DARK SOULSⅢ
DARK SOULSⅢ情報提供

ダークソウル3談話室

このページはダークソウル3についての交流、情報交換を目的としたページです
*ここに注意事項とか書いてください*

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 能力不要でトップレベルの致命威力が出せるんならそら不満も出るわな。まぁ致命される方が悪いとも言えるが -- 2017-08-30 (水) 11:06:58
  • そういえばレイピアは致命がダガーと同じ130で基本攻撃力は上なのに、致命ダメージは低いんだよね  短刀は致命値以外にも補正あるのかも -- 2017-08-30 (水) 11:23:45
  • 理信高い混沌&闇ダガーの致命ダメージが段違いに高いな -- 2017-08-30 (水) 12:03:31
  • 気づいてる人は気づいてるが武器毎に致命の倍率が違うから、致命補正のない短剣でもそこそこダメージが出るのはそのせいだったり -- 2017-08-30 (水) 12:13:27
  • ダガーの通常攻撃と致命攻撃のダメージを比較すると、物理系は6.6倍、補正付く複属性は8~9倍、炎と闇は11倍・・・ この差が謎だな -- 2017-08-30 (水) 13:00:57
  • 炎と深みだ11倍は -- 2017-08-30 (水) 13:01:26
  • 物理単体はともかく同じ複属性で誤差以上の差が出るのはよく分からんな。デモンズの髄石派生みたいな補正でも付いてるんだろうか -- 2017-08-30 (水) 13:10:12
  • と思ったけど炎闇の固定と補正は物理と属性の割合が違うかったな(補正は属性重視) -- 2017-08-30 (水) 13:58:18
  • 他の武器でも属性強化は致命ダメージの倍率が高いようだが、ダガーはこれに短刀の致命ダメージ上昇効果が合わさって異様な大ダメージになってるのかねえ -- 2017-08-30 (水) 16:54:12
  • 能力不要の軽量武器っていうのが怖いな、普段は別の武器使いつつパリィ取ったところで裏から出すだけで良いっていうのはなかなか>属性ダガー致命 -- 2017-09-01 (金) 23:17:58
  • 雷ダガーの致命でHP1748が一撃で持ってかれたんだけど!!!! -- 2017-09-02 (土) 17:22:08
  • んー? レベル120 雷ダガー信仰60技量18のキャラがいるけどメバチ込でワンパンできるのは大体中装の霊体くらいまでだぞ、誓い深み奇手ロイド剣とか積んでたらわからないが -- 2017-09-02 (土) 18:00:56
  • 最近復帰したけど過疎ったせいか余裕ある人増えたな(松明+10で侵入しながら) というか原盤突っ込んでも威力伸びないね松明 -- 2017-09-02 (土) 18:35:18
  • 伝承の中の偉大な神々が持つものを明りを得るための棒、布、油にねじ込む灰の人とそれを快諾し、やってのけてしまうアンドレイを見るに不死はやはり考える機関が壊れている -- 2017-09-02 (土) 21:07:52
  • 表でちょっと話題になってたがここみてるだろうか? 誓約アイテムを敵からのドロップで狙う場合 発見力が高いほどドロップしやすい、結晶古老の刺剣貪欲者ヘッド金蛇指輪錆び付いた銅金貨でブーストするといい 最後はリアルラック -- 2017-09-05 (火) 16:48:38
  • 舌余ってんならアン直ビルドにするのもありかもね(上級騎士コスに引き込もうとする顔)>マラソン -- 2017-09-05 (火) 20:05:23
  • 亀かもしれんが、他の攻略サイトかまとめサイトで見たんだが、誓約アイテムだけは発見力上げても意味が無いらしい -- 2017-10-12 (木) 01:38:16
  • MAJIかよ(大量の銀騎士鎧を売却しつつ) >誓約アイテムだけは発見力上げても意味が無いらしい -- 2017-10-12 (木) 06:34:58
  • 耳マラソンの途中から銅貨を使い始めたら明らかにペース上がったんで、完全に無意味ってことはないはず・・・上げる手段や誓約の種類によって違うのかも? -- 2017-10-12 (木) 10:03:49
  • 偶然やプラシーボかもしれないし、統計取らんとわからんな 新キャラ作ったら記録しとこうか嫌めんどくさいまたアレやるの嫌だいや・・・ -- 2017-10-12 (木) 19:06:15
  • ニコニコより、銀騎士2万体撃破して検証してる ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29272800 -- 2017-10-17 (火) 23:06:22
  • ダークソウルシリーズの編集やってる方ってここ見てますかね、質問したいことがあるのですが -- 2017-10-28 (土) 18:24:19
  • 編集者複数いるだろうし、質問書いてもらわないと誰の管轄かわからないでしょうからまず書いてみては? -- 2017-10-28 (土) 18:43:42
  • では質問をお言葉に甘えて質問を、サンドボックス下段で編集の練習をしているのですがそもそも自分の編集練習は正しいのか不安で誰かにアドバイスして貰いたい訳です。 -- 2017-10-28 (土) 20:48:21
  • 編集についてなら編集要望のページかゲットーあたりのほうがいいかもしれません。基本的にはプレビューで変更場所を確認してから更新、事故ったら助けを求めるを行えば大丈夫だとは思いますが。 -- 2017-10-29 (日) 11:03:49
  • ダイジョーブダイジョーブ 編集する前の状態をテキストにでも保存しておけば最悪それを張り直せば元に戻るし -- 2017-10-29 (日) 17:25:41
  • 防具のページだけど、前任者が作ったテンプレを画像付きに手直しして騎士シリーズのところに上げてみました  シリーズ毎に個別ページにせずにこの形式で防具一覧にしたいけど、画像ファイルが多くなりすぎるかな? -- 2017-11-03 (金) 11:33:01
  • あと最近もう編集やってるの俺だけでモチベ低下してたから色々助かります -- 2017-11-03 (金) 11:42:56
  • これが新しいテンプレちゃんですか、画像添付ってなるとちょっと手間だけど他のwikiとの差別化になるならいいかな古いやつとにらめっこしてたから少し違和感があるけど -- 2017-11-04 (土) 01:11:11
  • まとめ用に表をつなげてみたけど、個別ページでいくならバラしたほうが見やすいか  武器なんかもカテゴリごとにまとめる方式だと小分けにできないし何処を編集したのか判り難いしで、個別ページのほうがよかったかなとは思う -- 2017-11-04 (土) 08:30:56
コメント:

ページ編集支援要請欄

各ページともデータ入力等まだまだ万全ではありません
表記されていないアイテムも多々あるので
記載と分かる範囲での入力、整列をお願いします
求)武器詳細ページへの入手方法、強化素材、総評の記載
  武器簡易ページへのパラメータ入力
  各魔法ページ編集