#author("2018-02-21T02:24:08+09:00","","")
[[各種コメントログ]]
-エモン<遠い未来に報われる日がくるといいね(ただし報われる日が来るとは言っていない) >ワンダ --  2018-02-11 (日) 00:09:46
-流石に大人用オムツは手遅れ感マシマシなのでやめた方がよいのでは・・・?(実験棟の方を見ながら) >幼女に母性を求める風潮 --  2018-02-11 (日) 00:10:19
-室長また変なこと考えてる・・・ >実験棟 --  2018-02-11 (日) 00:49:18
-触手生物が母性を感じる存在ってなんだろう・・・? --  2018-02-11 (日) 00:50:40
-苗床的な母体では?>母性 --  2018-02-11 (日) 00:52:52
-みりあちゃんが混沌の苗床だったら払い落とされるのも楽しいのに(ため息) --  2018-02-11 (日) 00:55:19
-勤務中に間違って開いて気まずい雰囲気になった難民のために画像を閉じておこうっていう親切だろ?>室長また変なこと考えてる --  2018-02-11 (日) 00:57:19
-室長は尻がガバガバ? --  2018-02-11 (日) 01:09:12
-(広告にみりあちゃんと大人用オムツをセットで入れる前触れなのでは・・・・・・) --  2018-02-11 (日) 01:12:20
-哺乳瓶も追加されそう --  2018-02-11 (日) 01:13:03
-哺乳瓶(中身はストロングゼロ) --  2018-02-11 (日) 01:20:19
-ビターズ ライムをよこすのです --  2018-02-11 (日) 01:49:19
-(ウォッカと炭酸水と生ライムを手渡す音) >ビターズ ライム --  2018-02-11 (日) 02:37:50
-室長、やはり天才か  まぁ想定通りですが --  2018-02-11 (日) 08:00:19
-翻って考えてみれば好きな航空機は色々あるけど一番は考えた事なぃなぁ…… --  2018-02-11 (日) 08:48:10
-ぼくSu-47!次世代のスタンダードになりえなかった次世代候補機すき! --  2018-02-11 (日) 09:19:49
-双発、二連垂直尾翼、カナードと来ておまけに前進翼だからね。もうあざとさの塊よ。でも好き…… >Su-47 --  2018-02-11 (日) 09:24:54
-ラファール好きインテークがスケベすぎる。 --  2018-02-11 (日) 09:27:52
-うーむ確かに、好きな戦闘機ならいくらでも挙げられるがいざ一番となるとなかなか…… --  2018-02-11 (日) 09:33:31
-ジャギュアすき --  2018-02-11 (日) 09:36:01
-やっぱり、EF2000ですかね。エンテ型の翼構成はいいものだよ。駐機姿勢で機首が上向きなの好き --  2018-02-11 (日) 09:40:33
-ゴジラ観て育った身としては戦闘機と言えばF-15以外ありえない  一番戦闘機ってデザインしてる気がする --  2018-02-11 (日) 09:41:52
-トム猫かなぁ、やっぱり可変翼っていうギミックが良い --  2018-02-11 (日) 09:42:26
-好きなヘリならハインドDっつって即択できるんだけどなぁ --  2018-02-11 (日) 09:43:21
-イランの「戦える早期警戒機」運用面白かった >トムキャット --  2018-02-11 (日) 10:46:13
-ダークソウル3で左手武器を両手持ちできるってマジ? --  2018-02-11 (日) 10:52:43
-普通右手武器両手持ちするところをボタン長押しで左手武器の両手持ちになるねー --  2018-02-11 (日) 11:00:39
-右翼も左翼も極端な奴は等しくバカだと思ってるけど、それでも日本人に一番好きな飛行機をB-29と回答されるとちょっともやっとする --  2018-02-11 (日) 11:01:06
-せやで(長押しで左手のを両手持ちできる) --  2018-02-11 (日) 11:01:08
-知らなかったそんなの(絶句) >長押し --  2018-02-11 (日) 11:03:45
-B-52のヤバそうな外見はデザイン的に好き 主にヤバそう悪魔そうという意味で  F-22の最新鋭感とかF-14の汚れ具合とかも好き --  2018-02-11 (日) 11:08:17
-ママ・・・コマンチは?コマンチ君はどこいったの?>好きなヘリ --  2018-02-11 (日) 11:09:21
-輸送機部門、An-225! ヘリ部門、Mi-24D! 電子戦機部門、E-767! 欧州機部門、ラファール! 艦載機部門、F-14D! ……大本命の戦闘機・攻撃機・実験機はいつまで経っても決まるまい…… --  2018-02-11 (日) 11:10:07
-2の流れで二刀流試そうとかして気付くだろ、てめえの頭は竜頭石かよ --  2018-02-11 (日) 11:10:15
-ここまでプロペラ機無し。まぁプロペラ機はごく一部の変態的なヤツを除けばジェット機程見た目に個性が無いからなぁ --  2018-02-11 (日) 11:14:42
-1から3に来たんです(震え) --  2018-02-11 (日) 11:15:35
-火は吐けないから竜頭石以下ね・・・(身投げしつつ) --  2018-02-11 (日) 11:16:02
-エンブラエルツカノ!スーパーじゃないほう!  >プロペラ機 --  2018-02-11 (日) 11:16:34
-そんなことはないぞ!翼の形状だって様々だし中には二重反転プロペラの素敵な機体だってあるし顎有顎無し様々よ!ただ好きな機体を挙げるという話となるとジェット部門とプロペラ部門で分けたくなるだけ>ここまでプロペラ機無し --  2018-02-11 (日) 11:19:09
-欧州機部門が若干艦載機部門と重複してませんかね…(艦載クレーマー)  >ラファール、F-14D --  2018-02-11 (日) 11:19:51
-輸送機はC-17は横田で実物見たがすんげえでかいぞ 船が一隻翼つけて飛んでるみたいなもんだ ムリーヤとか更にでかい実物見たいなー --  2018-02-11 (日) 11:20:12
-レシプロかターボファンで分けろよオォン!? --  2018-02-11 (日) 11:20:15
-艦載機なんて最後は全部f-18系に収束するじゃん --  2018-02-11 (日) 11:21:12
-左手のクロスボウで狙撃するときによく使うよね 老狼の曲剣 やロスリックの戦旗のような強化効果のある武器は、左手に装備して背負っておいて使うときは△長押しで両手持ちってのも有効 >左手武器を両手持ち --  2018-02-11 (日) 11:22:10
-ラファールには空軍型もあるからセーフ! >欧州機部門が若干艦載機部門と重複してませんかね 正直言うとラファールとトムを両方挙げたいが為の言い訳です、はい --  2018-02-11 (日) 11:22:43
-あんなデカい物が空を飛ぶんだもんな…かがくのちからってすげー!>船が一隻翼つけて --  2018-02-11 (日) 11:22:56
-塗装とかも相まって大戦レシプロ機~第三世代ジェットぐらいの時代が一番個性出てると思うけどなぁ  >見た目に個性   まぁ詳しくなる前は日本の戦闘機は全部ゼロ戦的な感覚は認める --  2018-02-11 (日) 11:23:46
-両手持ち戦技の武器左手に持ってるときもつかう --  2018-02-11 (日) 11:24:59
-海軍と違ってちゃんと新型調達している陸軍がゼロとかいう旧型に知名度負けてるのおかしくない? --  2018-02-11 (日) 11:26:33
-戦旗は背負うと効果切れるから左両手持ちで戦技発動→片手持ちにして旗を持ったまま右手武器を片手で振るう、だな --  2018-02-11 (日) 11:32:15
-とりあえず海軍disっておけばokみたいなのばっかりだから聞く耳持たれないだけじゃないかな(ここや他のSNSを見ながら)>陸軍 --  2018-02-11 (日) 11:32:55
-F-18系とかはやく滅べばいいのにと密かに思ってる --  2018-02-11 (日) 11:34:50
-五十歩百歩(至言)  >陸海軍 --  2018-02-11 (日) 11:40:03
-単発機ならシーファイアちゃんが素晴らしく好きだが双発機だと屠龍とBf110のどちらにするか悩むん……逆ガル枠だったらJu87で、あとムスタングとベアキャットとYak-3あたりはエアレース枠として好き --  2018-02-11 (日) 11:40:40
-レガシーやスーパーは別段好きってほどでもないけどアドバンスドホーネットちゃん好き、 --  2018-02-11 (日) 11:41:59
-フェアリー・ガネット<ガラガラッ! --  2018-02-11 (日) 11:45:32
-至高の飛行機はA-10だろう 飛行機なのにガチガチに装甲積んだりして耐久力がバカ高いのがいい 乗り物はタフじゃないと --  2018-02-11 (日) 11:46:32
-レガホとスパホのThe戦闘機って感じの見た目クッソ好き --  2018-02-11 (日) 11:47:10
-格好いい要素詰め込んだのに世界一醜いとさえ評される先輩!>フェアリー・ガネット --  2018-02-11 (日) 11:48:37
-ここまで デ・ハビランド シービクセン なし --  2018-02-11 (日) 11:48:46
-F-15の方が強そう>The戦闘機って感じの見た目 --  2018-02-11 (日) 11:50:23
-特撮の戦闘機みたいな見た目っすね>シービクセン --  2018-02-11 (日) 11:51:00
-BV 141とFw 189の奇天烈偵察機競争好き --  2018-02-11 (日) 11:54:59
-キャンベラの後期型といいキャノピー寄せるの好き過ぎだろ  >シーヴィクセン --  2018-02-11 (日) 11:55:38
-航空機の歴史を見るとやっぱ推力さえ確保できてればだいたい変な形状でも飛ぶんやなってわかるのが面白い --  2018-02-11 (日) 11:55:59
-ホーカー・シドレー ハリアーが無い事にもドン引きだよ!! >シービクセン いや、俺はハリアーIIの方が好きだけど --  2018-02-11 (日) 11:56:20
-国籍変わるの面白>ハリアーII --  2018-02-11 (日) 11:59:12
-AWACSはその典型だよな。E-3の技術者曰く「主翼とエンジンさえ付ければ自由の女神だって飛ばしてみせらぁ!」とかなんとか >推力さえ確保できてればだいたい変な形状でも飛ぶ --  2018-02-11 (日) 12:03:24
-西ドイツくんVTOL気になりすぎてハリアー計画混ざってみたり自前で研究機作ってみたりしたのに結局運用しなかったのすき --  2018-02-11 (日) 12:04:21
-速度を出し過ぎると衝撃波で自壊するんで推力あり過ぎてもいけないという>変な形状 --  2018-02-11 (日) 12:05:05
-夜鷹<(まだ呼ばれない・・・)>変な形状でも飛ぶ --  2018-02-11 (日) 12:05:07
-全翼機(プロペラ)の異形さだいすき --  2018-02-11 (日) 12:08:18
-B2スピリット<まだ慌てる時間じゃない --  2018-02-11 (日) 12:14:20
-WTでXB-35出ないかなぁ(そこまで開発終わってるとは言ってない) --  2018-02-11 (日) 12:17:27
-西ドイツくんは対ソが起きたら最前線で滑走路死ぬ事になるから多少はね?>VTOL --  2018-02-11 (日) 12:23:27
-(夜の闇に紛れ低空で飛び続ける音) --  2018-02-11 (日) 12:26:16
-ドイツ軍戦闘機と言えば、機首に4本ほど蛾の触覚みたいなレーダー積んだ戦闘機って複数あるの? --  2018-02-11 (日) 12:29:39
-カナード翼に・・・黄金の時代を・・・ --  2018-02-11 (日) 12:32:19
-将来、無人の超高機動格闘戦ドローンとか現れたら、そいつはカナードついてるかもな --  2018-02-11 (日) 12:39:12
-F-22<邪魔なんだよなぁ…>カナード --  2018-02-11 (日) 12:39:23
-どっかのプロペラ機にスゴい変態偵察機の試作あったよね。 エンジンと操縦席が並列になってて主翼が左右で長さ違うやつ --  2018-02-11 (日) 12:41:19
-ドイツじゃないか?名前は忘れちゃった --  2018-02-11 (日) 12:42:55
-レーダー付きの夜間戦闘機はHe-219みたいな専用機から爆撃機改造機までいろいろ居たぞ >蛾の触覚みたいなレーダー --  2018-02-11 (日) 12:43:01
-F-22にとっては、ベクターノズルすら重さの割には可動域狭くてあんましイマイチみたいな感じらしい、と聞いた --  2018-02-11 (日) 12:44:38
-せめて一国ぐらいF-20採用してくれる所が見たかった・・・ --  2018-02-11 (日) 12:45:05
-カナードの利点は舵面が増えること、イマイチなのは舵面のためのモーターの重さが邪魔、結局小さいから効きもイマイチ、そしてステルスにとっては邪魔というやつな モーターの重さがなんとかなった場合、舵面を増やす利点を取るヤツが未来にいない、とは言い切れないかもな --  2018-02-11 (日) 12:49:37
-BV141かな? > エンジンと操縦席が並列 見た目に反して性能は中々だったのに要求仕様を無視した競合機に敗れた悲劇の試作機 --  2018-02-11 (日) 12:51:21
-F404系見ると相当なコストダウンが出来て今頃練習機にもなってそう…何もかもF-16が悪い(断定) >F-20 --  2018-02-11 (日) 12:52:51
-カッコいいという最大の利点を無視しておられる。はい、すいません、架空戦闘機で我慢します --  2018-02-11 (日) 12:53:11
-カナードは動かさなければステルス性を極端に損なうわけではない、という話があるが実際J20のステルス性ってどんなもんだろうね・・・・近年の中国軍のあれやこれを見るにバッタもんを作っているとは思えないし --  2018-02-11 (日) 12:57:36
-これだ。上で名前出てたのね>BV141かな? 理論というか理屈は分かるんだけど乗れって言われても嫌だよねこれ…… --  2018-02-11 (日) 12:59:14
-ミサイルキャリアー化著しい昨今軽量化できても採用しなさそう>モーターの重さ --  2018-02-11 (日) 13:01:16
-対抗馬のFw189もだけど視界が広く取れる偵察機ってことで高所恐怖症とかでなければ結構楽しそうではある >BV141 --  2018-02-11 (日) 13:02:11
-あれこれ理屈捏ねても最後は人が使うんやでってケースあるよね。ダサいライフルは命を預けられないとか>乗れって言われても --  2018-02-11 (日) 13:03:34
-ポプテピもそろそろ中だるみかなこれは・・・ --  2018-02-11 (日) 13:04:34
-どっちかって言えばF-16の輸出を解禁させた当時の大統領のせい……と思いたい >何もかもF-16が悪い --  2018-02-11 (日) 13:06:38
-ドイツ機といえばHs129のコクピットに計器収まらないからエンジンカウリングの見える位置に直接付けたっていう凄まじい力技すき --  2018-02-11 (日) 13:08:47
-信頼性という奴は相応の時間をかけないと得られないからねぇ、新しい素材、新しい形、それらに自分の命を預けられるかというとまぁ難しいわ --  2018-02-11 (日) 13:13:18
-台湾とヨルダン辺りは結構乗り気だったのにねえ >輸出解禁 しかし当初F-20の対抗馬として提案されたF-16/79ってソ連のモンキーモデルのこと笑えないレベルの劣化版ですき --  2018-02-11 (日) 13:13:31
-双発戦闘機がだいたいコケて軽爆や夜戦に変わっていくのだいすこ エンジン積んでないから機首に機関砲ガン詰みしたりセンサ触覚みたいに生やしたり変な機材詰みまくるのだいすこ!! --  2018-02-11 (日) 13:15:51
-そういやイスラエルのF-16落とされたやんけ --  2018-02-11 (日) 13:16:57
-最近だとYF-23もそんなだったなぁ。性能自体はYF-22より高かったらしいけど、まぁあの造形はどう考えてもエイリアンの乗る飛行機だしねぇ…… >新しい素材、新しい形、それらに自分の命を預けられるか --  2018-02-11 (日) 13:20:17
-K-7(カリーニン7)とかいうなぜいつもソ連が兵器を作ると悪役の超兵器みたいな形状になるんだシリーズのうちの一体好き --  2018-02-11 (日) 13:20:24
-劣化版とは言うが、J79自体は超ベストセラーの良エンジンで運用費安い上にPW1120の予定もあったからのぅ >F-16/79 --  2018-02-11 (日) 13:22:03
-初めて調べたけど何だこりゃ…… >K-7 確かにこりゃ悪の軍団の造形だわ。FF辺りに出て来そう --  2018-02-11 (日) 13:25:29
-自動車の運転席周りも、オール機械式だった時代じゃねえんだからもっと大胆に変更可能なんだけど、法律とユーザとデファクトスタンダードの力で変えられないとかなんとか --  2018-02-11 (日) 13:27:04
-これに比べるとTB-3とか92式重爆は大分大人しいデザインに見える >K-7 --  2018-02-11 (日) 13:28:54
-西側デザイン、というか日本やアメリカ、フランスやイタリアの兵器デザインにはある種の美学が透けて見えるのだが、イギリスとロシアにはそれが見えない。ぜんぜん見えない --  2018-02-11 (日) 13:29:19
-ロシアには、ロシア製とわかるデザインルールみたいなものかあるな 英国も同様 --  2018-02-11 (日) 13:32:47
-ロシアはなんか爬虫類みたいなイメージ>美学 --  2018-02-11 (日) 13:33:03
-流線型的な美しさを美学と言うならば英国で言えばスピットやTSR.2、ロシアならYak-3やSu-27は一流のその種の美的条件を備えてると思うのたが…? --  2018-02-11 (日) 13:36:10
-ジブリ作品で上から機銃掃射くらって爆散しそう>K-7 --  2018-02-11 (日) 13:38:30
-イギリスはミッチェルとフーカーが異次元やし… >流線型的な美しさ --  2018-02-11 (日) 13:46:00
-チャーチル戦車の「動きゃいいやろガハハ」みたいなクソデザインはなんなのか --  2018-02-11 (日) 13:50:56
-mig-29系とsu-27系の美しさは科学が持つ美しさがロシア人の実用主義を凌駕した奇跡だと思う。でもロシア人って才能とか美とかを愛する姿勢自体はすごいんで実用との間に線引きあるんじゃろか --  2018-02-11 (日) 13:53:00
-だってアレ、元はスポンソンまであったのを頑張って修正した代物やぞ >チャーチル歩兵戦車 --  2018-02-11 (日) 13:53:26
-つまりTsAGIはロシアの異端児(確信) >mig-29系とsu-27系の美しさ --  2018-02-11 (日) 13:54:48
-チャーチル初期型:砂塵巻き込んでめっちゃ煙い 対策:車両前面に布製エプロン付けて上まで来ないようにする   あのさぁ・・・ --  2018-02-11 (日) 13:55:17
-マッキ MC.202とかスピットとかレース機の血を引く機体は美しい --  2018-02-11 (日) 13:59:59
-カリーニン…フルメタ…テッサたんprpr…ゴフッ --  2018-02-11 (日) 14:15:20
-めっさテッサすきやねん! --  2018-02-11 (日) 14:19:16
-あの2機種以前も流行りは押さえてるんだけどねぇ  >MiG29 Su27 MiG25はF15開発の口実になったぐらいだし --  2018-02-11 (日) 14:20:41
-F-15の造形って珍しく西側が東側(Mig-25)をパクった例なんだっけ? --  2018-02-11 (日) 14:22:28
-あれは所謂収斂進化みたいなものじゃなかったかな>F-15 Mig-25 --  2018-02-11 (日) 14:25:45
-形としてはA-5ヴィジランティが先駆けなんだろうけどねぇ >収斂進化 流麗なデザインなのに攻撃方法が何かクッソ汚いものを連想させる… --  2018-02-11 (日) 14:32:04
-名前の響きはフィーゼラーとイリューシンが大好き。フィーゼラーについて実用化され損なっちゃったけど --  2018-02-11 (日) 14:32:36
-実はアイツ、垂直尾翼に折り畳み機構付けるか双垂直尾翼にするかで悶着あったとか >A-5ヴィジランティ --  2018-02-11 (日) 14:36:19
-虫が腹に卵抱えてるみたいな感じだよね…>A-5ヴィジランティ --  2018-02-11 (日) 14:38:18
-昔のワイ「A-5のリニアボムベイ、エンジン入りそうだよねwww」 → 今のワイ「第三エンジンの搭載計画あったんだね(引き攣った笑み)」 --  2018-02-11 (日) 14:46:39
-さて、話題は変わるが鬼界カルデラで世界最大規模の溶岩ドームが見つかった訳だが難民としてはこの問題にどう対処するべきだね?(無茶ぶりをする音) --  2018-02-11 (日) 15:24:44
-ゲームかなんかのフィールド名みたいだなとまず思う>鬼界カルデラ --  2018-02-11 (日) 15:27:49
-ものすごいメガテン臭がする >鬼界カルデラ --  2018-02-11 (日) 15:31:51
-ゲットー案件じゃないかと誤解したのを許してほしい>鬼界カルデラ --  2018-02-11 (日) 15:32:16
-ホームラン打ちたい(ドーム違い)>溶岩ドーム --  2018-02-11 (日) 15:33:28
-あったよ!マスブレード! --  2018-02-11 (日) 15:50:22
-ゲームのラスボスがぶっ壊してなんやなんかしそう>溶岩ドーム --  2018-02-11 (日) 15:51:47
-なんやかんやあって新しい島ができて資源採掘が捗ったり日本の領海が広がったりするの? >溶岩ドーム --  2018-02-11 (日) 16:12:46
-新たな島ができたときすっごい名前付きそう >鬼界カルデラ --  2018-02-11 (日) 16:21:29
-カルデラだし島出来ずに吹き飛ぶんでね?現在の被害予想は一億人死亡予想らしいし島出来てもね・・>なんやかんや --  2018-02-11 (日) 16:26:11
-鬼岩島あたりが妥当だな >新たな島ができたとき --  2018-02-11 (日) 16:26:17
-今年天変地異多すぎない? --  2018-02-11 (日) 16:46:16
-ニュージーランド沖の超巨大海底火山がいつの間にか終わってたみたいな感じで穏便に噴火してくれれば良いのだが・・・ >鬼界カルデラ そういやこいつ一説には縄文人絶滅させかけたんじゃなかったっけ? --  2018-02-11 (日) 16:46:21
-事件事故含め、まじでこないだの月食がきっかけだったらどうしよ --  2018-02-11 (日) 16:47:45
-月蝕がきっかけだったらどうだと言うのだ?(素朴な疑問) --  2018-02-11 (日) 16:52:08
-西日本の縄文人全滅したらしいな 何でも船舶技術持ってて交易したりとかなり文明的だったとか>縄文人絶滅 --  2018-02-11 (日) 16:54:07
-奇怪だな・・・ --  2018-02-11 (日) 16:59:17
-イエローストーンくん<大変そうっすね --  2018-02-11 (日) 17:02:19
-圧倒的なネイチャーパワーで滅ぶんならまぁええんやない?言い訳できるし --  2018-02-11 (日) 17:04:27
-シベリア<奴らは我ら四天王の中では(ry>デカン高原 --  2018-02-11 (日) 17:08:01
-AC6出てないのに滅んでられるかよ!>ネイチャーパワーで滅ぶんならまぁええんやない? --  2018-02-11 (日) 17:21:51
-鬼界って言葉にサモンナイトの反応を示した難民がいないなんて… --  2018-02-11 (日) 17:22:41
-ハサハ難民かテメー!それとも姫さんのほうか! --  2018-02-11 (日) 17:52:05
-だってSNシリーズは鬼妖界だし……>反応 --  2018-02-11 (日) 17:54:39
-核を捩じ込んでゲートを閉じさせる>鬼界カルデラ ぜったい良くない所とのゲートが出来る俺は詳しいんだ --  2018-02-11 (日) 17:55:25
-ん?いま機界って言ったよね? --  2018-02-11 (日) 17:55:31
-SL9の木星衝突とか見るに天文クラスの災害はもうどうしようもねーなって思う --  2018-02-11 (日) 17:56:00
-木星住みだけどあの時は大変だったゾ>SL9の木星衝突 --  2018-02-11 (日) 17:58:41
-いや駄目だな、自然の力で滅ぶなんて。人は人の手で滅びるべき --  2018-02-11 (日) 17:59:50
-成仏して、どうぞ >木星住み --  2018-02-11 (日) 18:00:12
-銀河大名行列の移動経路に太陽系が入っちゃって銀河無礼打ちされるとか夢があっていいじゃん! --  2018-02-11 (日) 18:01:20
-召喚の最大火力が低い作品が多かったからね仕方ないね>鬼界 --  2018-02-11 (日) 18:02:27
-お尻で遊びすぎたせいか俺の鬼買いカルデアラが噴火しそう --  2018-02-11 (日) 18:08:13
-(18:08:13のケツに手榴弾をネジ込み、地中深く埋めた後に紐でピンを引き抜く音) --  2018-02-11 (日) 18:12:55
-査問ナイトも6出たのが2年前だからそろそろ新作をと思ったが、4→5で7年くらい空いたんだったか --  2018-02-11 (日) 18:30:59
-因みに我々の住む天の川銀河、30億年だか40億年後にアンドロメダ銀河と衝突するらしいぞ人類終わったな >天文クラスの災害 --  2018-02-11 (日) 18:39:11
-三十億年もあれば宇宙に居住区作れるってへーきへーき(インターステラー観ながら) --  2018-02-11 (日) 18:55:11
-サモンナイトか・・・レックス先生大好きですわ・・・ --  2018-02-11 (日) 18:56:13
-生足のナップ君、背伸びなウィル君、やんちゃ坊主なスバル君、モフモフなパナシェ君……楽園よね --  2018-02-11 (日) 19:01:21
-楽園はもっと眩しくて暖かな筈 --  2018-02-11 (日) 19:05:57
-君の名はとかシンゴジで邦画が盛り上がってた時期にポッピンQがイマイチ評価されなかったのはやっぱり黒星紅白のキャラデザって一般人には受け入れがたい何かがあるんかな・・・ --  2018-02-11 (日) 19:07:55
-サモンナイトは好きなキャラ多すぎ問題である、外伝系もいいぞぉ、エクステーゼの白夜の人たちとかほんと好き --  2018-02-11 (日) 19:09:42
-ズヴィズダーは人気あったじゃないか? >黒星紅白のキャラデザって --  2018-02-11 (日) 19:10:17
-評価以前に知られること、知名度が問題な気が>ポッピンQ --  2018-02-11 (日) 19:10:53
-黒星紅白負のジンクス説には断固として異を唱えたい!現に俺のほーねっとは今も笑っている --  2018-02-11 (日) 19:13:08
-必ず一人は好きなキャラが見つかるからな。ハサハ、ファリエル、クノン、みんな良い奴らだった・・・ --  2018-02-11 (日) 19:19:06
-シリーズの話だとちょいマイナー気味になるが4も良いぞ!ポムニットさんは内に秘めた苦悩とか含めて愛してる! --  2018-02-11 (日) 19:21:39
-将来的には宇宙人の危機を救うらしいしね(メッセージを観ながら)>インターステラー --  2018-02-11 (日) 19:25:25
-4は唯一カルマルート無いんだっけか --  2018-02-11 (日) 19:28:48
-エクステーゼ出身のルチルさん、設定が便利だからその後も本シリーズに出てるのよね……下半身隠してるのが大きなベルトだけなのは最初見た時やばいと思ったよ --  2018-02-11 (日) 19:33:31
-さすがの製作陣もまだ子供の主人公をあれ以上痛め付けるのは良心が咎めたのだろう・・・>唯一カルマルート無い --  2018-02-11 (日) 19:38:06
-3の番外編のパッフェルさんには盛大に泣かせてもらった --  2018-02-11 (日) 19:38:59
-エクステーゼは終盤の世界の仕組みが明らかになるイベントでの「ぞわっ」な恐怖が今も忘れられんなぁ、あの演出は秀逸だった --  2018-02-11 (日) 19:39:47
-エクステーゼの世界の仕組みは怖いよなあれは、見た目とかはまったく普通だからなおさらに怖い --  2018-02-11 (日) 19:41:42
-4はサモンナイト世界の歪みとか闇が感じられて俺も好きだぜ。敵のボスも付き従ってる連中も被害者としての面が強いし・・・だからって何してもいいってわけじゃないんだが --  2018-02-11 (日) 19:44:41
-そんな事情知ってもなお進む2人のメンタルしゅごい >エクステーゼ --  2018-02-11 (日) 19:48:32
-ポッピンQはPVの負け惜しみが醜すぎて観ようとすら思わなかったな --  2018-02-11 (日) 19:50:13
-エクステーゼはとにかくエイナがかわいかった 幼なじみに転生するEND好き --  2018-02-11 (日) 19:52:39
-(ここまでプリンセス・プリンシパルの話題なし) --  2018-02-11 (日) 19:54:34
-プリンセス・プリンシパルといえば10話のメカ&プロップ周りが松田未来先生だったのを覚えている --  2018-02-11 (日) 19:56:42
-導き手ENDも良いんだけどそれ以外の、二人一緒に転生して転生後も一緒にいるエンディングが本当に尊い>エクステーゼ --  2018-02-11 (日) 19:57:43
-外から見る分には恐怖でしかないが、見方を変えれば全部放り出せば楽になれる事が保証されている、とも解釈できるからねアレ>そんな事情知っても --  2018-02-11 (日) 19:58:19
-サモンはPSP版無印以降の公式のアヤ推しがすごい いや実際可愛いしなんかエロいから俺も好きだけど --  2018-02-11 (日) 20:06:25
-ロス・ワイナンズ号が出るアニメなぞ二度と現われないだろう…現れないよね? >プリンセス・プリンシパル --  2018-02-11 (日) 20:27:50
-実験棟で室長がとうとうあかちゃんぷれいに・・・・ --  2018-02-11 (日) 20:34:29
-矢張難民は互いに影響しあうのか・・・つまり最終的には難民は皆巫女さん衣装で一晩過ごす高位の変態になる可能性が・・・? --  2018-02-11 (日) 20:36:39
-サイト管理に関しては真面目だから(必死のフォロー) --  2018-02-11 (日) 20:38:30
-ワイ・・・ナン・・・ズ・・・ぐおおおおお!! --  2018-02-11 (日) 20:40:02
-そのうち広告に哺乳瓶と大人用オムツ、みりあちゃんが追加されるからなー見てろよ見てろよー --  2018-02-11 (日) 20:56:40
-あれマルチエンドやったんか・・・>エクステーゼ --  2018-02-11 (日) 20:58:28
-マルチエンドやで>エクステーゼ  ある召喚獣を得るためのドロップマラソン面倒やったで… --  2018-02-11 (日) 21:06:41
-マジかよ。みりあちゃんまだ増えるのかよ>みりあちゃんが追加 --  2018-02-11 (日) 21:11:09
-パッフェルはなぁ・・・本業の為にはガバガバで糞ビッチに堕ちようとも任務を優先していた過去を持ちながら「3」後に良い旦那さんと結婚して子供まで作るんだよ。ここまでは良いんだ(いやいいのか?)まだ人間してるから、だが平穏に暮らしてる所を組織に見つかり制裁くらって旦那をブチ殺され、子供は組織に人質に取られる。ここまでもギリギリセーフで良いんだよ!問題はこの先だ・・・・・ --  2018-02-11 (日) 21:25:07
-いったいどっからアウトになるんだガバガバ糞ビッチの時点でアウトだろ全年齢製どこいったよ() --  2018-02-11 (日) 21:39:27
-設定見てきたけどあんな可愛いママがいるとか息子は幸せだな!(現実逃避) >パッフェル --  2018-02-11 (日) 21:55:50
-さんを付けろよデコ助野郎! >パッフェル --  2018-02-11 (日) 21:58:56
-2でもかわいくて素敵だったパッフェルさんが3やると最早とどまることない魅力をたたき出すから困らない --  2018-02-11 (日) 22:08:18
-と言うかサモンナイト・シリーズで一番酷い状況や設定背景になってるのは間違いなく「2」。パッフェルが典型的な後付でそうであるように・・・トリスとマグナの親と言うか製造主はメルギトスと言うか、もう何も言えない。まぁ実際2の時には事実はしらないが2の次が時間軸で4で、この間が5年で事実を知るのは更に2年後ちょいだから…トリスは25歳か --  2018-02-11 (日) 22:14:39
-トリスとアティが衣装交換してる画像見つけたけどなんてむごい絵面じゃ… --  2018-02-11 (日) 22:18:59
-確かに疑問と言えば疑問ではあったんだよな、あれだけやらかしてしまった初代クレスメントの子孫がどうやって作中の時点まで生き延びてたのかそもそも天使とラブラブしてる人に子孫とかいたのかなって点は>製造主はメルギトス  なんのこたーない、生まれがアレだったとは参るね・・・ --  2018-02-11 (日) 22:22:10
-パッフェルさんin番外編の「人はやり直せる、立ち上がれるんだ」って叫びは重いよなぁ、自分自身がまさにそうなんだもの --  2018-02-11 (日) 22:23:55
-まぁ、2より若いからな。物理的に。2以降は・・・そもそも人なのか疑問>2でもかわいくて素敵だったパッフェルさんが3やると最早とどまることない魅力 --  2018-02-11 (日) 22:28:09
-アティ先生は元陸軍で鍛えられているからモヤシ派閥術士のトリスとは栄養とかがイロイロ…>トリスとアティが衣装交換 --  2018-02-11 (日) 22:29:29
-モティ先生はナマステで鍛えられてる?(難聴) --  2018-02-11 (日) 23:54:03
-もやし派閥術師のヤードが現役陸軍のアズリアと一騎討ちする3のOP --  2018-02-12 (月) 01:04:03
-3のEDすこ --  2018-02-12 (月) 01:17:34
-EDか 大変だな --  2018-02-12 (月) 01:42:11
-家に電話しないとな --  2018-02-12 (月) 02:16:30
-EDF? --  2018-02-12 (月) 02:30:41
-ウィライクッ --  2018-02-12 (月) 02:36:09
-ハボクックッ --  2018-02-12 (月) 02:39:44
-超巨大氷山空母ハボクック接近? --  2018-02-12 (月) 04:41:10
-即ハボ空母? --  2018-02-12 (月) 05:29:18
-ロイヤルならイラストリアス、ユニオンならレンジャー、重桜なら翔鶴辺りか >即ハボ空母 --  2018-02-12 (月) 07:00:38
-ステイシス!朝の潮眩しくてwake up! --  2018-02-12 (月) 09:34:54
-アラ、雪積もってるじゃない!(大阪久々の積雪) --  2018-02-12 (月) 09:40:15
-大阪のおばちゃんじいちゃんなんでこの雪氷の張り具合であんなスイスイ自転車乗りまわせるのん?スリップ怖くないのん?(滑り転げる自転車から飛び降りて受身とれるだけの修練を積んだが恐怖からは逃れられない心が軋む音) --  2018-02-12 (月) 11:26:19
-大阪では自転車型ホバーが主流だから問題ないんやで>スイスイ自転車乗りまわせるのん? --  2018-02-12 (月) 11:32:04
-自身の熱気で氷が解けるからさ(修造並感) --  2018-02-12 (月) 11:32:52
-あの人、氷を解かすどころか日本の気温を左右するレベルやんけ --  2018-02-12 (月) 11:51:08
-日本離れる度に日本に冷たい空気が入って行き先が猛暑になるのはなんなの・・? --  2018-02-12 (月) 11:55:43
-ソチの時は本当に酷かったな…(白銀の世界) --  2018-02-12 (月) 11:57:27
-天照大神は元々男性神格だったが仕える巫女さんと同一視されて女性になったという説がある。卑弥呼≒日巫女でアマテラスの巫女、という解釈もあるそうで・・・  >修造 --  2018-02-12 (月) 11:57:34
-話の腰を折って申し訳ないが言わせてくれ  ついに ねんがんの 箱1Xを てにいれたぞ! --  2018-02-12 (月) 11:59:09
-とはいえさすがに今季は力が及ばなかった模様>修造チャレンジ --  2018-02-12 (月) 12:03:51
-プレイするソフトはあるのか?>箱1X --  2018-02-12 (月) 12:11:27
-ほら今回近くだし…>力が及ばなかった --  2018-02-12 (月) 12:12:07
-つまり修造を敵国に送り熱波による被害を与える戦略プランが有効という事です・・? --  2018-02-12 (月) 12:15:25
-360のソフトならいくつか 基本はDLにしようかと >ソフト --  2018-02-12 (月) 12:17:37
-ジオストームvs修造? --  2018-02-12 (月) 12:20:16
-絶好調の修造ならかてるが、今調子悪いから。。。 --  2018-02-12 (月) 12:24:27
-良いソフトが見つかるといいな>基本はDL --  2018-02-12 (月) 12:26:11
-特に下調べせずに観に行ったらアンディ・ガルシアとエド・ハリスが出てて吹いた>ジオストーム 映画的にはもっとB級感が欲しかった(バトルシッパー並感) --  2018-02-12 (月) 12:31:20
-バトルシップもシッパーももう十分世間に認知されて救われたから今度は別の映画を救ってあげてほしい 例えばそうだな・・・キング・オブ・エジプトとかどうだ? --  2018-02-12 (月) 13:29:17
-救ってあげてもクソもバトルシップは公開当時映画館でヒャッホー!最高だぜ!みたいな感じで見たしバカ売れ映画でしょあれ --  2018-02-12 (月) 13:33:20
-キングアーサーとか怒りのデスロードとか最近は面白い映画しかやってなくて最高 --  2018-02-12 (月) 13:34:04
-キングシーサー?(難聴) --  2018-02-12 (月) 13:34:59
-うん…そうだね… >バカ売れ映画でしょあれ --  2018-02-12 (月) 13:35:19
-チキン・ブリトーですでに館内めっちゃあったまってて盛り上がりましたよーカップルとか出て行ったけど --  2018-02-12 (月) 13:36:30
-バトルシッパー達の頭がおかしい(褒め言葉)だけで公開時の世間的には凡作だったゾ --  2018-02-12 (月) 13:38:02
-ダンケルクは日本で視力がある人間全員見た傑作だと思うけど世間的には売れたんじゃろか --  2018-02-12 (月) 13:40:33
-キングアーサー面白いのに赤字メチャメチャ出してるらしいな --  2018-02-12 (月) 14:55:58
-ダークナイトライジング以降のノーラン映画って重いから観るのに体力いるよね>ダンケルク --  2018-02-12 (月) 15:05:21
-ワイのマッマは昔話的情緒も期待してたからその辺がガッカリって言ってた>キングアーサー --  2018-02-12 (月) 15:08:12
-終盤のデモンズの王城3みたいなロケーションでの雑魚戦は見所あったけどそれ以外はちょっと… >キングアーサー --  2018-02-12 (月) 15:16:47
-ピーター・バーグ監督最近の作風も好きだけどまたああいう盛り上がる映画も撮ってほしいわ >バトルシップ --  2018-02-12 (月) 18:05:52
-今月配信予定のスマホゲーのブレイブフロンティア2がキョウリュウジャーとコラボした結果三条陸先生書下ろしかつフル尺のキョウリュウジャー幻の33.5話が製作された模様・・・ どういうことだ?(混乱) --  2018-02-12 (月) 18:10:55
-未視聴勢からすれば「自分と他人の課金で何作ってんだぁ!?(錯乱)」な状態な模様 >ブレイブフロンティアがキョウリュウジャーとコラボした結果三条陸先生書下ろしかつフル尺のキョウリュウジャー幻の33.5話が製作された --  2018-02-12 (月) 18:34:20
-難民にいいことを教えよう。いくらフリータイムだからって9時間連続で歌い続けたら喉とお腹と頭がひどいことになるぞ(現況報告) --  2018-02-12 (月) 19:07:12
-以前温泉フリータイムに数時間粘ったけど幼女は男湯には来なかったゾ --  2018-02-12 (月) 19:10:01
-かぶり曲無しで途切れずぶっ通しだったのかな? --  2018-02-12 (月) 19:10:05
-被りなしで106曲歌ったんだぜ --  2018-02-12 (月) 19:13:19
-カラオケ行く→飽きてくる→箸休めにボドゲを始める→お時間10分前コール よくあると思います --  2018-02-12 (月) 19:24:21
-まずカラオケに念のためボドゲ持って行く、コレガワカラナイ --  2018-02-12 (月) 19:33:04
-それ最初からボドゲカフェ行けばいいんじゃないすか・・・?>箸休めにボドゲ --  2018-02-12 (月) 19:33:48
-ボドゲ民たるもの常時マンマミーヤとかのちっちゃいやつは持ち歩くもの --  2018-02-12 (月) 19:35:09
-歌いたいけどずっとは飽きるじゃん?>最初からボドゲカフェ というか周りが何かしらボドゲ持ち歩いてる率高いからそこそこある事だと思ってたゾ --  2018-02-12 (月) 19:40:26
-じゃあ19:40:26は今度からドミニオンフルセット常時携行な --  2018-02-12 (月) 19:45:41
-ボドゲとかかさ張りそうだしスマホの中のゲームより面白いものあんの?(煽り) --  2018-02-12 (月) 19:56:56
-(ニムトで勘弁してくれという顔で激しく目配せする音)>ドミニオンフルセット --  2018-02-12 (月) 19:58:19
-シェフィはいいぞ --  2018-02-12 (月) 20:00:31
-スッ(シェフィを初めとしたカードゲーム系を出す音) --  2018-02-12 (月) 20:01:25
-まさかのシェフィ被り --  2018-02-12 (月) 20:01:41
-カードゲームもデジタル化の流れからは逃れなれない(カルマ) --  2018-02-12 (月) 20:11:15
-デジタル化は確かに良いものだ、でもアナログもまた良い、手触りもだし何より電気がなくても良いと言うのはエコロジーが叫ばれる現代注目されるべきでは無いだろうか --  2018-02-12 (月) 20:20:21
-東日本大震災のとき電力ないってんで避難所の娯楽でボドゲが流行したんだゾ --  2018-02-12 (月) 20:22:37
-AVやエロゲよりSEX! --  2018-02-12 (月) 20:23:16
-シェフィ・ポストラヴズ読み終えて、最終話のシリアスをエピローグがすべて持ってった感すごい。分からん!わーい! --  2018-02-12 (月) 20:24:26
-小説の元ネタになったレッドサンブラッククロスのリメイクとの噂があるがあれ元々のゲームはセットアップで半日仕事とか聞いた気がするが・・・ --  2018-02-12 (月) 20:41:04
-俺週1、2回家の近くの温泉行くけど1ヶ月に2回くらいは見かけるけどな、幼女 >幼女は男湯には来なかったゾ --  2018-02-12 (月) 20:41:49
-せっかくの温泉なのだから温泉に入ることを目的にしようぜ…>幼女 --  2018-02-12 (月) 20:55:57
-中学生の頃温泉行った時に何か違う事したくてロッカーの鍵足首に巻いたンゴねぇ・・ 意味を知って驚愕したゾ --  2018-02-12 (月) 21:10:43
-わりとあり得る行為をそういう符号にされるとか怖いっすねぇ >ロッカーの鍵足首 --  2018-02-12 (月) 21:14:15
-自分のチンポに自信が無いので温泉にも戦闘にも行かないです --  2018-02-12 (月) 21:14:38
-海外から見ると日本のスーツ姿のやつは皆ホモアピールしてるように見えるからヘーキヘーキ(スーツの丈がケツ隠れない長さだと海外だとホモアピール) >わりとあり得る行為を --  2018-02-12 (月) 21:24:27
-大丈夫大丈夫。誰も一々目の前の男のチンポなんて注目しないし、道鏡かって超巨根でもなければ顔とチンポの両方共は印象には残らんよ。10秒前にすれ違ったおじさんのチンポの形と顔をぴったり合うように思い出せとか言われても無理だよ俺は? >自分のチンポに自信が無いので --  2018-02-12 (月) 21:36:24
-いうほどお前のチンポなんぞに皆興味ねぇから、あるとするならケツだから >21:14:38 --  2018-02-12 (月) 21:36:26
-筋肉質な体の人がいるとちょっと目移りしますね(いやらしいとかホモ的な意味ではなく普通に) --  2018-02-12 (月) 21:38:52
-肉体美は素晴らしい(石像を見る時と同じ目) --  2018-02-12 (月) 21:41:47
-あんまりボディビルダー的なのは健康に悪そうなんで性別問わず適度に締まってるのが良いやね、女性はちょっとふっくらしてても良いが男はダメだただのデブだ --  2018-02-12 (月) 21:42:20
-クソが、ホモしかいねぇのかここは! --  2018-02-12 (月) 21:53:36
-筋肉の厚みがないのを肩幅と布の嵩増し効果でカバーしてる人だっているんですよ!>ただのデブ  なぜこうも世界は不平等なのだ。そうだ融合してひとつになろ --  2018-02-12 (月) 21:58:31
-逝こう、じきにここもホモに沈む >ホモしかいねぇのかここは --  2018-02-12 (月) 22:03:04
-ホモセはいいぞ(儀仗聖堂騎士の隊列の間から一際豪奢な格好の騎士が現れる音) --  2018-02-12 (月) 22:09:05
-例え騎士団長でも容赦はせんぞ(フレーム) --  2018-02-12 (月) 22:12:39
-例え騎士団長でも容赦はせんぞ(フレーム・ランチャーで22:09:05を焼く音) --  2018-02-12 (月) 22:13:22
-今日は・・・ホモが騒がしいな・・・ --  2018-02-12 (月) 22:29:35
-でもこのホモ、啼いています --  2018-02-12 (月) 22:31:56
-ホモが綺麗ですね(文豪) --  2018-02-12 (月) 22:37:56
-ホモかどうかはともかく、きっちり均整の取れた戦闘向きの筋肉質な人は確かにカッコイイぜ 難民 --  2018-02-12 (月) 22:44:27
-肩幅の広い人の方が説得力が増す~ --  2018-02-12 (月) 22:47:34
-肩幅だけ広くたって適当に服が買えなくてな…(ラージサイズのシャツを探して彷徨う音) --  2018-02-12 (月) 22:56:51
-(止まらないオルガが走ってくる音) >肩幅の広い人の方が --  2018-02-12 (月) 22:59:46
-胸部と肩周りはXL 腹部はMからLとかびみょうにないよなぁ>彷徨う音 --  2018-02-12 (月) 23:00:23
-rage of dustの良さが再確認できるBB >止まらないオルガ --  2018-02-12 (月) 23:19:36
-足の長さと太さに合わせると腰がブカブカで股間から上も長すぎてベルトしても余り布がスタンドアップ状態に見える。かと言って腰回りに合わせると太股ふくらはぎぱつんぱつんですぐ破ける。日本人の体型は自転車乗りに厳しい --  2018-02-12 (月) 23:20:52
-この流れで 実験棟をみて・・・・ --  2018-02-13 (火) 00:31:19
-今日はいつにも増して濃い内容だな --  2018-02-13 (火) 00:44:00
-休日『だった』からねぇ(原型を留めないほどボロボロになった12日を放り投げながら)>いつにも増して濃い内容 --  2018-02-13 (火) 00:59:42
-もうすぐバレンタイン。難民ちゃんはちゃんと梅酒ボンボン買ったかな?え、ほら、この季節しか売ってないチョコ食べまくる日だろ?(疲れた顔) --  2018-02-13 (火) 01:29:28
-一足早く家族から4種詰め合わせ貰ったよ(美味かった) --  2018-02-13 (火) 01:33:28
-ドラッグストアでミニアルフォートが安かったから爆買いしちゃったわ>もうすぐバレンタイン --  2018-02-13 (火) 01:39:33
-バレンタインとはベルギーのバレン地方で無病息災を願う祭りが一般化したものである、今でこそお菓子だがチョコレートは元来高級な薬であり位の高い騎士が自らに付き従う騎士達に与えたのが始まりとされる --  2018-02-13 (火) 02:56:38
-ゲームのバレンタインイベントプレイしてるせいで既に、そろそろバレンタインも終わりかぁって気分になってる --  2018-02-13 (火) 03:31:19
-(アークスかな?) --  2018-02-13 (火) 06:50:59
-[゚Д゚]<ハコヲアイセヨ --  2018-02-13 (火) 07:01:22
-箱 --  2018-02-13 (火) 07:43:54
-ワイ有能バレンタインに備えてバランタイン30を購入 --  2018-02-13 (火) 07:58:28
-バレンタイン?2/14はACVDの日でしょ? --  2018-02-13 (火) 08:05:22
-ヴァンアレン帯がどうかしたって? --  2018-02-13 (火) 08:09:17
-(WOTを起動しイギリスツリーを選ぶ音) --  2018-02-13 (火) 08:11:25
-マークI帰ってきて……>wot --  2018-02-13 (火) 09:37:11
-チョコあげるから一口飲ませろ>バランタイン30 --  2018-02-13 (火) 09:52:31
-チョコをつかってチョコッとのませてもらうのかw --  2018-02-13 (火) 10:05:18
-一口だけ飲むならこの御猪口を使うといい --  2018-02-13 (火) 10:36:53
-(チョコボがチョコビを配達しにくる音) --  2018-02-13 (火) 10:39:54
-フレッシュミィィィイィィト!(チョコを無視してチョコボに襲い掛かる音) --  2018-02-13 (火) 10:58:00
-チョコボールで金のエンゼルがでたことがないです --  2018-02-13 (火) 11:04:29
-小貴族から成り上がり軍税制度の立案と高い戦略眼を持って17世紀最大の軍隊を編成維持したアルブレヒト・フォン・ヴァレンシュタイン好き --  2018-02-13 (火) 11:04:58
-数が多いと強い、を名声と制度で実現したおっさんやんけ最高 --  2018-02-13 (火) 11:15:15
-数が絶対の力 な時代だったからな --  2018-02-13 (火) 11:16:55
-近接はそうなるよなぁ。それなりに武道頑張って修めても 素人相手でもせいぜい2対1が限度、3対1じゃこう着状態が精一杯。 --  2018-02-13 (火) 11:18:49
-数の多さは力だが多くなればなるほど国が傾くほどに金がかかるのが最大の問題、雇い主の中には傭兵への給金踏み倒す奴も多く結果として方々で略奪が横行した歴史がある、それを税金で賄う制度作り上げたのがヴァレンシュタイン最大の功績 --  2018-02-13 (火) 11:26:29
-チョコは冷蔵庫で冷やしてから食べた方が美味い気がする --  2018-02-13 (火) 11:41:52
-冷蔵より冷凍庫の方がいいとおもう --  2018-02-13 (火) 11:50:06
-ワイ氏、超固いチョコレートを冷凍庫でさらに固くした結果虫歯で詰め物をして脆くなっていた歯が砕けて歯を一本失った過去を思い出す >冷凍庫 --  2018-02-13 (火) 12:10:14
-チョコボールとかアルフォートとかクッキーとか混合品が冷凍向きかねぇ。 --  2018-02-13 (火) 12:13:53
-割とスプラッタな話やめーや>ワイ氏 --  2018-02-13 (火) 12:14:18
-硬いといえばあずきバーとかいうアイスが硬いらしいな --  2018-02-13 (火) 12:18:54
-最後はどうなりましたか・・・?>ヴァレンシュタイン --  2018-02-13 (火) 12:23:06
-瞬間的に硬度9を記録したらしいぞ、そこらの石より硬いしうまいぞ >あずきバー --  2018-02-13 (火) 12:24:57
-あずきばー刀というものが 一時井村屋でまじで作られてな。。。 --  2018-02-13 (火) 12:26:03
-有能すぎる上にやり過ぎて味方(皇帝の命令)に暗殺されましたね(遠い目)>最後は --  2018-02-13 (火) 12:26:08
-ふとおもったんだが、あずきばーってようは凍らせたぜんざいだろ? おなじ製法でコーンスープでつくれないかな? --  2018-02-13 (火) 12:27:16
-そこらの石(いわゆる鉱物)>硬度9を記録   なぜそんな代物を作り上げたのか、気になるものである --  2018-02-13 (火) 12:28:52
-ガリガリ君のコンポタ味とかあったろ確か --  2018-02-13 (火) 12:30:12
-フォスフォフィライトより、ずっと硬い!>硬度9 --  2018-02-13 (火) 12:30:28
-世界一硬い食品より硬いのではないか!(鰹節硬度8)>硬度9 --  2018-02-13 (火) 12:33:00
-なんだボルツ以外か>ずっと硬い --  2018-02-13 (火) 12:34:28
-申し訳ないがクソザコ強度のフォスと競べるのはNG --  2018-02-13 (火) 12:35:38
-あくまでも一瞬だけだし、測定器がバグ吐いただけかもしれない>フォスより硬い   冷えてる間、フォスより硬いのは間違いないと思うが --  2018-02-13 (火) 12:35:41
-あずきバーと鰹節って、アイスピック状にしたら便利そうだな なにかと --  2018-02-13 (火) 12:35:47
-検索候補に「あずきバー モース硬度」とかあって草生える --  2018-02-13 (火) 12:36:06
-お正月の殺人事件、凶器は不明、傷口付近にこぼれた善哉>アイスピック状 --  2018-02-13 (火) 12:38:03
-どこかで製法がパイクリートと同じだと言われてたな >あずきバー --  2018-02-13 (火) 12:40:21
-大半の宝石達は食べようとしても逆にあずきバーに砕かれるという恐ろしい事実。 --  2018-02-13 (火) 12:40:49
-瞬間値でサファイヤ超えたのはモース硬度じゃなくてロックウェル硬度なので硬度9は勘違いだから注意な。 --  2018-02-13 (火) 12:41:18
-鈍器で有る事に違いはない --  2018-02-13 (火) 12:42:09
-忍殺のフロストバイト=サンを思い出した。あっちは氷のスリケンだけどね。 --  2018-02-13 (火) 12:42:21
-買ってきたアイスバーを、尋問相手の口に突っ込む拷問。 --  2018-02-13 (火) 12:42:51
-あずきばーが食べたくなってきた --  2018-02-13 (火) 12:47:17
-寒ければ寒いほど強くなるのであずきバーは実質アンターク --  2018-02-13 (火) 13:00:03
-ぜんざい凍らせれば似たようなのできるやろと構想したが、何をどうすれば中身の小豆とかを偏らせずにアイスにできるのかコレガワカラナイ。 何気に企業秘密を感じる。 --  2018-02-13 (火) 13:00:50
-参考にサファイヤのロックウェル硬度はHRC227らしいのと金属加工に使われるハイス鋼が大体HRC60くらい --  2018-02-13 (火) 13:10:00
-俺のはもっと硬くなるゾ --  2018-02-13 (火) 13:12:46
-硬いってのはそれだけ折れやすいって事だよな?(金槌を振り下ろす音)>俺のは --  2018-02-13 (火) 13:14:17
-(13:12:46のそれに円錐形ダイヤモンドの先端を加重150kgで押し付ける音) --  2018-02-13 (火) 13:19:55
-そういや鰹節から削り出してナイフ作った人がいるんだっけか --  2018-02-13 (火) 13:51:25
-今300年の眠りからWあずきバーを得てバエルは蘇った! --  2018-02-13 (火) 14:20:07
-あの製作主 そろそろ凶器関連で警告うけそうなんだよなぁ>作った人が --  2018-02-13 (火) 14:21:33
-あずき婆 --  2018-02-13 (火) 15:05:57
-あ、ありのまま起こったことを言うぜ…「スパロボX-Ωに「とある魔術の電脳戦機」が参戦した」 何を言ってるのか良くわからないと思うが俺も良くわからなかった… ワタリ、この寒さで頭がフリーズしたのか…? --  2018-02-13 (火) 15:07:00
-ガッデム!ハッター軍曹が出るか否かで評価は変わるんだよ! --  2018-02-13 (火) 15:10:35
-レミントン破産とか嘘だろ承太郎!? --  2018-02-13 (火) 15:44:56
-おのれトランプ(言いがかり)>レミントン --  2018-02-13 (火) 15:56:52
-銃器メーカーの破産は一流の証(コルトを見ながら) --  2018-02-13 (火) 16:02:38
-コルト、ウィンチェスター、レミントン。終わったよ・・・ --  2018-02-13 (火) 16:20:02
-韓国ロッテの会長、懲役刑か、2年6ヶ月らしいが、まぁ妥当だな。一方パククネは懲役20年の模様 --  2018-02-13 (火) 16:32:39
-処刑の代わりに20年だからいいんじゃないかね。 --  2018-02-13 (火) 16:35:52
-死なないだけまし、ってのが実際怖い>懲役20年 --  2018-02-13 (火) 16:56:14
-刑務所の中で虐待死もありえなくはないがな --  2018-02-13 (火) 17:00:49
-なんていうか 日本は差別的とか発言の自由がないとか 言われるけど、ほんっっと安全だよな。海外じゃ命に直結する --  2018-02-13 (火) 17:03:59
-初音ミクフェイ・イェンに比べればとあるチャロンの方がまだ参戦しやすそうだしそのうち本編にも来るだろう >スパロボ --  2018-02-13 (火) 17:05:26
-そこまできたらもう嫌だ>本編に --  2018-02-13 (火) 17:06:37
-何を今さら、むしろチャロンが出やすくなりそうで私は嬉しいぞ --  2018-02-13 (火) 17:08:24
-チャロンはなんていうか、やはりゲーセンでやりたい --  2018-02-13 (火) 17:12:43
-アウトレイジの大友みたいな展開になりそう>パククネ --  2018-02-13 (火) 17:29:47
-星パラで我慢なさい>ゲーセン --  2018-02-13 (火) 17:52:36
-イタリアでも200億円相当の仮想通貨流出か……仮想通貨が出始めた頃から言われていたことだがやはりデジタルデータの安全性が問題よなぁ --  2018-02-13 (火) 18:01:35
-やはり物理媒体こそ最強 --  2018-02-13 (火) 18:02:31
-石でできたものすごい重さの硬貨があったそうな(実際に持ち運ぶ訳では無い) --  2018-02-13 (火) 18:10:51
-オレ氏、カカオを貨幣として利用する事を推進する --  2018-02-13 (火) 18:43:33
-オレ氏、オカカを貨幣として利用する事を推進する --  2018-02-13 (火) 18:44:29
-(獣の糞から出てきたコーヒー豆を袋に詰めて差し出す音) --  2018-02-13 (火) 18:46:06
-ビン飲料のキャップを物々交換の基準単位とする --  2018-02-13 (火) 18:56:31
-やだ!わたし軍用弾がいい! --  2018-02-13 (火) 19:00:18
-そんな貴方は、カァオ!を貨幣として利用する事を推進するんだ>軍用弾がいい --  2018-02-13 (火) 19:07:45
-実際デジタルデータである以上、技能に優れた人材からいつでも盗める環境にあるのだから、信頼性はどうしても劣るわな --  2018-02-13 (火) 19:12:46
-(財布から円と人民元とルーブルとドルと偽ドルと人民円を出す音) --  2018-02-13 (火) 19:21:41
-盗まれない仕組みを作ろうとしても悪用手段が多すぎていたちごっこになるだけだものな --  2018-02-13 (火) 19:23:57
-実はここの地下には秘密の偽札工場が存在して日夜各国の偽札を刷っておるのじゃよ・・ --  2018-02-13 (火) 19:26:40
-クッソでかくて重くて嵩張る鉄製の貨幣以外を廃止しよう!盗みも賄賂も防げるぞ! --  2018-02-13 (火) 19:30:08
-(金とか宝石の価値が上がるだけなんじゃねえかなって顔) --  2018-02-13 (火) 19:39:30
-中国辺りだと自分とこの金が信用ならんから電子マネー決済しか使わんとことかあるとか聞いたなあ --  2018-02-13 (火) 19:53:19
-難民キャンプにそんな機材は…まさか手書きか?>日夜各国の偽札 --  2018-02-13 (火) 19:54:10
-おはスパルタ>鉄製の貨幣 --  2018-02-13 (火) 20:02:08
-(ダイヤの原石で武器を買う音) --  2018-02-13 (火) 20:14:53
-やっぱルピーを通貨にですね… --  2018-02-13 (火) 20:24:30
-お金はおっかねえなぁ --  2018-02-13 (火) 20:33:28
-(コペイカ硬貨でスケイルメイルを作り魔法戦争に参加する音) --  2018-02-13 (火) 20:40:39
-永遠の愛の証という宣伝文句でダイヤを売るって話は皮肉効いてて好き 尾行失敗して何度も何度も聞かされたのは嫌い >(ダイヤの原石で武器を買う音) --  2018-02-13 (火) 21:11:53
-(主題歌は好きでした) >魔法戦争 --  2018-02-13 (火) 21:13:52
-ジャコウネコの糞の話題からの尾行失敗、21:11:53は角生えてそうだな、左手が義手っぽい感じがするな --  2018-02-13 (火) 21:14:06
-(とりあえずロケットパンチで21:14:06を気絶させる音) --  2018-02-13 (火) 21:19:50
-なおこっそり多めに引き落とすケースが増えてるもよう>中国辺りだと自分とこの金が信用ならんから電子マネー決済しか使わんとことかある --  2018-02-13 (火) 21:20:06
-sorya --  2018-02-13 (火) 22:16:19
-失礼 そりゃ中国紙幣の偽札率はひじょうにたかいからね --  2018-02-13 (火) 22:16:45
-日本は遅れているといわれているが、まぁ強盗にあう確率も低いし偽札率も低いから現金でいけるのよね。 --  2018-02-13 (火) 22:22:30
-だってクレカや鉄道系電子マネーはトレースできるの過去の刑事事件調査で分かってるし、ポイントカードは購買情報他所に流す規約のやつばっかだし、現金決済が一番セキュリティ上有利なんだもん --  2018-02-13 (火) 22:24:48
-いつもニコニコ現金払い! 海外じゃ嫌われるけど、ショップで20万ほどキャッシュで払うとサービスいい店多いのよね 難民 --  2018-02-13 (火) 22:26:47
-トレースされて困るような奴ってアカ残党くらいやろ --  2018-02-13 (火) 22:27:12
-遅れてるというか進める必要が無いというか。海外からくる人の支払いは電子マネー化するかもしれんけど日本人の現金志向は変わらんと思う --  2018-02-13 (火) 22:30:25
-車買うとき、キャッシュで300万ほど払うとサービスが非常に良いと聞いた。 --  2018-02-13 (火) 22:34:20
-空港で旅行者向けの専用電子マネー 全国大抵使えるがあればいいとおもうんだがね。 --  2018-02-13 (火) 22:35:27
-飛行機とネット通販はクレカないとめんどくさい --  2018-02-13 (火) 22:40:15
-左派がクソなのはともかく、景気いい時に労働運動バカにしまくってたら不景気になってブラック労働蔓延したの昔話みたいで面白い  面白くねーよ!! --  2018-02-13 (火) 23:05:34
-労働者を守る(労働者を守るとは言っていない)>労働運動 --  2018-02-13 (火) 23:13:13
-今じゃ組織率低いわ労働貴族と化してるわでもう駄目  まぁ健全なところもあるにはあって競馬関係の組合はクソ強くてパートのおばちゃんたちの雇用まで守ってた --  2018-02-13 (火) 23:19:10
-難民ちゃん労組ってるのん? --  2018-02-13 (火) 23:27:51
-労組に魂を売った社員は出荷よー --  2018-02-13 (火) 23:33:28
-IT業界の労組は労組じゃないから・・・ --  2018-02-13 (火) 23:36:07
-IT業界の労働組合はなにもしない --  2018-02-13 (火) 23:40:46
-ここここも労組作っればっ休日出勤なーくなるのかぃ --  2018-02-13 (火) 23:42:16
-そもそも労働組合に入ると待遇が悪くなる --  2018-02-13 (火) 23:44:53
-労働組合は英語でいうとレイバーユニオンだ。つまりユニオンだ。ACにおけるユニオンは・・・・・・ほら、わかるだろう? --  2018-02-13 (火) 23:47:02
- 歯 茎 ! --  2018-02-13 (火) 23:51:22
-放て!>歯 茎 --  2018-02-13 (火) 23:53:33
-労働者は歯が命だった?>歯 茎 --  2018-02-13 (火) 23:59:11
-歯が丈夫じゃないと食事がコマル --  2018-02-14 (水) 00:08:17
-生身の歯など非効率 さあ、このインテリオル製レーザーブレード技術を流用した入歯をおつけなさい --  2018-02-14 (水) 00:26:13
-どうせ みんな スティグロになる --  2018-02-14 (水) 00:28:02
-トエエエエイ --  2018-02-14 (水) 00:31:30
-忘れ去られるAC3ユニオン君 --  2018-02-14 (水) 01:12:00
-忘れ去られるAC3ユニオン君 --  2018-02-14 (水) 01:12:00
-ごめん連投してしまった --  2018-02-14 (水) 01:12:54
-だってあいつら影薄いじゃんネタパワー無いじゃん >AC3ユニオン君 --  2018-02-14 (水) 01:18:22
-キサラギとつながりがあるユニオンが薄い・・・? --  2018-02-14 (水) 02:00:17
-キサラギが濃すぎて他が薄く見えるのでは?AMIDAの横にゲドがいても薄く見えるだろう --  2018-02-14 (水) 02:07:13
-確かにAMIDAが霞んで見えるな --  2018-02-14 (水) 02:53:55
-アンテナ頭の筋肉モリモリマッチョマンがおったらな・・・ --  2018-02-14 (水) 03:02:37
-ステイシス ~恐怖、AMIDAに尻を貸す干~ --  2018-02-14 (水) 06:51:16
-もうそうんなこといってないで朝だぞ! --  2018-02-14 (水) 07:32:09
-(太陽に向けた手のひらが白煙を上げて焼けていく音) --  2018-02-14 (水) 07:42:23
-上手に焼けましたー --  2018-02-14 (水) 07:48:06
-ルドレスさん、こんがり肉焼けましたよ、どうぞ --  2018-02-14 (水) 08:04:41
-龍が如く また扱けそうなものを計画している。 新章 龍が如くオンライン  だそうだ..... --  2018-02-14 (水) 09:01:11
-モンスターハンターが如くやろ(ハナホジー) --  2018-02-14 (水) 10:29:42
-日本版GTAオンラインかな?>龍が如くオンライン --  2018-02-14 (水) 10:53:21
-トェェェェェイを見るとやはりキル夫を想起する --  2018-02-14 (水) 10:59:24
-ヤクザアバターでミニ四駆したり女の子を落とすパーティゲームでしょ?>龍が如くオンライン --  2018-02-14 (水) 11:00:02
-公式見てきたけど、どうも仲間をカード式で得る感じでビジュアルバトルっぽいのなんだわ。ぶっちゃけソシャゲ風 --  2018-02-14 (水) 11:04:05
-無料で遊べちまうのか・・・ --  2018-02-14 (水) 11:19:09
-ニンジャなら無料ならぬヤクザなら無料? --  2018-02-14 (水) 12:19:41
-今度はどの町がマップ化されるの?北海道?沖縄? --  2018-02-14 (水) 12:24:54
-相変わらず神室町 6から数年後が部隊。 --  2018-02-14 (水) 12:29:03
-主人公は新キャラ、 味方や敵は多数パターンが用意されている絵、戦闘表示はソシャゲのカードテイスト、 近江連合に全国統一&警察まで抱き込まれているって話。   これたぶん正規スタッフからんでないんじゃないか? --  2018-02-14 (水) 12:30:59
-そうか…奇跡が起きてオマケマップでネオサイタマになったりしないかなぁ>神室町 --  2018-02-14 (水) 12:33:52
-北斗の拳してる方が安心感ある作品って・・・ --  2018-02-14 (水) 12:39:03
-おそらく今までのメインスタッフは北斗が如く、新人スタッフとソシャゲ引き上げ勢スタッフで新章つくったと想像してみる。   毎回新章でこけてるからメイン監督がさけたのかもしれんが --  2018-02-14 (水) 12:41:06
-今年待望の不炉無の新作はまだか 難民 --  2018-02-14 (水) 12:45:44
-今年中には何かあるって信じてるから(レイプ目) --  2018-02-14 (水) 12:47:28
-ブラボ路線かそれとも違う第3の路線かまだ分からんのよな --  2018-02-14 (水) 12:52:55
-以前なんかのインタビューで言ってたファンタジー路線ロボ物はどうなったです・・? --  2018-02-14 (水) 12:57:00
-アーマードコアァァァァァァァ(地底奥底から響く唸り) --  2018-02-14 (水) 13:01:37
-ンネクサァス --  2018-02-14 (水) 13:03:16
-ファンタジー路線ロボ(異世界に召喚されて歌姫にこき使われる) --  2018-02-14 (水) 13:04:02
-ただのルリルラじゃねーか!>異世界に召喚されて歌姫にこき使われる --  2018-02-14 (水) 13:06:29
-異世界物は食傷気味です。なんでもこっちの世界の常識でその世界が良くなるとか..... --  2018-02-14 (水) 13:13:59
-異世界の高度な社会システムに感銘を受けろ --  2018-02-14 (水) 13:20:23
-転生者(実態は脳だけ現世で生きていて、VR装置につながれていてVR世界でしか活動できない状態) --  2018-02-14 (水) 13:23:56
-エスカフローネやレイアース系のファンタジーロボ…… --  2018-02-14 (水) 13:26:18
-MGRの子供たちかな?>脳だけ現世 --  2018-02-14 (水) 13:29:25
-面白ければよかろうなのだー!(ドリフターズ読みながら) --  2018-02-14 (水) 13:45:31
-要するに転移先の常識にある程度従う事が大切なんだな(MÄR読みながら) --  2018-02-14 (水) 13:54:00
-転移先の常識も狂気も利用した上で墓穴を掘り進める幼女戦記 --  2018-02-14 (水) 13:57:24
-転移先でキリト某真っ青の無双しまくる骸骨がなんだって? --  2018-02-14 (水) 14:00:50
-昔フレームグライドというファンタジーの皮を被ったACがあったなぁ>ファンタジーロボ --  2018-02-14 (水) 14:20:03
-転生者が異世界の平和を乱してたこのすば --  2018-02-14 (水) 14:34:42
-平和ってなんだっけ --  2018-02-14 (水) 14:37:09
-頭が役牌じゃなくて全部順子で両面待ちなアレよ --  2018-02-14 (水) 14:41:32
-つまり、平和とは全くそれでよいのだ --  2018-02-14 (水) 15:10:37
-でもあれは元はと言えば異世界に転生とかさせた上に転生担当を駄女神にした神様連中が一番悪いですよね? >このすば --  2018-02-14 (水) 15:16:49
-世界とは喜劇なのか --  2018-02-14 (水) 15:20:59
-転生前の世界を統べる神様も、もうちょっと良い人材を贈ってやればいいものを  っておもってしまう --  2018-02-14 (水) 15:22:40
-おもしろカッコよければ(ry --  2018-02-14 (水) 15:30:55
-異世界に転生した強者共がプレデター達相手に生き残る! --  2018-02-14 (水) 15:32:18
-最強骸骨さんはタイミングにも恵まれている --  2018-02-14 (水) 15:38:31
-運も必要 --  2018-02-14 (水) 15:41:16
-難民がダクソやブラボのキャラで転生しても 世界を平和に導くとは思えない不思議 --  2018-02-14 (水) 15:41:47
-観光と武具漁りとかしてると思うわ>ダクソやブラボのキャラで転生 --  2018-02-14 (水) 15:45:09
-(オイオイなんかヤベェよアイツ…)的な感じでボッチになるのでは --  2018-02-14 (水) 15:46:43
-というか、ソウル系PCキャラだと耐久紙だったりとかNPCに比べて貧弱すぎて正直雑魚くない? --  2018-02-14 (水) 15:47:35
-少なくとも不死院のデーモンとかグンダ君とかとゲーム介さず戦いたくないからチュートリアルで逃亡するゾ --  2018-02-14 (水) 15:47:48
-残機無限なだけじゃ辛すぎるので、せめて追加で回避行動に無敵時間ください --  2018-02-14 (水) 15:50:39
-同じ土俵ってんならビヨール、タルカス、トーマス、ヘンリック、フリーデ、フォド爺、ゲール辺りは主人公と種族同じなんだよね、嘘だろ --  2018-02-14 (水) 16:07:56
-段差乗り越えさせろ下さい(切実) いやマジで  よじ登りとか --  2018-02-14 (水) 16:10:33
-デモンズ主人公<少しの段差ぐらいなら・・・ --  2018-02-14 (水) 16:11:59
-今更だが デモンズの月明かりの大剣で取得バグあんだよな。引き抜く動作中に転倒系ダメージを受けると2本引っこ抜けるという --  2018-02-14 (水) 16:18:04
-まさかオンラインサービス終了目前にして新たな知識を仕入れる事になるとは、ならば ブラボの投げナイフと毒メスは実際に投げる物とアイテムアイコンが噛み合っていない --  2018-02-14 (水) 16:35:06
-ぬおおおん・・ みかん食べ過ぎたらぽんぽんが部位破壊したよぅ・・ --  2018-02-14 (水) 17:24:44
-介錯しもす(下腹部に蹴りを入れる音) --  2018-02-14 (水) 17:30:25
-レイヴンの前で泣き言を言ってはいけない。弱味につけこんで奇襲されるからだ --  2018-02-14 (水) 17:56:01
-奴め、手負いか!このときを逃さず!! --  2018-02-14 (水) 18:00:10
-逸るな 手負いは一番危険だ --  2018-02-14 (水) 18:20:11
-スピード一番、 勝負は一瞬ッ! --  2018-02-14 (水) 18:28:21
-追い込まれた狐はジャッカルより狂暴だ --  2018-02-14 (水) 18:30:18
-そうだ!そうだ!(厠から戻ってみたら謎な事態になっている事に困惑しつつも群衆に紛れる音) --  2018-02-14 (水) 18:33:41
-逃がすか!(ヘリで追跡) --  2018-02-14 (水) 18:35:21
-スキージャンプ終わった選手が帰国してきたな。やはり速い --  2018-02-14 (水) 18:37:44
-?<聞こえるか、こちらへ逃げ込め! --  2018-02-14 (水) 18:38:33
-制御ロッド必要かね? --  2018-02-14 (水) 18:38:42
-普通参加選手って終わったあと観光したり応援に廻るもんだろ? --  2018-02-14 (水) 18:42:13
-韓国脱出五輪(競技種別:レース) --  2018-02-14 (水) 18:44:43
-F1でもやってたような… >韓国脱出レース --  2018-02-14 (水) 18:47:30
-以前韓国でF1やったときも、レース終えた選手が次の開催地である日本に一目散に来日したって話があるくらいだからな --  2018-02-14 (水) 18:48:33
-さてさて、連合チームが負けた韓国君はどうするんだろうねぇ? --  2018-02-14 (水) 18:58:26
-相手選手のsns荒らしたり運営委員会にやり直しを迫ってる --  2018-02-14 (水) 19:00:15
-ネリス<追いついてみろや --  2018-02-14 (水) 19:01:33
-ニポンジンにとって韓国はだいたい行き慣れてるか、ぼったくられるのわかってるから必要以上に滞在するようなこともないのかも(フォローのようでフォローになってない) --  2018-02-14 (水) 19:01:37
-主任砲<OK! --  2018-02-14 (水) 19:02:09
-砲と言える自信はない --  2018-02-14 (水) 19:03:20
-今回は飛行機で数時間だから選手村を使う必要すら無いし…>普通参加選手って --  2018-02-14 (水) 19:04:41
-選手村の地下水にウンコ溶けてたってマ? --  2018-02-14 (水) 19:05:17
-それで食中毒よ しかし水に毒とは古典的ながら強力な手段よ --  2018-02-14 (水) 19:06:49
-初耳だがまじ? --  2018-02-14 (水) 19:07:02
-韓国行くより国内旅行の方が場所によっては遠い事実 --  2018-02-14 (水) 19:08:31
-ついでにスタバの不買運動をしているとかニュースで出ていたな>相手選手のsns荒らしたり --  2018-02-14 (水) 19:08:39
-いやまてまて、五輪選手村なのに上下水道引かずに地下水つかってんの!? --  2018-02-14 (水) 19:08:45
-ノロ発生の原因調査で料理にも使ってる地下水の下水汚染がわかってな、さすがにフォローできない --  2018-02-14 (水) 19:09:33
-下水道整備してないってことか --  2018-02-14 (水) 19:10:43
-世界各国の選手団が食事や飲料など全持ち込みは正しかったって事ね... --  2018-02-14 (水) 19:11:50
-五輪開催前に調査しなかったとか下水道技術がどうとかじゃなくてあの民族が日常的にウンコ水飲んでるのが普通ってのがヤバイ --  2018-02-14 (水) 19:12:21
-選手村って各国の料理が食べられる!ってワイドショーとかでよく聞くけど、そーいや今回全然聞かないなぁ。たまたまそーゆー番組見てないだけかな? --  2018-02-14 (水) 19:14:14
-上下水道のチェックは協会の管轄外と言うことか… --  2018-02-14 (水) 19:21:22
-ノロウイルスの発生地と噂される場所の食事を宣伝したら賠償ネタで溢れるだろうな>全然聞かない --  2018-02-14 (水) 19:24:26
-こないだ娯楽提供(音楽とか)含めてやってるの見たしタイミングの問題じゃね?>たまたま  毎回やってるから昔ほど売りにならないと考えて頻度減ったのはあるかも --  2018-02-14 (水) 19:28:37
-今ここに表示されてる分だけでも、前科や現状云々は別として闇を除いたまま自分も落ちてゲスの勘繰りみたくなってるのはちょっとなあとは思う。最近ネット上どこ行ってもそんな感じだけどさ --  2018-02-14 (水) 19:32:08
-それは単に世界なり世間なり社会なりが自分が思ってるほど善意で回ってる訳じゃ無いってだけの話やで --  2018-02-14 (水) 19:42:48
-今回の五輪に関してはネット住民にしてもマスコミにしても「問題が起きる・起こす事を待ち望んでいるフシがある」とはよく言われてるよね。肩持つ訳じゃないけど流石に粗探しがクドくない?とは思う。問題が起きてるのは事実だけども --  2018-02-14 (水) 19:49:35
-あったよ!モルゲッソヨ! --  2018-02-14 (水) 19:57:54
-ほんとぉ?>五輪に関して「は」 --  2018-02-14 (水) 19:58:04
-問題が起こることを期待するのは今回だけに限った話でもなければ五輪に限った話でもない。他人の不幸が最高級のエンタメってだけのはなし --  2018-02-14 (水) 20:02:31
-他人の不幸で・・・みんなに笑顔を・・・ --  2018-02-14 (水) 20:09:28
-光がなくなってソウル傾向が黒に近づいているのかもしれないな。…やはり太陽が必要だ>闇を --  2018-02-14 (水) 20:12:21
-2年後、日本が同じ土俵に立ち周囲から注目されるのが楽しみですね!(笑) ワシは競技が滞りなく進行すればそれでいいかなって…… --  2018-02-14 (水) 20:16:17
-たいよぉー!(CV:大塚)>太陽が必要だ --  2018-02-14 (水) 20:17:34
-こんな奴らのために!これ以上誰かの涙は見たくない!皆に笑顔でいて欲しいから!だからみててください、俺の!! --  2018-02-14 (水) 20:17:34
-脱糞! --  2018-02-14 (水) 20:17:48
-床に文字が書いてある(太陽は混沌の都にも神々の住まいにも無い、ドラングレイグとロスリックを尋ねろ) こうしてソラールの旅は続くのであった --  2018-02-14 (水) 20:18:32
-建築作業員を過労死させ、スタッフは無償で労働させる!ディストピアかな?>2年後 --  2018-02-14 (水) 20:18:41
-冴えない捨て台詞は結構だけどもう始まってるんやで(工事の遅れを見ながら)>2年後 --  2018-02-14 (水) 20:19:00
-うん、それ込みでの皮肉なんや……>工事の遅れ --  2018-02-14 (水) 20:21:56
-自分たちの番になったとき容赦されるわけでもないんだから今の間に嗤っておいた方が得なんだよなぁ。そしてネットでクダ巻いてる層にとっては東京オリンピックも他人事で笑う対象よ --  2018-02-14 (水) 20:24:33
-陰キャ拗らせすぎてアンチ体育会系になったワイなんかスポーツやってる奴もそれで盛り上がってる奴もみんな不幸になればいいと思ってるで --  2018-02-14 (水) 20:26:40
-一人でやるスポーツやりゃ良い、ほら歩け走れ(乗馬鞭振り回し) >スポーツ --  2018-02-14 (水) 20:34:17
-ここ数年の東京都知事ってホテル税みたいな変な増税して訴えられて負けたじいさんとか東京と関係ない尖閣買おうとして国際関係荒らしたおっさんとか決まった政策キャンセルして現場荒らすおばさんとかばかりなの、地方から見ると謎や --  2018-02-14 (水) 20:38:15
-記録が伸びた、前より上手くなった、でスポーツの喜びを先に教えないと競争で負けた屈辱のみ学習してスポーツ嫌いになる --  2018-02-14 (水) 20:39:38
-東京都民なんぞ地方であぶれた残念人間のキメラやぞ(偏見) --  2018-02-14 (水) 20:40:50
-ショーン・ホワイトとかいうスノボ星人が地球人の大会に混ざってるのずるい……ずるくない? --  2018-02-14 (水) 20:48:02
-筋トレやろうぜ、ガチでやらなければ他人と競わず過去の自分と競い続けるだけで良いんやで --  2018-02-14 (水) 20:49:21
-なんなんやあのオッサン、スノボのステカンスト勢なん?>スノボ星人 --  2018-02-14 (水) 20:51:35
-武井壮の解説を聞いて初めて走り方を理解した程度の存在です --  2018-02-14 (水) 20:54:53
-我が国もスノボから産まれたような人だし、Xゲームの仕返しやと思えばそんなもんやね >スノボ星人 --  2018-02-14 (水) 20:56:50
-100点満点出すあたり最早地球人ではないやろなぁ --  2018-02-14 (水) 21:26:59
-全国からタダで徴収した木材を五輪で使用し、徴収地に返還するという一連の流れ。発表当初割と初期から突っ込まれてた「コレ式年遷宮のつもりなのでは?」という意見に頭を抱えるワイ。   おそらくというかほぼ間違いなく発案者は「栄光の五輪で使ってやって返してやるんだ、感謝してほしい」みたいなこと考えてるんだろうなって --  2018-02-14 (水) 21:44:26
-話は聞かせてもらったぞ!人類は滅亡する! --  2018-02-14 (水) 22:15:29
-君は知るだろう(デスポエム) --  2018-02-14 (水) 22:16:19
-冗談じゃねえ……basさ…… --  2018-02-14 (水) 22:26:36
-非常時に備え銃を磨いておけ --  2018-02-14 (水) 22:33:06
-捧げ銃!! --  2018-02-14 (水) 22:41:25
-頭が高ぁい! --  2018-02-14 (水) 22:45:37
-一部の地方がやりたいって言い出したんで一応他にもやりたいとこあるか聞いとこう --  2018-02-14 (水) 23:04:56
-途中送信ごめん。一応他にもやりたいとこあるか聞いとこうって話だったって見た気もするけど実際どうなんじゃろ。正直「五輪会場で使われた木材で作ったベンチ」って言われてもありがたみとか一切感じないけど発案者何考えてんだろな --  2018-02-14 (水) 23:08:08
-まて、だが五輪会場で幼女が座ってお漏らしをしてしまったベンチならどうだ? --  2018-02-14 (水) 23:12:53
-東京五輪、周辺の自治体に施設作らせて費用踏み倒そうとして首相と面会する羽目になったら即払うっつった話面白かった --  2018-02-14 (水) 23:14:00
-流石にアンモニアに曝された木材はちょっとな… --  2018-02-14 (水) 23:16:56
-そうか?例えば、このベンチに足乗っけてウサインボルトが靴ひも結んでましたよ、ってベンチが陸上大会に置いてあったら競技前の人間がこぞって靴ひも直す姿が目に浮かぶぞ。 金になるかはともかく>ありがたみ --  2018-02-14 (水) 23:21:18
-Q:安価に五輪を開催したいが、そのための方策は?  A:タダで働かせタダで資材を集める    「自炊すれば食費は安く上がる」程度の家庭レベルの発想で国家事業をやっているかのような希ガス(小並姦) --  2018-02-14 (水) 23:23:35
-タダで何かやっていいのはTOKIOくらいだよ --  2018-02-14 (水) 23:30:47
-競技に使用された○○ならわからんでもないけど設備の中古はなぁ・・・(京阪プレミアムカーに改装された時不要になったジャンク座席を公式通販で売ってるのを見る顔) --  2018-02-14 (水) 23:32:24
-メダリストに手形でもつけてもらえばへーきへーき。柔道もレスリングもあるしまぁ何とかなるやろ --  2018-02-14 (水) 23:36:01
-手形(吉田沙保里の握力により変形した木材) --  2018-02-15 (木) 00:11:14
-化石かな? --  2018-02-15 (木) 00:45:10
-吉田ニキの高速タックルて一般人が食らったらどうなるんだろうな? --  2018-02-15 (木) 01:36:11
-あれって0Fガー不即死技なんでしょ?>タックル --  2018-02-15 (木) 01:41:54
-即死じゃないぞ ただ1F発生補正無し多段ヒット投げだから当たったら即死コン決められるだけだゾ --  2018-02-15 (木) 01:49:14
-(台パン) --  2018-02-15 (木) 01:51:04
-(ガーキャンからの1F投げ) --  2018-02-15 (木) 01:53:13
-タックル修正はよ!(バン!バン!バン!) --  2018-02-15 (木) 01:56:30
-(タックルのコマンドが→+強Pから↓→+強Pの下方修正が入る音) (コマンド変更に伴い各種通常攻撃からキャンセル出来るようになった音) --  2018-02-15 (木) 02:06:27
-《熟練者ならタックルを投げで返せるので修正はありません》>タックル修正 --  2018-02-15 (木) 02:06:28
-吉田が怪物のように言われるがじゃー吉田倒したヘレン・マルーリスはどういう位置づけなのか --  2018-02-15 (木) 03:05:25
-その人は吉田ほど無敵超人って訳じゃないし、まだ戦績は吉田の勝ち越しだし、というかあの人吉田のファンっぽいし…… --  2018-02-15 (木) 03:11:53
-幼き頃に吉田を見て吉田を目指し長い修業の末、吉田とリングで会い吉田を倒した主人公みたいな女性やぞ --  2018-02-15 (木) 03:12:08
-おはよう難民、さあ朝食だ(旧東ドイツ軍のレーション「K-Portion」を配給する音) --  2018-02-15 (木) 06:14:19
-ドイツ語読みでポルチオンか>portion --  2018-02-15 (木) 07:25:04
-吉田が徹底的に研究された上歳もくったしまけても仕方ない。むしろあの歳でまだ勝てたらばけものぞ --  2018-02-15 (木) 07:42:13
-外にしろ小池にしろ はっきりわかったのはちゃんと政党に所属している人じゃないと一応正当な方法を使って問題解決がまったくできんってことだな --  2018-02-15 (木) 09:05:44
-望んだ新しい風が腐っては居なかったが 問題だらけだったという(苦笑 --  2018-02-15 (木) 09:11:06
-邪魔をする旧体制側が悪い 聖剣交代後の最初の仕事として大規模な粛清するのは理にかなっている --  2018-02-15 (木) 09:49:57
-粛清もほどほどにしないと技術や知識の継承が行われないから怖いのよねぇ --  2018-02-15 (木) 10:03:59
-文 化 大 革 命 --  2018-02-15 (木) 10:38:34
-大   粛   清 --  2018-02-15 (木) 11:36:21
-難民 井村屋とキングジムがまだアホなことやってんぜ。 今度は「あずきばーファイル」だそうだ --  2018-02-15 (木) 11:39:45
-朝飯の準備でもするか(今起きた) --  2018-02-15 (木) 11:40:59
-東京は……風が騒がしいな…… --  2018-02-15 (木) 11:44:50
-でも、この風・・少し泣いてます --  2018-02-15 (木) 11:47:23
-亡びの風をその身に受けるがいい --  2018-02-15 (木) 12:06:32
-トラパーが・・・見える! --  2018-02-15 (木) 12:12:16
-この流れは古の戦士 風闘士とペインウィンドウを呼んでしまう --  2018-02-15 (木) 12:14:52
-火消しの風ウィンドを呼んでしまう? --  2018-02-15 (木) 12:21:23
-火消しの風さんなら這いよる混沌をペルソナで焼いてるよ --  2018-02-15 (木) 12:24:40
-風騎士より闇騎士すき --  2018-02-15 (木) 12:28:57
-火消必死過ぎワロタwww --  2018-02-15 (木) 12:34:36
-名前だけなら魔戒騎士って闇騎士とかの上位ポジで敵ながら天晴れな騎士っぽいよね --  2018-02-15 (木) 12:35:04
-ところで難民 昨日バレンタインデーだったんだが チョコはもらえたか? --  2018-02-15 (木) 12:36:39
-懇意なお付き合いをしている女性はいないし、義理もないな(正直) --  2018-02-15 (木) 12:41:18
-彼女からヴィタメールもらったよ(にっこり) >バレンタイン --  2018-02-15 (木) 12:41:42
-ヴィタメールってビタミン剤のドイツ語読みっぽいよな(目を逸らす) --  2018-02-15 (木) 12:44:33
-昨日はヴァーディクトデイだろ?>バレンタイン --  2018-02-15 (木) 12:44:56
-室長はたっぷりもらってそうだよね(話題をそらす) --  2018-02-15 (木) 12:45:35
-保険屋のおば様にもらったのにチョコミントが入っててやっぱチョコミントはダメだなって再確認しました --  2018-02-15 (木) 12:46:10
-チョコミントは好き嫌いが多い --  2018-02-15 (木) 12:49:09
-職場のおばちゃんらから女性陣代表でひとつもらったぞ 去年は謎のねりもの(スーパーの惣菜で言う「てんぷら」)だったが今年はチョコレートだ  やったね --  2018-02-15 (木) 12:53:15
-ミントは精神を落ち着かせる効果があるんだぜ!(難民の口にねじ込む音) --  2018-02-15 (木) 13:01:27
-チョコ6000万貰ったんで流石にもう遠慮したいゾ --  2018-02-15 (木) 13:01:45
-スーパーカップ チョコミント味が中々手に入らないのなんとかしろォ!   して(切実) --  2018-02-15 (木) 13:02:57
-セブンのチョコチップたっぷり チョコ&ミントじゃだめなん? --  2018-02-15 (木) 13:06:59
-なんやこの歯みがき粉!仕入れストップしたろ! --  2018-02-15 (木) 13:11:41
-セブンの歯磨き粉感すごい --  2018-02-15 (木) 13:17:09
-ミントがお好き?結構!(ミントの種を蒔く音) --  2018-02-15 (木) 13:17:18
-やめろ! ミントはとめどなく増殖するし害虫が!? --  2018-02-15 (木) 13:17:55
-何もかも歯磨き粉をミント味にした連中が悪い(怒声) --  2018-02-15 (木) 13:20:10
-ミント対策で竹でも植えとこか・・・ --  2018-02-15 (木) 13:25:17
-ミント好きなんやな‥せや!(ミントとドクダミの種をばらまく音) --  2018-02-15 (木) 13:42:03
-それは竹wwwwwwwwww --  2018-02-15 (木) 13:59:08
-タケは思いのほか使い道が少ない --  2018-02-15 (木) 14:23:32
-まずはこのラウンジを清潔にする すべてを破壊するよう警備部隊に要請した --  2018-02-15 (木) 14:24:30
-B21爆撃機の運用開始に合わせてB1とB2を退役させてB52は残すのか、B21と運用が被る二種を廃止するわけだ --  2018-02-15 (木) 14:30:44
-よるの~やみに~まぎれ~♪ --  2018-02-15 (木) 14:31:39
-なんだかんだでF-35が配備されB-2は退役する・・未来なんだなあ・・・ --  2018-02-15 (木) 14:50:37
-まーじで? 金食い虫の代名詞みたいなスピリットちゃんもとうとうお払い箱か。時の流れは残酷だ --  2018-02-15 (木) 14:53:44
-ソースはWikipediaで申し訳ないんだけど、同質量の金より高価ってマジなのん?>金食い虫 --  2018-02-15 (木) 15:27:58
-正確なところは分からないけど、レーダーを反射・吸収するために表面塗料とか材質の状態を維持するのにどえらくランニングコストがかかるらしい。累計額で言えば、金より高く付いても不思議じゃないと思うな --  2018-02-15 (木) 15:38:08
-テッテテーテテーデデデドン!(ゲットーに爆撃機が飛び去る音) --  2018-02-15 (木) 15:43:34
-(うんこを投げる音) --  2018-02-15 (木) 16:16:25
-最近は下水道も資源になる。つまりうんこも資源に --  2018-02-15 (木) 16:45:28
-B2のステルス性維持のために実は専用格納庫も必要という話がある、至れり尽くせり --  2018-02-15 (木) 16:57:02
-うんこは古来から攻城兵器でもあり肥料だから使えるだけの余裕があればフツーに資源ゾ --  2018-02-15 (木) 16:57:09
-(地溝油で難民に振舞う段ボール餃子を揚げる音)(下水から引いた水で野菜を洗う音) --  2018-02-15 (木) 16:57:32
-むしろB52 --  2018-02-15 (木) 17:02:24
-現在日本の下水道は再整備され、下水道処理場で再濾過することで貴金属類のみを抽出しているそうだ。 --  2018-02-15 (木) 17:04:58
-そもそもF-22とB-2は冷戦期の「とにかく最新鋭技術で作った最高性能機」なのでメンテやコストをある程度犠牲にしてるフシがあるからなあ・・・ --  2018-02-15 (木) 17:05:32
-現在コスト度返しで中国が生産している戦闘機とか ロシアのそこそこで数の暴力戦闘機 とか考えるとどのラインが妥当か悩むわな --  2018-02-15 (木) 17:07:57
-中国といえばJ-21はもう実戦配備しているらしいなあ・・・カナードww中華ステルスwwwなんぞと笑っている輩は多いが海の向こうの大国が第五世代戦闘機を開発し配備したという事実にいい加減気付いてほしい。万が一J-21、J-31が駄作でもその次の戦闘機が駄作という保障はどこにもないんやで・・・ --  2018-02-15 (木) 17:14:09
-皆がバカにしとるのは技術や性能じゃなく整備や管理の方なんやで --  2018-02-15 (木) 17:16:05
-いやどうだろ…チャイナボカンとか馬鹿にしてる層はいまだに一定数いるぞ --  2018-02-15 (木) 17:40:32
-性能とか細かいところは詳しくないので置いといて、なんやかんやSFアニメのメカみたいで見た目結構好きよ >j-21 --  2018-02-15 (木) 17:40:44
-中国軍というと米のレールキャノンに対抗してレーザーキャノン開発中とかいうのがとても気になる --  2018-02-15 (木) 17:43:43
-同じレールやで。すでに搭載済みち喧伝されとる。 ただしアメリカよりも実用レベルではない。 --  2018-02-15 (木) 17:46:55
-大阪人なのか薩摩人なのかはっきりせえや --  2018-02-15 (木) 17:48:32
-レーザーキャノンという言葉にときめいてたオレのこの気持ちはズタズタぞ>同じレール なんかビックリ兵器ないのかよオラァーん! --  2018-02-15 (木) 18:00:59
-慌てるな、大薩摩坂人という可能性が残っているだろう --  2018-02-15 (木) 18:01:06
-あれ実験ベースが積載考えて揚陸艦だか輸送艦だかやろ?既存戦闘艦搭載を前提にしていないのか、まずは動かしながら開発していくのか、アプローチが駆け足で面白い --  2018-02-15 (木) 18:02:22
-ゆーかもしかして、一般人は「近代化されていない空自のF-15は中国機に性能面で負けてる」って認識ないのでは? あれ近代化されたファントム2に演習負ける位ザコやぞ --  2018-02-15 (木) 18:04:35
-一般人はF-15がどの戦闘機を指すかもわからず何年前の機体かもわからないから……映画で活躍してるの見たことあるくらいじゃろ --  2018-02-15 (木) 18:08:31
-機体更新する予算がバカと工作員のせいで出ない。 --  2018-02-15 (木) 18:10:14
-一般人はB29を怖れていつでも防空壕に逃げれる準備してるゾ --  2018-02-15 (木) 18:11:18
-車ですら十年もすりゃガタガタなのにホント頑張らせ過ぎ >F-15j --  2018-02-15 (木) 18:27:25
-攻撃用レーザーならAH-64Eで搭載テスト済ませたやないかい。あぁ^~高圧電源用ケーブルがエンジンからスタブウイング這ってレーザーポッドに接続されてるの格好良いんじゃぁ^~ --  2018-02-15 (木) 19:11:04
-キチ兵器探してたらPZL-230という飛行機見つけてその…すごく、ガミラスです…(恍惚) --  2018-02-15 (木) 19:24:53
-ポーランドの兵器デザイナーはきっとSF好きだからな(某ステルス戦車なども見ながら) --  2018-02-15 (木) 19:31:11
-一般人は増槽を爆弾と間違える程度の知識しかないし、戦車と装甲車と兵員輸送車の違いも曖昧だろうな --  2018-02-15 (木) 19:43:16
-コンピューターの性能が上がってより空力に適した形が実現できるのは凄い事なんだろうが、そうすると見た目がね…やっぱ機能美って幻想やったんやなって --  2018-02-15 (木) 19:45:23
-○○美など粘膜の作り出した幻想に過ぎん --  2018-02-15 (木) 20:21:25
-ピピ美ちゃん・・・ッ!? --  2018-02-15 (木) 20:27:54
-どうせ空力無視して推力で飛ばすし? --  2018-02-15 (木) 20:30:36
-UCAVが要撃任務をこなすようになるにはどれだけかかるやら。アメリカはほぼミサイルだけどボマークみたいなのも運用実績あるんだから意外といけそうな気がするが --  2018-02-15 (木) 20:35:36
-ボマークなんでF番号ついてるんやアレ --  2018-02-15 (木) 20:44:23
-いい加減自衛隊のソルディオス・オービットはいつ投入されるのか --  2018-02-15 (木) 20:44:48
-UNACが要撃任務をこなす?マルプル特攻かな?(勘違い) --  2018-02-15 (木) 20:44:50
-大和神話・零戦神話とか言ったりするがこいつこいつで古老が語るいにしえの邪龍とかそんなポジション感ある >B29 --  2018-02-15 (木) 20:56:48
-汚ねぇ花火だ --  2018-02-15 (木) 20:59:39
-???「コジマは、まずい…」>ソルディオス --  2018-02-15 (木) 21:02:36
-有人機→レーダーで捉えた敵影に対し、SAGEシステムで迎撃機を誘導しミサイルを放つ。ボマーク→レーダーで捉えた敵影に対し、SAGEシステムでボマークを誘導し突っ込ませる。ほうら、違いなんて無いでしょう?>なんでF番号ついてるんや --  2018-02-15 (木) 21:03:02
-もう少し地に近い大ボスB-17ちゃん>古の邪竜 --  2018-02-15 (木) 21:04:26
-どうせ暴走するんでしょ?>UNACが要撃任務 無人飛行機とか暴走事件そろそろ起きそうだなと思うこの頃 --  2018-02-15 (木) 21:08:14
-無人機じゃなくても誤爆はしょっちゅうだしへーきへーき!>暴走 --  2018-02-15 (木) 21:12:12
-管制室、援護しろ! --  2018-02-15 (木) 21:39:05
-援護さん!早くディンゴを! --  2018-02-15 (木) 21:40:34
-(黙ってコンソールに酒をかける音) --  2018-02-15 (木) 21:41:28
-(燃料代わりにウィスキーを流し込む音) --  2018-02-15 (木) 21:47:38
-(ロシア人がタンクから燃料を拝借して酒盛りを開始する音) --  2018-02-15 (木) 22:00:06
-うぉっかねぇなぁ --  2018-02-15 (木) 22:01:04
-(100%アルコールとすり替える音) --  2018-02-15 (木) 22:09:58
-(さらにガソリンとすり替える音) --  2018-02-15 (木) 22:11:16
-(タバコわくわえる音) --  2018-02-15 (木) 22:15:13
-(酒瓶の中身をヒドラジン燃料とすり替える音) --  2018-02-15 (木) 22:16:50
-(流れに乗って小麦粉を撒く音) --  2018-02-15 (木) 22:20:01
-(難民を投げ込む音) --  2018-02-15 (木) 22:23:34
-(厳重に封がされた 何かが入ったドラム缶を並べる音) --  2018-02-15 (木) 22:26:06
-ちょっとまって!小麦粉にする前にちゃんと発芽させて焙煎しなきゃ!(密造者並感) --  2018-02-15 (木) 22:27:56
-極寒の野外でナイフにヘアトニック流さなきゃ(使命感) --  2018-02-15 (木) 23:02:29
-(パンに靴墨を塗る音) --  2018-02-15 (木) 23:17:02
-(靴墨を塗ったパンで靴がピカピカになる音) --  2018-02-15 (木) 23:19:32
-(靴墨とマーマイトを入れ替える音) --  2018-02-15 (木) 23:27:20
-ノーブル・エクスペリメントはやめろ(迫真) --  2018-02-15 (木) 23:34:37
-フィラデルフィア・エクスペリメント? --  2018-02-16 (金) 00:01:11
-ズゴック・エクスペリメント? --  2018-02-16 (金) 00:20:11
-難民エクスペンダブルズ? --  2018-02-16 (金) 04:36:56
-俺はハイザック推し難民!ザクIII?ネオジオンにも採用されなかったアレ?かわいそう >難民エクスペンタブルズ --  2018-02-16 (金) 05:31:48
-ザクッ --  2018-02-16 (金) 07:42:53
-グフッ --  2018-02-16 (金) 07:48:08
-ドムッ --  2018-02-16 (金) 07:54:42
-ティターンズはジオニックのMSなど研究せずにハイヅッダを開発するべきだったのだ --  2018-02-16 (金) 07:55:23
-TR計画こわれる >ハイヅッダ --  2018-02-16 (金) 07:57:34
-ギャプラン(悲鳴) --  2018-02-16 (金) 07:58:50
-デュバル氏はジオニック敵視してるが当のツィマッド社は技術提供しあう程度にはジオニックと仲良しと言う現実… --  2018-02-16 (金) 08:42:44
-自社だけじゃ技術的問題点やブレイクスルーなどは難しいのは当然。 現在のインテルでさえ部分的にはAMDと技術提供などはしてるしな --  2018-02-16 (金) 09:14:36
-なお、メモリー系についてはお互いスパイ合戦で 協力云々ではない。 インテルとミクロンを除くが。 --  2018-02-16 (金) 09:18:58
-そろそろニューロンダイブ式のVRゲーとかをですね・・・あとはVRゲーのHMDをスマホで代用できるシステムとかをだね --  2018-02-16 (金) 10:18:07
-かつてmadcatzから出てたsaitekのフライトスティックがlogicoolから出ると聞いて、X52、X52pro、X56の三種がとりあえず出るらしい --  2018-02-16 (金) 11:04:27
-スティック...か --  2018-02-16 (金) 11:11:18
-よくここで駄弁ってた「ブライト館長は少年兵使い」ネタをツイッターで呟いたらめっちゃRTされたンゴ --  2018-02-16 (金) 11:29:42
-見てるけど返信に意図(見方変えると面白い)が伝わってない人がいっぱいいてフロム脳って普通の人は持ってないんだなぁって思った(感想文) --  2018-02-16 (金) 11:40:28
-ここはネタの宝庫だから。特に室長案件(実験棟から眼を背けつつ) --  2018-02-16 (金) 11:41:03
-ネタの宝庫(常人には狂気のそれ)じゃないです・・? --  2018-02-16 (金) 11:56:18
-気になってたリアル中世ゲーのKingdom Come: Deliveranceくんが日本語版予定無しと発表されて私は悲しい、まぁ割と注目されてて翻訳作業してる有志もいるらしいがな! --  2018-02-16 (金) 12:02:35
-少年兵(こども)だぞ! --  2018-02-16 (金) 12:03:53
-ここはある種の蠱毒だからな・・・10年間くらい選び抜かれたフロム脳の持ち主がしょうもないネタを無駄に切磋琢磨しあい特濃の混沌を煮詰めているから・・・ --  2018-02-16 (金) 12:05:01
-周りの艦長と比べたらブライトさんも若すぎるくらいなのに老け顔のせいで… --  2018-02-16 (金) 12:05:51
-子供向けアニメでしょwとかドヤ顔してるぜんぜん通じてない人とかいて草  ttps://twitter.com/noko_takada/status/963917560612757504 --  2018-02-16 (金) 12:08:33
-英語版やればいいじゃん! >リアル中世ゲー イベント系がつらいのよね(エリートデンジャラスでお使いの順番を間違える音) --  2018-02-16 (金) 12:13:10
-プレイするだけなら英語読めなくてもヘーキって奴は多いけどどうしてもフレーバー的に世界観への没入度が低くなってお辛いってのがねー、やはり英語くらいは意訳できる程度に学習するべきか --  2018-02-16 (金) 12:16:32
-大体90年代後半で子供向け 青年向け 大人向けアニメと分けられたけど。それまでは幼児向けアニメかアニメorOVAの二択だったから 子供向けでしょw ってその頃のアニメを一概に言い切れないのよね --  2018-02-16 (金) 12:17:52
-英語より英文化を知る方が大切だってそれ一 --  2018-02-16 (金) 12:19:31
-let me guess,(予想してみるよ) someone stole (誰かが盗んだな)your sweetroll.(お前のスイートロール)  わかる、わかるぞ --  2018-02-16 (金) 12:20:13
-ネタにマジレスはちょっと・・・ってやつなんやなあ --  2018-02-16 (金) 12:20:55
-シリーズ続きすぎてメタ視点排除して箇条書きマジックするとブライトやべーってネタなのにマジレスの嵐で草 --  2018-02-16 (金) 12:22:38
-ほんの一部の人にしかネタだとわからないネタを言うのはどうなんですかねぇ(ブーメラン) --  2018-02-16 (金) 12:24:06
-和訳版で明らか本来は違う内容なんだろうなというジョークや愛称があると原語版ではどういう風に言われてるのか気になる、あると思います --  2018-02-16 (金) 12:25:24
-和訳わやくこんなかんじだろ?っていうものもあるからな たかはしとかたかはしとかたかはしとか --  2018-02-16 (金) 12:26:04
-ブライト艦長ネタで通じないとなると哺乳瓶と大人用オムツ用意してロリキャラのラジオドラマ聞くみたいなネタは世間には通じない可能性が? --  2018-02-16 (金) 12:26:48
-あんまり通じて欲しくないきがするんだが>オムツ --  2018-02-16 (金) 12:29:06
-ツイッターはマウントとりたいレスラーの集まりやから返し技習得してから挑むんやで --  2018-02-16 (金) 12:29:08
-海外製のゲームの翻訳版やってて、おそらくオーマイゴッドであろう台詞が「私の○○(作中世界の創造神の名前)!」とかなってたのは大草原ものだった --  2018-02-16 (金) 12:29:20
-逆に和訳かと思いきや原語版も普通に日本語喋っていたりとかもあるよね --  2018-02-16 (金) 12:29:38
-和訳大臣オレ氏、全ての和約を 戸田奈津子基準にする方針を発表 --  2018-02-16 (金) 12:29:45
-ニンジャスレイヤーのブッダ!好き>オーマイゴッド --  2018-02-16 (金) 12:31:26
-野党和訳担当ワイ氏、機械翻訳を元にした直訳体を主張。時間効率を重要視か --  2018-02-16 (金) 12:33:55
-あれね、海外ファンタジーでオーマイゴッドとかジーザスの代わりにmy ○○!みたいに作中神の名前を感嘆詞として使うの普通にあるのよ。で、直訳しちゃうと事故る。翻訳小説だと「○○神の名にかけて!」とかやってごまかす --  2018-02-16 (金) 12:35:55
-和訳は難しいと聞いた覚えがある。 雰囲気に左右されたり環境で同じ英文でも和訳が全然かわるとかで --  2018-02-16 (金) 12:36:04
-ブレードランナーの屋台の店主の会話から和訳してもらおうか>戸田奈津子基準にする --  2018-02-16 (金) 12:36:33
-スカイリムのジョークの翻訳すごくてすごい。We can share a strawberry torte. Ta ta!(いちごトルテをご馳走しよう。じゃあな!)でtorteとta taを掛けてて、翻訳は「いちごトルテをご馳走しよう。一期一会のトゥルットゥー!」 --  2018-02-16 (金) 12:37:03
-まぁまったく文化や言語体系の違う言葉に直すのは難しいよね、近しい言語や文化圏なら大抵は対応する言葉があるけどそれが無いって場合もあるし、文章の構成自体も変わるから --  2018-02-16 (金) 12:38:12
-トゥルットゥーとかわけわかんないのでトルティーヤにしますね… --  2018-02-16 (金) 12:39:02
-シェオ爺だけ異様に力込められてる気もする(ドラゴン戦前に情緒不安定な演説するおばさんを横目に) --  2018-02-16 (金) 12:39:20
-ちゃんといちごトルテにかけたジョークである部分を文章的に破綻せず且つ他言語の内容で翻訳し直しているとか格好良すぎるだろ>スカイリムのジョーク --  2018-02-16 (金) 12:41:30
-原文で韻を踏んでても訳したら何でもない文になっちゃうもんな。ふくちぁんラーメンって海外ではどう表記するんだろう? --  2018-02-16 (金) 12:41:35
-あのダークエルフ演説ぜんえん意味わかんなくて困ったよね --  2018-02-16 (金) 12:42:10
-A Girl's Guide to Geek Guysっていうジョーク記事のタイトルを「おたく男は乙女におすすめ」って訳したの見たときは膝叩いた --  2018-02-16 (金) 12:43:53
-やっぱこういうこと考えると英文は読めるようになった方がお得なんだろうなと再確認する --  2018-02-16 (金) 12:43:56
-英語覚えるとポルノ検索がどんどんうまくなるぞ --  2018-02-16 (金) 12:45:04
-少数派の男は乙女のねらい目 っていったほうが内容は正しき駕する --  2018-02-16 (金) 12:47:31
-最近のお勧めサイトは(昼間から悪意の誘導)>うまくなるぞ --  2018-02-16 (金) 12:48:01
-読みたい文献が日本語訳されてねぇ!とかたまにあるし・・・(ニッチな趣味の弊害)>お得 --  2018-02-16 (金) 12:49:07
-オーマイゴッドの場合はどの神に呼びかけてようと「なんてこったぁ!」で訳していいと思う >翻訳小説だと「○○神の名にかけて!」とかやってごまかす --  2018-02-16 (金) 12:49:34
-駕って単体だと変換順位めっちゃ下じゃね? --  2018-02-16 (金) 12:49:42
-g-g-g-gで単語の頭揃えてるのをまぁギリ伝わる日本語で単語の頭揃えたのが上手いなって >内容は --  2018-02-16 (金) 12:49:42
-はえーほんとだ>g-g-g-g  原文ですら気づかなかったンゴ --  2018-02-16 (金) 12:51:21
-いかん、ラウンジのちのうしすうが上がっているぞ、下げろ下げろ --  2018-02-16 (金) 12:56:38
-フロムソフトウェアとかいう英語音声日本語字幕ゲーム作ってるよくよく考えるとかなりニッチなことしてる会社、だから文章を見ると英語的な台詞(好奇心は猫をも殺すとか英語圏の諺)が見られたりやっぱ変人的な会社だわ --  2018-02-16 (金) 12:58:06
-半端に押韻やら何やら覚えると、ゲームキャラに小粋な名前をつけようと四苦八苦してプレイ開始が数時間遅れたりもするぞ --  2018-02-16 (金) 12:59:14
-キャラの名前を実際にある名前且つ頭文字揃えて且つ語呂良くしようと四苦八苦はある、たまにうまいのができると嬉しい --  2018-02-16 (金) 13:00:36
-ワイ氏、キャラクリで顔に三本線の傷をつけてギターと命名 自分の雑なセンスに満足する >数時間遅れ --  2018-02-16 (金) 13:00:51
-英語で語呂のいい名前付ける→「ヘイガイ、なにその『ニンジャは何人じゃ』みたいなダサいダジャレ」とか言われて死ぬ --  2018-02-16 (金) 13:04:08
-つーて日本語教室来てる外人さんも日本語のダジャレ好きだしお互い様よ --  2018-02-16 (金) 13:05:35
-手元の本の適当なページ開いて適当に名前つけてますね 本によってはぶっ飛んだ名前を引く --  2018-02-16 (金) 13:06:00
-なんでや!英語圏からしてみればニンジャは無条件でかっこいいやろ!(わかってない) --  2018-02-16 (金) 13:06:31
-アメリカの歌ってやたら韻を踏みたがるよね。そういうの好きな文化なのかな --  2018-02-16 (金) 13:06:38
-(冒険企画局ルルブとサイコロを取り出す音) --  2018-02-16 (金) 13:08:07
->韻 和歌とか結構ラップみたいな感じでして 「よき人の 良しとよく見て よしと言ひし   吉野よく見よ 良き人よく見つ」 by 天武天皇 --  2018-02-16 (金) 13:09:42
-命名表やめーや! >サイコロ --  2018-02-16 (金) 13:10:07
-一時期キャラ名に凝るのに疲れたあたりでデモンズが出て以来、ソウルシリーズだけはフロムの過去作から拝借した手抜き命名してる --  2018-02-16 (金) 13:11:10
-(古いS=F系の特徴表・性格表とSW2.0の経歴表を追加で持ち出す音) --  2018-02-16 (金) 13:12:51
-難民、タニタがPS4用とあるバーチャロン用ツインスティック開発に名乗りをあげたぞ  初期? --  2018-02-16 (金) 13:14:39
-体脂肪率とかわかりそう --  2018-02-16 (金) 13:36:45
-しょ、しょうき・・・>初期? --  2018-02-16 (金) 13:39:04
-一回の戦闘の消費カロリーを伝えてくれるバーチャロンだぞ --  2018-02-16 (金) 13:50:03
-ハッター軍曹かチーフのボイスを選べるんですの? >一回の戦闘の消費カロリーを伝えてくれるバーチャロンだぞ --  2018-02-16 (金) 13:51:46
-ここの住民は興味無さそうだけど、ついさっき羽生が滑ったぞ。暫定一位だ --  2018-02-16 (金) 13:53:48
-怪我の影響なく羽生が滑れているならば驚くことはないな>暫定一位 --  2018-02-16 (金) 13:59:48
-ノーミス・減点無しと怪我してるとはとても思えん滑りだったわ。観客もアナウンサーも大興奮よ >怪我の影響なく羽生が滑れているならば 因みに今は宇野が滑ってる --  2018-02-16 (金) 14:09:13
-羽生に限らずだけどプレッシャーかけたりバカみたいに取材に呼ぶのやめてあげて欲しい、銀や銅とったらごめんなさいとかおかしい --  2018-02-16 (金) 15:05:23
-テレビ局は日本人嫌いだからね、仕方ないね --  2018-02-16 (金) 15:13:09
-伏せるが、流行ってなくてもブームといって流行らせようとするほどだしな --  2018-02-16 (金) 15:42:30
-若い女性に大ヒット中!おいしさイナズマ級! --  2018-02-16 (金) 15:45:16
-黒い稲妻はもはや許せるほど清々しい --  2018-02-16 (金) 15:58:03
-ブラックサンダー!    個人的には苦手な味 --  2018-02-16 (金) 16:02:46
-キットカットを俺好みに調整したような物体で好きやで --  2018-02-16 (金) 16:06:41
-キットカットは買う度に妹や姪達に強奪される。 --  2018-02-16 (金) 16:07:41
-妹や姪を俺好みに調整するだって? --  2018-02-16 (金) 16:08:52
-お前がされるんやで --  2018-02-16 (金) 16:19:17
-警備を強化しときなよ>強奪される --  2018-02-16 (金) 16:23:58
-このガンダムはいただいていく、ジオン再興のために! --  2018-02-16 (金) 16:32:27
-チョコレートから0083の流れでガトーショコラと言いたいわけですか? --  2018-02-16 (金) 16:38:45
-レイヴンズネストに物資強奪の依頼が発注されました >警備を強化 --  2018-02-16 (金) 16:44:10
-レイヴンズネストに物資護衛の依頼が発注されました >16:44:10 --  2018-02-16 (金) 16:47:20
-物資護衛の依頼ではないのか…… --  2018-02-16 (金) 16:47:51
-護衛より襲撃の方が楽しいからね --  2018-02-16 (金) 16:51:51
-学べるガトー --  2018-02-16 (金) 16:51:56
-護衛依頼を選択して強奪するんですねわかります --  2018-02-16 (金) 16:52:22
-護衛でも強奪でもいっしょだしヘーキヘーキ --  2018-02-16 (金) 17:05:33
-人生初のチキンブリトー実食。タコスよりブリトーが好みと判明。 これでいつハワイに宇宙人来ても大丈夫だな --  2018-02-16 (金) 17:06:42
-EDF5とスターシップ・トゥルーパーズがコラボするらしいゾ --  2018-02-16 (金) 17:09:15
-えー どこがおなじなんだ? --  2018-02-16 (金) 17:14:38
-なぁ、難民。ふと思ったんだけどさ、今って一夫一妻が基本で重婚認めてないわけだが、本来の生物としての人間って一夫多妻がデフォなんだろうか?それとも多夫多妻?そもそもなんで一夫多妻NGになったの? --  2018-02-16 (金) 17:15:43
-なに?ブラック・サンだ? --  2018-02-16 (金) 17:23:27
-封建社会的な特権でもない限り一人の人間が負える責任はパートナー一人と子供数人が限界だから >一夫多妻NG 相手に責任を負う必要のない交際を推奨する社会なら一夫多妻でもいいんじゃない? --  2018-02-16 (金) 17:25:22
-ふと思うことが哲学すぎるんじゃ、哺乳類の(人間の)子宮と子育て能力は多人数の雄の精子を受け入れて生んで育てるキャパシティがないからとか? --  2018-02-16 (金) 17:27:49
-子供作って継続していくだけなら多夫多妻が楽、財産権の概念が発達すると系統絞る方が有利だから一夫多妻か多夫一妻になっていく(死亡率の高さから一夫一妻は危険)、さらに医療発達して子供死ににくくなると一夫一妻になる --  2018-02-16 (金) 17:35:41
-そもそも制度としての夫婦と生物的な子を作る上でのつがいはまた異なると思うの、夫婦としてのデフォルトは時代や国、宗教や倫理観から作られるものでどちらがというのは時々かと --  2018-02-16 (金) 17:35:54
-少なくとも、不倫や託卵されるのはいやだね。 --  2018-02-16 (金) 17:41:06
-金持ってるなら多妻いいよ理論は貧富で権利が露骨に違うという色々よろしくない問題が --  2018-02-16 (金) 17:42:33
-男も妊娠できるように女も種付けできるようにして生殖差をなくせばいんじゃね?(一般通過フタナリ好き) --  2018-02-16 (金) 17:45:11
-現実問題、金持ちとびんちゃんの出生率は大して変わってないそうだが、中流層の子供が激減してるんだっけ --  2018-02-16 (金) 17:46:34
-ラノベとかでヒロイン達もハーレムを形成する事を望んでるみたいな話見るともうね・・・ヴォエッ!ってなりますわ。どんだけ自分を甘やかしたいんだよと、だったら鬼畜王ランスみたいにガハハこれぞ男の夢!って感じでやってくれた方がまだ可愛げある --  2018-02-16 (金) 17:47:28
-男の夢をもてるほど自信ないわ。(相棒をみながら) --  2018-02-16 (金) 17:49:18
-男にしろ女にしろ ハーレムって何でほしくなるんだろ? 大事な一人でいいじゃんm? --  2018-02-16 (金) 17:54:29
-だよなぁ。現実日本にはみんな平等って男もそういないだろうし、それに満足できる女性もいないだろうな。普通お互いパートナー1対1でいっぱいいっぱいかつ子供ともしかしたら親もだもんなぁ --  2018-02-16 (金) 17:56:40
-そら特別扱いほど気分がいいことはないからよ --  2018-02-16 (金) 17:58:15
-そういや、営業部長がバブルの頃はお妾さんと娘囲ってる人が結構居たといってたな。むろん弾けたあとはお察しだったようだが --  2018-02-16 (金) 18:00:17
-俺のスペシャル! --  2018-02-16 (金) 18:02:43
-必殺技っぽい --  2018-02-16 (金) 18:05:07
-難民なのに常識的かつ世論や相手の事を考えられる不思議。 --  2018-02-16 (金) 18:07:00
-難民とはいえ木の股から生まれたわけではないからな --  2018-02-16 (金) 18:20:51
-試験管から生まれた難民は混じってそう --  2018-02-16 (金) 18:25:16
-結婚が自由恋愛ではなく家とか一族とかの間の利害調整だった時代長いからね、その視点がないと割と恋愛結婚前提で見てよくわかんなくなっちゃう --  2018-02-16 (金) 18:25:41
-(結婚どころか相手すら居ないけどとりあえず話の内容にひたすら頷く音) --  2018-02-16 (金) 18:28:40
-近年オタクが嫁よりママを求める傾向が強まっているのは社会構造の変化に伴う云々かんぬん(†独自研究に基づく記事) --  2018-02-16 (金) 18:29:12
-既に出ているが昔は子供の死亡率が高かったこともあってより多く子供を作るための実利的な理由での一夫多妻が普通に多く、それと合わせて今出た利害調整、政略結婚も普通だったから今の常識で昔のこと考えるとちぐはぐになるのよね --  2018-02-16 (金) 18:31:26
-桃華ママ・・・ --  2018-02-16 (金) 18:32:29
-成就しなくてもフラれる経験は積んどいた方が良い。じゃないと此処にたまに出没する金づる兄貴みたいになるぞ --  2018-02-16 (金) 18:36:20
-ふられまくったので....もういやだぁぁぁ(思い出し蹲る音) --  2018-02-16 (金) 18:39:07
-振られた数は男の器量の証みたいなもんやしへーきへーき 全部がそうとは言えないが --  2018-02-16 (金) 18:51:24
-会社にフラれまくっとるんやが・・・ --  2018-02-16 (金) 19:07:54
-難民くんたちAC3系~5系までがメイン層っぽいから、就職氷河期とリーマンショックに真正面から叩き潰されてそうなので心配 --  2018-02-16 (金) 19:09:08
-よう俺>会社にフラれまくっとる --  2018-02-16 (金) 19:11:31
-転職サイトが派遣だらけで邪魔くせえ --  2018-02-16 (金) 19:11:35
-なぁなぁ難民、「貴方は神を信じますか?」とキリスト宣教師に聞かれた時「私が神だ!その意味では信じてますが何か?」と回答したら何を言われるかな? --  2018-02-16 (金) 19:12:57
-フレームアームズ・ガールの売り上げが累計100万個を達成したそうだ。これでますます「女を売って(もしくは女に稼がせて)得た金を趣味につぎ込む」と言われるな --  2018-02-16 (金) 19:14:04
-苦笑いされる >私が神だ! --  2018-02-16 (金) 19:15:49
-勧誘系キリスト教分派は「これも試練だ」っつってガチ対応してくる >宣教師  というか勧誘活動できつい対応されてメンタル弱ったところで慰めて取り込む系のメソッドなんできつい対応完全に無意味 --  2018-02-16 (金) 19:17:11
-ツイッターとかユーチューバーさがせば言ったやついそう --  2018-02-16 (金) 19:17:28
-神は万人の中に宿りうるとか聖書関連に書いてあったから(あやふや)勉強してるやつならオーマジェスティック!とか言ってくれるんじゃない?>19:12:57 --  2018-02-16 (金) 19:17:31
-女を売り買いすような人でなしどもだから地下とか火星に追放されるのさ・・・>女を売って --  2018-02-16 (金) 19:18:15
-無敵のタロス! 的確なタロス! 難攻不落のタロス! 貴方を称賛する!!(宣教師) --  2018-02-16 (金) 19:18:24
-まぁ、ガチで洗礼うけて名前もらったとしては 道端で勧誘はするべきじゃないと逆にたずねたらにげられたな --  2018-02-16 (金) 19:24:19
-スタップ!タロスとかいう偽神信仰は禁止!禁止です! --  2018-02-16 (金) 19:24:29
-「赤ちゃんの部屋がいっぱいだぁ」という言葉が種馬視点ではなく胎児視点だったという闇 --  2018-02-16 (金) 19:26:40
-こわっ.... --  2018-02-16 (金) 19:29:30
-啓蒙得られそうな視点だぁ・・・ --  2018-02-16 (金) 19:31:55
-胎児よ胎児よなぜ踊る(ドグラマグラ積んでたの思いだした) --  2018-02-16 (金) 19:43:38
-それに対して「たーいーじー、なぜ動くー、胎児の勝手でしょー」とか某歌風に言ってたの見たことある >ドグラマグラ --  2018-02-16 (金) 19:47:15
-神は応えない存在だのだから・・・たぶん微笑みを返さられる。だからこそ信じ仰ぎ奉る「信仰」と言う言葉がある>「私が神だ!その意味では信じてますが何か?」 --  2018-02-16 (金) 19:49:01
-檀黎斗神だァ! --  2018-02-16 (金) 19:51:07
-またかみの話してる・・・(AA略) --  2018-02-16 (金) 19:57:42
-私は神から与えられた試練を受けている最中だ。お前の信仰とは神が与えたものを奪うことなのか?とカッコ良く返したいけど機会がない --  2018-02-16 (金) 20:01:23
-神がどうなのかはわからないがネコは見ている。ネコと和解せよ --  2018-02-16 (金) 20:02:59
-ネコとタチのちがいについて --  2018-02-16 (金) 20:07:43
-ねこがねころんだふとんがふっとんだ! --  2018-02-16 (金) 20:07:57
-ネコは難しいのでネロと和解します>ネコと和解せよ --  2018-02-16 (金) 20:08:29
-みくにゃんなら猫型の修羅神に乗り込んでるよ --  2018-02-16 (金) 20:14:25
-日本人は宗教バカにし過ぎだけど、伝統宗教とか1000年~2000年の歴史があっから理論派の人とちゃんと議論するとほぼボコボコにされるという話ですわ --  2018-02-16 (金) 20:16:22
-ある程度までいくと神の概念が普通の考えとはかけ離れていくのは面白いと思う(レヴィナスの本投げながら) --  2018-02-16 (金) 20:21:53
-カミは死んだ --  2018-02-16 (金) 20:23:17
-脈々と続く伝統宗教は現代に続く倫理観の原型を形成してるしねー、日本の場合変な新興宗教とかが悪印象強いのが問題だと思うん……宗教という枠で十把一絡げはいくない --  2018-02-16 (金) 20:24:06
-国家神道とかやってたのが二次大戦で根こそぎ焼き払われてから精神的な支柱とか再建されないままここまで来てますので>宗教バカにしすぎ --  2018-02-16 (金) 20:24:37
-熱心な戦意には美少女に擬人化された神の話を本気でしてやると面白そう。これも試練と頑張る宣教師(原義)vs結局の所信じてやる気は微塵もない宣教師(スラング)の熱い戦いだ --  2018-02-16 (金) 20:26:44
-キリスト教や浄土宗の神・仏の抽象化まわりも即物的正しさを排して時代の要請にあわせるためなのかなーとかご本読んでると思いますわ --  2018-02-16 (金) 20:26:53
-日本の場合宗教的習慣や思考が生活に根ざし過ぎてるせいで意識してないだけで、宗教的考えが無いわけではないとは言うよね。それはある意味宗教の究極ともに至っている --  2018-02-16 (金) 20:29:15
-宗教ニキ久しぶりに見た --  2018-02-16 (金) 20:30:51
-神聖四文字的については全知全能と考えると女性に擬人化してもその側面も普通に内包してるんだろうねで話が終わってしまう気はする --  2018-02-16 (金) 20:31:19
-女性であり男性である・・・?つまりは・・・(聖堂に引きずりこまれていく) --  2018-02-16 (金) 20:33:56
-宗教思想はだいたいいいこと言ってるから別にいいんだけどその広めよう広めようって根性がちょっと苦手 --  2018-02-16 (金) 20:34:25
-お前達は同化される 抵抗は無意味だ >広めよう広めようって根性 --  2018-02-16 (金) 20:37:55
-?<あなたはそこにいますか? --  2018-02-16 (金) 20:41:47
-ルター!カルヴァン!イングランド国教会!カトリックにジェットストリームアタックをかけるぞ!!   なお裏で操っているのはフランス --  2018-02-16 (金) 20:42:18
-あなたは職場にいますか? --  2018-02-16 (金) 20:42:31
-月の労働時間はだいたい220時間以下のホワイトですわ --  2018-02-16 (金) 20:44:02
-前はどこにもいなかった…だが今は、ここにいる!(カノンの最後を思い出しながら)>あなたはそこにいますか --  2018-02-16 (金) 20:46:34
-宗教はただの都合の良い幻想に過ぎないかもしれん。だが幻想でもなけりゃこの世はあまりに救いが無さ過ぎる(お尻の穴をいじりながら) --  2018-02-16 (金) 20:47:44
-(無言のヘル・ストリンガー) >あなたはそこにいますか? --  2018-02-16 (金) 20:50:12
-「修道院を占拠した敵軍によって、貴方以外のシスターは全員妊娠させられていました。酷い話です。しかし何故貴方だけ無事だったのですか?」「私は抵抗しましたから」 --  2018-02-16 (金) 20:51:23
-見りゃわかるだろぉぉぉ!!!>あなたはそこにいますか? --  2018-02-16 (金) 20:51:39
-カトリック第一主義の神聖ローマ皇帝フェルディナント一世の台頭を防ぐためにプロテスタント諸国を裏で操っていたフランスリシュリュー公爵がカトリック枢機卿という最高に面白い構図 --  2018-02-16 (金) 20:58:44
-在る! 在るぞ!(鉄骨を渡りつつ) --  2018-02-16 (金) 20:59:23
-失敬、フェルディナント二世だったわ --  2018-02-16 (金) 21:02:15
-俺はフェルナンデスじゃねえ……誰かがそう言ったんだ… --  2018-02-16 (金) 21:03:47
-難民博識すぎるだろ・・・! でっかいうんち出た!とかって感じのもっとバカな話題しようよ --  2018-02-16 (金) 21:04:19
-下痢ってるときのうんちちょっと青っぽいときあるよね!?ない? --  2018-02-16 (金) 21:05:38
-トイレでもカミは必要です、無いとお尻拭けないからね HAHAHA --  2018-02-16 (金) 21:08:33
-黒っぽい事ならあるが青っぽい事は無いな --  2018-02-16 (金) 21:09:17
-私底辺層なので夕食にパンとかよく食べるんだけどそれが続くといきむとき直腸の時点で痛いくらい固いうんちで肛門切れたりするってことに最近気づいたからやっぱ食生活って大事なんだなって実感してる --  2018-02-16 (金) 21:10:01
-酒高いから自分で作ろうかなぁ --  2018-02-16 (金) 21:12:52
-ちょっとおしりいじったらうんこが汁っぽくなったり屁がにゅるっと出たりするからやっぱほどほどがいいんだろうなーって --  2018-02-16 (金) 21:15:39
-何を作るんだ?>酒高いから --  2018-02-16 (金) 21:19:24
-水をたくさん飲むだけでも大分変わるぞ>固いうんち --  2018-02-16 (金) 21:22:16
-おしりをいじるときはちゃんと浣腸と潤滑なローションは必須だぞ!ローションも水溶性やワセリン系など質感の一長一短もあるが体にあうものを選ばないとお腹が緩くなってしまったりするからな!おしりあそびはあんぜんに!聖堂騎士との約束だ! --  2018-02-16 (金) 21:22:39
-(尻から)水をたくさん飲む --  2018-02-16 (金) 21:24:19
-アルコール度数の高いお酒を尻から飲むのはやめような。大変な目にあうぞ --  2018-02-16 (金) 21:27:36
-人間の腸内で発行させて製造する酒か・・・ --  2018-02-16 (金) 21:27:43
-サマゴン!砂糖水にイースト入れて発酵したら蒸留するだけ --  2018-02-16 (金) 21:29:50
-やめなされやめなされ・・外部の人が見たら困惑する話題を二種類並行してするのはやめなされ・・ --  2018-02-16 (金) 21:31:24
-気張ると吐き気に似た不快感を催すレベルの腹痛ってあるよね。大抵はクッソ硬いうんこが後ろに控えてる下利便をせき止めてる形になってる --  2018-02-16 (金) 21:32:09
-巫女さんにお米モグモグペッってしてもらったりブドウを生娘の生足で踏んでもらったりするんでしょ? --  2018-02-16 (金) 21:33:06
-外部の人なんてどこにいるんだ? --  2018-02-16 (金) 21:34:46
-聖堂騎士の主力MHが生意気にもアシュラ・テンプルとかいう傑作騎になっている件について   てっきり安いマグロウあたりになるもんかと --  2018-02-16 (金) 21:36:59
-外部(ゲットー) --  2018-02-16 (金) 21:38:37
-飲んで肉体交換型TSしてタイムスリップしなきゃ(使命感) >巫女さんにお米モグモグペッ --  2018-02-16 (金) 21:40:22
-君の縄の一番の突っ込み所は隕石が同じ所に堕ちて来るって事やと思うで --  2018-02-16 (金) 21:42:22
-アルマゲドンか何かなの?(ネタバレすら知らない未視聴勢)>隕石 --  2018-02-16 (金) 21:46:29
-あの村にスタンド能力持った奴がいるだけだから不自然じゃないゾ>隕石が同じ所 --  2018-02-16 (金) 21:49:09
-隕石が微生物連れてきてて宇宙ステーションでレズキス祭りで劇中映画の主人公の声がうるさいアニメです? --  2018-02-16 (金) 21:49:55
-はたして120cm対地対空両用磁気火薬複合加速方式半自動固定砲とTSR.2改造機どちらの出番なのだろう >隕石 --  2018-02-16 (金) 21:51:53
-縛られて隕石直撃とかドMすぎるだろ>君の縄 --  2018-02-16 (金) 21:52:03
-1200年もかかってりゃ試行回数の暴力でそういうこともああるんじゃね?>同じ場所に --  2018-02-16 (金) 21:52:29
-…ストラトス・フォー?>隕石が微生物連れてきてて --  2018-02-16 (金) 21:54:33
-便意を全く感じない状態でなった時は「生理ってこんな感じなのかな」っておもったr(聖堂へ引き摺られていく音) --  2018-02-16 (金) 21:54:45
-打ち上げ花火の方がストーリーテリング的には君の名はより面白いと思うんだけど、やっぱ普段アニメ見ない人にはぽよよんろっくのキャラデザってキツいんかね・・・ --  2018-02-16 (金) 21:56:49
-根本的なタイトルのセンス差がまず大きいのでは>打ち上げ花火 --  2018-02-16 (金) 22:00:15
-どっちが面白い以前にまず見に行った人が少ない説。シンゴジとアニゴジみたいなもん>打ち上げ花火 --  2018-02-16 (金) 22:00:28
-ドラゴントゥース付きだぞ! >アシュラテンプル --  2018-02-16 (金) 22:01:14
-アニゴジは主人公が正直微my(ゴジラに撃墜される音 --  2018-02-16 (金) 22:03:53
-どうしてもぽぽたんなイメージ >ぽよよんろっく それはそうと新海誠作品は光とかすげーしアニメ映画の枠外でバズった印象で、打ち上げ花火はアニメ映画としては好調だったって感じじゃない? --  2018-02-16 (金) 22:07:37
-ゴジラぶっころで生きてきたフラストレーションの塊だったやつが粉微塵にされて終わったから微妙というほどキャラクター性は描写されてねーなって --  2018-02-16 (金) 22:08:13
-シンゴジの良い所は邦画がやりがちな過剰にウェットな演出を極力省いたとこだと思うんだよね。その点アニゴジは文明の名残見て慟哭する所であーあやっちゃったよ・・・ってなるわね >主人公が正直 --  2018-02-16 (金) 22:09:52
-地球は俺たちの事覚えててくれたんだ的なポエム世界を展開してたけど、そんなん言われても困るからな地球も観客も>文明の名残 --  2018-02-16 (金) 22:11:41
-アニメを実写基準で見たらそらおかしなことなるよ>あーあやっちゃったよ・・・って --  2018-02-16 (金) 22:11:44
-エレン並の執着と武内P並のポエムセンスを兼ね備えたアニゴジ主人公だが,軍人向きではなかったな --  2018-02-16 (金) 22:13:32
-その後ゴジラとぶつかるためのシチュエーション作りの一環に過ぎないから困らないんだよなぁ>地球も観客も --  2018-02-16 (金) 22:19:14
-ポエムとか諳んじないでグッと拳を握りしめるとかで良かったんじゃないっすかね・・・ --  2018-02-16 (金) 22:21:37
-もう少し経験積んで落ち着いたやつならそれでいけたんじゃね?>拳を握りしめるとかで --  2018-02-16 (金) 22:27:56
-デスパレートな夢想家を宗教家が後援して軍権を握らせる構図は割と上質なホラーだと思う。 でも出オチ以下だったメカゴジラさんが活躍しそうな気配で次も見ざるを得ない --  2018-02-16 (金) 22:28:25
-提示された設定とか描写からの妥当性を放り投げて「俺好みにしろ!」は流石難民やな>ポエムとか諳んじないでグッと拳を握りしめるとかで --  2018-02-16 (金) 22:32:25
-あんま冷静じゃなさそうなんでちょっと落ち着くとええんちゃうか?言葉がゴリゴリ強くなってて大変やで >「俺好みにしろ!」は流石難民 --  2018-02-16 (金) 22:34:22
-むしろ白けてるからへーきへーき --  2018-02-16 (金) 22:36:30
-作戦行動中のあの主人公の慟哭ポエムは妥当性ある演出ですかね・・・ --  2018-02-16 (金) 22:39:06
-なんか稀にネタ抜きに誇張して受け取る難民がいる気がするが多分気のせいだな --  2018-02-16 (金) 22:40:27
-それな>出オチ以下だったメカゴジラさんが 二万年前の対ゴジラを想定した発掘兵器とか見ざるをえない… --  2018-02-16 (金) 22:41:17
-暇さえあればポエムをはさむ…warriorのサ・ガさ…… --  2018-02-16 (金) 22:41:26
-ひょっとしてちょっと前も何かゲットーで陰口言おうとして、再三注意されてもそんなんじゃねーし呆れてるだけだし的な事ばっかり言ってなかった?>むしろ白けてるから --  2018-02-16 (金) 22:41:38
-難民ちゃんほっといたら怒張になってくるからねイマッサーラ仕方ないね --  2018-02-16 (金) 22:42:14
-キャラクター的に妥当じゃろ。社会的な事情にゴジラへの恨みもないまぜになって中二病患ってたみたなもんやし>慟哭ポエム --  2018-02-16 (金) 22:42:59
-アニメ的にウェットな演出にするんならさぁ・・・ヒロインの見せ場にするべきだったんじゃない?慟哭してる主人公の涙拭って優しさ見せるとか、アンサーポエム返すとか、オッパイ見せるとかさ 折角花澤ボイスなのに地味過ぎんだろあのヒロイン --  2018-02-16 (金) 22:43:27
-最後のジェダイも公開当初はこういう擁護?みたいなの見かけたなぁ。 ……まぁ、そうなるな --  2018-02-16 (金) 22:43:49
-ヒロインはひょっとすると原住民ちゃんかもしれないから多少はね? 動植物までゴジラ種になってたからあれゴジラ人間だったらどうしようとも思うが --  2018-02-16 (金) 22:46:46
-cmでも「予想外」とかそんな声ばかりで「面白い」って言ってる人がいないのが凄い気になる 中途半端に言葉を切ったみたいなかんじ >最後のジェダイ --  2018-02-16 (金) 22:48:32
-地球は覚えててくれたんだ!と同じような印象になると思うゾ>ヒロインの見せ場に --  2018-02-16 (金) 22:49:03
-ビオランテで植物とか人間とかやってるからどれか抜けてもまぁ成立はするだろうけど>ゴジラ人間 --  2018-02-16 (金) 22:51:44
-ああいう感じに逐一ポエミィなこと呟かれるとなんというか…エ□漫画で聞いてもいないのに自分の状態を叫びながら醜態を晒すヒロイン、みたいな感じはする --  2018-02-16 (金) 22:53:49
-主人公とX星人とBH第3惑星人のホモソーシャルに尺割くぐらいなら、ヒロインのおっぱい見せろよな虚淵よぉ(難癖) --  2018-02-16 (金) 22:54:33
-あのファッキン胡散臭いカヲル君じみた宗教家、一周まわって好き。是非ラスボスになって欲しい --  2018-02-16 (金) 22:57:44
-次のメカゴジラヒャッハーで第三惑星人の目論見というかつかの間の復活が潰えて三部でX星人の黒幕というかボスポジションやって終わりなんだろうなって --  2018-02-16 (金) 22:57:53
-ワガハイ「この星マジでクソだな」みたいな事言いながら散った当初のリーダーが大好き侍。 --  2018-02-16 (金) 22:59:35
-cv櫻井というだけでもう胡散臭さしかない>宗教家 ただ、期待はずれという路線も最近…… --  2018-02-16 (金) 23:03:18
-ポエムといえばキリコ・キュービィーと皆城総士のイメージ --  2018-02-16 (金) 23:03:24
-ツイッターアー覗いたら「マンガ村を守ろう」タグなるものが出来ていて草   ・・・・冗談じゃねえ・・・そのテのサイトを利用する人間が違法と理解して利用しているのは理解しているが、それをSNS上で利用していると公言しあまつさえ守ろうと活動しているのは・・・キッズの正義感と笑うには看過できんぞ・・・ --  2018-02-16 (金) 23:06:28
-最後は櫻井星人の駆るメカキングギドラに追いつめられるも原住民ちゃんが召喚したモスラの力でメカゴジラがパワーUPしてポエムとともにとどめの一撃、杉田博士と幸せなキスをして終了。俺には特別な知恵が有るから分かるんだ --  2018-02-16 (金) 23:08:41
-X星人ならカイザーギドラでは>メカキングギドラ   実際ギドラ枠かつFWのラスボスでクッソ強かったからラスボスにはうってつけである --  2018-02-16 (金) 23:10:49
-ジェットジャガー…いや、なんでもない --  2018-02-16 (金) 23:15:30
-分んねえぞ超スタイリッシュなジェットジャガーが見れるかもしれんし、主人公がジェットジャガーに変身するかも --  2018-02-16 (金) 23:18:36
-その枠は杉田博士のものだろう>ジェットジャガーに変身 --  2018-02-16 (金) 23:21:01
-装甲パージしたメカゴジラがX星人の母星に量子テレポートするかもしれない --  2018-02-16 (金) 23:22:11
-ミサイルがん積み重装甲が装甲パージして高機動オレのスペシャルで元同僚に撃墜されるんです? --  2018-02-16 (金) 23:56:13
-なんか最近、逆関節前傾姿勢ロボ成分が足りない・・・足りなくない? --  2018-02-17 (土) 00:18:42
-逆関節ダサいし(放火) --  2018-02-17 (土) 00:22:55
-いまからお前の膝関節逆に曲げるわ・・・ >逆関節ダサい --  2018-02-17 (土) 00:27:08
-メタルギアREX ヴァルキリー EKHAZARかっこいいじゃんか ゾイドだと結構な数の逆関節いるし私は大好きだよ --  2018-02-17 (土) 00:28:18
-某やたら前腕が長いロボット大好き侍! --  2018-02-17 (土) 00:29:09
-アリシアのトゲトゲに刺されてか旋回重逆の角に頭をぶつけて出血しろこのバカヤロウ!(オブラートに包んだ表現) >逆関節ダサいし(放火) --  2018-02-17 (土) 00:30:05
-フレームアームズで4系やV系ACみたいな逆関節作りたいが難しいな。ジョイントパーツで自作しなきゃダメっぽいなこりゃ --  2018-02-17 (土) 00:32:17
-ACV初期レギュの重逆で蹴りにいくから待ってろよテメー! --  2018-02-17 (土) 00:32:30
-(聞こえますか・・・シュトラウスを参考にするのです・・・参考にならない?ほんそれ) >フレームアームズで --  2018-02-17 (土) 00:33:41
-逆関節じゃない正しいつま先立ちロボってたぶんいないよな・・・ --  2018-02-17 (土) 00:36:10
-あれは3系以前やMTの逆関節だからなぁ。 >シュトラウスを参考にするのです --  2018-02-17 (土) 00:38:53
-ついったにも書いたんだけど kallamity mecha で画像検索したら難民が好きそうなメカいっぱい出てくるゾ --  2018-02-17 (土) 00:40:44
-ジェフティ・・・?>つま先立ち --  2018-02-17 (土) 00:41:07
-アフタヌーンでやってる「シンギュラリティは雲をつかむ」は難民好きそう --  2018-02-17 (土) 00:43:23
-鳥と同じ脚という意味ではAC4系の逆関節は「正しい逆関節」なんだよな確か >正しいつま先立ちロボ --  2018-02-17 (土) 00:45:52
-PS3版でfa逆関使えなかったのまだ恨んでるからなフロムー! --  2018-02-17 (土) 00:47:33
-獣脚では?>AC4系の逆関節 --  2018-02-17 (土) 00:48:11
-父親殺されたヒロインをスルーして拍手喝采欲しいだけの主人公で掴みはおkでした >シンギュラリティは雲をつかむ --  2018-02-17 (土) 01:00:10
-関節だとか手足の長さだとかがちょっと違う、微妙に非人間型のロボットって良いよね --  2018-02-17 (土) 01:22:52
-普段は人型の標準スタイルだけど武装展開するとスタイル変わるヴァサーゴ好き…… --  2018-02-17 (土) 01:34:50
-人間の身体って胴のひねりも前提にしてるからロボにも鎖骨必要なんじゃないだろうか(追い詰められた目) --  2018-02-17 (土) 01:45:01
-鳥山明メカ、タイタン(特にノーススター)、頭部のない高級MTとか好き --  2018-02-17 (土) 02:02:09
-室長鱗あるのか・・・というか体に苔生えて虫がいるとか伝説の老龍か何か? --  2018-02-17 (土) 02:52:36
-室長は昔MHに出演してたゾ --  2018-02-17 (土) 03:20:08
-鱗のない難民とかあの白い裏切者ぐらいしかいなくね?(古龍並感) --  2018-02-17 (土) 03:21:40
-ヒミツバラしたあのクソハゲヤモリぜってー許さねーからな --  2018-02-17 (土) 03:55:36
-室長まさか人間ではない……?このコメント……そうか、そうだったのか……!室長とは、宇宙とは、ゲッター線とは……! --  2018-02-17 (土) 06:37:24
-(06:37:24が味方のMAP兵器に巻き込まれて撃墜される音) --  2018-02-17 (土) 06:41:28
-狩らなきゃ…!  >伝説の老龍か何か --  2018-02-17 (土) 07:07:58
-室長の素材で作った装備は強力だが、身に付けてると幻覚幻聴を見たり聴いたりするようになって最終的に行方知れずになるからやめたほうがいいかもしれない --  2018-02-17 (土) 07:57:34
-見た目もオムツ付き赤ちゃん服だしなぁ --  2018-02-17 (土) 08:33:41
-室長近影のどこに鱗があるのか分からないが知らないほうが幸せなのだろうなって思う --  2018-02-17 (土) 09:11:57
-紐状の鱗なのかもしれない --  2018-02-17 (土) 09:34:34
-紐でウロコとかマラソンの標的にされそうだな(ダクソブラボ並感)>紐状の鱗 --  2018-02-17 (土) 10:02:05
-解剖用水溶液量産しなきゃ(世界樹勢)>逆鱗マラソン --  2018-02-17 (土) 10:48:21
-乾燥で肌荒れ、カミソリ負け、あると思います --  2018-02-17 (土) 10:49:26
-お風呂にはいった直後にそったほうがスムーズですぜ。  私の髭剃りを無駄毛処理につかわないで.... --  2018-02-17 (土) 11:03:48
-冬は髭剃りクリームのガスが弱いから浴室内で温めた方が出が良いのもある --  2018-02-17 (土) 11:11:23
-(髭剃りを少しでも楽にさせるために育毛剤と除毛剤を入れ替える音) --  2018-02-17 (土) 11:21:51
-(皮ごと剥がして人工皮膚に貼り替える音) --  2018-02-17 (土) 11:26:13
-人工皮膚か。調べてみると中々発達しているではないか --  2018-02-17 (土) 11:43:39
-貼り替えで思い出したが、食玩のgフレームってやつ、AC感覚の組み替え可能ならば、手頃サイズ&安価と実際かなりお得なのでは? --  2018-02-17 (土) 11:45:04
-かつて薄膜技術を研究した身としては嬉しい状況よ>人工皮膚 ただし貢献度は除く --  2018-02-17 (土) 11:54:28
-幕を下ろそうか(銃を向ける音) --  2018-02-17 (土) 12:20:22
-その薄膜技術が生体電池に利用され成果を出してる模様。これは夢が広がるな…!(オロシャヒカリダケを食べながら) --  2018-02-17 (土) 12:23:38
-いいや、新たな幕の始まりさ(銃を向け返す音)>幕を下ろそうか --  2018-02-17 (土) 12:26:42
-いざ開演の時ッ!(執筆が止まらない音) --  2018-02-17 (土) 12:34:49
-興<あとは肉膜をひくだけだ・・・ --  2018-02-17 (土) 12:37:25
-フィナーレだ!(トリガーを引く音) --  2018-02-17 (土) 12:48:41
-処女膜再生? --  2018-02-17 (土) 12:49:03
-PSPを発掘したのでSLPをフォックスアイ(NX仕様)で挑戦してみた。死んだ --  2018-02-17 (土) 12:51:24
-PSPの交換バッテリーってまだうってる?>発掘 --  2018-02-17 (土) 12:52:43
-電源直結♂でやってるからわからん --  2018-02-17 (土) 12:53:26
-ACアダプタ直結 >バッテリー  たぶんもう生産しとらんやろ --  2018-02-17 (土) 12:54:32
-LRPをマーワロス(HJ仕様)でいくのも苦行で楽しいゾ(死んだ目 --  2018-02-17 (土) 12:55:45
-考えることは同じか・・・ >電源直結  知らないうちに難民の思考が並列化されていたとは・・・ --  2018-02-17 (土) 12:55:48
-まだだ!アンコールといこうじゃないか!(トリガーを引く音)>フィナーレだ! --  2018-02-17 (土) 12:56:30
-ヘリ<逃がすか! --  2018-02-17 (土) 12:57:38
-そし髪を残して誰も居なくなった --  2018-02-17 (土) 13:01:08
-(残った髪を火種にして焚火で暖をとる音) --  2018-02-17 (土) 13:06:35
-やはりもうないのか。そうなると収まらなくても電子工作している所に対応バッテリーを作ってもらうしかないのかねぇ>PSP --  2018-02-17 (土) 13:07:11
-髪は言われた、「光あれ」こうして光があった。髪は光を見て良しとされた --  2018-02-17 (土) 13:08:14
-(焚火に剣を刺して篝火にする音) --  2018-02-17 (土) 13:21:40
-植物や動物の後に光を何故作ったのか --  2018-02-17 (土) 13:28:20
-神にとっては光は不要。陳情があって初めて作る意味が生まれたのだ(適当) --  2018-02-17 (土) 13:32:51
-魔王<光りあるところにハゲはある。勇者よ、貴様もいずれハゲに飲み込まれるであろう。その時を楽しみにしておるぞ!グフッ --  2018-02-17 (土) 13:33:57
-作成中に光があったら呼吸と光合成の動作チェックが面倒だろ? --  2018-02-17 (土) 13:35:11
-光と闇に分けることで主導権の交代を生じさせたのさ(割れ尻GAO) --  2018-02-17 (土) 13:38:52
-光と闇の果てしないバトル… --  2018-02-17 (土) 13:43:06
-ハゲとは元は頭が尻になる特異体質だったんだ。なまじ思考が下半身の特性に誘引され繁殖に積極的になり生態として有利だったために引き継がれ、毛がなくなる所まで下半身の特性が反映されてしまったんだ!今俺たちの下半身に毛が生えてるのは元は頭部だった名残なんだよ! --  2018-02-17 (土) 13:44:21
-病室に戻りましょうね?(13:44:21を縛り上げる音) --  2018-02-17 (土) 14:08:19
-せんせーニコちゃん大魔王はどうしますかー?(アラレ並感) --  2018-02-17 (土) 14:17:35
-原始生命体 --  2018-02-17 (土) 14:19:45
-・・・・難民 五輪の宇和の海外動画みてたんだが、 江頭っぽいのがいないか? --  2018-02-17 (土) 14:30:17
-原始生命体(フラッド) --  2018-02-17 (土) 14:30:52
-(ラウンジにいた難民が全てフラッドに寄生され、343ギルティスパークとなった室長が鼻歌混じりにHALOの防御システムを起動する音) --  2018-02-17 (土) 15:39:44
-みぎぃ --  2018-02-17 (土) 15:51:06
-将棋とフィギュアスケートのニュース見てると人間の想像力を凌駕する超人多すぎでは……? --  2018-02-17 (土) 16:30:54
-ひだりぃ --  2018-02-17 (土) 16:31:12
-うえぇぇぇ --  2018-02-17 (土) 16:32:04
-超人が多い時、それは世界に乱れが生じているか たんに偶発的才能に環境が有ったのか だな。今回は後者だろう。 --  2018-02-17 (土) 16:33:00
-忘れがちだけどプロ野球とかも十分超人オリンピックなんだよなあ --  2018-02-17 (土) 16:37:46
-やはり奇をてらって妙なところで負けたり、無駄に障害にぶち当たって話の展開いやに遅くするよりも、ただひたすらに駆け抜けていく王道の主人公達のほうが好かれるんだな、羽生選手も藤井六段も現実の存在だが --  2018-02-17 (土) 16:50:39
-駆け抜けるといっても怪我したり 周りに変なのが寄ってきたり 障害にぶちあたってはいるけどな。そりゃ劇画的なもんではないが --  2018-02-17 (土) 16:52:58
-今が駆け抜ける時!    誰の台詞だっけ --  2018-02-17 (土) 16:54:31
-謎の食通じゃね>今が駆け抜ける時 --  2018-02-17 (土) 17:04:53
-若者には頑張って、頑張りに見合った結果を残して欲しい。そう思うのは人として当然の事(幼女並感) --  2018-02-17 (土) 17:07:11
-ぼくのかんがえたさいきょーきゃらよりやべーやつばかりいる将棋界 --  2018-02-17 (土) 17:07:45
-?<(金メダル取るまで)止まるんじゃねぇぞ・・・ --  2018-02-17 (土) 17:07:57
-最強の永世七冠とかいう称号まであるしな>将棋界 --  2018-02-17 (土) 17:18:56
-創作でやるとこんなん御都合主義やんって奴だができる可能性があるなら時としてやっちまうのがいるのが現実 --  2018-02-17 (土) 17:21:49
-俺が子供のころに公文式に通ってた頃から最強だった羽生がついに世代交代しそうで何とも言い難い胸中 --  2018-02-17 (土) 17:23:17
-事実は小説より寄なり >御都合主義 --  2018-02-17 (土) 17:29:49
-羽生だトライアングル --  2018-02-17 (土) 17:30:17
-某アニメで将棋に興味持つ→最近テレビで見かけるお爺ちゃん(ひふみん)について調べる→なんやこのリアルヨーダ!?←イマココ --  2018-02-17 (土) 17:32:03
-将棋はプロに「なれなかった」天才たちがかわいそうすぎて・・・三段から四段に上がれず人生将棋に捧げてきたから世間知もなく唐突に社会に放り込まれるという --  2018-02-17 (土) 17:35:56
-スケートの羽生の演技に関しては、もう主人公補正しか感じないレベルの出来だった。下位選手から見ていって最終組になると、なるほど格が違うと実感する。下位は根本的に速度感が無い事が分かる --  2018-02-17 (土) 17:37:02
-ロリ将棋アニメやな?(未視聴者並み感)>某アニメで将棋に興味持つ --  2018-02-17 (土) 17:44:02
-絶対少年かな?(絶対違う) >某アニメで将棋に興味持つ --  2018-02-17 (土) 17:46:47
->速度感  和楽器でステージに上がってた経験があるんだが、センスある奴って左腕でパフォーマンスしながら右腕の捻りや身体の捻りやら浮いてる足の設地角度を次の動きに備えてベストの状態にできるんだよね。一挙手が一投足でないと言うか。んで、別格の連中は更に、身体の一部分がなにもしないという選択肢を持ってる。俺は才能なかったから思考がどういう状態かはわからんかったけど完全にオートメーションでやってるように見えたな --  2018-02-17 (土) 17:47:17
-めっちゃ愛嬌あるお爺ちゃんが実は化け物級の実力持ってるやべー奴ってのもバトル物だと鉄板だよな……あれ?>テレビで見かけるお爺ちゃん(ひふみん)について --  2018-02-17 (土) 17:47:38
-アニメで将棋に興味を……えとたまだな(迫真) たった1話の将棋回の癖にガチで棋譜作るのやめーや --  2018-02-17 (土) 17:57:18
-スマホ太郎に違いあるまい>将棋アニメ --  2018-02-17 (土) 17:59:50
-最初見た感想が「え?これCGじゃないの?」だった>羽生 正直今でも疑ってる。もうちょっと人間アピールしろよ… --  2018-02-17 (土) 18:02:12
-難民経歴バラエティありすぎでしょう? >和楽器 --  2018-02-17 (土) 18:02:37
-GAROにCG補助無しで出演だって!?>今でも疑ってる  氷上騎士弦羽(オーバー)とでも呼ぼうか --  2018-02-17 (土) 18:08:45
-ナニコレ脱力の精度と力のオンオフの切り替え頻度おかしい>スケートの羽生 --  2018-02-17 (土) 18:16:12
-羽生選手見てると、この四年間を漫画にして知らない人に見せたら「このマンガできすぎワロタ」になるだろうなぁ --  2018-02-17 (土) 19:18:23
-流れ月光  星と翼のパラドクスのロケテ行った難民いる? --  2018-02-17 (土) 19:22:17
-棒銀が好きでそればっか使って相手もそれ知ってて対策してそれでも勝率三割はあるとかなんかおかしい人である>ひふみん --  2018-02-17 (土) 19:22:20
-相手からの妨害による怪我、オーバーワークによる不調、不調からくる怪我とスポーツ漫画にあるイベントこなしたうえでオリンピック金メダルとか>このマンガできすぎワロタ --  2018-02-17 (土) 19:35:36
-プロに同じ指し手は二度と通用しな…なにい!?また棒銀だと!?みたいな>勝率三割 --  2018-02-17 (土) 19:38:41
-そのリアルヨーダを倒したパダワンが羽生さんを倒したんだよなぁ>なんやこのリアルヨーダ!? --  2018-02-17 (土) 19:39:05
-さしずめ藤井=レイといったところか >リアルヨーダ --  2018-02-17 (土) 19:43:46
-なお準決で羽生さんを倒した後羽生さんに魂抜かれた人で有名になってしまった広瀬八段を倒してるもよう>パダワン --  2018-02-17 (土) 19:46:32
-今のボクシングヘビー級世界チャンプも全20戦20KOで元オリンピック金メダリスト、たまに漫画の主人公か漫画のラスボスキャラみたいな人いるよね>漫画 --  2018-02-17 (土) 19:48:20
-アイスはよく何回転ジャンプするかって話題になるけど上位層はステップシークエンスのほうが見応えある>羽生選手 --  2018-02-17 (土) 19:51:19
-高橋大輔のヴァイオリン交響曲でのステップは超かっこよかった --  2018-02-17 (土) 19:54:46
-むせるよね>高橋大輔 --  2018-02-17 (土) 19:56:23
-ヴァイオリン交響曲をググって聴く 曲にあうモーターヘッドを想像する そいつが無双する様を夢想する そんな感じ>高橋大輔のステップ --  2018-02-17 (土) 20:01:57
-フロート「水上なら羽生もびっくりの滑りっぷりをみせてやりますよ!」 --  2018-02-17 (土) 20:02:45
-ターンピックステップだった?>むせる --  2018-02-17 (土) 20:04:16
-ターンピックというなら、ボトムズファインダーケースアーヴィンみたいな感じかな --  2018-02-17 (土) 20:13:54
-昨日ここで教えてもらったシンギュラリティは雲をつかむ一気に読んだけど主人公とヒロインの歪んだ関係いい……あと女大佐も常識人が無理してる感あってすごくいい(洗脳済) --  2018-02-17 (土) 20:17:53
-フィギュアスケートを「敵エースが跋扈する戦場に斬り込んでいく主人公機」で例えると、上位陣の滑りは「自機の損傷も気にせず全力でぶち当たる最終決戦系」と「突っ込む前からどう動くか全部決めてほぼその通りこなす人外エース系」のどちらかって感じ --  2018-02-17 (土) 20:23:50
-羽生君は回転軸がまったくブレないのが他と違う点だと思うの --  2018-02-17 (土) 20:35:54
-あとジャンプする前のタメが無い --  2018-02-17 (土) 20:54:50
-飛ぶ前のタメが目立つようになると落ちていくね 下位陣しかり浅田真央ですらも --  2018-02-17 (土) 20:59:01
-氷上でコケるのすっげー痛いだろうけど最後まで演技する選手すげえよなぁ --  2018-02-17 (土) 20:59:53
-ひふみんってあれだよな、相手にひたすらストーブ当てる人だよな --  2018-02-17 (土) 21:01:46
-最初のジャンプで転倒した宇野くんすごい>コケる   下位陣だとあの時点でその後もぐだるけど、むしろ開き直って以降をほぼ完璧にこなすメンタルがすごい --  2018-02-17 (土) 21:04:42
-回転軸の綺麗さなら浅田真央が凄かった覚え。比較のキムヨナが酷くて印象強いだけかもしれんが>他と違う点 --  2018-02-17 (土) 21:11:15
-キムヨナは氷上にいるだけで点数稼げるスーパースケーターやぞ --  2018-02-17 (土) 21:19:44
-実際演技内容以前に実績というか知名度がないと点数伸びないって言ってたね>氷上にいるだけで --  2018-02-17 (土) 21:20:57
-そんなヤツには勝てんわなぁ --  2018-02-17 (土) 21:20:59
-汚せん(意図的にひらがな)の犠牲者だよなぁ。芸術点や技術点の評価基準が無茶苦茶になって、何やれば点が出るのか分からなくなった --  2018-02-17 (土) 21:22:23
-技術点は技の難易度と得点が釣り合ってない問題が先にあってそれを利用しただけだからセーフ --  2018-02-17 (土) 21:25:07
-採点競技はクソ。勝負は直接対ケツで決めるべき --  2018-02-17 (土) 21:25:29
-そうだな(赤い液体の滴る釘バットを持って近寄りながら) --  2018-02-17 (土) 21:27:48
-次回から氷上アイスボクシングになるのか --  2018-02-17 (土) 21:30:17
-もしかして:アイスホッケー --  2018-02-17 (土) 21:33:15
-踏ん張れないから大したパンチできなそう>氷上アイスボクシング --  2018-02-17 (土) 21:33:43
-速度を運動エネルギーとして利用するんやぞ --  2018-02-17 (土) 21:35:29
-行くわよ!行くわよ行くわよ行くわよ行くわよー!>氷上アイスボクシング --  2018-02-17 (土) 21:36:13
-最後のフェッテのヴァージンレイザーパラディオンぐうすこ  >行くわよ!    ちなみにレイザーとは除去だか喪失とかそんな意味合いだそうで(つい最近知った) --  2018-02-17 (土) 21:45:00
-レイザーラモンHGってお尻の処女をハードゲイのラモンが喪失したという意味になるのか>レイザー --  2018-02-17 (土) 21:51:26
-反応に困るコメントだって気付いて誰も発言しないまましばらく経つと不安になるよね(過去の古傷) --  2018-02-17 (土) 22:54:31
-ワカルマーン --  2018-02-17 (土) 22:56:12
-体を鍛える内に昂った感情をレザー装備のお姉さんに優しく除去されてえなあ() --  2018-02-17 (土) 22:56:48
-難民ともあろうものが!情けない奴!(唐突に富野ウイルスを散布しつつ) --  2018-02-17 (土) 22:57:14
-事故コメの後は自演して話題変えるジャーン!(禁じ手) --  2018-02-17 (土) 22:58:57
-女ハンターか・・・>レザー装備のお姉さん --  2018-02-17 (土) 22:59:09
-いや、スカイリムに帰郷した難民かもしれん(トカゲ&豹頭のデータを引っ張り出しつつ) --  2018-02-17 (土) 23:02:59
-難民が聖堂に落ちた朝ァ! --  2018-02-17 (土) 23:05:32
-聖堂騎士団長は全ての難民を愛し慈しむ(意味深)お方だ だからもっと堕ちるが良い --  2018-02-17 (土) 23:20:12
-白霊、聖堂騎士団長ハツ・アナセクを召喚しました --  2018-02-17 (土) 23:22:01
-(そっと男狩りとすり替える音)>レザー装備 --  2018-02-17 (土) 23:22:05
-(儀仗兵の如く列を成す聖堂騎士達)(騎士たちの間から歩いて来る豪奢な装飾の騎士)(恭しく姫様に贈り物を渡すように女装衣装を手渡す) --  2018-02-17 (土) 23:26:55
-(出陣の準備を整えた女装騎士の表情が隠れるくらい伸びている長い前髪をいとおしそうに指で掬い髪飾りを挿し込み留めることで仕上げの一手を捧げる音) --  2018-02-17 (土) 23:32:40
-俺さ、PS4買ったらモンハンと一緒にスカイリムも買ってみようと思ってるんだけど、PC版の方が難民ちゃん的にオススメなん?よくわかんないけど --  2018-02-17 (土) 23:35:53
-MODいれたいならPC、いらないならコンシューマで良い>スカイリム --  2018-02-17 (土) 23:40:56
-なお騎士団長、ここまでしといてタチでなくネコである --  2018-02-17 (土) 23:41:49
-)23:35:53にPSVRを被せてスカイリムVRのクモの巣に放り込む音) --  2018-02-17 (土) 23:57:40