#author("2016-07-22T04:43:23+09:00","","")
#author("2017-05-28T20:48:14+09:00","","")
#setlinebreak
#shadowheader(1,AC Garage)
対戦等の機体相談ページです
#shadowheader(2,運用)
対戦で勝利するため等アセンの相談をしたいときにご利用ください
現在のアセンと戦い方・譲れない点などを添えて勇気を出して投稿しよう
相談者の譲れない点を守って一線級の機体に仕立て上げよう!
相談以外の目的でアセンを載せたい![[⇒【AC Showroom[機体投稿]】>AC Showroom]]
#shadowheader(2,利用規約)
-基本事項
--後述のテンプレを使用する場合は、投稿者名と題名のみ入力して投稿した後サイト右上の編集ボタンを押して、
編集モードからテンプレを張り付けた後アセンブルと説明文を入力してください。
--編集については編集の手引きなども参考にしてください。
-注意事項
--投稿された機体と関係の無い話
--コメントへの誹謗中傷
-自粛事項
--投稿者の意向を無視したアセンの改造案

#shadowheader(2,投稿用テンプレ)
テンプレを使う場合は空投稿して編集から直貼りする必要があるぞ!
#region(4系用)
作品:作品名
 説明文
#block(wholewidth:auto)
|HEAD||
|CORE||
|ARMS||
|LEGS||
|FCS||
|GENERATOR||
|MAIN BOOSTER||
|BACK BOOSTER||
|SIDE BOOSTER||
|OVERED BOOSTER||
#block(next)
|R ARM UNIT||
|L ARM UNIT||
|R BACK UNIT||
|L BACK UNIT||
|SHOULDER UNIT||
|R HANGER UNIT||
|L HANGER UNIT||
#block(end)
#region(チューン)

#endregion

#endregion

#region(V系用)
作品:作品名
 説明文
#block(wholewidth:auto)
|HEAD||
|CORE||
|ARMS||
|LEGS||
|FCS||
|GENERATOR||
|BOOSTER||
|RECON UNIT||
#block(next)
|R ARM UNIT||
|L ARM UNIT||
|SHOULDER UNIT||
|R HANGER UNIT||
|L HANGER UNIT||
|OVERED WEPON||
#block(end)

#region(性能変化)

#endregion

#endregion
#shadowheader(2,アセン相談所)
 「この武器に合う組み合わせは?」といった投稿するほどではない相談などに気軽にご利用ください
-出来たな。ベガの人はこないのかな? --  2016-06-12 (日) 21:52:34
--一応それなりに意見出てたし、答えを見つけたのではないかと思い。まあ挨拶くらいはして欲しかったが --  2016-06-12 (日) 21:54:44
-あっなんか凄い投稿方法間違えた --  2016-06-12 (日) 23:38:37
--後昼間のものです 遅れてしまい申し訳ありません --  2016-06-12 (日) 23:39:24
---遅かったじゃないか……じゃ、見ていくか --  2016-06-12 (日) 23:41:23
---直したよ、勝手に --  2016-06-13 (月) 00:06:42
---ありがとうございます --  2016-06-13 (月) 00:08:43
--腕によるとしか言えんな スナキャ自体玄人武器だし、遠距離で跳ね回るACに当てるには相当練習いるし --  2016-10-24 (月) 21:49:56


#pcomment(, 15,above,reply)
----
#contents
----
#shadowheader(2,投稿フォーム)
#article
**砂中2 [#zb0e0176]
> Z-ONE(2017-05-27 (土) 23:01:17)~
~
2017/05/27 相談アセン~

#block(wholewidth:auto)
|HEAD|HD-JUDITH|
|CORE|CR-LANCEL|
|ARMS|063AN03|
|LEGS|047AN04|
|FCS|063AN05|
|GENERATOR|GN-LAHIRE|
|MAIN BOOSTER|CB-RACHEL|
|BACK BOOSTER|03-AALIYAH/B|
|SIDE BOOSTER|S02-ORTEGA|
|OVERED BOOSTER|LINSTANT/O|
#block(next)
|R ARM UNIT|047ANNR|
|L ARM UNIT|050ANSR|
|R BACK UNIT|049ANSC|
|L BACK UNIT|POPLAR01|
|SHOULDER UNIT|GALLATIN02|
|R HANGER UNIT||
|L HANGER UNIT||
#block(end)
#region(チューン)
EN容量50
EN出力50
運動性能18
照準精度50
ロック速度34
整波性能(コア)50
水平推力(BB)50
クイック推力(BB)50
クイック推力(SB)40
旋回性能(50)
#endregion
~
//
- 基本は中砂と軽砂砲のx鳥での引き撃ちをメインにしたアセンです。張り付かれるような事になったら軽砂砲は捨てる 引き撃ちメインにしたいのですが軽2にはどうしても追いつかれる事がある為、そこの対応をもう片側のx鳥でどうにかしたいと考えています -- [[Z-ONE]] 2017-05-27 (土) 23:30:30
- スラッグや特殊散布は嫌われる傾向にあると聞いているため装備を見送ってます -- [[Z-ONE]] 2017-05-27 (土) 23:33:23
- 中2乗ってるなら軽2に対しては意地でも引ききろうぜと思わなくもないが、近接防御したいって事なら細かい事気にせずマシスラ積めば良いじゃんアゼルバイジャン。 どうしても気になるなら高速特化の軽2はPA剥がせば腕部のショットガンでもガスガス固まるのでチェインガンやVTFと合わせるとか --  2017-05-28 (日) 00:49:19
- 意見ありがとうございます とりあえずショットガンとVTFの組み合わせを試してみます -- [[Z-ONE]] 2017-05-28 (日) 00:58:21
- 正直今使うんならスラッグも特殊散布も許されると思うけどね。っていうかスラッグなんかはもう普通の武器って認識だし、特殊散布ほど嫌な顔されるものじゃないから、詰まったらホント気にせず使うといい --  2017-05-28 (日) 09:16:47
- この構成であればAC Showroomの中二サンプルから弄っていった方がいいと思う --  2017-05-28 (日) 20:45:02

#comment


**ガチタンアセン [#ca948966]
>[[スナキャパイル軽四]] (2016-07-21 (木) 23:51:12)~
>[[スナキャパイル軽四、レギュ1.40]] (2016-07-21 (木) 23:51:12)~

作品:作品名ACfA
 説明文ガチタンアセンに関して
作品名ACfA
 ガチタンアセンに関して
#block(wholewidth:auto)
|HEAD|HILBERT-G7H|
|CORE|ARGYROS/c|
|ARMS|HILBERT-G7A|
|LEGS|RAIDEN-L|
|FCS|OMNIA|
|GENERATOR|S08-MAXWELL|
|SIDE BOOSTER|SB-11LATONA|
|OVERED BOOSTER|GAN-02-NSS-O.CG|
#block(next)
|R ARM UNIT|061ABSR|
|L ARM UNIT|HLR01-CANOPUS|
|R BACK UNIT|YAMAGA|
|L BACK UNIT|061ANCM|
|SHOULDER UNIT|061ANRM|
|R HANGER UNIT|GAN02-NSS-WBS|
|L HANGER UNIT|-|
#block(end)
#region(チューン)
積載4
EN出力45
EN容量30
KP出力20
運動性能30
照準精度、EN武器適正45
ロック速度47
旋回性能50
#endregion

#region(暫定)
~
#region(第一部終了時アセン)
#block(wholewidth:auto)
||HEAD|HILBERT-G7H|
||CORE|ARGYROS/c|
||ARMS|HILBERT-G7A|
|BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''|LEGS|RAIDEN-L|
||FCS|OMNIA|
|BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''|GENERATOR|03-AALIYAH/G|
|BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''|SB|SB128-SCHEDAR|
|BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''|OB|LINSTANT/O|
#block(next)
|BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''|R ARM|061ABSR|
|BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''|L ARM|HLR01-CANOPUS|
|BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''|R BACK|KAMAL|
|BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''|L BACK|050ANSC|
|BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''|SHOULDER|GUYANDOTTE04|
|BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''|R HANGER|GAN02-NSS-WBS|
||L HANGER|-|
#block(end)
#region(チューン)
積載4
EN出力45
EN容量30
KP出力20
運動性能30
照準精度、EN武器適正45
ロック速度47
旋回性能50
#endregion
#endregion
//

#region(第一部議事録)
- なんだか編集苦手なので戦術なども此処で。戦術としては接敵前に061ABSRと061ANCMのX鳥で削って敵機接近してきたら061ABSRをパージしてカノープスと散バスでの迎撃を目的としたアセンです -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 00:19:03
- 遠距離X鳥するなら中砂砲と重レールの方がいいかと。あとブースターの出力が厳しい --  2016-07-22 (金) 00:22:22
- やっぱりSBケチり過ぎましたかね……後は砂砲というのは分裂か山鹿どちらを外すべきでしょうか?どちらかといえば引き機様のXトリガーなので遠距離は接近してくるまでのつもりなのですが…… --  2016-07-22 (金) 00:26:22
- 名前つけ忘れてた……重レールは未だしも引き機に砂砲って当たるんですかね? -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 00:35:29
- 一応聞きたいのだが、これって対戦用アセンとして考えてる? それともAIと遊ぶ用? --  2016-07-22 (金) 00:40:06
- どっちかというと衝撃で迎撃する感じで タンク相手に最初から引くのはよりAP多いタンクだけだし 追ってくる間にさらにAP差を引き離す感じのアレだ --  2016-07-22 (金) 00:40:48
- このOBの選定理由は何だろう --  2016-07-22 (金) 00:42:28
- 対戦用ですね。自分としては攻撃性能高めにしたのでAPと防御が若干不安です>一応聞きたいのだが     軽量機相手だと分裂ミサって機能しないんですかね……? -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 00:44:23
- 低負荷だけどある程度の瞬発力を残したいって意図が見える気がする  >OB --  2016-07-22 (金) 00:45:03
- OBはAP負け防止の巡航用です。クーガー旧OBも考えましたが重量が………マクスウェルをアリーヤに変えれば結構余裕出来るんですけど>このOBの選定基準 --  2016-07-22 (金) 00:46:41
- 遠距離から垂れ流すだけじゃ、あんまり意味ないミサイルなんだよねこれ  あと、ライデンを使うなら中途半端にEN防御確保する必要ないんじゃないか? --  2016-07-22 (金) 00:47:24
- アルギュロスFCSはロック速度遅いから頭063AN02にしてオーギルFCSに変えるってのはどうだろう --  2016-07-22 (金) 00:50:10
- 061ABSR持ってるので精度重視、さらに左腕にカノサワ積んでるのでエネ適正も欲しいと言う事です。頭に関してはOMNIAなのでカメラ性能の高め重量級頭部でこうなりました>ライデンを使うなら --  2016-07-22 (金) 00:51:04
- その使い方ならOBは発動時の消費KPが軽い上に出力で上回るランスタンの方がいいんでね? 巡行時の消費もあんまり変わらないし --  2016-07-22 (金) 00:52:12
- え、それってAPとか大丈夫ですかね(冷や汗)腕部をヒルべにしてるので重量タンクとして不安な数値何ですよね>頭063、オーギルFCS --  2016-07-22 (金) 00:53:48
- 代わりにコアをGAN01-SS-CにすればAPはほとんど変わらんけど、EN防御が心配なら別に変える必要はないかもね --  2016-07-22 (金) 00:55:32
- ランスタンっていつも純アリーヤフレームに積んで瞬発力的な使い方なんでそんな使い方が……ありがとうございます>ランスタンOB --  2016-07-22 (金) 00:56:24
- コアはGA重コアだとEN防とPAがお亡くなりになるので…… --  2016-07-22 (金) 00:57:44
- SB、この消費ならオルテガ辺りでも大丈夫そう --  2016-07-22 (金) 01:03:35
- 後は質問なのですがSBは何が良いでしょうか?アリーヤか思い切ってアルギョスくらい積んでもいいですかね……? -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:04:26
- ちなみにOGOTOじゃなくてYAMAGAを選んだ理由は?  そこまで気にするほど威力差はくて弾数は結構差があるけど --  2016-07-22 (金) 01:06:28
- SBは定番のシェダルにして、出力不足に感じたらアリーヤやオルテガ試してみればいいんじゃないかな --  2016-07-22 (金) 01:09:09
- 弾速とラグっても爆発規模的に当たるかなという理由です。弾速重視だけならOIGAMI検討したのですが遠距離火力が悲しい事になるので……>OGOTOじゃなくてYAMAGA --  2016-07-22 (金) 01:10:07
- この重量じゃシェダルでもラトナでもあんまり変わらなくね? --  2016-07-22 (金) 01:11:03
- 重量機はフレア無いと重垂直撃たれた時にすごいことになるけど大丈夫? --  2016-07-22 (金) 01:11:55
- ラトナよりはまだ・・・>シェダルでもラトナでもあんまり変わらなくね? --  2016-07-22 (金) 01:13:39
- あっ( ゚д゚)完全に存在忘れてました>重垂直  QB避ける派ですけどこのSBじゃ厳しいですかね -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:14:15
- カノプス降ろしてSS腕にするのが手っ取り早くAP稼げて良いんだけどね・・・ --  2016-07-22 (金) 01:15:07
- QTも多用するならホロフェネスとかどうなんでしょうか?噴射時間的にある程度は回ってくれると思うのですが……… -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:16:07
- 噴射時間長すぎて前身後進に支障出るかも>ホロフェ --  2016-07-22 (金) 01:16:42
- 接近戦時の片方はカノサワだし、爆風当てるだけじゃストッピングパワーがなくて、このぎりぎりの重量じゃまず張り付かれるの止められないと思うんよ  拘りがないなら061ANCM下してスナキャかレルキャ積んでた方がいいと思うよ --  2016-07-22 (金) 01:16:54
- 通常水力が弱すぎて、空中移動してる時微調整一切できなくなるよ >ホロフェ --  2016-07-22 (金) 01:17:41
- SS腕やったんですけど精度が微妙で……ビジュアルは好きなんですけどね>カノプス下ろしてSS腕 -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:17:54
- とりあえずアリーヤジェネにしてみない?あとメモリ足りなくない? --  2016-07-22 (金) 01:18:54
- オールSやってないのだろう そこはやり込み要素だし気にしない気にしない --  2016-07-22 (金) 01:20:08
- 張り付き対策に山鹿をスラッグに変えると重量も浮いていいかも --  2016-07-22 (金) 01:20:32
- やっぱり通常推力も要りますか……>ホロフェ 張り付き対策……重量的に高速分裂抜いてのは厳しいのでWG分裂とかダメですかね? --  2016-07-22 (金) 01:20:51
- そもそもの問題として撃ち捨てハンミサ以外でタンクにミサイル積むのはどうかと・・・ --  2016-07-22 (金) 01:21:49
- タンクだからと意地はらずにアリーヤジェネで良いのか………>アリャジェネ  メモリは全部取ったんですけど何処に回すか決めてないんです -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:23:02
- 暇だし言ってくれればオールS取得COOPを喜んで手伝うんだけどな~(チラッ --  2016-07-22 (金) 01:23:23
- それじゃ遠距離で勝ち目なくなるよ --  2016-07-22 (金) 01:23:30
- 俺ならジェネフルチューンにレーダー更新とSBクイック>メモリ --  2016-07-22 (金) 01:24:23
- 中二からレル砂飛んでくる仮定だと今でも撃ち負けそうだが・・・>遠距離で勝ち目なくなるよ --  2016-07-22 (金) 01:26:14
- 単純にマクスウェル積んでたのでキャノンは載せてなかったんです>そもそもの問題として     分裂連動の代わりにMSAC垂直フレアですかね…… --  2016-07-22 (金) 01:26:50
- フレアの種類は実戦で色々使ってみるしかないんじゃないんかな  籠るか浮かぶか戦術で変わってくるだろうし --  2016-07-22 (金) 01:28:20
- 引き砂軽2とかをやった事があるので引き機対策どうしてもとりたくなるんですよね…… -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:29:10
- とりあえずジェネアリーヤに変えてこの機体動かしてみたけど、EN周りはマクスウェルの時とあんまり変わらなかったよ --  2016-07-22 (金) 01:29:29
- 引いてAP勝ちでいいと思う>引き機対策 --  2016-07-22 (金) 01:29:40
- やっぱりアリャジェネで良いんですね>操作感覚  ちょいと見直してきます -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:31:53
- とりあえず、武装どうするかやねー クロス想定だし右腕と左肩から結論出していこうか --  2016-07-22 (金) 01:33:52
- まず確定部位だけ確認しよう。それと相談主の中で今どんな変更がされてるか>とりあえず --  2016-07-22 (金) 01:35:36
- それもそうだ >確定部位  フレームはもう決まったものと早合点してしまった --  2016-07-22 (金) 01:36:41
- 途中経過ですが内装はマクスウェルをアリーヤに、NSSOBからランスタンで武装は山鹿をレルキャに、分裂連動をGA垂直フレアに変えています -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:41:13
- YAMAGAを積み替えたら近距離用の装備が一つしかなくない? そんなことするなら061ABSR積まないで拡散バズ最初から持たせていいんじゃないか --  2016-07-22 (金) 01:44:03
- アセンの下に暫定状況を設置。左の枠にこんな感じで状況を入れていこうかと思うけどどうかな?(現在のは適当) --  2016-07-22 (金) 01:44:59
- あ、忘れてましたが061分裂から063ハイアクトで張り付き機対処でき無いか実験中です -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:45:50
- あれも1.40じゃ加速撃ちしてなんぼって性能だからなぁ --  2016-07-22 (金) 01:46:57
- あ、ありがとうございます>暫定状況 -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:47:08
- うーむ、張り付き機様にスコーピオンつけて見たが迎撃機銃みたいに使えるかな……?近接信管辺りならこれ良さそう -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 01:49:41
- 寄ってきた相手を一時的に追い返すってだけならサプラとかスラッグでもよさそう --  2016-07-22 (金) 01:50:14
- X鳥タンクの基本に基づいて迎撃2本、中遠距離2本で組んでみてはどうか --  2016-07-22 (金) 01:53:03
- ミサイル落とすってだけならソブレロマシの方が向いてるんじゃない?  --  2016-07-22 (金) 01:53:21
- タンクでミサ迎撃なんてやってる余裕はないと思うが・・・(突っ込んで殴る派) --  2016-07-22 (金) 01:54:50
- 今のところ 右腕:? 右肩:レルキャ 左腕:カノサワ 左肩:グリミサ  てな感じなんかね? --  2016-07-22 (金) 01:55:50
- ジェネの分重量が浮いたからキャノンが積めるはず>グリミサ --  2016-07-22 (金) 01:56:55
- 個人的には左肩にレルキャ、右腕にレルガン、右肩にスラッグ 辺りがいいんじゃないかと思うけど --  2016-07-22 (金) 01:57:32
- 定番っぽく重レール×砂砲、散バズ×スラッグでいいんじゃないかな。あるいはこれを意識した構成にしないとミラーマッチで死ぬ --  2016-07-22 (金) 01:59:54
- 例えば「カノープスだけは変えたくない」とかそういうこと言ってくれないと我々は無難な事しか言えないのん・・・ --  2016-07-22 (金) 02:03:29
- なんとか色々弄くり回した結果右手に重砂ライ、左手カノサワで右肩ガドキャで左肩レルキャ。ハンガーに右散バス、左にスコーピオンですね今は -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 02:04:59
- カノサワを迎撃用に考えてるのか至近距離で使うのかで近距離用の背中武器は少し変わりそうかね --  2016-07-22 (金) 02:05:26
- ガトリングキャノン積むならマシンガンなぞ不要だろう 初めから拡散バズ積んだ方がいいと思うよ --  2016-07-22 (金) 02:07:36
- レルキャはDPS低いのと衝撃無いのとEN食うのであんまりタンク向けじゃないかなぁ。砂砲でも弾速十分だと思うけど --  2016-07-22 (金) 02:10:37
- 張り付き対処時にどういう組み合わせになるんだコレ --  2016-07-22 (金) 02:11:39
- 迎撃向けならスナキャで十分なんだけど、ミラーマッチとか重2が相手の時に便利だから自分は積んでることもあったよ  >レルキャ --  2016-07-22 (金) 02:12:42
- 格納、カノサワの下に拡散バズで砂の下には別に何もいらんのじゃないかなぁ --  2016-07-22 (金) 02:14:35
- カノプスとガトキャで中近距離対応するなら格納要らないと思う。カノプスで近距離は辛そうだけど --  2016-07-22 (金) 02:18:31
- ENチューンまでしてるならいっそカノプス捨てないで主軸に据えた方が --  2016-07-22 (金) 02:19:47
- ある程度カノサワを見せ弾に使うことで拡散バズが躱されにくくなる……てのはちと難しいかね --  2016-07-22 (金) 02:21:02
- カノサワの下に手持ち花火でも仕込もうかなぁ -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 02:21:16
- v系ならスナキャ裏にパイル仕込むけどこれタンクだしなぁ -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 02:22:33
- 追えない機体で花火持っても・・・ --  2016-07-22 (金) 02:23:17
- もうちょっと我々が考える材料が欲しい。足とかジェネとか固定で決まってるパーツや変えるか悩んでるパーツをどんどん言ってくれると意見出しやすい --  2016-07-22 (金) 02:25:00
- てか、近距離用の武器って反動ないと回り込まれるの阻止できないからな --  2016-07-22 (金) 02:25:13
- その点やっぱり散バズ持った方が手っ取り早いよね。リロード優先でアルドラバズも見るけど>反動 --  2016-07-22 (金) 02:27:50
- とりあえずスコーピオン降ろそ? --  2016-07-22 (金) 02:28:44
- アルドラバズはタンクより狙撃四脚の近距離武器ってイメージ --  2016-07-22 (金) 02:29:32
- ジェネ:アリャー右手:重スナライ(迎撃用散バズ仕込み)左手:カノサワ←確定SB:シェダル、OBランスタン左背レルキャor中砂砲右背ガドキャorスラッグorパルキャ(仮) -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 02:31:43
- パルキャは流石に排除してもいいと思うが…… --  2016-07-22 (金) 02:34:27
- 左肩は何度も使って感触を確かめるしかないとして、右肩は実用性だけを考えるなら一択だと思うけど --  2016-07-22 (金) 02:40:12
- 迎撃武器の衝撃もどうにかしないとな --  2016-07-22 (金) 02:41:44
- スラッグがその辺全部解決してくれるんだけどな >衝撃 --  2016-07-22 (金) 02:46:01
- 雷電も確定でいいんじゃない? --  2016-07-22 (金) 02:46:04
- 少し重量浮くから防御バランスを考えて霧積に変えるって選択肢は……まぁ、ガチタンてコンセプトだしないか --  2016-07-22 (金) 02:49:42
- 右背追加有澤グレ2種 -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 02:50:16
- スラッグが嫌ならそう言ってくれてもいいのよ? --  2016-07-22 (金) 02:51:07
- むしろ砂の下に拡散バズ積むならサプラも選択肢に入るんじゃないかな  サプラ撃ち捨て→砂パージ→拡散バズ て感じで --  2016-07-22 (金) 02:52:38
- 右スラッグで右格納散バズだと役割が被るな --  2016-07-22 (金) 02:53:35
- あ、ばれたか>スラッグが嫌   以前アセン相談したサイトで取り敢えずスラッグ積んどけみたいな風潮があったから代用品無いのかなって試行錯誤中 -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 02:54:19
- タンクにサプラはちょ~っと勿体ないんじゃない?他のグレ積みたくなるよ俺は --  2016-07-22 (金) 02:54:37
- 初めから選択肢に乗せないならそう言えばいいのに、馬鹿にしてんの? --  2016-07-22 (金) 02:56:09
- 衝撃あるから否定も出来ないんだ>スラッグ 高衝撃武器としては近接適正高いし --  2016-07-22 (金) 02:58:35
- タンクならスラッグ無しでもどうにかなるけど最初に言って欲しかったな --  2016-07-22 (金) 02:59:49
- でも格納に拡散バズまであると右肩分か拡散バズかで少し火力余り気味にならないかな? >他のグレ積みたくなる --  2016-07-22 (金) 03:01:44
- すまない>最初に言って欲しかった --  2016-07-22 (金) 03:01:56
- そもそも武装の話になってから他の人の話聞くそぶりが殆どないし関係ない武装ばっかり上げるけど、どういう話が望みなの? --  2016-07-22 (金) 03:04:37
- 交戦距離を切り替えて戦うX鳥機体に格納武器が本当に必要なのか・・・ --  2016-07-22 (金) 03:06:46
- 取り敢えずX鳥なので遠距離兵装と張り付き機対策を試行錯誤やってる --  2016-07-22 (金) 03:08:38
- 正直言ってタンクあんまり触ったこと無いんだ。何時もは張り付きアリーヤとかだし四次元格納使いたくて迷走してる……>X鳥機に格納武器 --  2016-07-22 (金) 03:11:16
- 対戦用の実用機って最初に言ってたから量産武器の組み合わせばっかり上がるんであって、何か新しいことやりたいならそう言わなきゃ望みの案は出ないと思うよ --  2016-07-22 (金) 03:11:49
- NPC相手に機体テストしても仕方がないしフリーで部屋建ててサンダードームでアグレッサー募集してみてはどうだ --  2016-07-22 (金) 03:14:42
- うーむ今tv使えそうに無いし真改相手にスラッグ試してみる --  2016-07-22 (金) 03:17:20
- 四次元格納庫まともに使うならベガとか迎撃用の撃ち捨てようの武器と普通の量産武器の組み合わせとか、積極的に切り替える意図がないと持て余すのよね --  2016-07-22 (金) 03:17:59
- TVというか有線接続できないとラグが酷いしね…… --  2016-07-22 (金) 03:18:29
- 最初の交戦距離が厳しくなるけど撃ち捨てW黒板消しとか好きだな --  2016-07-22 (金) 03:18:46
- 実用弾数の武器六本積んでも同時に使えるのはその内二本だけだし、過剰な武装はただの重りにしかならん --  2016-07-22 (金) 03:19:47
- いっそ右背をシリウスにしても楽しいと思う --  2016-07-22 (金) 03:20:10
- 近距離戦は実質投げ捨てる感じ? >右背をシリウス --  2016-07-22 (金) 03:21:50
- W鳥タンクなら迎撃用にW散バズとか積めるけどこれはX鳥だから開幕撃ち捨て武器でもなければ格納は積まないくらいで考えてまずは重量過多を解消した方がいいんじゃないかなって --  2016-07-22 (金) 03:22:13
- どのみちカノプスじゃ近距離できねーよって暗喩>近距離戦は実質投げ捨てる感じ? --  2016-07-22 (金) 03:23:02
- こりゃ量産パーツになるわけだわスラッグ、PAとAPが消し飛んだわ   四次元格納今回は割り切りって使わないのもありかもね>持て余す --  2016-07-22 (金) 03:23:14
- 一応積載フルチューンで重量過多は解消できたよ  まぁ、それでも重すぎるには違いないのだけど --  2016-07-22 (金) 03:23:45
- 今スコーピオンはどうなってるのん・・・? --  2016-07-22 (金) 03:24:31
- 流石に消えました>スコーピオン ミサ迎撃できるかと思ったけど砂ライ用の精度チューンで微妙だった --  2016-07-22 (金) 03:26:51
- あの重砂自体、対戦で使うには照準移動が渋すぎるといえばそうなんだよなぁ --  2016-07-22 (金) 03:27:57
- この重量なら撃ち降ろしグレとかもしないだろうし飛ばないならフレアを確定、足も流石に確定させておきたいんだが --  2016-07-22 (金) 03:29:28
- 近接適性27だからねー。だからレールの方がお勧めできるんだけど>重砂 --  2016-07-22 (金) 03:30:38
- 格納下すなら霧積が選択肢に上がってくるな --  2016-07-22 (金) 03:30:53
- やめよう。どうせAP低めなんだ>霧積 --  2016-07-22 (金) 03:31:35
- 現状テンプレタンク相手だと砂砲で固まりながら接近を許し、散バズとスラッグでズタボロにされるがどう対策する --  2016-07-22 (金) 03:33:16
- 両方確定だな 真改戦で撃ち下ろしグレやろうとしたら切られたし衝撃的に背中は中砂砲とスラッグで確定っぽい。SBもOBもこれに慣れたしフレアも重垂直持ち相手に良かったし確定かな -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 03:33:45
- 現時点で約52000だからもうミラーマッチが厳しいレベルだよね --  2016-07-22 (金) 03:33:54
- 出来れば重スナライも外したいんだけどミラーマッチ考えるとどうしようも無い感じ>現時点で52000 --  2016-07-22 (金) 03:36:30
- テンプレタンク相手ならこっちのAPの方が少ない状態からのスタートだろうから、追いかける展開になって余計不利だと思うよ  >テンプレタンク相手 --  2016-07-22 (金) 03:38:12
- テンプレタンク相手ならカノプスある程度刺さるから中砂砲で固めて無理矢理当てる感じに…… --  2016-07-22 (金) 03:38:28
- まぁ、定石から外れた機体を組んだ時点でミラーマッチが不利になるのは仕方ないし、そこは除外して考えていいだろうよ --  2016-07-22 (金) 03:40:09
- まあミラーマッチダメならグレとか色々試してみれば良いか --  2016-07-22 (金) 03:41:06
- 格納積まないならグレは温泉のどっちかかね  近接適正を取るか弾速を取るかって所か --  2016-07-22 (金) 03:42:59
- (カノサワ降ろせば全部スムーズ解決するんじゃ・・・いやよそう、俺勝手予想皆混乱) --  2016-07-22 (金) 03:46:59
- 確定貰っちゃってる以上俺達はもう上半身とFCSしか意見できないんだがな・・・ --  2016-07-22 (金) 03:48:52
- カノサワ降ろしてもそこに量産武器を載せるわけじゃないだろうし、結局スムーズにはいかんでしょ --  2016-07-22 (金) 03:49:21
- まあテンプレより軽量級相手に出来そうだし(スラッグ&ヒルべ運動性能50振り散バズ)ランクマでもやっておくわ。ありがとう! --  2016-07-22 (金) 03:49:24
- 2016-07-22 (金) 03:49:24は相談主なのか? --  2016-07-22 (金) 03:50:38
- いや、スラッグも散バズも右に積んでるからテンプレより軽量狩り性能は低くてだな・・・ --  2016-07-22 (金) 03:50:55
- FCSは一応おすすめあれば頼む。地味にロック間に合わずに切られることあったから 上半身はこのままが良かったから大丈夫だ。 --  2016-07-22 (金) 03:52:20
- レーダー更新チューンしたオーギルかな>FCS --  2016-07-22 (金) 03:53:31
- 頭があれ固定で遠距離に特化する気がないなら今のでギリギリじゃないかね --  2016-07-22 (金) 03:54:27
- あ、うん散バズとかの軽量級狩りは調整居るみたいだしウィン相手にQTの感覚練習やってみる --  2016-07-22 (金) 03:55:23
- 本当なら047頭でロック伸ばしつつ安定も稼いで腕でAP補う所だが --  2016-07-22 (金) 03:56:09
- 技量で機体補うより機体で技量補う方がずっとずっと楽だぞ(経験談) --  2016-07-22 (金) 03:56:57
- あの組み合わせじゃ拡散バズ×鳥できないからかなり渋いことになりそう --  2016-07-22 (金) 03:58:03
- 047は流石にAPキツいけど063とセルドナ腕も実験中。ありがとう --  2016-07-22 (金) 03:58:29
- やっぱ右スラッグあるなら右散バズいらないんじゃ --  2016-07-22 (金) 03:58:56
- NSSにできりゃ話は簡単なんだがなぁ --  2016-07-22 (金) 03:59:38
- 047と063頭のAPなんて133しか変わらないけどロック距離が少しでも負けると数千AP持って行かれるぞ --  2016-07-22 (金) 04:00:44
- 防御性能はそこそこ違うけどな  まぁ、頭の防御性能って一番数値が小さいんだが --  2016-07-22 (金) 04:01:55
- なんか重砂ライの裏散バズよりも散バズor中砂ライがいいような気がしてきた…… --  2016-07-22 (金) 04:02:04
- あとヒルベはシステムリカバリー低いから万一AA貰うと辛い --  2016-07-22 (金) 04:03:27
- 重砂以下の砂は垂れ流す武器ってイメージ --  2016-07-22 (金) 04:04:00
- 取り回しとかで考えてもEN余程辛くなければスナライよりレールの方が・・・ --  2016-07-22 (金) 04:05:11
- あれだけレールに触れられても反応しなかった辺り、あえて重砂使うのは拘りなんだろう --  2016-07-22 (金) 04:07:23
- 063FCSでのカノプス&散バズでのW鳥って行けるかなぁ…… -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 04:09:00
- ヒルべ頭にロック距離830って辺りからして遠距離がもうきつそう --  2016-07-22 (金) 04:11:53
- 結果:ダメだわこれ FCSラウラのカマルと050砂砲位置替えがしっくりきた --  2016-07-22 (金) 04:16:28
- 砂ライの裏に砂砲積むの・・・? --  2016-07-22 (金) 04:20:01
- W鳥苦手なFCSだから両手に迎撃用の武器持つ意味はあんまりないと思う --  2016-07-22 (金) 04:22:47
- もう人もいないし結論出して閉めちゃった方がいいでね? ぶっちゃけ結構不毛だったように思うけど --  2016-07-22 (金) 04:33:22
- 第二部に続いても面白いと思うがな --  2016-07-22 (金) 04:35:31
- 後で読む人の為に、終わるにしろ続けるにしろ一旦どうなったか報告してくれると助かるなぁ --  2016-07-22 (金) 04:43:23
#endregion

#comment
#region(第二部終了時アセン。X鳥タンク・完成)
#block(wholewidth:auto)
|HEAD|047AN02|
|CORE|ARGYROS/c|
|ARMS|GAN01-SS-A|
|LEGS|RAIDEN-L|
|FCS|FS-HOGIRE&br;LAURA|
|GENERATOR|03-AALIYAH/G|
|SB|SB128-SCHEDAR|
|OB|LINSTANT/O|
#block(next)
|R ARM|GAN02-NSS-WBS|
|L ARM|RG01-PITONE|
|R BACK|KAMAL|
|L BACK|050ANSC|
|SHOULDER|GUYANDOTTE04|
|R HANGER|-|
|L HANGER|-|
//BGCOLOR(lime):CENTER:''確定''
//BGCOLOR(gold):CENTER:''暫定''
#block(end)
#region(チューン)
EN出力50
EN容量25
KP出力50
運動性能50
照準精度25
ロック速度50
レーダー更新50
旋回性能50

合計350
#endregion
#endregion

#region(第二部議事録)
- 昨日はすいません。 どうにも上手いアセンにならないのでW鳥タンクとX鳥タンクの2つに分けての相談をしたいのですが良いでしょうか? -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 08:59:22
- 続けるならここまでの会話は格納しちゃった方が見やすそう --  2016-07-22 (金) 11:43:06
- 並行するとわからなくなるから基本戦術と変更したくないパーツと使いたくないパーツを最初に明言したうえでX鳥から完成させよう --  2016-07-22 (金) 13:11:01
- アセンは結局右腕&ハンガー武装を左側に移動してカノプスが右手に、FCSはオーギルかラウラを採用しようと思うのだがどうだろうか?……両方ともレーダーは無視した方が良さそうな性能なんだよなぁ -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 19:38:15
- 共通:レーダーがオワコン オーギル:ロック速度早めロック距離が不安 ラウラ:ロック距離OKだけどロックはOMNIAより悪化 --  2016-07-22 (金) 19:45:02
- ヒルべ頭部なのでロック距離オーギル999、オムニア1110、ラウラ1188 --  2016-07-22 (金) 20:12:16
- また同じ側に砂と砂砲が乗っかってるが・・・ --  2016-07-22 (金) 20:45:25
- あ、ミスってました。散バズを常時装備、重砂を重レールに取り替えてその裏にカノプスですね。今さっきのあれ前のデータでした --  2016-07-22 (金) 20:59:26
- やはりカノサワが全てを台無しにしている --  2016-07-22 (金) 21:51:28
- いっそのことベガにしちゃうってのはどうだろ --  2016-07-22 (金) 21:58:37
- 格納しておくならレザバズって手も --  2016-07-22 (金) 22:02:34
- 迎撃用にマーヴってどうなんでしょうか? --  2016-07-22 (金) 22:04:40
- ライフルはある程度機動力のある機体じゃないとプレッシャーないからなー --  2016-07-22 (金) 22:06:58
- マーヴと同じ距離で牽制用に使うならアルドラバズ辺りの方が足止め性能高いしいいんでね? --  2016-07-22 (金) 22:09:25
- 格納マーヴはWじゃないとあんまり --  2016-07-22 (金) 22:13:49
- プラズマとかどうなんだろうね 弾速に不安が残るけど --  2016-07-22 (金) 22:17:00
- オンライン対戦でプラズマって時点で割とどうなんじゃろ --  2016-07-22 (金) 22:17:46
- 対戦用アセンって言われてるんだしあんまりアレなもの載せるのもな・・・ --  2016-07-22 (金) 22:22:31
- 1.40ならラグ減ってるし良いんじゃない?>プラズマ   下手に使うと処理落ちで悲惨だが --  2016-07-22 (金) 22:22:53
- 今はX鳥何だしいっその事散バズの裏ってのは……どう? --  2016-07-22 (金) 22:24:14
- 散バズで迎撃しきれないなら死ぬんじゃないかな>散バズの裏 --  2016-07-22 (金) 22:26:40
- というか散バズが通らなくてカノサワが通る物って悪魔超人ぐらいじゃ…… --  2016-07-22 (金) 22:28:52
- タンクに不慣れなら最初から格納は無いものと思って組んだ方が戦術的にも重量負荷的にも優しいと思うが --  2016-07-22 (金) 22:29:54
- ×鳥にしろW鳥にしろ、セットで考えるものなんだから単品ずつで考えてもいびつになりがちよね --  2016-07-22 (金) 22:33:58
- 一回カノプス置いて対戦行ってきたんですけど軽量級は散バズ&スラッグのXトリガーで十分なのでカノサワ排除&ENチューン解除ですね -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 22:35:24
- 一回カノプス置いて対戦行ってきたんですけど軽量級は散バズ&スラッグのXトリガーで十分なのでカノサワ排除&ENチューン解除ですね -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 22:35:25
- 格納武器のためにフレーム縛られちゃうのは辛い --  2016-07-22 (金) 22:35:39
- 追記:カノプス排除の為セルドナ腕試してくるので少し居ません すいません -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 22:38:42
- 大体カノサワって中距離専用だし、迎撃で使う代物じゃないものな --  2016-07-22 (金) 22:40:03
- サンシャイン腕の方がお勧めなんだけどなぁ --  2016-07-22 (金) 22:42:47
- アレ…セルドナ腕ってEN兵器に対してSS腕より弱い……? -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 22:52:09
- ちょい戻ってきたのでまとめてみます --  2016-07-22 (金) 22:53:13
- ちゃんと数値を見比べてみよう --  2016-07-22 (金) 22:55:29
- ヒルベ腕:運動性能高の為散バズがよく当たるがスラッグ先に撃てば固まるので微妙 セルドナ腕:なんとも中途半端。対ENもSSと比べて100ちょいの上昇の変わりにAP2200下がっているので×  SS腕:精度は宜しいが近距離での散バズの食いつきは最低。ここまでAP上がれば047頭も採用圏内に入るので思ったよりいい --  2016-07-22 (金) 22:59:23
- EN防のみ見ればセルドナの方が硬いけどAPの差が結構大きい>ちゃんと数値を見比べよう --  2016-07-22 (金) 23:01:16
- 047頭にするとカメラとシステムリカバリと安定がまとめて改善できるぞ --  2016-07-22 (金) 23:07:23
- 昨日もちょっと上がってたけど、頭の防御性能の数値はそこまで気にしなくても大丈夫だったり  APを他の部位で補えるならBFF系も結構余裕 --  2016-07-22 (金) 23:09:31
- SS腕+047頭かなぁこれは -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 23:16:42
- フレームを上から047、アルギョス、SS、雷電に、チューンはEN出力、運動性能、レーダー更新、旋回50。ロック速度47に容量とkp35で腕部精度33ですね -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 23:38:52
- FCSの相談良いでしょうか? -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 23:42:13
- FCSの相談良いでしょうか? -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-22 (金) 23:42:13
- ×鳥前提? W鳥前提? --  2016-07-22 (金) 23:47:25
- 頭047にするんなら更新間隔フルチューンしたホギャーでいいんじゃないか? --  2016-07-22 (金) 23:52:06
- 今はX鳥タンクですね>前提  そうか047頭だと1300弱まで伸びるのか>ホギャー --  2016-07-22 (金) 23:57:39
- 後は大丈夫なん? --  2016-07-23 (土) 00:21:44
- 武装も外装も固まって来たしそろそろ内装をもう一度見直した方がいいんじゃないかな。SBをもう少し強力なものにするか、SBこのままでジェネをランスタンにするとか --  2016-07-23 (土) 00:23:46
- SBアリャーは考えたが何故ジェネランスタン?まあ省エネ機体だけどさ --  2016-07-23 (土) 00:50:45
- 一応アリーヤ載せてみたけど、重量ギリギリの構築でもそこまでENきついとは思わんかった --  2016-07-23 (土) 00:53:36
- てか、質問主からさっぱりレスポンスないけど寝落ちしたのけ? --  2016-07-23 (土) 01:00:37
- おるよ?名前つけ忘れ米が多いだけで -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-23 (土) 01:03:02
- 内装に関して話が出てるけど、今のままで不満はない感じ? --  2016-07-23 (土) 01:06:54
- とりあえずSBはアリャーだね。軽量級相手の旋回戦になると力不足だったから。ジェネに関しては…そこまでKPあげる必要あるのかが疑問 -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-23 (土) 01:09:51
- 高出力ブースター積むなら機体を軽くしろ派ってのとEN足りるならKP増やしたいって思惑。あとは9割趣味だ>何故ジェネランスタン? --  2016-07-23 (土) 01:11:27
- KP上げるってよりEN武器積み下ろしたから過剰供給なんじゃないかってことなんじゃね? EN余り気味なら軽いのにした方がいいだろうし --  2016-07-23 (土) 01:12:04
- そうは言うが張り付き対策の為にもまずはKP出力フルチューンしないと>そこまでKPあげる必要あるのかが疑問 --  2016-07-23 (土) 01:12:40
- まぁ、足りないわけじゃないから無理に変える必要はないかもしれんけどね  んで、主的にはどうなん? --  2016-07-23 (土) 01:26:35
- うーむ、レールガンさえ撃ち切ればエネルギー消費はブースターだけだから考え中かなぁ  少し動かしてきます -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-23 (土) 01:30:35
- レールガン自体、相手の戦法如何では即座にパージすることも視野に入れにゃいかんしね --  2016-07-23 (土) 01:33:20
- アリーヤからランスタン変更してみたけどこの状態で余剰EN22500ぐらいあるし良いかな -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-23 (土) 01:37:08
- とりあえずチューンをENKP出力、運動性能、ロック速度にレーダー更新50でEN容量と照準制御に25配分だね。FCSもオーギルでSBアリャー、ジェネランスタンで行ってくる。ありがとう! -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-23 (土) 01:46:27
- 武装も決まったし、×鳥機はこれで完成? --  2016-07-23 (土) 01:49:04
- 完成ですね>×鳥機  相当使いやすいですし本体が異様に低燃費なのでランスジェネなのにQB吹かしやすいです -- [[スナキャパイル軽四]] 2016-07-23 (土) 01:51:37
- じゃあ今日はひとまずこれで終了か --  2016-07-23 (土) 01:52:40
- ジェネランスタンでSBアリーヤは想定してない・・・(提案者) 動くなら別にいいけど --  2016-07-23 (土) 01:56:46
- 飛ばないし余剰エネルギー22500も有ればQB連打も気楽にできますよ>ジェネランスタンでSBアリーヤは予想してない… レールガン捨てればもう余りまくりだし --  2016-07-23 (土) 02:09:57
#endregion


//#comment

**VEGA中二 [#if8b6eb0]
> (2016-06-13 (月) 00:04:45)~
作品名ACfA
 説明文 昼間相談した者のやつです 遅れてしまい申し訳ありません
#block(wholewidth:auto)
|HEAD|SOBRERO|
|CORE|AALIYAH|
|ARMS|063AN|
|LEGS|063AN|
|FCS|063AN|
|GENERATOR|RIGEL|
|MAIN BOOSTER|AALIYAH|
|BACK BOOSTER|HOGIRE|
|SIDE BOOSTER|HOGIRE|
|OVERED BOOSTER|LINSTANT|
#block(next)
|R ARM UNIT|MR-R102|
|L ARM UNIT|VEGA|
|R BACK UNIT|SAPLA|
|L BACK UNIT|MP-0601|
|SHOULDER UNIT|BELTCREEK03|
|R HANGER UNIT|なし|
|L HANGER UNIT|なし|
#block(end)

#region(チューン)
EN出力 EN容量 KP出力 50
運動性能 50
水平出力 MAIN SIDE 50
上昇出力 42
クイック推力 MAIN SIDE 50
#endregion

''運用法''
-

#region(相談内容)
- 編集するとまたやらかしそうなので運用法と相談内容はここに ベガとRPGを当て、撃ち捨てた後ライフルミサイルで削りきる戦法です 相談内容はベガの武器の組み合わせの根本的な見直しと撃ちきった後の武器の改善案をお願いしたいです -- [[相談主]] 2016-06-13 (月) 00:14:09
- FCSはユディトの方が噛み合うかと。武装は重量厳しくてジェネ削らないと選択肢があまりない --  2016-06-13 (月) 01:57:57
- フレームのEN消費がちと多い(特に頭とコア)し、063腕素のEN適正じゃベガの火力を最大限に発揮できないし……あとブースタ周りも色々な意味で妙に重いな。この構成ならオールラトナ&OBユディトでいい気がする。武装最適化の意味でも腕はEN適正の良いものに変えて、出来ればフルチューンした方がよいだろう。
- 本題の武装だが、先のを前提とした話となる。正直突ライは単独で主力を張れるほどの火力はないので、主力を張れてEN適正の良さも共有できるレザライかプラライがいいと思う。機体速度の都合上、戦闘距離が中距離になると思うので、弾速が速めの方を選んだ方がいいかもしれない。背中だけど、まずベガの後ろにサプラはあり得ん。そもそも運用法がまったく違うので、ここは左手側の武器に合わせるべき。
- まず連動は分裂連動にすると火力がかなり上がるので、間違いなく変更すべき。そしてプラライを採用する場合は背武器を左右入れ替えるだけでいいと思う。(プラミサでPA剥いでグレでトドメ) レザライなら右背にPM、左背にBFF分裂を積んで引き機に対処できるようにする(砂砲は積載足りない)とか、近距離対策にスラッグ・チェインを積むとか、その他火力用のミサイル積んでミサイルカーニバルするとかかな。(ミサイルカーニバルの場合はPMを重PMにするといいかも) 但しこの機体、ミサイルに対する抵抗力がないと思うので、フレアを積む事も一考すべきかもね --  2016-06-13 (月) 09:53:00
- EN負荷上がるけどランセル腕とかどうだろう?重量飲めるならヒルベルトとかも使いやすいし --  2016-06-13 (月) 17:57:05
- ↑相談主じゃないが使ってみた結果、そのまま変えるだけだと負荷やばい。>ランセル腕  ENを抑えるという観点でも腕はラトナかテルスをオススメしたいな。速度重視ならラトナ、威力と装甲ならテルスって感じで --  2016-06-13 (月) 21:39:43
- まずはコアと頭部と内装を改めて重量とENに余裕を持たせないと連動分裂も積めない --  2016-06-13 (月) 21:41:31
- ↑いや、内装と腕のみ変更でも何とかなるぞ? というかコア頭部の重量は軽いからそこ変えたら余計マズいような。まあ贅沢言えばコアはエクハザに変えた方が良いかもしれんが、やっぱ外観って大切だしさ… --  2016-06-13 (月) 21:52:29
- 良くも悪くも瞬間火力特化だな……腕は私はラトナおすすめかな。ベガの弾速+1発がすごく大事=近距離戦って事だしテルス腕の運動性能&ベガの近接適正じゃカーソルが追いつかないと思います --  2016-06-14 (火) 21:11:29
- ↑割といけるけどな、W鳥じゃなけりゃ。だけどまあ、AP勝ち等狙わないスタイルなら、俺もラトナをおすすめしたい所。テルスがラトナに勝ってる処は、開幕AP勝ちだった場合相手の突撃を誘い出しやすい所だけだし --  2016-06-14 (火) 21:19:01
- 相談主です 1度ラトナで運用してみたところ防御力が足りないと感じランセルと腕部のみをラトナにし、ジェネをライールに変更して武器をBFFレーザー 連動をBFFに変更してみました 現状は内装をそのままにしてる部分もあるのか地べたを這いずり気味になっているので内装を変えるべきかどうか悩んでいます -- [[相談主]] 2016-06-14 (火) 21:33:10
- あ サプラをチェーンガンやスラッグ、レザキャと色々変えて考えています 今のフレームならこれいがいいと思う等あればお願いします   -- [[相談主]] 2016-06-14 (火) 21:37:44
- えっ、それフルラトナで一回やったって事? だとしたら随分思い切った事するねえ。良い心がけだと思う。……で、ここで逆質問してしまうのだけれど、何故アリーヤMBなのかね? 特に理由ないならそれでもいいけど --  2016-06-14 (火) 21:40:09
- ↑追記 改良案を用意したのだが、ショールームの方に載せても構わんだろうか。許可くれれば写真付きでお送りするよ塗装スタビはこっちで勝手にやってしまったけど --  2016-06-14 (火) 21:41:37
- 当初はVEGAを当てるために速度等を踏まえて採用しました 今まではENを使う武装がVEGAしかなかったのでそこまで問題視はしてなかったのですがジェネとレーザー武装も増えたのでどうするか と考えてるところです -- [[相談主]] 2016-06-14 (火) 21:44:03
- 当初はVEGAを当てるために速度等を踏まえて採用しました 今まではENを使う武装がVEGAしかなかったのでそこまで問題視はしてなかったのですがジェネとレーザー武装も増えたのでどうするか と考えてるところです -- [[相談主]] 2016-06-14 (火) 21:44:09
- ここでも連投してしまうとは……… あ 出来ればお願いします ちょっと行き詰まってたのでとてもありがたいです -- [[相談主]] 2016-06-14 (火) 21:45:52
- 突撃したいのならラトナMBだと力不足だからNSSSB入れるか…EN武装が増えた以上突撃系MB(ヴァーチェ、ライール、アリーヤ)は使えないしな… --  2016-06-14 (火) 21:48:00
- ギクッ(←改良案にラトナMB入れていて、テストの結果突撃力不足なしと判断していた人) --  2016-06-14 (火) 21:51:04
- 1.40なら慣性減ったしNSSのsbなら非力すぎて突撃時の速度乗るんやで>ギクッ       まあラトナMBだけだと非力だから間違っちゃい無い --  2016-06-14 (火) 21:53:30
- そう言えばラトナMBのQB推力&消費ってアリーヤ以上なんだよね。通常推力が燃費良い関係であんまし気にならんがね --  2016-06-14 (火) 22:57:09
- 改良案をショールームの方にお出ししました。一度御覧頂ければ幸いです -- [[ロストネーム=ナナシ]] 2016-06-15 (水) 21:40:35
- このアセンの前提レギュって1.40で合ってるよね? --  2016-06-15 (水) 23:42:29
- 遅れましたがそうです 基本的に対戦で持ち出す機体なので… -- [[相談主]] 2016-06-18 (土) 13:17:38
- 後改良案ありがとうございました 今案を反映させて調整中です -- [[相談主]] 2016-06-18 (土) 13:18:32

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