EXM LUDWIG/E-H-1
コスト230
継続時間5.0
目的地距離350
特殊移動限界EN率50
アクション間隔3.0

EXM LUDWIG/E-H-2

ハイブースト移動アクション:
目的地よりも一定距離離れていた場合に、ハイブーストでの高速接近を行うチップです
名称EXM LUDWIG/E-H-2
コスト230
継続時間5.0
目的地距離200
特殊移動限界EN率50
アクション間隔3.0

EXM LUDWIG/E-H-3

ハイブースト移動アクション:
ハイブーストでの高速接近を行うチップです。設定距離が短い近距離型です。
名称EXM LUDWIG/E-H-3
コスト230
継続時間5.0
目的地距離50
特殊移動限界EN率50
アクション間隔3.0

EXM FRANTZ/E-G-1

グライド移動アクション:
グライドブーストでの高速接近を行うチップです。設定距離が長い遠距離型です。
名称EXM FRANTZ/E-G-1
コスト250
継続時間8.0
目的地距離350
特殊移動限界EN率50
アクション間隔5.0

EXM FRANTZ/E-G-2

グライド移動アクション:
目的地よりも一定距離離れていた場合に、グライドブーストでの高速接近を行うチップです
名称EXM FRANTZ/E-G-2
コスト250
継続時間8.0
目的地距離200
特殊移動限界EN率50
アクション間隔5.0

EXM FRANTZ/E-G-3

グライド移動アクション:
グライドブーストでの高速接近を行うチップです。設定距離が短い近距離型です。
名称EXM FRANTZ/E-G-3
コスト250
継続時間5.0
目的地距離50
特殊移動限界EN率50
アクション間隔5.0

EXM JOHANN/E-B-1

ブーストドライブ移動アクション:
ブーストドライブでの高速接近の頻度をあげるチップです。設定距離が長い遠距離型です。
名称EXM JOHANN/E-B-1
コスト240
継続時間8.0
目的地距離350
特殊移動限界EN率60

EXM JOHANN/E-B-2

ブーストドライブ移動アクション:
目的地よりも一定距離離れていた場合に、ブーストドライブでの高速接近の頻度をあげるチップです。
名称EXM JOHANN/E-B-2
コスト240
継続時間8.0
目的地距離200
特殊移動限界EN率60

EXM JOHANN/E-B-3

ブーストドライブ移動アクション:
ブーストドライブでの高速接近の頻度をあげるチップです。設定距離が短い近距離型です。
名称EXM JOHANN/E-B-3
コスト240
継続時間8.0
目的地距離50
特殊移動限界EN率60

EXM IGOR/E-T-1

捕捉移動アクション:
ターゲットが指定範囲から外れた場合に、後退しつつ旋回する「捕捉行動」を行うチップです。範囲の狭い、近距離戦闘型です。
名称EXM IGOR/E-T-1
コスト230
継続時間5.0
捕捉行動実行距離40
捕捉行動実行角度60

EXM IGOR/E-T-2

捕捉移動アクション:
ターゲットが指定範囲から外れた場合に、後退しつつ旋回する「捕捉行動」を行うチップです。中距離戦闘型です。
名称EXM IGOR/E-T-2
コスト230
継続時間5.0
捕捉行動実行距離70
捕捉行動実行角度90

EXM IGOR/E-T-3

捕捉移動アクション:
ターゲットが指定範囲から外れた場合に、後退しつつ旋回する「捕捉行動」を行うチップです。範囲の広い、遠距離戦闘型です。
名称EXM IGOR/E-T-3
コスト230
継続時間5.0
捕捉行動実行距離100
捕捉行動実行角度120

特殊行動

他カテゴリに含まれない特殊なアクションに関連するチップを管理します。
下層には、各アクションの使用条件を規定するチップが含まれます。

カテゴリ層

CA MARTIN/EXA-1

特殊行動カテゴリ:[固定]
固定型の特殊行動カテゴリチップです。下層スロットに設定されたチップを実行します。
名称CAMARTIN/EXA-1
コスト100
スロット数1

CA MARTIN/EXA-3

特殊行動カテゴリ:[並列]
並列型の特殊行動カテゴリチップです。下層スロットのチップ全てが同時に有効になります。
名称CA MARTIN/EXA-3
コスト360
スロット数3

CA MARTIN/EXA-5

特殊行動カテゴリ:[並列]
並列型の特殊行動カテゴリチップです。スロット数の多い拡張型です。
名称CA MARTIN/EXA-5
コスト780
スロット数5

アクション層

EXA GERD/EXBC2

ブーストチャージアクション:
ブーストチャージ用のチップです。セットすると、一定範囲内にターゲットがいる場合にブーストチャージを行います。
名称EXA GERD/EXBC2
コスト200
実行距離50
実行範囲30
実行限界EN率40
実行間隔5
反応性能25

EXA GERD/EXBC3

ブーストチャージアクション:
ブーストチャージ用のチップです。設定範囲が広く、より積極的にブーストチャージを行います。
名称EXA GERD/EXBC3
コスト210
実行距離25
実行範囲100
実行限界EN率30
実行間隔3
反応性能25

EXA JUST/EXSN2

スキャンモードアクション:
スキャンモード用のチップです。ENの残量を優先する、機動力優先型です。
名称EXA JUST/EXSN2
コスト230
強制スキャンモード距離1,000
スキャンモード起動EN率50
スキャンモード解除EN率90

EXA JUST/EXSN3

スキャンモードアクション:
スキャンモード用のチップです。セットすると、ENの残量に応じてスキャンモードを起動・解除します。
名称EXA JUST/EXSN3
コスト230
強制スキャンモード距離1,000
スキャンモード起動EN率30
スキャンモード解除EN率60

EXA JUST/EXSNX

スキャンモードアクション:
スキャンモード用のチップです。ENの残量を気にしない、戦闘優先型です。
名称EXA JUST/EXSNX
コスト230
強制スキャンモード距離1,000
スキャンモード起動EN率10
スキャンモード解除EN率40

EXA KOCSIS/EXR10

リコンアクション:
RECON 用のチップです。セットすると、一定時間ごとに RECON を射出します。
名称EXA KOCSIS/EXR10
コスト250
リコン使用間隔30

EXA KOCSIS/EXR20

リコンアクション:
RECON 用のチップです。発射間隔の短い高頻度型です。
名称EXA KOCSIS/EXR20
コスト250
リコン使用間隔10

EXA KOCSIS/EXR30

リコンアクション:
RECON 用のチップです。発射間隔の長い低頻度型です。
名称EXA KOCSIS/EXR30
コスト250
リコン使用間隔50

EXA ADEMIR/EXP-D

強制パージアクション:
ターゲットとの距離によって、指定した ARM UNIT を強制的にパージするチップです。
名称EXA ADEMIR/EXP-D
コスト180
パージ搭載位置R ARM UNIT
パージ距離150

EXA ADEMIR/EXP-T

強制パージアクション:
ターゲットとの距離と、属性・防御力によって、指定した ARM UNIT を強制的にパージするチップです。
名称EXA ADEMIR/EXP-T
コスト200
パージ搭載位置R ARM UNIT
パージ距離150
防御属性KE
防御力2,000

EXA ADEMIR/EXP-L

強制パージアクション:
ターゲットとの距離と、脚部タイプによって、指定した ARM UNIT を強制的にパージするチップです。
名称EXA ADEMIR/EXP-L
コスト200
パージ搭載位置R ARM UNIT
パージ距離150
脚部タイプ中量二脚

EXA EUSEBIO/X0

オーバードウェポンアクション:
OVERED WEAPON 用のチップです。GRIND BLADE の使用に適しています。
名称EXA EUSEBIO/X0
コスト300
OW 装備距離700
OW 発動距離200
OW 左右角度60
OW 上下角度60

EXA EUSEBIO/X1

オーバードウェポンアクション:
OVERED WEAPON 用のチップです。MASS BLADE の使用に適しています。
名称EXA EUSEBIO/X1
コスト300
OW 装備距離500
OW 発動距離150
OW 左右角度120
OW 上下角度90

EXA EUSEBIO/X02

オーバードウェポンアクション:
OVERED WEAPON 用のチップです。HUGE CAMMPM の使用に適しています。
名称EXA EUSEBIO/X2
コスト300
OW 装備距離1,500
OW 発動距離1,000
OW 左右角度40
OW 上下角度40

EXA EUSEBIO/X3

オーバードウェポンアクション:
OVERED WEAPON 用のチップです。MULTIPLE PULSE の使用に適しています。
名称EXA EUSEBIO/X3
コスト300
OW 装備距離500
OW 発動距離200
OW 左右角度240
OW 上下角度240

EXA EUSEBIO/X4

オーバードウェポンアクション:
OVERED WEAPON 用のチップです。HUGE MISSILE の使用に適しています。
名称EXA EUSEBIO/X4
コスト300
OW 装備距離1,200
OW 発動距離800
OW 左右角度120
OW 上下角度90

EXA EUSEBIO/X5

オーバードウェポンアクション:
OVERED WEAPON 用のチップです。HUGE BLADE の使用に適しています。
名称EXA EUSEBIO/X5
コスト300
OW 装備距離700
OW 発動距離200
OW 左右角度120
OW 上下角度50