#author("2016-04-23T08:32:44+09:00","","")
[[各種コメントログ]]

-深みの聖堂漁ればいんじゃない --  2016-04-01 (金) 00:08:53
-イリーナじゃなくてシーリスだった・・・イリーナじゃ聖女装備じゃん・・・ --  2016-04-01 (金) 01:08:30
-シーリスはイベントクリア後に祭祀場のBBAが売ってたぞ --  2016-04-01 (金) 01:33:10
-あぁ^~1キャラ目で出なかった武器防具スペルがガンガン手に入って編集大変なんじゃ~ --  2016-04-01 (金) 02:53:35
-ダクソ3での初心者狩りの方法。レベルを上げず武器強化もせず先に進んで強い武器や魔法を・・・だめだ、普通にロンソとかの初期武器のほうが強い気がする --  2016-04-01 (金) 03:00:37
-(体力持久特化炎ロンソぶんぶんマンで剣草30個集めて)すまんな>初心者狩り  7回振って盾崩して正面からズドン。これよ --  2016-04-01 (金) 03:02:30
-エスト強化して緑化寵愛虜囚血環でロンソ振ろう>初心者狩り --  2016-04-01 (金) 03:09:13
-竜体オンリーで初心者狩りだろ!これなら初期レベでも100%の力を出せる! --  2016-04-01 (金) 13:36:17
-わざわざつまらない事の為に知恵絞る必要は無いんじゃね?弱いの狩るのが楽しいなら好きにすればいいが --  2016-04-01 (金) 13:43:23
-マルドロ先輩再現しようかと思ったが王国剣士っぽい防具がない… --  2016-04-01 (金) 14:10:04
-公式に次のアプデ予定が書いてあったんだがその中に”その他いくつかのバランス調整”ってあったんだがまた対人厨騒いでクソみたいな修正が続くのだろうか… --  2016-04-01 (金) 14:26:22
-不具合とかなら早期にやって貰いたいが1週間でバランス調整はVDの二の舞になるからやめてほしいな>対人厨騒いで  --  2016-04-01 (金) 14:44:40
-ゲーム発売して間もないのになにが強い弱いで騒ぐのは一部ユーザーの悪い癖だ。まぁこれが対人厨という連中だけとも思えないが…割と攻略勢でもなんのかんのと武器の優劣言ってるのもいるからな --  2016-04-01 (金) 14:54:48
-もしかしたら周回で出てくるかもしれないが銀騎士剣・槍を実装してもらいたい…全部でないなら諦めがつくけど防具と盾まで出て相方の黒騎士は全部揃うなら出なきゃだろ --  2016-04-01 (金) 15:08:18
-そういやダクソ2じゃ全ステMAXのキャラ作った結果、基本的に派生させる必要なし(一部除く)DPS考えると太陽の直剣あたりが一番強い?的な結論に至ったんだよな・・・ --  2016-04-01 (金) 15:11:55
-アプデ内容の免罪のベルカ像ってなんじゃ・・・? --  2016-04-01 (金) 19:30:32
-ベルカ像わからないってことはまだそこまで進めてないか、探索不足かのどっちかだな。不死街にあるぞ --  2016-04-01 (金) 19:36:35
-じゃ、攻略ページに書いといて。頼んだぞ>ベルカ像 --  2016-04-01 (金) 19:44:44
-既に書いてあるんじゃが・・・罪の女神像ってのがベルカ像のことだぞ --  2016-04-01 (金) 19:58:51
-何だそれの事か --  2016-04-01 (金) 20:19:59
-ベルカ像に生者に戻る機能与える意味って何だろう。火防女で出来るならそっち使うしそもそも解呪石くんがかわいそう --  2016-04-01 (金) 20:29:06
-ようやく積む者誓約取れた というかこの爺さんがフォドリックなのか --  2016-04-01 (金) 21:02:00
-積む者は何処でやったらいいかなぁ --  2016-04-01 (金) 21:17:16
-アンリたんと結婚しました(亡者顔) --  2016-04-01 (金) 21:19:24
-積む者は侵入時にホスト倒すか霊体○体倒せって言われるからそれしっかり見ると良いよ。どんな霊体でも指定された数倒せばホスト倒さなくても目標達成だから場合によっては闇霊に味方面して背後からぐさーってしても良い --  2016-04-01 (金) 21:21:58
-誓約霊やってると狂闇霊とはお互いに良い距離感で戦えるんだけど闇霊とは同士討ちしたり中の人が狂ってたり赤サインでホストが呼んだ共謀者だったりでハズレの時も多い --  2016-04-01 (金) 21:31:26
-そういや積む者は誓約アイテム取ったらこの爺さんは用済みでいいのかい --  2016-04-01 (金) 21:38:15
-むしろ一度でも移動すると死ぬ>爺さん --  2016-04-01 (金) 21:39:13
-ソウルシリーズでも類を見ない運の無さ>そういや積む者は --  2016-04-01 (金) 21:42:13
-狂ったと言いつつ積む者はその勝利条件からむしろどう立ち回るか考えるタイプという --  2016-04-01 (金) 21:45:17
-フォド爺さんは発売前に紹介されてたのに影薄いな…下手すると台詞言わずに積む者とれるからな --  2016-04-01 (金) 21:48:06
-積むものよりホストに味方する赤サインの方が狂っててマジ辛い --  2016-04-01 (金) 21:48:30
-ホストに味方する赤サインは「タイマンしてるところ邪魔すんな」タイプなのかな?そうでもなければ赤にメリットないよなぁ --  2016-04-01 (金) 21:50:29
-むしろ途中から来る>タイマンしてるところ邪魔すんな --  2016-04-01 (金) 21:50:58
-コイツは俺の獲物だロールプレイorなんでもいいから殺したい --  2016-04-01 (金) 21:58:13
-やっぱり狂ってるじゃないか(困惑)>なんでもいいから殺したい --  2016-04-01 (金) 21:59:05
-赤霊倒した後に来る誓約霊ちゃんすこ お互いどうしていいかわかんないまま帰ってくの愛おしい --  2016-04-01 (金) 21:59:16
-ホスト生きてるなら仕事を果たすべきなんじゃないですかね・・・>赤霊倒した後に来る誓約霊ちゃん --  2016-04-01 (金) 22:04:43
-ワイ闇霊。ホスト白黄紫赤で始まった乱戦の後、途中参戦の誓約霊と共にホストと紫のタイマンを温かく見守る --  2016-04-01 (金) 22:27:01
-(青教でくる守護者とまちがえたんや、すまんな)>ホスト生きてるなら 色にてるのが悪い(暴言) --  2016-04-01 (金) 22:32:54
-守護らねば --  2016-04-01 (金) 22:37:32
-闇霊で侵入し太陽誓約の闇霊と共に目的を果たした場合でもメダルが貰えた。太陽とは、輝ける協力者とは……つまりまったくそれでよいのだ --  2016-04-01 (金) 22:41:31
-暗月つけっぱなしでも全然呼ばれんぞ --  2016-04-01 (金) 22:47:15
-俺は暗月を大書庫でやろうと思ってるんだけどどうかな --  2016-04-01 (金) 22:53:28
-呼ばれる時は違うエリアに呼ばれる時もあるんだよなだいたいは今居るエリアなんだけど --  2016-04-01 (金) 23:04:40
-過去作全然対人しなかったけど今回クッソ楽しい --  2016-04-01 (金) 23:13:18
-付けて直ぐ呼ばれる訳では無いからただ待つより他の事してた方がいい    >暗月 --  2016-04-01 (金) 23:14:24
-やはり初見は驚きの連続で楽しいな!(ロザリアの指になって祭祀場に戻りながら) --  2016-04-02 (土) 00:21:24
-遅くなったがようやくラスボスっぽいのまでいけた  これで存分に(他所の情報を見ながら)攻略記事が書けるというものだ --  2016-04-02 (土) 00:46:06
-今作のラスボスの演出は最高だったな…過去作の敵を模した&リメイクBGMは黒栗と通じるんだが感動の格が違いすぎる… --  2016-04-02 (土) 00:49:12
-ガン盾は崩す、小盾は盾殴りで殺せるんだが煙相手の勝率が辛いンゴ・・・ --  2016-04-02 (土) 00:56:29
-今作のボスで何か足りないと思ったらクモボスがいないな。デモンズからずっと出てたけどロマで散々言われたからか… --  2016-04-02 (土) 01:06:53
-ボスではないけど中ボスで蜘蛛いたはず --  2016-04-02 (土) 01:44:08
-深みの聖堂にいたな >蜘蛛 --  2016-04-02 (土) 02:30:27
-あの部屋から出られない猫なんだか蜘蛛なんだかわからない化け物はどういう由来があるのか気になるわね>深みの聖堂にいた --  2016-04-02 (土) 02:41:22
-イルシールや貯水槽に居る奴が巨大犬って言われてたりするけど納得できないよ --  2016-04-02 (土) 02:43:25
-エルドリッチおじさん(おばさん?)のペットかなんかやろたぶん>02:41:22 それか無印のムカデみたいな出自か --  2016-04-02 (土) 04:10:24
-そういえば深みの聖堂にいた巨人はどうやって聖堂内に入ったのか…建築前からあそこにいたのかな?あと水が張ってるなかで巨人がいるエリアだけ水が汚く落ちているアイテムの中に…いや、気のせいということにしておこう --  2016-04-02 (土) 11:07:43
-焼きごておばさん最初こそびっくりしたが慣れると大した事無いな大量に居ても少しづつ数減らせばいけるし --  2016-04-02 (土) 12:19:47
-うんこやろ(直球)>巨人がいるエリアだけ水が汚く 神喰らいの本拠地だから神の奴隷の巨人とか使って聖堂立てたんじゃない? --  2016-04-02 (土) 12:21:30
-ユリア来てたら亡者の遺灰手に入らないって嘘だろ・・・俺のファーナム・・・ --  2016-04-02 (土) 13:39:03
-ファーナムなら城の三馬鹿ころころすれば侍女が売りに出したはずだったと思う --  2016-04-02 (土) 13:59:32
-今作何か足んないよなぁ?って思ってたけど腐れ谷が無いんやな --  2016-04-02 (土) 14:06:41
-谷2ポジは城塞があるけど1やクズ底系はな・・・あとNPC外道聖職者も居ないか --  2016-04-02 (土) 14:10:22
-パッチ良かったけどどうやって向こうに行けばいいんだよ(全切れ) --  2016-04-02 (土) 14:18:20
-深みの聖堂かな?あそこは…おっと、言って良いものか>パッチ --  2016-04-02 (土) 14:20:54
-パッチは気づいたら祭祀場にいたから許す許さないもクソも無いんだよなぁ --  2016-04-02 (土) 14:21:20
-グレイラットの生存フラグ立てんのムズスギィ!今作フラグ管理大変っすね・・・ --  2016-04-02 (土) 14:24:57
-3回目の盗み成功フラグは存在しない気もする>グレイラット --  2016-04-02 (土) 14:35:49
-竜狩りビルド作ろうと思うんだけどステどうしようかなぁ --  2016-04-02 (土) 16:29:41
-今回は皆生きてるやったぜ!ってのは無いっぽいな。1の最終的に祭祀場にいるのが蛇とパッチと火防女だけって状態にはならないが --  2016-04-02 (土) 19:18:55
-上位者という抗いがたい存在相手にどう足掻いても発狂のブラッドボーンに比べれば人同士のいざこざ程度はまだマシなもんよ --  2016-04-02 (土) 19:27:06
-イングウァード<・・・ >蛇とパッチと火防女だけ --  2016-04-02 (土) 19:51:15
-今作、かっこいい重鎧少ない気がするんやけどどう?羽とかスモウは違うんだよなー --  2016-04-02 (土) 19:54:34
-アイツらは元が規格外な体格だからな…グンダはプレイヤーが着てもカッコいいと思う>重鎧 過去作は巨人とか番兵が良かったな。てか鋼鉄はリストラされた?黒鉄はあるっぽいけど… --  2016-04-02 (土) 20:16:58
-ヨエルは確定で死ぬけど他は防げるんじゃね? --  2016-04-02 (土) 20:17:04
-ファランの大剣くんクッソカッコいいけどワイがパリィそんな好きじゃないのとエンチャ出来ないのが致命的すぎてつらい --  2016-04-02 (土) 20:34:48
-炎エンチャしたかったンゴ…>ファランの大剣 --  2016-04-02 (土) 21:03:20
-鋼鉄はまだ見てないなぁ>鋼鉄はリストラされた? --  2016-04-02 (土) 21:22:10
-興<聖堂騎士セットを着るんだ 物理だけでなく属性、状態異常耐性も高いぞ --  2016-04-02 (土) 21:31:32
-黒鉄の方がそれっぽい >興 --  2016-04-02 (土) 21:33:50
-ソウル槍と爆発ボルトで狐目だな。ミサが、ちょっと思いつかんが>興 --  2016-04-02 (土) 21:44:05
-外征騎士防具ってどこじゃっけ? --  2016-04-02 (土) 22:24:08
-大書庫じゃよ --  2016-04-02 (土) 22:29:20
-おう、thx --  2016-04-02 (土) 22:30:03
-ボス戦行くからBGM変えるぞーとメディアプレイヤー起動したら切断された…一時停止しちゃうからアカンかったか…すまねぇホストさん… --  2016-04-02 (土) 22:31:40
-大書庫の隠し部屋だな 古老が最後に行く橋の手前の --  2016-04-02 (土) 22:33:09
-フラグ管理ミスって目的の物が手に入らなかったンゴ・・・ --  2016-04-03 (日) 01:44:05
-単独侵入で霊体2体殺してからおかわり2体の目をかいくぐってホストぶっ殺すのに計40分かかったンゴ・・・ --  2016-04-03 (日) 02:56:02
-魔術コンプしたのん --  2016-04-03 (日) 04:23:21
-暗月で50個証を捧げたけど何も貰えなかったな他はどうなんだろうか? --  2016-04-03 (日) 09:30:19
-なんでこうロングソードぶんぶん丸に勝てないのか --  2016-04-03 (日) 11:23:49
-(聞こえますか・・・パリィを使うのです・・・) --  2016-04-03 (日) 11:32:44
-竜狩りで間合い外からチクるか煙で消し飛ばすがよいぞ。純魔で奔流撃ってもいい --  2016-04-03 (日) 16:18:33
-さよなら騎士狩りのゾリグさん……君が球に潰されるのを眺めるのは愉しかったよ --  2016-04-03 (日) 17:02:51
-きっと、また会えるよ・・・ >騎士狩りのゾリグ --  2016-04-03 (日) 17:34:58
-SL40で監視者前にサイン出してるけど呼ばれない・・・SL上げ過ぎたか・・・ --  2016-04-03 (日) 19:12:30
-付けてたら呼ばれる系の盟約って2週目以降に行ったほうがいいんだろうか --  2016-04-03 (日) 19:24:30
-監視者倒した時にだいたいそのぐらいだったけど普通にサイン沢山あったけどな>SL40で監視者前 --  2016-04-03 (日) 19:40:50
-武器強化のマッチが最大強化なのか強化の総数なのか分からないのが気になるな… --  2016-04-03 (日) 20:35:17
-皆サイン出し過ぎて供給過多説 --  2016-04-03 (日) 20:35:23
-やっとロスリック超えた……協力してくれた太陽騎士さんありがとう!! --  2016-04-03 (日) 20:36:51
-ウィップ使いづらいけどこれなんか利点あるんですかね…  2で一時期猛威をふるってたけど --  2016-04-03 (日) 21:04:03
-たしか鞭系ってパリィされないんじゃないっけ --  2016-04-03 (日) 21:05:30
-いやあ両手まだらムチは強敵でしたね --  2016-04-03 (日) 21:15:12
-ver1.03のアプデ決定か。バランス調整もされるみたいだけどやっぱ魔法と防具関連かな --  2016-04-03 (日) 21:34:44
-重装防具が息を吹き返すと良いな --  2016-04-03 (日) 21:50:15
-汎用戦技の消費下げて欲しい --  2016-04-03 (日) 21:50:44
-対人しか考えてない調整はやめてもらいたい所だがはたして… --  2016-04-03 (日) 22:02:49
-攻略しか考えてない調整はやめてもらいたい所だがはたして…どっちも面白くなるのが一番よ --  2016-04-03 (日) 22:07:29
-全体的にアッパー調整でいいよ --  2016-04-03 (日) 22:09:02
-覇王様……凄いインパクトだし格好いいけど、けど…!一番厄介なのがただの前進って…  あと部下呼び出した直後に前進して部下皆殺しにするのは流石に笑います --  2016-04-03 (日) 22:11:01
-白呼んで殴ると高確率で剣も出さないし部下も呼ばない絶対前進するマンになる>覇王 --  2016-04-03 (日) 22:22:13
-現状の問題点は直剣の回転効率が良すぎるから攻略も対人もこれ一本で済んでる状況をどうにかしないとね --  2016-04-03 (日) 22:24:37
-槍玉に挙げられてる煙も、あれが飛び抜けて強いというよりはアレ以外の特大剣の火力が低すぎるだけな気もするしな --  2016-04-03 (日) 22:25:58
-ようやっとラストまでたどり着いたが…もしかして王たちの化身、パリィ不可? --  2016-04-03 (日) 22:49:50
-竜狩りの斧も中々良いぞ --  2016-04-03 (日) 22:54:00
-あー、イルシールの巨大犬が犬っていうのが納得できないって前聞いたけどこいつか…犬だな(聖杯に潜った狩人の啓蒙顔) --  2016-04-03 (日) 23:05:07
-地下牢の白の不足具合に笑う --  2016-04-03 (日) 23:08:48
-番犬は獣じゃないけど、イルシールのは外征騎士の慣れ果てっぽいなのがブラボっぽよね --  2016-04-03 (日) 23:12:47
-ボス居ないし・・・>地下牢 --  2016-04-03 (日) 23:13:39
-地下牢で闇霊すれば入れ食いの可能性が・・・?生身ホストが居ないか・・・ --  2016-04-03 (日) 23:16:51
-俺も薪モード使わないで突破したな…おかげでアルバさんに気づかなかった --  2016-04-03 (日) 23:18:43
-深みの聖堂や地下牢での松明さんの活躍すき。今回一番好きなギミックかもしれない --  2016-04-03 (日) 23:27:13
-持たざるものより防具無しのほうが布面積広いのがどうしても納得できん --  2016-04-03 (日) 23:27:40
-地下牢でサイン出すと速攻で拾われるからそれなりにいるとは思うが --  2016-04-03 (日) 23:36:54
-無名王を空中ロックしてたらホストさんの生足がドアップで写り込んで集中力がっ…! --  2016-04-03 (日) 23:37:01
-恥 部 隠 し --  2016-04-03 (日) 23:39:28
-女性持たざる者の上下の壊滅的ミスマッチ感 --  2016-04-03 (日) 23:41:01
-あそこで白やりたいって人もなかなか居ないだろうし不足するのは仕方ないような    >地下牢 --  2016-04-03 (日) 23:42:24
-地下牢侵入してみたけど木の実使われると無理ゲー --  2016-04-04 (月) 00:43:52
-さらに数戦したが引くことなく篝火周辺でタイマン狙うには良いマップだと思う。霊体居たら木の実浪費させるまでガン逃げしちゃる>地下牢 --  2016-04-04 (月) 00:51:00
-青ざめた舌収集完了。警察殺すと舌が2枚貰えてとってもお得なのん!(1侵入3警察キル決めながら) --  2016-04-04 (月) 03:10:42
-大鎌の戦技使いづれぇ・・・リーチ伸ばすか発生早めないと対人どころか攻略でもきつい、きつくない? --  2016-04-04 (月) 03:42:20
-法王騎士の大鎌は技Aで冷気エンチャ戦技だからそっち使ったほうがいいかも。ただ・・・出にくい・・・ --  2016-04-04 (月) 04:38:41
-サンクス、でもNOUMINコスだから大鎌使いたいんだよなぁ 中距離R1近距離両手R2で戦うといいかんじ、強攻撃の出が早いのはいいね --  2016-04-04 (月) 05:05:11
-四股鋤・・・じゃダメなんだろうな>NOUMINコス --  2016-04-04 (月) 05:41:12
-大鎌戦技は発生遅すぎて見てから回避できるだけでなく軌道も悪い…範囲広いように見えて上から下に斜めに凪ぐからからなぁ。ヘッドショット判定とか知らんがな --  2016-04-04 (月) 11:06:36
-ところで大鎌さん。今回も残念スタブでしたね…鎌系で専用モーションほちい --  2016-04-04 (月) 11:08:53
-プラボの影響でか鎌モーションカッコよくなって嬉しいから我慢できるのん… --  2016-04-04 (月) 11:33:56
-もうFPは戦技専用でスペルは回数制に戻していいんじゃないかなって・・・ --  2016-04-04 (月) 11:35:24
-シューティングソウルって言われるの嫌だってわかるけど流石にメリットなさ過ぎて草 >スペル --  2016-04-04 (月) 11:47:52
-エスト便割り振り消して両方増える形にすれば良いんじゃないかなって --  2016-04-04 (月) 11:54:16
-カルラちゃん台詞からカッコまでまんまユリアたんじゃないか!(歓喜) --  2016-04-04 (月) 13:03:56
-戦技が消費の割に使い勝手いいのが悪い(一部から目をそらしつつ) --  2016-04-04 (月) 13:19:42
-踊り子の双魔剣の消費が凄まじすぎて草生え、ない(強調) --  2016-04-04 (月) 13:25:16
-ファラン<戦技(戦技とは言っていない)使い放題である  なお指輪はFP消費減。狼のくせに噛み合わない --  2016-04-04 (月) 14:31:28
-ファラン大剣は絶対ボタン足りなかったよなアレ(監視者の動きを見ながら) 主人公くんもっと短剣活かそう --  2016-04-04 (月) 14:37:04
-せめてエンチャントくらいはさせて欲しい>ファラン大剣 --  2016-04-04 (月) 14:51:32
-白のおかげでヨームくん倒せたけど、使い方が地味に難解で一発やっと撃てたと思ったら終わってたよね --  2016-04-04 (月) 16:10:37
-アレ部屋の入口に置くべきだよ>ヨーム --  2016-04-04 (月) 16:24:46
-アンリの直剣とかいう安直なネーミング、アン直…… --  2016-04-04 (月) 16:44:12
-(裁きの大剣) --  2016-04-04 (月) 17:11:29
-(16:44:12のケツにスパイクメイスをねじ込む音) --  2016-04-04 (月) 17:37:58
-置いてあるよ、倒し終わったあとに >入り口に --  2016-04-04 (月) 17:43:46
-いやーサリヴァーン撃破から次のエリアまでの間は大戦争だな --  2016-04-04 (月) 17:47:55
-全色揃うと壮観>サリヴァーン撃破から次のエリアまで --  2016-04-04 (月) 17:56:16
-武器一覧の魔法威力修正どうしよう --  2016-04-04 (月) 20:21:34
-受けの欄を魔法威力修正にしてみるとか? --  2016-04-04 (月) 21:05:49
-巨人の実使われてる状態だと侵入側の画面左上ステータスバーにちゃんと実の表示出るのな --  2016-04-04 (月) 21:19:25
-ロスリック鎧の胴体だけ出ねえ --  2016-04-04 (月) 21:36:49
-剣草って雑魚だとどいつが持ってるんだっけ?ファラン周辺の敵殺しまくってるけど全然出こない --  2016-04-04 (月) 21:37:16
-あ^~吊り橋渡ろうとしてるホストを落とすの楽しいんじゃ^~ --  2016-04-04 (月) 21:37:25
-曲刀持ちだよ。城塞跡でマラソンが楽な感じ>剣草って --  2016-04-04 (月) 21:39:12
-あれ、やっぱり間違ってなかったか。でも全然出てこねぇ。曲剣しか落とさねぇ --  2016-04-04 (月) 21:42:46
-もしかしたらの話で悪いんだが城塞クリア後は出なくなるとかあるんかね?私もクリア前にそこそこ狩ってる時は出てたはずなんだがたぶんクリア後…に出なくなったと思う>剣草 --  2016-04-04 (月) 21:48:20
-あ、渇望の盾ってこれダクソ2の王の盾じゃん --  2016-04-04 (月) 21:59:50
-こっちはラスボス倒した後からマラソンしても出たな。でも捧げられないからアルトリ盾指輪は2週目にお預けだけど… --  2016-04-04 (月) 22:31:47
-遂に天啓を見出したぞ!炎の嵐も遅い、神の怒りも遅い、ならばごく単純に弓で進行を妨害すれば吊り橋ごとホストを落とせるじゃないか!最高に楽しい --  2016-04-04 (月) 22:56:21
-装備すると約1割?火力下がるっぽい>渇望の盾  触媒機能内蔵武器どうしよ>受けの欄を --  2016-04-04 (月) 23:24:05
-本日私が闇霊さんたちにお勧めするのはこれ!「ミミックの横で擬態」!不意に斬りかかってミミックを起動してもらおう!焼きごてエリアのミミックでやれば完璧だぞ! --  2016-04-04 (月) 23:26:31
-それやった闇霊が煙持ち二人にぶった切られて死んだのをさっき見たよ --  2016-04-04 (月) 23:33:26
-(先に振って反撃喰らう前に離脱しないと)まぁ、そうなるな --  2016-04-04 (月) 23:37:08
-侵入の楽しみはただ戦うだけじゃなくてギミックで罠にはめるよなぁやっぱ。これは闘技場とかじゃできぬい --  2016-04-04 (月) 23:43:55
-渇望を装備した時とそれ以外の盾を装備した時で同じ雑魚を殴ってみたが火力変わらないな   >装備すると約1割?火力下がるっぽい --  2016-04-04 (月) 23:45:49
-大書庫侵入で羽騎士エリアに逃げ込んでまとめて蒸発させたり大階段で祝福武器まで使って長期戦演じたりしてました --  2016-04-04 (月) 23:47:31
-むぅ・・・?じゃあスタブ火力が1割低下か?竜血を煙でスタブしてる時に1300から1100に下がったんだが。それともスリップダメージでフリン切れてたのかなぁ>渇望 --  2016-04-04 (月) 23:49:12
-フリン…単純に渇望の盾が重いせいじゃね --  2016-04-04 (月) 23:51:18
-ごめん、フリンじゃない。ロイド剣だ>渇望の盾が重いせい  今作のフリンは全裸素手でも起動しないし体力どのくらい振ればいいのかしら --  2016-04-04 (月) 23:54:11
-銀騎士相手に渇望出してスタブ&通常試したけど出してない時とダメ変わらんかったな --  2016-04-05 (火) 00:07:13
-煙刀竜狩り直剣はもうネタがバレて来てるし対人は大斧使った方がいいのかなぁ --  2016-04-05 (火) 00:18:26
-今回って溶岩歩きの指輪とかあるっけ --  2016-04-05 (火) 00:57:03
-無いな。丸薬炎方石発汗炎カット高い鎧でエスト飲みながら取るしかない>溶岩 --  2016-04-05 (火) 00:58:53
-白い影って闇霊と白霊で手持ち装備全然違うのね  --  2016-04-05 (火) 01:10:57
-武器防具でまだ記載されてないものを持ってたら記載よろしく(マラソン飽きましたの意) --  2016-04-05 (火) 01:54:35
-アンリと結婚しました(亡者顔)  よりにもよってそこに刺すのか…… --  2016-04-05 (火) 02:24:14
-大胆な挿入は我らの王の特権 --  2016-04-05 (火) 02:30:07
-大胆すぎやしませんかね・・・やっぱソウル系の主人公頭おかしい(敵の肥大した頭部かぶりながら) --  2016-04-05 (火) 03:48:42
-ダクソ2にも顔が鍵穴になってるやついたよね 絶頂のうちに果てるとか --  2016-04-05 (火) 08:27:09
-アンリちゃんも絶頂していた…?(気づき)  というか亡者の伴侶だし防具の下は亡者顔なのかね --  2016-04-05 (火) 11:23:19
-最初に御見合い担当のユリアから紹介されたときに亡者だと言われてたような --  2016-04-05 (火) 12:05:20
-アンリはともかくホレイスが気になる(ノンケ並感) 防具にもいろいろ書いてあるし --  2016-04-05 (火) 14:09:27
-防具の説明見ると初対面時に青の守護者渡してきたのも何か意味がある様な気がしてくる --  2016-04-05 (火) 14:14:01
-今回エルドリッチサリヴァーン組が畜生過ぎてて考察し甲斐がある --  2016-04-05 (火) 14:21:21
-ロンドールエンドしたけどこれが一番グッドエンドじゃね? --  2016-04-05 (火) 17:55:09
-一番バッドが火継な気がする>ロンドール 関係ないけど鞭の戦技めっちゃ便利。鎌くん見習って --  2016-04-05 (火) 18:31:17
-新キャラやってると火継ぎの大剣持ってくる闇霊がいてビビる。まだ14レベだぞ --  2016-04-05 (火) 18:40:07
-火継ぎって初代ダクソの時点で「神に架せられた枷」とか言われてたしな  まあ初代で闇の王が生まれなかったからダクソ2,3があるんだけど --  2016-04-05 (火) 18:51:13
-というかまだ口臭蛇共に痛い目見せられないんですか あいつらどこいったんや、2では蛇モチーフのオブジェあって面影のこってたのに今作影も形もねーぞ! --  2016-04-05 (火) 18:56:28
-ダークハンドの説明文に世界蛇という言葉はある これ見ると世界の真実を知り導いたかのような蛇も、単なる一派だったのかもしれん --  2016-04-05 (火) 19:13:41
-てかユリアさんが世界蛇の娘だってさ  --  2016-04-05 (火) 19:27:10
-黒防具の説明文にも居るんだけどよくわからんちん>世界蛇 --  2016-04-05 (火) 19:27:26
-乱獲により十数年前に絶滅してしまったのです・・・>口臭蛇共 --  2016-04-05 (火) 20:15:10
-ロザリア母さんに生みなおしてもらったんだが、なんか奇跡の攻撃力しょぼくない? --  2016-04-05 (火) 20:43:58
-俺は惜別だけ取ればいいって結論に至った>奇跡 --  2016-04-05 (火) 21:12:22
-ロザリアの指とか言う母胎回帰願望に満ち溢れたサークル --  2016-04-05 (火) 21:22:32
-3人で燭台に擬態してたら紫さんも乗ってくれた。目的を忘れじゃれ合う…確かに狂った霊体だ --  2016-04-05 (火) 21:30:12
-なんかもう、ソラールソード使えるだけあれば後は筋技体でいいかなって・・・ --  2016-04-05 (火) 21:42:02
-やっぱりそうなるよな>ソラールソード --  2016-04-05 (火) 21:49:55
-信仰16あればできること: 太陽直剣(+戦技のセルフバフ) 中回復 惜別 武器の祝福 状態以上回復  --  2016-04-05 (火) 21:54:27
-雷槍系は消費と隙が大きい割に弓以下の威力で、神の怒りも出が遅く範囲も狭いな  回復やバフ系も高レベルのが凄い効果かっていうと・・・ --  2016-04-05 (火) 21:59:39
-聖鈴戦技のリジェネも重量0.5で記憶スロット食わないからいいかも --  2016-04-05 (火) 22:00:40
-ステの振りなおし触りすらしてないんだけど振り切らずにソウルに戻せたりする? --  2016-04-05 (火) 22:06:20
-レベルダウンと性転換は出来ない>振りなおし --  2016-04-05 (火) 22:12:56
-毎回振り切ってきたので払い戻しあるのかはわからん >ステの振りなおし --  2016-04-05 (火) 22:13:37
-さんくす。ステ振り間違えたし本来上げるつもりもなかったんだけどなぁ --  2016-04-05 (火) 22:16:24
-どうせ対人を求め神喰らいエリア用のキャラを作り直すよ・・・私がそうだ>本来上げるつもりもなかった  上げ過ぎてしまったキャラはトロコン用に3週目まで使おう --  2016-04-05 (火) 22:21:50
-直剣が強過ぎるわ。グレソだと浸入5回に1回くらいの勝率なのにそれが7割方勝ててしまう --  2016-04-05 (火) 22:22:04
-直剣R1も盾受け→パリィと3回目にパリィ入れれば確定で獲れるらしい --  2016-04-05 (火) 22:39:03
-今は小型盾がずいぶんパリイしやすいって話だな  人型NPC相手に試してみると差が実感できるほど違う  --  2016-04-05 (火) 22:45:40
-今後パリィ不可な武器やディレイ戦術の研究が進むと思うとわくわくしてくる --  2016-04-05 (火) 22:56:46
-今回火炎壷と投げナイフが実用レベルで使えるな。火力としてはイマイチだけど行動制限としてならかなり有能 --  2016-04-05 (火) 23:00:29
-なんで火炎瓶の威力が筋力で上がるんだろう  より重い燃料が使えるのか --  2016-04-05 (火) 23:06:01
-投げナイフで出血狙うのも攻略に組み込めるレベルって聞いた --  2016-04-05 (火) 23:15:49
-技量キャラならククリは結構な火力出るし --  2016-04-05 (火) 23:20:31
-割と合間合間で投げるのにちょうどいいというかかゆいところに手が届く>投げナイフ --  2016-04-06 (水) 00:36:23
-対人でにらみ合いになった時とりあえず投げるには便利>投げナイフ --  2016-04-06 (水) 00:53:54
-青マント騎士の防具ってないのかな --  2016-04-06 (水) 01:21:52
-暫く狩ってたけどドロップ品はロスリックシリーズだったな>青マント騎士 --  2016-04-06 (水) 07:41:57
-エンマ前で初撃破した時に赤リック騎士鎧が出たときは、いきなり希望を打ち砕かれた>青マント騎士 --  2016-04-06 (水) 11:37:58
-浄火、実戦で使うのは確実に難しいが使いこなしてみてぇ…なにこれかっこいい --  2016-04-06 (水) 16:24:12
-ヨルシカ総長を発見したが、なぜか声とか仕草とかそういうの確認してたら脳みそが総長のお姿をロリっ子に変換して大変なんだけどどうすればいいんだ --  2016-04-06 (水) 18:10:56
-君も暗月の剣に成りたまえよ・・ >どうすればいいんだ --  2016-04-06 (水) 18:12:59
-(暗月の誓約を結ばせる音)  >どうすれば --  2016-04-06 (水) 18:33:19
-さあ、銀騎士マラソンだ…… --  2016-04-06 (水) 18:37:41
-なんかちょくちょくジークバルドって人と会ってたからか巨人ヨームのところで妙に熱い共闘になった、というかジークバルドさんありがとう!(呪術も魔術もヨームに全く通じなくて泣きながら囮になってた顔) --  2016-04-06 (水) 18:39:02
-暗月って盟約付ける意外にも条件あるんだろうか  白や赤なら即繋がってそこに青も来る場所でも、まったく呼ばれないんだけど --  2016-04-06 (水) 18:53:43
-玉座の横を見たまえよ>ヨーム --  2016-04-06 (水) 18:55:59
-こちらは攻略時に付けてるだけで騎士録のかなり上位になる位には呼ばれるんだが… --  2016-04-06 (水) 18:58:30
-周回してる? >呼ばれるんだが --  2016-04-06 (水) 19:01:45
-今一週目だね --  2016-04-06 (水) 19:05:50
-青教つけてるとすぐ救援きてくれて助かりますよーほんと ソロホストがはかどるはかどる --  2016-04-06 (水) 19:06:36
-ゴールデンタイムだと暗月が飽和してるのと青教つけるメリット無さすぎるせいかと --  2016-04-06 (水) 19:07:52
-ファランや神喰らいは設定上初代の森みたいなもんでステージクリアしちゃうと駄目ってのはわかるんだけど  暗月はなぁ  --  2016-04-06 (水) 19:08:52
-積む者も取り損ねてるしもう限界だ!回すね! --  2016-04-06 (水) 19:10:34
-うーん・・・会社が合併してから残業増えて時間取れんな。発売日に買ったのに深みの聖堂クリアしたばっかだ。楔石の欠片しか落ちてないって事はまだ序盤なんやろ? --  2016-04-06 (水) 19:38:32
-序盤やで>深みの ダクソ2ほど長くはないけど1よりちょっと長いくらいの体感 --  2016-04-06 (水) 19:59:42
-ロンソ、太陽、ダクソ、ゴッドなんとかと直剣だけみれば選択肢多いなぁ(白目) --  2016-04-06 (水) 20:08:16
-ってことは長さ的には1のDLC寄り道したくらいの長さかな >1よりちょっと長いくらいの体感 --  2016-04-06 (水) 20:25:01
-寄り道しなきゃ1より短い気がする。ボス何体だっけ? --  2016-04-06 (水) 20:30:23
-倒さなくてもいいボス5体を除くと13かな? --  2016-04-06 (水) 20:45:41
-助言求めのサインって本当に見えるだけ、なのかよクッソワロタ --  2016-04-06 (水) 21:00:00
-どうだろう、見えるだろうか --  2016-04-06 (水) 21:06:29
-そういえば今作まだ名文(迷文)聞かない気がする --  2016-04-06 (水) 21:16:56
-一切り隠密というあれなのを再び見る日が来るなんて…… --  2016-04-06 (水) 21:17:19
-ああ、愛しのオセロット…>名文(迷文) --  2016-04-06 (水) 21:18:11
-これがあれば残り火を使わなくてもサインがどれ位あるか知る事が出来るね!(白目)    >見えるだけ --  2016-04-06 (水) 21:18:40
-特定の場所で使うと普通では見えないメッセージがあったりするギミックはあったな  初代のおっぱいの前とか >助言求め --  2016-04-06 (水) 21:20:10
-きっと好きだったのだろう   >名文(迷文)   糞塗れな物の説明がそれって --  2016-04-06 (水) 21:21:00
-お前のことが好きだったんだよ? --  2016-04-06 (水) 21:28:10
-あぁ・・・懐かしのユーリアたん・・・ビヨ虫の方が好きだったが --  2016-04-06 (水) 21:59:11
-ジークハルトがジークマイヤーxビヨールだったな --  2016-04-06 (水) 22:23:57
-ルドウィーク並みの脳汁溢れ出るような登場にして欲しかったよ月光 --  2016-04-06 (水) 22:38:21
-完全にブラボの劣化品なんだよな…>月光 同じ物理+魔法で2連光波、光波突きだけど補正が筋D技E理Cっていうね… --  2016-04-06 (水) 23:04:29
-今作の月光の素材が素材だからなぁ(寝言トカゲ見ながら) 引き継ぎ失敗したシースが悪い(責任転嫁) --  2016-04-06 (水) 23:09:49
-まぁあんなシースとミコのフュージョン体じゃあなぁ・・・ --  2016-04-06 (水) 23:12:09
-転生体の蜘蛛月光の方が気合入ってたぞ(結晶エンチャしながら) --  2016-04-06 (水) 23:19:39
-妖王倒す前に←の武器一覧見たから王のソウルで月光!とはしゃいだが霧の先に居たのはただの変態だった --  2016-04-06 (水) 23:26:02
-その左手は何を抱き抱えてるんですかね・・・赤ちゃんのつもりだろうが→変態 --  2016-04-06 (水) 23:34:20
-そもそもダクソのシースが育毛剤の開発に失敗して発狂だからなぁ・・・ --  2016-04-06 (水) 23:37:23
-元から雑魚だった自覚はあったけどダクソ3だと今までのシリーズ以上に雑魚すぎて涙がで、出ますよ --  2016-04-07 (木) 00:44:12
-デーモン並みに足元張り付き安定の先王さま。竜鱗の加護ってあんた竜鱗ないやん --  2016-04-07 (木) 00:47:17
-ヨルシカたそ〜 --  2016-04-07 (木) 00:48:26
-初見撃破出来た貴重なボス>先王様 --  2016-04-07 (木) 00:55:03
-イルシールはじめのわんわん、見た目ほど強くはないな。噛みつきの判定は割と内側までえぐりこんでくるから厄介だがダウンさせてスタブ決めたあとは腹見せておとなしいものだ --  2016-04-07 (木) 01:13:05
-(ハゲなら妖王だしホモは王子だしいったいだれや・・・) >先王 --  2016-04-07 (木) 01:14:20
-指輪かなんかの文で先王って書いてただろ!法廷で会おう!>だれや --  2016-04-07 (木) 01:18:07
-深みの聖堂のゾンビの湧き道ってあれ無限湧きではないのかな?武器壊れそうになったから諦めたけど、ずっと狩ってると入り口近くが沸かなくなっていった --  2016-04-07 (木) 03:54:21
-そうえば祝福武器って蘇り阻止の効果があるみたいな事書いてあったけど無限沸きゾンビにも効くのかね?やっぱスケルトンだけかな --  2016-04-07 (木) 06:00:51
-あれだけ苦しめられた敵やステージが無惨に朽ち果ててるのはなんだか寂しくもあるなw --  2016-04-07 (木) 06:11:05
-深みの聖堂の無限ゾンビで試したけど何事もなかったかのように復活したよ・・・>祝福武器 --  2016-04-07 (木) 06:19:32
-あれゾンビじゃなくてヒルが中で動かしてる死体なんだろうな --  2016-04-07 (木) 06:49:06
-そういえば今回は毒沼エリア(ファラン)と気持ち悪い敵が出るエリア(聖堂)が別れてるな --  2016-04-07 (木) 07:24:02
-DLCとかで灰の湖とか復活してくれんかな 世界の根っこが幻想的な湖ってすごい好きだったんだけど --  2016-04-07 (木) 07:43:38
-灰の湖は燃えて燻りになったんとちゃうん? --  2016-04-07 (木) 08:07:41
-イザリスに侵食されて燻りになったかもしれんね・・・ --  2016-04-07 (木) 08:25:48
-燃える火の下に灰が溜まるってイメージだから火は届かなかったと願う  あと燻りには文明の跡あるから違うと祈願 --  2016-04-07 (木) 08:34:40
-フロム<本当に申し訳ない。 >願う --  2016-04-07 (木) 10:17:07
-まだ恒例のDLCという可能性がある>灰の湖 --  2016-04-07 (木) 10:52:10
-GOD EATERさんまじ苦手……白安定しないし今作一番嫌いなボスだわ --  2016-04-07 (木) 15:49:03
-やっぱり重い武器でパワアアア!に弓を添えるとが攻略だと楽だな(黒騎士大剣で叩き潰しながら) --  2016-04-07 (木) 16:43:05
-第二形態の弓のクソ技っぷりはなかなかでしたね・・・>GOD EATER あと鎌の回復エグいしワープするから自然と長期戦になるし浮遊光弾地味にウザいしまあ嫌らしい攻撃ばっかりするな。でもやりごたえあって僕は結構好きです(小声) --  2016-04-07 (木) 16:52:52
-お、弓か。周りこめばチャンスやな!→ファッ!?(まさかのホーミングレインに変化) --  2016-04-07 (木) 17:09:31
-ホストが壁際に追い込まれて抜け出せずそのまま弓の餌食になるのはもう見飽きた --  2016-04-07 (木) 18:17:43
-燻りの湖は相変わらずフロムだなぁと感じるマップだな…床破壊して入るところはショートカットだと思ってたんだがあれが正規の進行ルートでそれよりわかりやすいワームルートがボス直ショートカットなんてわかるか!きっとバリスタの後にイザリスのボスがいるに違いないとか思ってたのに結局入ってすぐに戦えるデーモンがボスだもんなー --  2016-04-07 (木) 18:48:20
-ワームの横抜けられる上に回り込んでも後ろには何もしてこない辺りあからさまに調整不足なのだ! --  2016-04-07 (木) 19:04:55
-おまけにうまく位置調整したらバリスタでこっちは無傷のまま勝手に死んでくれるという >ワーム まあこれは狙ってやってるっぽいけど --  2016-04-07 (木) 19:14:04
-せっかくのワームなのに丸呑みも無いの?そんなんじゃ甘いよ --  2016-04-07 (木) 19:14:38
-ワーム君バリスタ使わないとなると近接はちょっと無理があるし、弓かボウガンでちまちま撃つしかないんだよね。ワーム君は初見にビビらせて取り敢えず撤退→レンガ床から落ちるってのを誘導するための装置って感じだし、バリスタ利用することが分かれば楽勝ってのは意図してると思う>あからさまに調整不足なのだ! --  2016-04-07 (木) 19:23:38
-バリスタの当たらない位置とビームの当たらない位置把握して弓チクして殺しましたごめんなさい。だって動かない上に特定範囲しか攻撃しないって弓で殺せって明言してるのと同じじゃない! --  2016-04-07 (木) 19:26:10
-そしてボスのデーモンも弓で引き撃ちすると難なく殺せるという。接近すると強いけど --  2016-04-07 (木) 19:27:01
-壁壊さないと指輪とれないの忘れて先にバリスタ止めちゃったのん・・・戻しに行くのクッソめんどいのん! --  2016-04-07 (木) 19:40:48
-あのワーム君デモンズの坑道で沢山出てきたゲロ吐きワーム君と似たような見た目してるよね --  2016-04-07 (木) 19:46:46
-そいつ思い出して最初口のところしかダメージ通りそうにないなーって思ったけどまったくそんなことなくて拍子抜けした>デモンズの行動で沢山出てきた --  2016-04-07 (木) 19:51:03
-後々考えるとデーモン遺跡の篝火に飛ぶと向きが変だし何故か遠い方に前室があるしで・・・>あれが正規の進行ルート --  2016-04-07 (木) 20:06:51
-今作は生身というか元に戻るためのアイテムが稼ぎやすいからどんどん使って行った方が良いな(NPC闇霊のドロップを逃したのを別サイトで確認しながら) --  2016-04-07 (木) 20:08:08
-奇跡呪術コンプ用キャラなのに放つフォース取り損ねたンゴ --  2016-04-07 (木) 20:11:19
-自分だけハイスピードスタイリッシュアクションしてくるアサシン骸骨くん許さないよ。打撃でハメハメしてやる --  2016-04-07 (木) 20:46:48
-アサシン骸骨君はスタイリッシュ投擲とマントが格好いいから許すけどイルシールに居る気配遮断A+のあいつらは許さない --  2016-04-07 (木) 20:50:37
-ロスリック騎士君、聖堂騎士君、外征騎士君、羽騎士君はみんな強いのに相変わらず全然ゆるケツの黒騎士君銀騎士君 --  2016-04-07 (木) 21:05:38
-銀騎士君は剣捌きが良くなったり雷纏わせたりで普通に強くなってるけど黒騎士君は本当に相変わらずで何だかホッとする --  2016-04-07 (木) 21:15:03
-そう言えば無印の銀騎士剣は不具合で謎の雷エフェクトあった時あったよな…で、実装まだです? --  2016-04-07 (木) 21:29:47
-黒木氏はフル装備出来るのに、銀さん鎧も盾もドロップして剣と槍が無いとか絶対不具合でしょ・・・不具合だよね? --  2016-04-07 (木) 21:36:05
-神喰らいエリア用にlv60の上質組んでたけどこれ絶対脳筋の方が強い・・・ --  2016-04-07 (木) 21:41:51
-生命!体力!筋力!って感じで --  2016-04-07 (木) 22:46:08
-ねんがんのマントはためく銀騎士コスプレできると思ったらこの仕打ち。(´神`)はむごいことをなさる --  2016-04-07 (木) 22:58:58
-銀騎士マラソンしてるけど約定出なさすぎィ! --  2016-04-07 (木) 23:01:55
-ごく普通に糞塗れの遺灰を糧にすると言い出した婆に少々驚く。きっと大好きだったのだろう…たぶん --  2016-04-07 (木) 23:11:50
-今回の糞関連のテキストは気合入りすぎ --  2016-04-07 (木) 23:13:21
-糞団子とは便の質が違う  とかそんなこと聞いてねぇよ! --  2016-04-07 (木) 23:14:00
-フレーバーテキストでもう顔中糞塗れや --  2016-04-07 (木) 23:15:03
-糞付き草団子じゃなくてよかった(小並) --  2016-04-07 (木) 23:19:00
-女神の祝福とかストーリーに関わるテキストもあるのにこいつらは・・・>糞 --  2016-04-07 (木) 23:19:50
-ダクソ1は全体が瑞々しくて3は内側が瑞々しいのか・・・ --  2016-04-07 (木) 23:47:22
-ダクソは糞ゲー(迫真) --  2016-04-07 (木) 23:58:12
-オンスモを糞団子で突破する人も結構居たし多少はね? --  2016-04-08 (金) 00:00:39
-オンスタが憎いから叩き潰したわけじゃないスモウ君見直した --  2016-04-08 (金) 00:13:04
-やった踊り子倒してからレベル上げのために色々マップ回ってたらシーリスさんが俺の騎士になってくれるって言ったぞ!これでずっと祭祀場に帰ってくる度あの男前な姿で座ってるのが見れ・・・ねーじゃん!?なんで!? --  2016-04-08 (金) 00:15:35
-外を見回ってくるんやで(ニッコリ) --  2016-04-08 (金) 00:16:59
-ロザリア様の指になれば再会できるで?(ゲス顔) --  2016-04-08 (金) 00:17:00
-なんか盾があった・・・>外を見回って え、いやまってまじで? 死んだの・・・? え、いやえ・・・そんな・・・ --  2016-04-08 (金) 00:24:54
-その盾はシーリスさんのやないで?>死んだの?  ロスリック城クリアしたら同じ場所にいるから(慈愛の笑み) --  2016-04-08 (金) 00:26:27
-おじいちゃん成仏させたからもう悔いはない的なこと言ってたやろ?そういうことやで --  2016-04-08 (金) 00:28:39
-2週間経ったしそろそろ登場人物ページ詳細書こうと思ったけどまだやらん方がええな(微笑み) --  2016-04-08 (金) 00:28:52
-月光の威力がしょぼい…光波と見せかけてただの強攻撃が刺さるけど200位しか与えられなし戦技も400だ…導きの月光よ… --  2016-04-08 (金) 00:43:17
-実はダクソの月光は蒼の大剣だけじゃなく全部が贋作で、本物はブラボの世界にあった可能性が・・・? --  2016-04-08 (金) 00:46:57
-ブラボの誰も登場ムービー飛ばさないファッキンカッコイイ月光にもどして --  2016-04-08 (金) 00:49:08
-腐っても古竜シースの尻尾から生まれる剣の贋作がなぜ当然のように作られているのか、やはりどこかにオリジナルがあるのでは・・・ --  2016-04-08 (金) 00:51:29
-月光の聖剣が隕鉄のそれと仮定すると、確かにブラボのがモノホンで他はエッセンス的な贋作と言えるかもしれん --  2016-04-08 (金) 00:52:15
-というかシースの尻尾から出た剣じゃなくて変態のソウルから作った剣だし贋作じゃん!(気づき) --  2016-04-08 (金) 00:55:26
-そもそもシースの尻尾からできた奴もシースからできてる時点で月光としては偽物感溢れまくってるよね --  2016-04-08 (金) 00:59:34
-3の世界における1の主人公はどういう経緯を辿ったんだろうか。クラーナ師匠に弟子入りしてたりアノロン組が1の後も健在だったであろう描写を見ると善人スタイルだったんだろうが。オンスタ旅立ったとされてるけどあの後生きてたのか? --  2016-04-08 (金) 01:01:30
-あれさ、ダクソ1主人公のこと歴史に残ってないかそもそも弟子入りしてないんじゃないの?だってクラーナの一番弟子は呪術王ザラマンだから弟子が一人というとザラマンのことになるはずだし --  2016-04-08 (金) 01:04:22
-オンスモがどうなってたのかちょっと分からない。こいつら不死人な訳ないんだから復活しないよな? --  2016-04-08 (金) 01:05:15
-初代は特に時間と空間がゆがみまくってるから主人公が倒した時点より以前がずっと未来の話でもおかしくないと言えばそう --  2016-04-08 (金) 01:06:33
-月光ってそもそもギーラが作った、サイキョーの戦士に与えてシースを倒すための最強武器だからな --  2016-04-08 (金) 01:07:37
-地理的にアノロンとエスロイエスはお互いが見える程度に御近所な気がするんだけどどうなんだろう --  2016-04-08 (金) 01:08:46
-スモウは廃聖堂を守った最後の騎士ってあるけどオンスタには最後って表記がないんだよな。無印主がたどり着いた時のはドリンの幻だったりして --  2016-04-08 (金) 01:10:02
-ダクソIIでオンスタいるしなぁ…かなりくたびれた奴が --  2016-04-08 (金) 01:10:44
-3は1の主人公がいなかったor別の人が火を継いだ世界で、オンスタは長子(無明の王)の所に、スモウは残って、アルトリウスはDLCとほぼ同じ結末だけどシフは死なずに後の狼騎士団結成に繋がるとかかな?ビジュアルだいぶ違うから老狼は子孫とかそんなものかもしれないけど --  2016-04-08 (金) 01:12:56
-そういえばソラール火継ぎNED説ってのもあったな。時代がねじ曲がってたりするなら実際にソラールも火を継いだ可能性は大きいし --  2016-04-08 (金) 01:15:06
-ミスった。NEDってなんだENDだ --  2016-04-08 (金) 01:15:25
-オンスタ<俺は攻撃を行う!   俺は防衛を行う!>スモウ --  2016-04-08 (金) 01:17:37
-老狼の曲剣がまんまシフのモーションだからあの狼がシフに関係してるのはほぼ確定。だが子孫だとしたらあのモフモフはどこにいってしまったんだ・・・ --  2016-04-08 (金) 01:20:40
-老いてるのもあるが、あんな毒沼に侵された森におったらモフモフも無くなるわな --  2016-04-08 (金) 01:24:31
-クラーナは一人の人間の弟子をとってからその後は弟子を取らなかったみたいなテキストじゃなかったっけ?最後の弟子が1の主人公ってことじゃないの     >あれさ、 --  2016-04-08 (金) 01:24:48
-監視者連中が明らかにアルトリウスの後継だしなぁ。もしかしたら主人公が介入せずに深淵に堕ちたアルトリウスがそのまま自体を解決した本来の世界線の未来なのかも…? --  2016-04-08 (金) 01:26:02
-しかし後継という割りに大剣と大盾スタイルだったアルトリを無視して何故特大剣と短剣とかいう奇抜なスタイルになったんだ監視者さん達 --  2016-04-08 (金) 01:31:14
-不死隊が異形(おそらくマヌスに近しいモノ)と戦い続けたってあたり、鎧の文からして満足な解決までは至らなかったっぽいんだよなぁ・・・ --  2016-04-08 (金) 01:33:46
-深淵の…闇のソウルの影響で化け物になった異形の連中を狩り続けた可能性を考えるとアルトリウスはやはり深淵に堕ちて深淵そのものを打破できなかったがそれでも本能でDLCで見せたように異形の存在を狩り続けたってことかね。そして狩り続けた先で不死隊がその役目を引き継いだ感じで、盾を使わないのは深淵に堕ちて片腕が使い物にならなくなったアルトリウスの後継だからじゃないかな --  2016-04-08 (金) 01:36:43
-色々滅んでる中で健在っぽいヴィンハイムの謎 --  2016-04-08 (金) 01:37:14
-ドリン、プリシラ(武器の一部がプリシラの鎌)はエルドリッチに食われたっぽいが、ニト様は・・・? --  2016-04-08 (金) 01:38:35
-大盾使った本来のスタイルじゃなくて深淵に飲まれた後のアクロバティックな方が伝わってるんやろなぁ --  2016-04-08 (金) 01:43:58
-1主がコロコロしたんやで>ニト様 --  2016-04-08 (金) 01:50:34
-ワープ時に瘴気みたいなのが発生するあたり一応食べたんだろうか>ニト様 --  2016-04-08 (金) 01:50:50
-ニト様神だっけ・・・?そもそも食える所あるんだろうかニト様・・・ハッ!?まさか出汁を・・・!? --  2016-04-08 (金) 01:52:54
-本当のアルトリリスペクトなら左大剣のはずだしな --  2016-04-08 (金) 01:57:11
-監視者さんはアルトリリスペクトと見せかけて古狩人リスペクトなんやな --  2016-04-08 (金) 01:59:13
-アルトリウスがとシフが深淵に行く→深淵が深淵に繋がりヤーナムの街に辿り着く→ヤーナムで狩人のスタイリッシュ戦技と血の医療を学び、アルトリウスから月光の話を聴いたルドウイークが月光にあこがれて修行、本物に辿り着く→ダクソ世界に帰還するも啓蒙が上がりすぎたアルトリは死亡。代わってシフがアルトリ流に血の医療とヤーナムファッションを組み込んだ狼騎士団を結成し深淵のドロドロウネウネゴースに備える・・・これや! --  2016-04-08 (金) 02:12:26
-ロンドールのユリアとかいう某カインなんたらにいそうな人もいるしこれわかんねぇな --  2016-04-08 (金) 02:15:25
-イリーナさんがいつもの場所にいなくなったから探しまわってたらなんかレベルアップさせてくれるようになった、あ、あの、ロンドールの奇跡とかまだ買ってな・・・え? --  2016-04-08 (金) 02:16:26
-終盤で太陽?がダークリングみたいになってそこから滴みたいなのが垂れてるしで何か繋がってるんじゃね(啓蒙) --  2016-04-08 (金) 02:17:46
-シフは狼なので鎧を着れない盾を装備できない。故に防御ではなく回避し、懐に飛び込むヤーナムスタイルを採用したのは自然な事なのである・・・ --  2016-04-08 (金) 02:19:53
-あー…名前から奇跡使いかと勝手に思い込んでたがまさかジェダイの騎士だったとは(あるボスと戦闘した感想) --  2016-04-08 (金) 02:20:30
-ロンドールの点字聖書は返品してくれたはずだぞ>イリーナ --  2016-04-08 (金) 02:22:22
-炎と魔法が合わさり最強に見えて頭がおかしくなって死にそう --  2016-04-08 (金) 02:22:53
-途中からハイカラで奇妙な冒険になるゾ>ジェダイの騎士 --  2016-04-08 (金) 02:23:04
-どうみても聖杯>太陽?がダークリングみたいに  聖杯……ブラボ……そうか、そうだったのか --  2016-04-08 (金) 02:24:01
-でもこれあと誰に渡せるの?>ロンドールの点字聖書は返品 オーベックや呪術師の爺ちゃんは無理だったし・・・まさかまだ誰かNPCいるっていうのか・・・ --  2016-04-08 (金) 02:24:21
-時計塔のマリアも薪の王だった・・・? --  2016-04-08 (金) 02:24:33
-イルシールの地下牢に手頃なのが>誰に渡せるの? --  2016-04-08 (金) 02:25:12
-正直言われても案外違和感ない>時計塔のマリアも薪の王 --  2016-04-08 (金) 02:25:32
-なんでフロム界隈は爺の方が活発なんだよと毎回思うが格好いいから良し --  2016-04-08 (金) 02:25:35
-おう監視者、マリア様直伝炎の剣よこすんだよあくしろよ --  2016-04-08 (金) 02:28:04
-ある意味マリアさんがいた悪夢も深淵みたいなもんだよな・・・ --  2016-04-08 (金) 02:29:06
-「まあ、好きにするがいい、この痩せた体以外、何も得るものはないだろうがな」>まさかまだ誰かNPCいるっていうのか・・・ --  2016-04-08 (金) 02:31:18
-この調子で登場人物ページにもどんどん書いてくれよな~(ギリガンにツッコミが入らなくて常識を疑う顔) --  2016-04-08 (金) 02:32:01
-助言求めはクリアしたエリアのサインも見えたらいいんだが・・・ --  2016-04-08 (金) 02:32:11
-まじか・・・あそこあんまり好きじゃないんだけどな・・・>イルシールの地下牢 とりあえず探してみるか、ありがとう --  2016-04-08 (金) 02:33:08
-最後の獄吏エリア。エレベータ側から見て右だゾ>まじか --  2016-04-08 (金) 02:36:46
-イルシールはヤーナムの街並みみたいだし地下牢は医療教会みたいだしお前ら作品間違えてるよ --  2016-04-08 (金) 02:43:26
-しかしまさか放浪騎士のアルバがいるとはなぁ…放浪しすぎだろ --  2016-04-08 (金) 02:51:48
-見つけた、カルラさんっていうのか>最後の獄吏エリア。エレベータ側から こんな美人見落とすとかダメだな・・・ --  2016-04-08 (金) 03:04:16
-2のかっこいい竜体にしろなんて贅沢は言わない・・・だからせめて1ぐらいのビジュアルは・・・ --  2016-04-08 (金) 03:17:13
-(もしかして無明の王ってロスリック城よりも後に倒すのが推奨される難易度だったんだろうか・・・) --  2016-04-08 (金) 03:21:10
-そうだよ>無明の王  今作ソロ攻略最難関との呼び声が高い --  2016-04-08 (金) 03:39:02
-糞蛇の像が建ってるうううううう!(憤怒) --  2016-04-08 (金) 03:41:45
-普通じゃ訪れないエリアに加えてご丁寧に鳴らすなという警告付きだからそらまぁねぇ。おまけに相手が相手だし --  2016-04-08 (金) 03:43:57
-見た記憶ないんだけどどこにあった?>糞蛇の像が建ってる ギリガンおじさんは好きだったからかなC、でも周りの風景見ると豪遊してたな感あって残当感ある(無慈悲) --  2016-04-08 (金) 04:32:58
-大書庫の城3ゾーン前のエレベータ部屋>どこにあった? --  2016-04-08 (金) 04:42:44
-ありがとう灰の方、ちょっとムチぶつけてくる --  2016-04-08 (金) 04:52:47
-無銘王さん明らかにクソ硬いからな・・・結局一人金霊呼んじゃったぜ --  2016-04-08 (金) 06:16:58
-メッセージに常識って単語があれば…    >ギリガン --  2016-04-08 (金) 09:11:51
-常識ねぇのかよ・・・(落胆) --  2016-04-08 (金) 09:56:52
-ボス攻略のページってさ、全部のボス敵が書かれてるから、うっかり見たくもない先のボスの情報をネタバレする危険あるよな  ボス攻略情報はエリア攻略ページに移して、キャラクターとしての情報は登場人物ページでやったほうがいいだろうか --  2016-04-08 (金) 12:57:59
-その方がいいかも>ボス攻略  ボスの名前だけでも嫌がる人は嫌がるだろうし --  2016-04-08 (金) 13:07:59
-いい加減NPCころころしなきゃ手に入らない装備用意するのやめてくれませんかね!(総長手に掛けながら) --  2016-04-08 (金) 13:44:10
-それよりも契約ランク2にトロフィー関係を仕込むのやめてくだち! --  2016-04-08 (金) 13:47:02
-アプデ来た。煙が数値上は弱体化してる。でもどうやら特大剣全体の攻撃モーションの威力補正が上方修正されてるらしく、実際の攻撃力はほぼ変化無し。実質的には他の特大剣が上方修正という感じ --  2016-04-08 (金) 14:09:41
-では攻略ページのほうがまだできてないところ多いからそっちを先にやって、順次移していこうか ボス攻略ページはとりあえずこのままで >ボス攻略 --  2016-04-08 (金) 14:09:54
-全く説明文にないけどファリスの弓の戦技の3wayショットって闇の矢だけ射った矢がしばらくすると収束するのな・・ まだこういう隠しギミックあるのかね --  2016-04-08 (金) 14:10:02
-あれーおかしいね? 熟練ロスリック騎士剣+10のR1と熟練クレイモア+10のR1ダメージが60くらいしか違わないね(半ギレ) まだ直剣がメイン武器かぁ --  2016-04-08 (金) 14:18:14
-処刑人の大剣くんを重厚派生してぇなぁー俺もなー --  2016-04-08 (金) 14:24:11
-煙特弱体でソウル稼ぎ辛くなるからどうしよう --  2016-04-08 (金) 14:27:14
-下がったのは数値だけで実際は変化はほぼ無いよ>煙特弱体でソウル稼ぎ辛くなるからどうしよう --  2016-04-08 (金) 14:32:54
-サイトに詳細が出てないし何が変わったかわからないな --  2016-04-08 (金) 14:37:46
-直剣くん弱体化してくれないとアス直祝福派生させて産廃ごっこできないじゃん!(半ギレ) --  2016-04-08 (金) 14:42:21
-ファランの大剣は炎エンチャできるようにするだけでもイケメンだからエンチャさせて --  2016-04-08 (金) 14:46:59
-諸々込みで1311だった煙特スタブが1046になっていて無事死亡。今度からは画面見ないとソウル稼ぎできないのか・・・ --  2016-04-08 (金) 15:27:30
-ぜんぜん呼ばれねえ  こんなんじゃ俺、ファランを守護りたくなくなっちまうよ --  2016-04-08 (金) 15:56:43
-ファランは結構呼ばれると思うんだけどなぁ。暗月よりずっとマシ --  2016-04-08 (金) 15:57:36
-Lv100、監視者は倒してない  今回武器の強化具合もマッチングに考慮されるそうだが、1週目の原盤全部使ったところで2週目プレイヤーとマッチするだろう --  2016-04-08 (金) 16:04:02
-白や赤ならすぐに繋がるのに装備したら自動召還のは8時間に1回くらい? ネットワーク設定の制限解除しても効果無し --  2016-04-08 (金) 16:06:43
-火の炉で白サイン出しながら暗月やってると2週目の高壁に呼ばれて草 --  2016-04-08 (金) 16:07:20
-暗月も呼ばれるとおもうんだけどなぁ…まぁ呼ばれないって人が多いんだけど。自分は呼ばれるおかげで耳マラソンとかいう苦行し無くて済んだが --  2016-04-08 (金) 16:09:03
-竜狩り槍ならスタブ1500オーバー出たんだよなぁ・・・> 煙特 --  2016-04-08 (金) 16:09:54
-自動召還は別に呼ばれるマップ内じゃなくても効果はあるんだよな? 昨日から生贄の道~ファラン城塞内で場所を変えたりもしてるが、呼ばれたのは昨晩2回だけだ  今朝からは1回もない  赤なら3秒で繋がるというのに --  2016-04-08 (金) 16:12:39
-ああ今朝は鯖メンテだったか --  2016-04-08 (金) 16:13:51
-2週目のホスト不足やろなぁ・・・今作のレベルってどんくらいで止めといたほうがいいんかね? --  2016-04-08 (金) 16:16:45
-SL100が基本だとしてSL100に有利がとれる120、その120に有利がとれる140のどれかじゃないかな --  2016-04-08 (金) 16:20:08
-暗月の場合だけど別マップに呼ばれる事はしょっちゅうあるね    >呼ばれるマップ内じゃなくても --  2016-04-08 (金) 16:21:19
-大書庫に居て妖王、高壁、生贄の道に呼ばれたよ --  2016-04-08 (金) 16:23:55
-ステ振り教えてクレメンス>竜狩り槍 --  2016-04-08 (金) 16:27:15
-グンダ戦で白やっててホストが達人呼んでるのを見ると落下死しないか不安になる --  2016-04-08 (金) 16:57:53
-数値減少にモーション値上昇でトントンなら攻撃力に影響を受ける致命の部分だけが下方で、振り回す分には前とそう変わらないってことかね(そもそも使ったことないけど)>煙特 --  2016-04-08 (金) 17:31:58
-あんま覚えてないけど筋30技45信36だったンゴかねぇ>ステ振り --  2016-04-08 (金) 17:35:34
-少しでもFP確保したくて愚者武器をせこせこ入れ替えてるのを戯れと勘違いされてホストや同僚白が乗ってくるのがとても惨めに感じる --  2016-04-08 (金) 18:09:05
-サリヴァーン後で白やってるとたまに黒ファン死んだら決別されてカチ上げたくなる --  2016-04-08 (金) 18:20:42
-誓約を青教にすれば済む事だよな    >黒ファン死んだら決別 --  2016-04-08 (金) 18:25:21
-・・・ホークウッドと戦うことになったけど普通に強いっつうか人型の中じゃ上位のような(5連敗中) --  2016-04-08 (金) 18:58:50
-再起したあと身体を鍛えたんだよきっと>ホークウッド --  2016-04-08 (金) 18:59:53
-逃げたとはいえファランのそれではあったんだから弱いわけがないんだよな・・・ --  2016-04-08 (金) 19:14:12
-盾置いていったんだから覚悟完了してるし? --  2016-04-08 (金) 19:19:30
-監視者より強い気もするが背中がら空きすぎる監視者さんサイドにも問題がある --  2016-04-08 (金) 19:28:36
-まぁ仲間たちが仲間たちの間で終わりなき闘争に明け暮れるような存在なら逃げもするわと…なんであいつら身内でやりあってたんだ --  2016-04-08 (金) 19:44:16
-蠱毒ってやつじゃないかな・・・>身内で --  2016-04-08 (金) 20:09:03
-玉座に全員で座るのは無理があるからバトロワで最後の一人に薪ちからを集めてた説 --  2016-04-08 (金) 20:10:53
-祭祀場作った奴が人数分の玉座を用意していれば…!(そこじゃない) --  2016-04-08 (金) 20:11:39
-バトロワ(復活あり) --  2016-04-08 (金) 20:11:57
-無名の王た、倒せた・・・しんどかった・・・魔術鍛えてて良かった・・・竜に乗ってる時のほうがしんどかった・・・ --  2016-04-08 (金) 20:12:28
-ええ、マジで?ドラゴンライダーの時はノーダメ余裕だったけどな。無名さん降りると硬いし痛いしディレイいやらしい --  2016-04-08 (金) 20:16:25
-体力も生命力も生まれが刺客での初期値の身じゃ王の攻撃何喰らっても一撃死だから、気まぐれにブレス吐かれたりしないぶん動きが分かりやすい王単体のほうが個人的には戦いやすかった>ドラゴンライダーの時はノーダメ --  2016-04-08 (金) 20:19:29
-無名さんは何かPS+の二日間うんたらがあったからそれでオンラインで挑んで倒したな・・・ --  2016-04-08 (金) 20:35:00
-俺は英雄グンダが苦手。慣れても蹴りが辛いし空中コンボ決めてくるし・・・ --  2016-04-08 (金) 20:36:54
-ドラゴンモードは予備動作分かりやすいと思うけどな。横ブレスは吐いてきそうになったら後ろに二回ローリングすれば大体避けれるぞ。あれ横の範囲強烈だけど縦は短いから --  2016-04-08 (金) 20:41:45
-ダゲンナイッモードは頭に張り付いて殴っていれば上ブレス以外楽かな。致命も入ればすぐ終わる --  2016-04-08 (金) 20:44:43
-あとドラゴン攻撃しにくいから遠距離攻撃でやろうとするかもしれないが頭に攻撃するとかなり減るし、攻撃後や着地後に大体数秒頭下げるからそこに1、2回斬りつけるのを繰り返した方が安定する。頭攻撃してれば倒れて致命攻撃のチャンスも出来るしね --  2016-04-08 (金) 20:46:55
-横じゃなくて飛び上がって吐いてくるほうがヤバイ>横ブレスは 飛び上がりでブレスだと気づいてもすでに逃げられない→死ぬ だから --  2016-04-08 (金) 20:47:30
-飛び上がりブレスかー俺やった時は数回しかやってこなかったからあんまり苦労した覚えないな。もしかして股下とかに潜り込んだりしてる? --  2016-04-08 (金) 20:51:41
-グンダ前サイン入れ食い状態だなw簡単に倒せるしソウル稼ぎにちょうどいい --  2016-04-08 (金) 21:34:19
-英雄グンダ<只今参上! ヒーローは遅れてやってくるものだ・・・ぜ・・・? なんだよこれ・・・なにも残ってないじゃん・・・ なんていうのが英雄グンダのソウルとか防具見てたら頭に浮かんだ、疲れてんのかな・・・ --  2016-04-08 (金) 21:40:28
-GODEATERさんが嫌いです。道中もめんどくさいしボスも搦め手ばっかだし --  2016-04-08 (金) 21:49:26
-太陽直剣が戦技優秀突き有り上質で最終的に強いと思ってたけど僅かにリーチ足りず使い勝手悪い・・・ --  2016-04-08 (金) 21:55:26
-やっとアノロン来たぜ…そしてアノロン最初の階段エリアが血だまりになってて安心した --  2016-04-08 (金) 21:56:56
-GODEATERは近寄って物理で殴るんだ!その後の踊り子も近寄って物理で殴るんだ!キモイ竜モドキも近寄って物理で殴るんだ --  2016-04-08 (金) 21:58:50
-その・・・それおそらく対人の痕跡ではなく・・・誓約アイテムマラソンの結果でして・・・>血だまり --  2016-04-08 (金) 21:59:35
-GODEATERさんは突っ込んで裏まわると楽。引くと射撃戦始めて手が付けられない的な意味で --  2016-04-08 (金) 22:00:48
-構えが使えないのと属性発生ができないのが痛くない? >太陽直剣 --  2016-04-08 (金) 22:02:53
-魔術<ぼくらも 呪術<いますよ 奇跡<わすれないで! >物理で殴るん --  2016-04-08 (金) 22:04:34
-R1ぶんぶん主体だと気にならない>構え そのR1のリーチが短くて困る --  2016-04-08 (金) 22:04:49
-筋力極振り重厚ダクソor大斧の分かりやすさ。すき --  2016-04-08 (金) 22:05:47
-対人じゃなくて銀騎士にぶち殺された連中の痕だと思ってたがやっぱりそうなのね>その・・・それおそらく --  2016-04-08 (金) 22:06:05
-黒騎士大剣のカチ上げほんとすき --  2016-04-08 (金) 22:06:39
-筋力上げて物理で殴るのほんと好き --  2016-04-08 (金) 22:09:34
-筋60メバチロイドで1300出る脳筋武器が無くなったのがつらい。本当につらい --  2016-04-08 (金) 22:12:03
-あ、今回の刀、ちゃんと右手でも左手でも左腰に差すんだ。ちょっと感動ものなんですけどこれ --  2016-04-08 (金) 22:12:32
-斬撃飛ばしてる感がすごいする一番の戦技持ってるのは罪の大剣だと思うの(割りとある斬撃飛距離に試し切りしててビビった顔) --  2016-04-08 (金) 22:12:41
-火の炉の篝火付近で指ぺろするやつよ・・・頼むから赤にかまうなよ・・・ --  2016-04-08 (金) 22:12:58
-物干し竿は左に持たないと地面こすっちゃうからほんと良かった>感動 --  2016-04-08 (金) 22:13:45
-両手に刀持つと鞘の配置が実に良い…黒刀が丁度脇差っぽくなるし --  2016-04-08 (金) 22:16:40
-暗月としては指しゃぶりは入れ食いで嬉しいんだけど場所は選んでくれないとね --  2016-04-08 (金) 22:16:52
-爆裂アヴェリン強いけど重いンゴ→オンスタ槍の技量寄り上質でククリ投げるンゴ→これ信仰いらなくね?(今ここ)  毎度の事だがこだわりなさ過ぎてキャラがぶれぶれで辛い --  2016-04-08 (金) 22:20:37
-ボス前に居るのにわざわざ赤倒しに行くホストは本当に謎 --  2016-04-08 (金) 22:21:57
-闇霊倒しても耳くれないしなぁ --  2016-04-08 (金) 22:28:05
-コンポジボウでグンダに矢を撃ちまくると、刺さった矢が残ってものすごく活躍したように見えるぞ! --  2016-04-08 (金) 22:29:40
-おそらくブラボあたりからの影響なんだろうが投擲系アイテムの威力が割りと実用範囲 --  2016-04-08 (金) 22:30:24
-俺もグンダでメダル集めてるんだけど「エリア最後の戦いに~」が8割消えなくて困る --  2016-04-08 (金) 22:30:32
-1キャラ目1週目のお試し期間を得て、じゃあ亡者派生もあるし運特化キャラを作ろうという啓蒙が舞い降りる(体力おバカとどっちにするか悩んだが) --  2016-04-08 (金) 22:30:45
-アンリ直剣もあるがそれよりもアイテムマラソンで必要性がある>運特化キャラ --  2016-04-08 (金) 22:33:38
-実際理由の一つがそれでもある(今作は契約の数が多いのもあって貢物集め辛すぎぃ!)>マラソン --  2016-04-08 (金) 22:35:54
-竜狩りの槍に要求信仰もなけりゃ修正値も僅かだしな >これ信仰いらなくね? --  2016-04-08 (金) 22:37:03
-その現象自分だけじゃ無かったか   >8割消えなくて困る --  2016-04-08 (金) 22:38:10
-ごめんなさい今までカーサスのことサーカスだと思ってました --  2016-04-08 (金) 22:40:06
-裏に仕込んだ太陽直剣に要求されるし惜別積むのもいいかと思ったがその分筋技に突っ込んだ方がマシかなって>修正値も僅か --  2016-04-08 (金) 22:40:55
-雷ビーム飛ばすのに必要だろ!って思ったけど今回雷ビームないんだよなぁ・・・ >竜狩り槍信仰 --  2016-04-08 (金) 22:45:39
-他所に書いてあったんで試してみたが、本当に塔のカギなくても木からの飛び移りでぴゅーぽこのところ行けるんだな。まぁ行けても梯子下ろせないし、着いてすぐだとそんな大してメリットがあるわけでもないが --  2016-04-08 (金) 22:53:02
-銀蛇とエストのかけらが取れる>木からの飛び移り --  2016-04-08 (金) 22:53:54
-ん?エスト瓶の最大数ってまさか奇数なの・・・ --  2016-04-08 (金) 22:56:43
-書いた後で思い出して普通に有用なメリットなことに気付きました(真顔)屋根の上の骨片で鉄の腕輪もついでに取れるな>銀蛇とエストのかけら --  2016-04-08 (金) 22:58:08
-15で最大。だから霊体やると1個無駄になる>エスト瓶の最大数 --  2016-04-08 (金) 22:59:45
-ああ、やっぱりアノロンのあそこ、見えない床か…だと思った --  2016-04-08 (金) 23:02:01
-総長様ちゃんとご飯たべた方が良いよこの子 --  2016-04-08 (金) 23:02:52
-竜狩りの槍って両手持ち基本にしてステ振った方がいいのかな? --  2016-04-08 (金) 23:05:27
-総長様切り取った耳渡すと自分を○○の○○だと言うんだけど設定的に矛盾してる謎 --  2016-04-08 (金) 23:06:02
-両手持ちで筋力伸ばしても技量補正主体だし俺は片手で戦技盾持ってる。両手も草紋使えて便利だなーとは思うけど>竜狩りの槍 --  2016-04-08 (金) 23:09:01
-ああ、流石に対策されてるのか…七色石に置ける数の制限があって置き過ぎると置いた順に消えていく --  2016-04-08 (金) 23:15:17
-我輩愚考するにゴットヒルトの双剣は割とヤバイ性能なのでは? --  2016-04-08 (金) 23:44:56
-モーションが優秀だと地味に評判らしいですぞ>ゴルト双 --  2016-04-08 (金) 23:50:12
-断頭斧も二刀流で火力高いけどリーチの問題がなぁ --  2016-04-08 (金) 23:56:38
-あと耳13個が遠い・・・ --  2016-04-09 (土) 00:00:48
-持ってたら武器ページに追加よろ>断頭斧 --  2016-04-09 (土) 00:02:34
-リーチ長いし重厚、雷の発生でそれぞれ補正がA行くし流石に盾捨ててるだけの性能がある --  2016-04-09 (土) 00:05:01
-ラスボスの第一形態の怒りブッパマンと槍チクマンって前からあったっけ? --  2016-04-09 (土) 00:11:13
-ライダーよろしく4形態使い分けるよ>ラスボス --  2016-04-09 (土) 00:27:59
-総長さま寒空の下に柔肌を晒し常にハァハァ言ってて私の竿状武器が嵐の王ですぞ --  2016-04-09 (土) 00:34:52
-ダブル突きが見た目アホみたいだけど強いみたいね >ゴットヒルト --  2016-04-09 (土) 00:36:02
-(耳を切り取る音) --  2016-04-09 (土) 00:38:16
-要求ステが2の煙特以上になってもいいから法王剣は双刀武器にしてほしかった --  2016-04-09 (土) 00:47:13
-パリングダガーを左手に持つとL1はガードってどうなのさ --  2016-04-09 (土) 00:52:47
-いつぞやのソウルシリーズでNPCが左短剣でガードしてたからそれじゃない?(てきとう) --  2016-04-09 (土) 00:54:56
-乙( T)乙<貴公・・・ --  2016-04-09 (土) 00:57:10
-暗月の女騎士リスペクトなのかもしれない --  2016-04-09 (土) 00:58:36
-いいからそのダガー仕舞えよ >私の竿状武器 --  2016-04-09 (土) 01:23:08
-やっぱりミミックの胴体は埋まってるんだな(階段で擬態モードに入った貪欲者を見ながら) --  2016-04-09 (土) 01:33:23
-ふぅ、なんとか大主教と誓約を結ぶことができた…ワンコと言えどヤーナムのアレよりは弱い。ところでなんでこんなところにいるんだこいつら… --  2016-04-09 (土) 01:42:06
-何かやらかして貯水槽に閉じ込められた外征騎士の慣れ果てかね>こんなところに 大主教も何でここでお亡くなりになってるもの気になるが --  2016-04-09 (土) 01:55:42
-三人の大主教のうち一人は深みの聖堂でエルドリッチの棺を守り、一人は生まれ変わりの母に付き従い、一人はエルドリッチと共にイルシールへと旅立った…で、貯水槽にいるのがその付いていった奴になるわけだな。大主教装備の説明で帽子はおいていったよって書いてある通り被ってないし --  2016-04-09 (土) 02:10:32
-ゴットヒルト実戦投入してみたけど異次元判定に感じた。両手R1がかなり遠くまで届く --  2016-04-09 (土) 04:24:27
-しかし黒い手のゴットヒルトって何となく十傑集みたいな名前だな。ほら素晴らしいさんもいたし? --  2016-04-09 (土) 06:08:49
-ヒルトって柄のことだっけ ゴッドハンドならぬゴッと昼と・・・ --  2016-04-09 (土) 06:43:25
-神の鞘(意味深) --  2016-04-09 (土) 06:53:30
-鞘じゃなくて柄か… --  2016-04-09 (土) 06:54:17
-竜血装備続投だけどヨア槍はないのか・・・ --  2016-04-09 (土) 08:11:28
-竜血はばらばらに逃げたけどヨアは死んだしね --  2016-04-09 (土) 09:02:46
-それ直剣全部がそうなんですよ >異次元判定 --  2016-04-09 (土) 11:41:39
-ダークソードよりさらに間合いが広いぞ>それ直剣全部がそうなんですよ --  2016-04-09 (土) 11:55:34
-メッセージ付きの花付き緑花草の祖父はフォドリックだろうけど、メッセージ添えたの誰だろう --  2016-04-09 (土) 12:41:57
-今回どのNPCも謎だらけで困る --  2016-04-09 (土) 12:47:57
-シーリスじゃない?フォドリック戦で呼ばれたときおじいちゃんとかなんとか言ってたし   >フォドリック --  2016-04-09 (土) 12:53:01
-あれって売りに出されるタイミング的にNPCイベントの誘導だよね?でも絶対気づかねーよ!>花付き緑花草 --  2016-04-09 (土) 12:54:56
-ハベル鎧の位置とか絶対わからないよね。竜血鎧はわからなくもないけど --  2016-04-09 (土) 13:15:35
-はぐれデーモンから --  2016-04-09 (土) 13:16:19
-はぐれデーモンのソウルからハベル指輪が作れることに気付けば何とか・・ならんな、うん --  2016-04-09 (土) 13:17:19
-シーリスイベントが顕著だけど何故攻略中に逆走することが求められるのか。あと黄昏鎧はフォドリック撃破時に自動的に入手でいいんじゃねーかな --  2016-04-09 (土) 13:19:10
-結晶の古老前の紫サインが謎すぎる --  2016-04-09 (土) 13:25:01
-狂ってるし多少はね?>古老前の紫サイン --  2016-04-09 (土) 13:26:55
-結晶の娘☆くりえむひるとっ!は固有装備無いし何も落とさないしなんだったんですかね・・・ --  2016-04-09 (土) 13:29:02
-古老前のはヘイゼルにけしかけるもの --  2016-04-09 (土) 13:32:34
-そもそも出現位置との関連性がなさすぎじゃないですかね…… --  2016-04-09 (土) 13:33:08
-漁夫の利を得ようと思ったらヘイゼル殺して満足したのか帰っていった・・・>古老前のはヘイゼルにけしかけるもの --  2016-04-09 (土) 13:36:39
-各地で現れる闇霊も多いし多少はね?>出現位置 --  2016-04-09 (土) 13:37:26
-出現位置と関連性がないのは何も今に始まったことじゃないですし・・・ --  2016-04-09 (土) 13:41:24
-いくら時空が歪んでいると言ってもカークとクレイトンは無理があるし生まれ変わりだったりするのかな --  2016-04-09 (土) 13:42:33
-フォドリック倒すと娘の名前呟くのクッソ物悲しい・・・ でもお爺ちゃんその盾ちょうだいよ --  2016-04-09 (土) 13:44:27
-闇霊として侵入してくるくせに次のエリアで平然と白サインを出し歓喜連打で煽ってくるクズがいるらしい --  2016-04-09 (土) 13:46:40
-DLCでマルドロさんください --  2016-04-09 (土) 13:47:50
-闇霊として侵入してくる癖に少し戻ると平然とアイテム売ってくる商売人も昔いたね。実に素晴らしい --  2016-04-09 (土) 14:21:31
-頭アルバ、他ロスリックでグレラン、ロスリック大盾でロスリック仕様のマルドロプレイでもやるかな。闇霊でもエスト飲めるし --  2016-04-09 (土) 14:22:28
-白霊擬態指輪もだ!>マルドロプレイ --  2016-04-09 (土) 14:25:30
-竜血大剣が今まで通り微妙で安心した(涙目) やっぱリーチ短いって致命的っすよ・・・ --  2016-04-09 (土) 14:52:49
-直剣が強いせいで、その欠点が顕著になってるな…>リーチ短い 一方、盾の方は物理カット100になって実用的になったが --  2016-04-09 (土) 15:00:56
-いろんな武器が強いと話題になったりするが大剣だけは話に上がらんな --  2016-04-09 (土) 15:09:28
-直剣に勝ってるのリーチくらいなもんだし・・・>大剣 --  2016-04-09 (土) 15:28:40
-アプデでどういう風になったか誰か教えてくだちい。調べても煙が下方修正されたばっかしかない --  2016-04-09 (土) 15:46:20
-他の攻略wikiによればほとんどの魔術と雷の槍系の威力上昇が大きい変更点みたいだね。あと特大剣の両手R1がパリィ不可になったとか、モブの銀騎士の強靭度が下がったとかの情報が出てる --  2016-04-09 (土) 15:53:05
-多分ほとんどの人がそれしか知らないと思う    >煙が下方修正された --  2016-04-09 (土) 15:54:01
-ファラン<特大剣の両手R1がパリィ不可とか関係ないな…(震え声) --  2016-04-09 (土) 15:59:02
-あんたは盾めくりができるって長所あるし……(震え声) >ファラン --  2016-04-09 (土) 16:04:09
-さんくす . --  2016-04-09 (土) 16:04:19
-サンクス . --  2016-04-09 (土) 16:04:33
-大盾めくれるらしいから・・・(震え声)>ファラン というか大剣の戦技直剣の下位互換なのなおして(懇願)竜血戦技息してないの --  2016-04-09 (土) 16:05:01
-あれまた誤爆した とりあえず魔術使ってみるかな --  2016-04-09 (土) 16:05:19
-魔術使ってくるのが増えたのはそういう理由か   >魔術と雷の槍系の威力上昇 --  2016-04-09 (土) 16:05:48
-奔流ぶっぱマンしてる白は憧れるけどみんな一様に「タイマンつらい」としか言わない --  2016-04-09 (土) 16:09:50
-魔術は一通り見たけどフォースと神の怒り以外の攻撃系奇跡使ってる人見た事ねーな --  2016-04-09 (土) 16:10:54
-蟲召喚はもっとおどろおどろしいのが出てくるのかと思ったら敵のデブが使うのと同じかトンボで正直残念だった… --  2016-04-09 (土) 16:21:08
-闇の刃使ってる人を今のところ一人しか見たことがない・・・あんなにカッコいいのに・・・ --  2016-04-09 (土) 16:22:49
-生まれ変わりが無制限ならもっといろんなビルドで遊ぶんだがな --  2016-04-09 (土) 16:29:12
-新キャラ作ればええやん…… --  2016-04-09 (土) 16:39:24
-蟲の濁流とか有れば面白いのに闇術版奔流みたいな --  2016-04-09 (土) 17:10:57
-太陽槍だったかは至近距離で当てると結構な威力が出てたらしいがアプデでどうなったんやろな --  2016-04-09 (土) 17:46:56
-今回の矢筒細かいな…ちゃんと装備した矢の羽が矢筒から出てる。グラフィック変わるのか…だが大弓の矢はそこには入らんと思う(真顔) --  2016-04-09 (土) 18:19:35
-ふぁっ!?イルシール・アノロン間で神喰らい誓約侵入してたんだがホストが死んで本来なら元の世界に戻るタイミングでいきなりゲーム開始画面に戻されてちゃんと終了してねって理不尽なこと言われた上に再度開始したら画面まっくら無縁墓地に出て謎の即死した… --  2016-04-09 (土) 18:41:07
-光る竜体石の竜パンチ意味あんのかこれ・・・ --  2016-04-09 (土) 18:47:43
-雷の杭をぶち込むより処刑人の大剣で殴ったほうが速いしそれよりも適当な直剣で殴ったほうが速いのつらいつらくない? --  2016-04-09 (土) 18:49:58
-発火並みに速いか、説明通りの高威力対ボス用だったらよかったのにね >雷の杭 --  2016-04-09 (土) 19:03:17
-大剣のダメージは三割増しくらいしても怒られないと思うの  直剣に毛が生えたようなダメージしか出ないとか誰も使わんぞ --  2016-04-09 (土) 19:33:34
-今作は武器種でのモーション値に大した差がないから攻撃力の数値がダイレクトに出てくるって聞いたな。でこの前ので特大が上方と・・・ついでに大剣もちょっとぐらい上げてあげればよかったのに --  2016-04-09 (土) 19:38:03
-上質ステでアルトリウス大剣+5とソラール直剣+5もってるけど一発の威力の差があんまり無いもんな --  2016-04-09 (土) 19:59:53
-片手じゃ使えない武器も一つの武器両手で持てば持てる←わかる --  2016-04-09 (土) 20:04:44
-片手じゃ使えない武器も両手で持てば使える←わかる  片手じゃ使えない武器を両方の手それぞれに持てば使える←ふぁ!? --  2016-04-09 (土) 20:06:03
-あれ両手扱いになってるのかね?>ふぁ!? だとすると双鎚・斧みたいな筋力補正はお得だな --  2016-04-09 (土) 20:26:40
-なってるみたい >両手扱い  そして本来技量武器のはずの鬼切りは重厚発生で筋力Aに…… --  2016-04-09 (土) 20:34:40
-雷の槍の仕様とか雷の杭の説明文とかダクソ1のOP全否定してるのなんで --  2016-04-09 (土) 20:45:24
-白霊さん白霊さん、あんた逃げるのはいいけどホストから遠ざかってどうする --  2016-04-09 (土) 20:52:01
-強敵と戦ってるところで白にちょっかい出して引き離してホストが白の背後で強敵に潰されてるの見るの好き。二体いて二体こっちに来た時は笑ったよ --  2016-04-09 (土) 20:53:11
-ファランの大剣の戦技、栄華の大剣二刀流時のモーションにしてくれませんかね? --  2016-04-09 (土) 20:56:21
-mob強いから直接手を下さなくとも葬れるのは良いよね。なお積むもの --  2016-04-09 (土) 20:59:15
-たかだか人間の投げる槍じゃ効果が十分じゃないからブッ刺せってことじゃない>雷の杭の説明文 --  2016-04-09 (土) 21:01:34
-積む者でこちらを味方だと思い込んでる闇霊を倒すのが最高に楽しい --  2016-04-09 (土) 21:14:57
-積むものやるときは神の怒り欲しいな。でも誓約ゾーン以外だとやっぱ無理ゲーな気がする --  2016-04-09 (土) 21:19:54
-この物語は忘れられた竜狩りの姿を伝えている   って書いてあるあたり昔からこの方法で竜狩りしてたんだよってことになると思うが。まぁ雷の槍でも竜に効果はあるらしいし確実に鱗を貫くには直接ぶっさせって意味なのかもしれない。空飛んでるの落とすくらいなら槍でいけるってことで --  2016-04-09 (土) 21:20:51
-おっと、この物語はって雷の杭のことな。安価忘れたが --  2016-04-09 (土) 21:21:42
-(遠眼鏡や弓って十字キー上下でズームアップズームダウンできたんだ…) --  2016-04-09 (土) 22:16:42
-えぇ・・・ --  2016-04-09 (土) 22:37:10
-鬼切の雷と結晶発生の信仰、魔力補正がSな件について --  2016-04-09 (土) 22:37:46
-運特化キャラを育てて思ったが、これ亡者派生かアンリ剣手に入るまで実質初期ステ縛りプレイみたいなもんだな --  2016-04-09 (土) 22:47:34
-未だに運を触ってないんだけどやっぱ上げてるとドロップ率大分違う? --  2016-04-09 (土) 22:58:59
-(変換ミスじゃなくて派生と発生を本気で勘違いしている・・・?) --  2016-04-09 (土) 22:59:21
-生まれ変わってもええんやで>運特化キャラを --  2016-04-09 (土) 23:02:51
-暗月呼ばれねぇな…条件青守護と変わらないのも微妙だし元祖暗月同様に罪犯した奴のところに呼ばれる系にすればよかったのに --  2016-04-09 (土) 23:07:59
-取り敢えず序盤は生命とかに振って粗製派生でいけばいいんじゃないか?>運特化キャラ --  2016-04-09 (土) 23:16:09
-条件がいまいちわからないな呼ばれる人と呼ばれない人が居るって事は何かしら条件あるんだろうけど    >暗月 --  2016-04-09 (土) 23:22:01
-まだ不死街に降り立った最序盤だが、拾った派生斧と安定の炎ロンソ先輩で何とかなるやろ(楽観)>生命とかに振って --  2016-04-09 (土) 23:22:02
-あーそうかレア掘りするなら舌二つ用意して運特化つくればいーんか --  2016-04-09 (土) 23:22:45
-パリィしか狙ってない奴に戦技とか溜め攻撃でタイミングずらして完封すると超気持ちいい --  2016-04-09 (土) 23:31:45
-俺それなりに呼ばれる>暗月呼ばれね なんだろうか、条件でもあるんかな --  2016-04-09 (土) 23:35:53
-地下墓の2個目の骸骨玉を壊すと中から子蟹が出てきて燻りの湖まで誘導できる つるはし的な何かを感じるんだがまだ何も見つからないな…敵対してない大蟹が一匹いるのが気になる --  2016-04-09 (土) 23:38:41
-ああ、あの子蟹気になってたんだが燻りの湖まで行くのか…マジか。あの大蟹エリア私も気になってたんだが何かあるかもしれんな --  2016-04-09 (土) 23:41:27
-沼地から迷い込んだか落ちてきたにしてもなんであんなところに蟹がいるのやら・・・ --  2016-04-09 (土) 23:46:57
-たぶん暗月はレベルがマッチ範囲内の人の中で距離的に近い人から優先して呼ばれるんだと思う --  2016-04-09 (土) 23:56:17
-特別な約定の証の入手条件は誓約ページの記述とは違う気がする --  2016-04-10 (日) 00:00:56
-頭を騎士にしてそれ以外を踊り子装備にするとくっ殺感ある女騎士装備になるな --  2016-04-10 (日) 00:13:49
-今蟹を誘導してるが足おせぇ…これで大蟹に殺されたら嫌になるわ --  2016-04-10 (日) 00:26:11
-…そもそも蟹誘導しても何もない可能性が怖いと今にして思う --  2016-04-10 (日) 00:26:29
-たしかに --  2016-04-10 (日) 00:35:39
-流石にここ掘れブーブーを続投はせんだろう・・・たぶん --  2016-04-10 (日) 00:37:01
-今襲ってくる蟹を全てデーモン遺跡側の穴に落とした。これで襲ってこない蟹と子蟹を対面させられる… --  2016-04-10 (日) 00:38:48
-何かあるとしても指輪とスペルではないはずだし蟹鋏か蟹スプーンでも貰えるといいな --  2016-04-10 (日) 00:40:51
-うん。サーカスの子蟹と燻りの湖の襲ってこない大蟹を対面させたがまったく何もなかったよ…何も変わらねぇのかよ…結局…常識ねぇのかよ --  2016-04-10 (日) 00:44:09
-そこでジェスチャーだ! --  2016-04-10 (日) 00:45:25
-PVでもボスっぽく活躍していた大蟹が何もないのは不自然だしまだなにかファクターが存在するのかもしれない。対面させたその場で賞賛とか --  2016-04-10 (日) 00:46:22
-対面させても襲ってこない蟹は我関せずと歩き回るし子蟹はこっち追いかけて殴ってくるし泣きたくなりますよ(白目) --  2016-04-10 (日) 00:47:35
-可能性としては目の前で子蟹か親蟹を殺す。なんらかのスペル、アイテム、ジェスチャーの使用。なにもない --  2016-04-10 (日) 00:52:15
-とりあえずジェスチャーは持ってるのは全部試したが無し。アイテムは人面三つ使ったがなし --  2016-04-10 (日) 00:53:33
-敵対してない蟹を殴ってみるとか --  2016-04-10 (日) 00:56:25
-他は幼木、擬態、魅了、ぬくもりの火とか・・・ --  2016-04-10 (日) 00:56:58
-敵対してない蟹を殴った結果。蟹が敵対しただけだった --  2016-04-10 (日) 00:57:10
-幼木は使ったが変な石像になっただけで何もなかったわ --  2016-04-10 (日) 00:57:36
-上はどうだろうな ファランの毒沼に一匹だけ巨大カニいたけど(無慈悲) --  2016-04-10 (日) 00:58:05
-下にちょっとメモ欄作ってみた --  2016-04-10 (日) 01:02:23
-下のメモ、ぬくもりの火は積む者制約やで、誓約の欄に昨日追加しといたやで --  2016-04-10 (日) 01:04:34
-ってそうか、スペルの方に追加してなかったわ。あとで追加しとくから待っててな。今蟹を解体してるから --  2016-04-10 (日) 01:06:39
-結局襲ってこない蟹は殺しても何もなかったわ…あのサーカスの蟹はなんだったんだ --  2016-04-10 (日) 01:09:45
-察しが良い上に有能な灰の方すき。あいしてる>ってそう --  2016-04-10 (日) 01:10:17
-サーカスじゃなくてカーサスだった紛らわしい。ところで誓約のランクなんだけど10個ささげた状態をランク2で良いのか? --  2016-04-10 (日) 01:14:42
-恐らくは。ゲーム内でランクが上がったと言われるけど分かり辛いから俺はn個捧げるとかにしてる>誓約のランク --  2016-04-10 (日) 01:16:35
-ガゴ槍追加、続けてガゴ槌と傀儡爪も追加する --  2016-04-10 (日) 01:23:17
-今浸入した先で知ったんだけどカニってスタブ取れるのな --  2016-04-10 (日) 01:23:23
-誓約は初期(ランク1)10個(ランク2)30個(ランク3)じゃないかな。10個からもう10個捧げたら深まったとしか言われなかったし --  2016-04-10 (日) 01:23:36
-背面の方が硬そうなのに・・・>カニってスタブ取れるのな --  2016-04-10 (日) 01:24:07
-んー、とりあえず強い深みのソウルや暗月の光の剣などの表記に倣って積む者30個報酬故にぬくもりの火はランク4報酬と表記はしておいた。思うところがあったらいくらでも直してもらって構わない --  2016-04-10 (日) 01:24:42
-ところで私はまだ暗月の光の剣と雷の大槍を入手してないから聞くけどスペルのページでその二つの入手法が誓約ランク2報酬と書かれているが誓約のページだと30個報酬ということになっている。確認願いたい --  2016-04-10 (日) 01:26:30
-ああ、スタブじゃなくて致命かな。正面から入れてたように見えた --  2016-04-10 (日) 01:27:16
-上の方の記載が終わったら衝突を避けわかる範囲で修正してくる。面倒だし全部個数表記だ>ところで --  2016-04-10 (日) 01:28:32
-OKOK、とりあえずぬくもりの火については記載が終わったぞ!というわけで修正お願いします>上の方の記載が終わったら --  2016-04-10 (日) 01:30:27
-あいよー任せな>OKOK --  2016-04-10 (日) 01:32:27
-傀儡爪とガゴ槌完了。下から消せばいい? --  2016-04-10 (日) 01:37:10
-書いたら消しちゃってくれ>下から消せばいい? --  2016-04-10 (日) 01:42:23
-誓約関連の修正たぶん終わり。まさか暗月指輪書きそびれていたとは --  2016-04-10 (日) 01:46:28
-あーこれタリスマンとかの魔法威力修正どうするよ?必要最低値書き込むなら書けないわ --  2016-04-10 (日) 01:48:31
-すまんなぁずっと後回しにしてて>魔法威力修正何か良い案出してくれればすぐ修正する  問題は触媒じゃなくて触媒内蔵武器の方でなぁ・・・ --  2016-04-10 (日) 01:50:54
-無強化+それを装備できる必要能力値での補正にする?(これなかなかめんどくさいけど) >良い案 --  2016-04-10 (日) 01:54:32
-備考削るんでいい? --  2016-04-10 (日) 01:54:36
-いっそ表記せず一覧では表記せず詳細ページでなんとか --  2016-04-10 (日) 01:56:10
-俺脳筋だからわからないんだけどこれって基礎パラメータ無しで変動する?>魔法威力修正 --  2016-04-10 (日) 01:59:16
-理力7で初期杖の威力修正60しかないからたぶんする >変動 --  2016-04-10 (日) 02:06:20
-悲しみをこめてヨルシカの聖鈴追加 --  2016-04-10 (日) 02:08:53
-受け値書くところ無かったから威力修正のとこに書いておいた >ヨルシカの聖鈴 --  2016-04-10 (日) 02:11:28
-こちらも聖花の盾を追加 --  2016-04-10 (日) 02:11:36
-妖木の枝を追加 --  2016-04-10 (日) 02:22:13
-ついでにドーリスの蝕みを追加 --  2016-04-10 (日) 02:24:36
-大木槌追加 ガゴ槌持ってないんで場所正しいかわからんとです --  2016-04-10 (日) 02:26:19
-ハルパーが落ちん・・・ --  2016-04-10 (日) 03:01:30
-パイクを追加 --  2016-04-10 (日) 03:12:36
-ハルパーとカーサスの大曲刀追加 ついでに流刑人の大刀のステ追加 --  2016-04-10 (日) 03:29:17
-太陽の盾を追加 --  2016-04-10 (日) 03:39:38
-紅白円盾を追加 --  2016-04-10 (日) 03:58:25
-ドロップ武器って結構あるのな・・・ 今度生まれ変わるときは幸運特化にしよう --  2016-04-10 (日) 09:02:42
-法王騎士や火の魔女のイルシール系列防具が外征騎士や踊り子と組み合わせるとマッチするし騎士系とも合う。だから走るんだ --  2016-04-10 (日) 09:19:29
-でも誓約アイテム集めはともかく、モブから専用ドロップ装備集めるだけなら金蛇と硬貨使えば運最低値でもすぐでるぞ>幸運特化にしよう --  2016-04-10 (日) 10:40:47
-はい、遺骨バグ・・・ --  2016-04-10 (日) 11:09:19
-冗談抜きで暗月やってた方が枷の椎骨貯まるんじゃが・・・ --  2016-04-10 (日) 11:26:20
-なんでファランの大剣を鍛えて名高い重厚な貴石がファランの大剣に使えないんだよぉ! --  2016-04-10 (日) 11:59:03
-パリィマン怖いから踊り子でムチ振ってたらなんか・・・その・・・ --  2016-04-10 (日) 12:17:51
-オーベックさん、帰ってきたら書斎が壊れてるのを見てどう思うだろう? --  2016-04-10 (日) 12:48:10
-あー生命狩りの鎌って闇術なのか・・・ --  2016-04-10 (日) 13:07:53
-まだらムチ追加 入手方法が合ってるのかわからん --  2016-04-10 (日) 13:31:16
-デモンズ時代あんなに人気だったのに今作でカルラ一式使ってる人ほとんど見ないな --  2016-04-10 (日) 15:13:08
-頭はたまーに見る --  2016-04-10 (日) 15:45:02
-カルラさんの匂いが染みついてるコート最高やないか --  2016-04-10 (日) 16:08:36
-赤や紫みたいに、ファランや神喰いもサインから召還できればいいのになあ --  2016-04-10 (日) 16:28:29
-ファランはマラソンが楽だからまだいいべ --  2016-04-10 (日) 16:32:55
-生命狩りの鎌を使いたいのに奇跡は闇術が少な過ぎて悩む --  2016-04-10 (日) 18:10:11
-今神食らいにやっと会ってきたがこれが本当に人間かよ……って少し思った後にプレイヤーもこいつとまったく変わらんじゃないかと思いなおす。結局どっちも化け物に変わりはなかった --  2016-04-10 (日) 18:53:45
-暗月で呼ばれる人呼ばれない人で何が違うのかずっと考えてたが、もしかしたら罪人だと呼ばれないとかあるんじゃね?青オーブとか罪人に関する要素無いのに不死街の下水道で免罪出来たりするし --  2016-04-10 (日) 18:56:42
-免罪自体はNPCとの仲裁の意味合いがあるが試してみるのもやぶさかではない --  2016-04-10 (日) 18:59:17
-ユリアさん穴8つ持ってデレデレモードになると攻撃しても死ぬまで無抵抗なのか・・・ --  2016-04-10 (日) 18:59:55
-まったく暗月入れてないが罪を犯していませんと言われたぞ --  2016-04-10 (日) 19:03:40
-ふむ…複合条件なのだろうか? --  2016-04-10 (日) 19:07:50
-俺もそれ思って免罪試みたけど無罪だったな >罪人だと呼ばれないとか --  2016-04-10 (日) 19:11:12
-レベル110大書庫待機で滅茶苦茶呼ばれる>暗月 --  2016-04-10 (日) 19:51:47
-Sl100で火の炉待機だとまあまあだね。呼ばれる個所は7割火の炉、1割書庫、2割2週目高壁 --  2016-04-10 (日) 19:55:13
-今回、NPCをぶっ殺しても罪にならないのね --  2016-04-10 (日) 19:59:14
-やはり待機場所に近い所に優先して呼ばれると思うの>呼ばれる個所は7割火の炉 --  2016-04-10 (日) 20:01:15
-面白いのが、過去作プレイヤーが基本的に味方とでもいうわけでもなかった神々が食われた事に対してショック受けてて「オンスタとスモウがいたらこんな事には・・・」とか言ってる事。 --  2016-04-10 (日) 20:07:53
-総長様が何者なのか少し考えてみたんだがグゥインドリン様とプリシラ様の子供なんじゃないかなと思えてくる --  2016-04-10 (日) 20:07:59
-全力で戦った相手こそ真に讃えるべき友とも呼べるからなー。なによりドリン様は暗月にとっては崇めるべき相手だったし>面白いのが --  2016-04-10 (日) 20:09:38
-なんというかこう、コートを着て、散弾銃を片手にノコギリ担いでロスリックの各地を回りたい衝動が・・・・ --  2016-04-10 (日) 20:16:20
-火が陰りを見せた先に深海の時代が来るというのがなんともファンサービス>なんというかこう、コートを着て --  2016-04-10 (日) 20:17:42
-もしかして・・・エルドリッチは男の娘であるグウィンドリンの「男の部分」だけを食べたのではないか・・・? --  2016-04-10 (日) 20:17:59
-前作プレイヤーが倒したドリンをどうやって喰ったんやろ>エルドリッチ  時空が歪んでたって言ったらそれまでだけど --  2016-04-10 (日) 20:23:39
-この世界だとドリンも豚も見逃されたんじゃないか --  2016-04-10 (日) 20:27:24
-ドリン倒さなくてもクリアできるし…>前作プレイヤーが --  2016-04-10 (日) 20:27:26
-グウィンドリン様の暗月の光の剣(迫真)を・・・?あの軟体野郎が・・・?下半身ごと包み込んで・・・?しゃぶり尽くして・・・?そういう事ですか・・・!? --  2016-04-10 (日) 20:29:56
-つーかあんなドリン部分なかったらただのスライムに負けんなよ神様 --  2016-04-10 (日) 20:36:32
-とはいえエルドリッチは人喰らいの時点で既に薪の王となっていた存在だ。つまりドリンとか喰らうまえからそれより強いのは道理 --  2016-04-10 (日) 20:39:12
-そんときだけエロゲ時空だったんやろ。男の娘VSスライムだぞ?勝てるわけがない --  2016-04-10 (日) 20:40:28
-スライムが弱いイメージなのは日本人の糞みたいなRPGのせいだし --  2016-04-10 (日) 20:40:44
-そもそも薪の王の条件って火継ぎしたかどうかでいいの?みんな最初の火の炉行ったの? --  2016-04-10 (日) 20:44:24
-ドリンがめっちゃ抵抗してて、それを押さえつけて消化しながらの戦闘だからクソ弱いだけで本来の力はあんなもんじゃないのやもしれん --  2016-04-10 (日) 20:45:56
-一度玉座に座ってやーめたって言って帰ってきたって感じじゃないっけ。エルドリッチも人を喰らい王の資格を得るもその役目を放棄して神喰らったてきな奴だったはず --  2016-04-10 (日) 20:47:05
-ドリンが病で倒れてからサリヴァーンが侵攻、幽閉されていたドリンがエルドリっちに差し出されたからドリンvsエルドリっちの戦闘は起きていないと思う --  2016-04-10 (日) 20:47:36
-生命狩りの鎌の説明だとまるでドリンを食った際にプリシラのイメージが入ってきたみたいなんだけど、絵画世界はドリンの中にでもあるのか --  2016-04-10 (日) 20:47:43
-ドリンがプリシラになんらかの念を持っていてその強いイメージが吸収しているエルドリッチの方にも流れたんじゃないかね。ドリンも半ばプリシラや絵画の連中に近い異形の類には違いないし --  2016-04-10 (日) 20:49:58
-ずっと上のほうでマッチングするのは場所が近い順って話あったけどあながち間違いじゃないかも?ファランで森近くにいるのとそうじゃないとでは大分違う気がする --  2016-04-10 (日) 20:50:40
-プリシラが直接食われたわけではないかもしれない希望が出てきたぞい --  2016-04-10 (日) 20:52:52
-絵画ごと失われてそう>豚 --  2016-04-10 (日) 20:53:17
-絵画は人形持ってないと入れないからプリシラまで行けた可能性低いと思われる --  2016-04-10 (日) 20:55:26
-絵画 --  2016-04-10 (日) 20:56:16
-絵画守が総長のいる塔の中で倒れてたことから考えて暗月と絵画世界に何らかの関係があることは間違いないのは確か --  2016-04-10 (日) 20:56:54
-途中  絵画世界のあるとこ流れてないし豚はいないか? --  2016-04-10 (日) 20:56:58
-人食いのエルドリッチが絵画世界に導かれる可能性もありえなくもないとは思うけどな。あそこはそういう連中が行きつく先でもあるし…まぁでも魂狩りの鎌が実物じゃなくて奇跡で再現なあたりイメージだけ抽出してる可能性もあるかもしれない --  2016-04-10 (日) 21:01:44
-生贄の道の羽はやす奴らが絵画世界の影響入ってると思う --  2016-04-10 (日) 21:02:01
-鴉人の大鎌でモロに触れてるしな。DLCでプリシラ出してもええんやで、ボツになったイベントやろうや --  2016-04-10 (日) 21:04:43
-でも今作普通に天使いるからなぁ・・・(屋上の3デブを見ながら) >羽はやす奴ら どんな美少女がいるか楽しみにしてたら奇跡だけ置いてあったってのは許されざるよ --  2016-04-10 (日) 21:06:10
-総長さま真っ白で尻尾生えてたり皮膚の一部が爬虫類っぽかったりプリシラと関係ありそうな匂いがプンプンなのよね --  2016-04-10 (日) 21:06:40
-それでいて末子グウィンドリンの妹を名乗るなら下半身触手男の娘×巨女ックスを妄想せざるを得ない>総長 --  2016-04-10 (日) 21:10:24
-ブタはいらないです(建前)いらないです(本音) --  2016-04-10 (日) 21:10:31
-絵画世界って地味に謎エリアだったからなぁ・・・鬱血亡者にドラゴンゾンビにバーニス騎士にファランクスってどんな繋がりがあったのか --  2016-04-10 (日) 21:12:41
-居場所のない忌み者の行く先らしい>絵画世界 --  2016-04-10 (日) 21:14:25
-でもプリシラちゃんって白い色といい龍人っぽいところといいシースに何らかの関係があるんじゃないかとか言われてたが、ここでさらにドリン様まで加わったらもう何が何だが・・・ --  2016-04-10 (日) 21:15:25
-暗月的に殺すほどじゃないけどそのままにしておけないやつを隔離しとく場所だった説>絵画 --  2016-04-10 (日) 21:18:19
-ここに来て一番設定が分かりやすくなったのがまさかの長子とは --  2016-04-10 (日) 21:22:49
-長子に最も近づけたのが壊れた像に祈った太陽信仰ではなく竜信仰だったとはなんという皮肉・・・ --  2016-04-10 (日) 21:28:15
-耳2個で骨1個に変換してくれないかな・・・ --  2016-04-10 (日) 21:42:09
-あー竜狩り槍両手持ちだと竜狩り槍片手持ちのやつに勝てねーSL120まであげるかなぁ・・・ --  2016-04-10 (日) 21:57:42
-竜狩り片手マンだけどパリィガン待ち黒騎士斧マンに勝てないよ。直剣マンと刀マンは手玉に取れるんだが・・・ --  2016-04-10 (日) 21:59:40
-固い誓いのテキストに太陽の光の長子とその筆頭騎士と竜狩りの剣士あるけど筆頭騎士は竜狩り槍のテキストからオーンスタインだと分かるけど竜狩りの剣士がさっぱり見当つかないんだがどっかで出てきたかな?雷の剣のテキストに竜狩りの剣士の話は断片しか伝わってないってある通り不明なのかな? --  2016-04-10 (日) 22:23:07
-積む者設定おかしいよ。3人に出待ちされたぞ --  2016-04-10 (日) 22:23:10
-こんな感じ?ttp://livedoor.blogimg.jp/tekitou_matome-12345/imgs/9/f/9ffc39f9.jpg --  2016-04-10 (日) 22:29:59
-ホスト+白or金2人なら普通じゃね?(火の炉並感) >3人に出待ち --  2016-04-10 (日) 22:35:49
-囲まれてない分マシだな>画像 つーかマジでパリィガン待ち黒騎士斧マンに勝てん。殺しきらないといくら削っても逃げていくし --  2016-04-10 (日) 22:39:21
-闇霊だとガンガン侵入できんのになー!どうしてファランだと出来ないんだよォ!全部太陽みたいにしてくれりゃよかったのに --  2016-04-10 (日) 22:45:18
-ファランは適正レベルの問題だと思う --  2016-04-10 (日) 22:50:59
-竜狩りの剣士がDLCでルドウィーク並みの演出見せてくれるさ --  2016-04-10 (日) 22:56:12
-竜狩りの剣士が本物の月光(信仰補正)を持ってる可能性が!(願望) --  2016-04-10 (日) 23:15:36
-竜体…というよりやせ細った二足歩行のヤギ… --  2016-04-10 (日) 23:29:39
-ちっちゃいオスロエス>二足歩行のヤギ  なぜ2仕様じゃない --  2016-04-10 (日) 23:30:24
-そういや3での深淵はどうなってるんだろうか ホークウッドの話を聞くにあちこちに兆しは出てるらしいが --  2016-04-10 (日) 23:40:02
-なんでヤギ頭の亡者にしたの>竜体 --  2016-04-10 (日) 23:57:26
-性能も隙でかいしあれじゃ誰も使わないよ・・・一回だけ竜頭の人見たけど使っては無かったし --  2016-04-11 (月) 00:12:59
-竜頭なんか戯れにしか使わんわなぁ --  2016-04-11 (月) 00:39:09
-末裔っぽい蛇人。近代による再現っぽいできそこない、竜体、オスロエス。でも古の飛竜とドラゴンライダーのあれはなんなのだろう --  2016-04-11 (月) 00:45:43
-長子の相棒だし、古龍の生き残りでしょ。古の飛竜は、まぁ所詮飛竜ってことじゃない?似たようなのあちこちにいるし --  2016-04-11 (月) 01:44:17
-あの竜だって古竜とか言ってても、あれはどう見ても鴉じゃないか! --  2016-04-11 (月) 01:55:38
-禿蛸よかマシじゃねぇっすかねぇ? --  2016-04-11 (月) 02:02:04
-ボートを用意しろ、糞団子と草付き糞団子もだ >あれはどう見ても --  2016-04-11 (月) 06:02:07
-固い誓いのために2スロ増やす指輪付けてるけどもうこれいらないかなぁ --  2016-04-11 (月) 09:41:32
-固い誓いは別に太陽の直剣でいいかなって・・・ソロなら1スロの深みの加護でいいかなって・・・ --  2016-04-11 (月) 10:06:30
-惜別と併用できないし・・・ --  2016-04-11 (月) 10:17:44
-安価忘れ 上は深みの加護ね --  2016-04-11 (月) 10:20:42
-大力も愛して --  2016-04-11 (月) 10:21:10
-ボス部屋入る前に太陽直剣で誓い即パージ。よく見る光景 --  2016-04-11 (月) 10:22:01
-鉄の体<みんな~(戦技クイックステップやファランL1で高速移動しながら) --  2016-04-11 (月) 11:24:18
-惜別使っても死ぬ時は大抵多段ヒットで死ぬから惜別が機能した事が殆ど無い事に気付く --  2016-04-11 (月) 11:24:52
-鬼斬り<あっ、あの!  >クイックステップやファランL1 --  2016-04-11 (月) 11:34:32
-一部の武器のスタブ対策と特大武器対策がメイン >惜別 --  2016-04-11 (月) 11:44:41
-おにぎりくんの戦技で奈落の底に落ちていくのほんとすこ --  2016-04-11 (月) 11:45:46
-おにぎりくんモーション微妙すぎて・・・ゴットヒルト先輩見習えよ・・・ --  2016-04-11 (月) 11:53:21
-ゴットヒルト先輩は片手でも両手でも全モーション優秀 --  2016-04-11 (月) 11:56:52
-ゴットヒルト先輩のL1L1L1すき --  2016-04-11 (月) 12:51:48
-ゴットヒルト先輩のクソださいモーションに反してクソ優秀な突き大好き、愛してる --  2016-04-11 (月) 13:09:49
-ダサさに対して呆れるほどに有効なモーションだぜ --  2016-04-11 (月) 17:04:36
-クソダサい突きからのスタイリッシュ斬りすき --  2016-04-11 (月) 17:08:54
-竜狩大弓ってイルシールで拾うだけかと思ったけど銀騎士が落すのね…これで、ますます剣槍落とさないのが不満になるな --  2016-04-11 (月) 18:14:37
-そういやアノロンから見えるイルシールの煙の場所ってドーリスのところ? --  2016-04-11 (月) 18:21:16
-銀騎士剣槍はドロップ設定ミスだって言ってよバーニィ・・・ --  2016-04-11 (月) 18:36:14
-深みは惜別と併用できないし誓いはこんな消費なのいちいちかけ直しできんし槍は総じて役に立たないしアンバサどうすればいいねん、信仰30 --  2016-04-11 (月) 20:14:19
-深みは惜別と併用できないし誓いはこんな消費なのいちいちかけ直しできんし槍は総じて役に立たないしアンバサどうすればいいねん、信仰30であとは筋技に振れってか?チキショーデモンズの包丁持ってこいよ! --  2016-04-11 (月) 20:15:44
-連投すまん --  2016-04-11 (月) 20:16:05
-いいよ、気にすんなよ(ダークレイス顔で肉断ち包丁の刃を研ぎながら) --  2016-04-11 (月) 20:20:58
-杭があるのに槍が至近で威力上昇するの納得してないからなフロムゥ! --  2016-04-11 (月) 20:36:55
-(それでも剣槍の戦技の方がダメ出るんだのなぁ) >至近で威力上昇 --  2016-04-11 (月) 20:40:02
-信仰心が足りてない 倍プッシュで50だ --  2016-04-11 (月) 20:50:15
-アンリの直剣!祝福盾!太陽指輪!いくぞおおおお!(運キャラ) --  2016-04-11 (月) 20:50:41
-しかも戦技のFP消費抑制指輪はノーリスク!なんで!(神の怒り) --  2016-04-11 (月) 20:51:51
-モーン使ってる人増えたけど竜狩りでよくない?ってよく思う >怒り --  2016-04-11 (月) 21:03:50
-信仰40で祭祀場周りにいる亡者に対して太陽槍417(至近距離+雷奇手+長子指輪)、剣槍戦技964(雷奇手)なんだけど・・・マジ勘弁して・・・ --  2016-04-11 (月) 21:19:47
-太陽槍はヨルシカの聖鈴+9ネ --  2016-04-11 (月) 21:21:40
-そういや触媒ごとに向いてる向いてないがあるらしいな --  2016-04-11 (月) 21:23:20
-あれクァトだと闇術の威力上がるだけじゃねーの? >触媒ごとに向いてる向いてない --  2016-04-11 (月) 21:28:13
-アストラ大剣の火力低い・・・低くない? 基準が直剣のせいだろうか・・・ --  2016-04-11 (月) 21:28:28
-信仰40、祭司の聖鈴+9で指輪による強化無しの太陽槍がロスリック騎士に500以上出たな確か --  2016-04-11 (月) 21:30:24
-踊り子出てすぐのロスリック騎士にヨルシカの聖鈴だと指輪強化なしで480だな、剣槍だと960 --  2016-04-11 (月) 21:38:16
-聖職の聖鈴(威力修正155)が427、太陽のタリスマン(威力修正143)が385、聖女のタリスマン(威力修正149)が401、粗布のタリスマン(威力修正157)が434、薄暮のタリスマン(威力修正145)が390だった(踊り子篝火出てすぐのロスリック騎士調べ、信仰40理力7) --  2016-04-11 (月) 21:50:55
-ホモ兄弟の剣二つ持ってたら二つを錬成するとか出てきたんだけどアレか?北のレガリアでも出来るのか --  2016-04-11 (月) 22:10:00
-ホモホモの大剣はビーム撃てて強い大剣だけど所詮大剣って評価っぽい --  2016-04-11 (月) 22:16:04
-んーロスリックの剣でいっか! --  2016-04-11 (月) 22:16:43
-双王子の大剣ってのができたゾ、大剣だからたぶん直剣のほうがいいゾ(無慈悲) --  2016-04-11 (月) 22:25:24
-望まれてた錬成は多分サリヴァーんの双(大)剣だろうなぁ --  2016-04-11 (月) 22:29:29
-まあたぶん大剣は次のアプデで救われるから・・・ --  2016-04-11 (月) 22:47:11
-溶鉄二刀流みたいなのでもいいけどダクソ2二刀流できないっぽいし…公式にはできるってあるけど>望まれてた錬成 --  2016-04-11 (月) 22:59:30
-最大強化して攻略で使ってみた感じそんなに悪くない>双王子 戦技ちょうべんり、構えくん見習って --  2016-04-11 (月) 23:06:40
-物理威力補正だけのビーム撃てるから悪くないけど大剣なんだ(あと作ったんなら記載してきてよ) --  2016-04-11 (月) 23:08:53
-一応一覧には情報突っ込んどいたからきになる人は見てね(詳細の方は今から勉強してくるのん) --  2016-04-11 (月) 23:13:16
-あっそうだ(唐突) 武器一覧表少し縮小してみたんだけどどう?見辛くない? --  2016-04-11 (月) 23:25:52
-なんでや!武器戦技盾と合わせればパリィ取りやすいやろ!>構え君 --  2016-04-11 (月) 23:26:50
-武器戦技盾でもパリィが取れるファランの大剣くんステキ(倉庫にしまいながら) --  2016-04-11 (月) 23:33:32
-刺剣系R1って2Hitする? --  2016-04-11 (月) 23:40:34
-最初のキャラはエストック使ってたけどしないんじゃないかな --  2016-04-11 (月) 23:54:14
-へーきへーき>見辛くない? 収まりが良くなった気がするのん --  2016-04-11 (月) 23:55:26
-ふむ、確かにオフで試したら出ないなラグで属性と物理ダメがバラバラに出ただけかな >エスト --  2016-04-11 (月) 23:58:55
-監視者倒した勢いでカーサスに入ってしまい無事死亡。別に入ってからでもオーベックの話出来たっていいじゃない! --  2016-04-12 (火) 00:00:27
-アンリの直剣+0でも運40で+80も加算されるんだな(契った顔) --  2016-04-12 (火) 00:03:43
-騎士スタートでもさっさと理力に1振って即オーベック連れてきた方がいい>無事死亡  あとはパッチに救助やらせるつもりでうっかり地下牢行って放つフォース取り逃すとか危ない(経験談) --  2016-04-12 (火) 00:09:23
-バルトさんのヨーム戦ムービーがカッコよすぎた…ヨームって2の巨人っぽいと思ったらちゃんと人らしい顔あるのね --  2016-04-12 (火) 00:09:40
-ダクソ世界ってよくよく考えたら詰んでるように見えて火を継がない(放置)ならそれはそれで人間の天下になるから意外とどうにでもなるっぽい?やはり一番状況的にヤバイのはデモンズか --  2016-04-12 (火) 00:14:02
-ビジュも設定もイケメン>ヨーム --  2016-04-12 (火) 00:14:22
-多分ゴーとかの系統の巨人な気はするがどうなんだろうな。2に出てた巨人族は多分2の時点で滅んでたかもしれないが、祭祀場に巨人の木があるからよくわからんな --  2016-04-12 (火) 00:15:00
-オーベックはED見た後で連れて来ればええねん(一応遺灰が取れるまでは行けるし) --  2016-04-12 (火) 00:16:43
-2に出てた巨人はヨームさんみたいな顔は無いのん? --  2016-04-12 (火) 00:18:36
-書いた後に気付いたがモーリオン入手イベか・・・・2週目でいいんじゃないかな(真顔) --  2016-04-12 (火) 00:21:26
-フラグ立てないと遺灰渡せないよ?>ED見た後 --  2016-04-12 (火) 00:21:45
-やっぱ2で巨人が取り返したかったのって顔だったんじゃないかな・・・ --  2016-04-12 (火) 00:21:57
-流石に( *)は嫌だったか・・・>顔 --  2016-04-12 (火) 00:24:08
-無縁墓地で主人公出てきた棺まわりに忌み人が集ってるのなんか意味あるのかな。DLCで絵画世界フラグ? --  2016-04-12 (火) 00:27:29
-顔取られたとかヴァンクラッドさん何やったんだよという話である --  2016-04-12 (火) 00:28:15
-無縁墓地は現状謎が多すぎてよくわからん --  2016-04-12 (火) 00:30:48
-今作は何か崇めてたり遺品に祈りを捧げてたりしてる敵ほんと多いよね --  2016-04-12 (火) 00:31:12
-序盤の祟り神信仰と鴉人の信仰は深み信仰とはまた別っぽいし設定で何か書いてないのかなぁ --  2016-04-12 (火) 00:35:37
-アノロンの惨状知ってからイルシールの絵画見てる銀騎士思い出すと涙が止まらなくなる --  2016-04-12 (火) 00:35:57
-そもそも違う場所説(祭祀場からワープしないといけないから)、攻略してた世界は過去説(初代から時間と空間が狂ってる、グンダからあのドロドロが出てこない)、並行世界説 --  2016-04-12 (火) 00:36:30
-無縁墓地は誰も火継ぎに来なかった平行世界かと思ってたけど時空が歪んでるような描写は無いし黒騎士は彷徨いてるしでわからん --  2016-04-12 (火) 00:38:44
-おっぱいガン見騎士さん・・・>絵画見てる銀騎士 --  2016-04-12 (火) 00:39:56
-攻略世界は無縁墓地と地続きなんだよな・・・ --  2016-04-12 (火) 00:41:00
-英雄の方のグンダ装備の説明見るに、遅刻してきたグンダは何者かにやられてああなったとされてる。で、その何者かはプレイヤーなわけで、おそらく1のDLCみたくタイムスリップしたんじゃないかと --  2016-04-12 (火) 00:42:06
-黒騎士いるってことは次元的に最初の火の炉近くなのかなーって思ったり --  2016-04-12 (火) 00:42:24
-や、やっと一周目クリアした・・・なんか知らんが王たちの化身倒して篝火灯したらユリアさんの姉妹っぽい人たちが傅いて我らが王とかなんとか・・・照れる --  2016-04-12 (火) 00:43:03
-最初の火の炉は1のと同じ場所なんかな?そうだとしたらロードラン偉いことになってるな --  2016-04-12 (火) 00:48:39
-危険度でいくとデモンズの古い,;゙ ・ω・;,がヤバイんだよな。認識能力であるソウルを奪われて世界を認識してる観測者がどんどん消えていった結果共通認識できなくなって平行世界に枝分かれしながら全部消滅していってるという --  2016-04-12 (火) 01:04:36
-デモンズ:王様がヤバイの呼び出したせいで世界が消えそう  ダクソ:今の摂理の源になってる火が弱まってるせいで世界がバグってきてる。新しい薪を探さなきゃ!でもバグってる世界もいいかもよ?  ブラボ:馬鹿な連中が宇宙人やクトゥルフ的な存在で好き勝手やった結果ガチでヤバイのが出てきそう --  2016-04-12 (火) 01:17:02
-デーモン遺跡ってAC感あるよね(唐突) --  2016-04-12 (火) 01:25:49
-小ジャンプの音が聞こえる>デーモン遺跡 --  2016-04-12 (火) 01:29:30
-ダクソ3を買ったばかりで過去作プレイ済みな人に「パッケージを手に持って鏡の前に立ってみろ」と言う。最後の最後で真相に気がつく超ド級のネタバレの完成 --  2016-04-12 (火) 01:36:03
-DL版です(半ギレ)>パッケージ --  2016-04-12 (火) 01:55:43
-前が炎ロンソ+6あたりなのもあるが、アンリ直剣(運40で399)を手に入れてからの運特化キャラの躍進ぶりが凄まじいな・・・ --  2016-04-12 (火) 02:11:17
-おそらくだがこれ、全ステータスカンストのキャラ作ったらアンリ剣が最強候補になるんじゃないかな。運ボーナス以外にも低いとはいえ筋技信と三種の補正がある上に標準ロンソモーションだし --  2016-04-12 (火) 02:37:54
-補正高くても50あたりから伸び悪いから補正ステ3~4個持ってるとカンストと言わず150辺りで完成するかもしれない>アンリ剣 --  2016-04-12 (火) 02:51:15
-偽装使うよりもゴミとかが散らばってるあたりで大の字になって寝てる方が見つからない気がしてきた --  2016-04-12 (火) 03:03:35
-丸くなると大の字はかなりバレない。でもサリヴァーン戦に丸くなるが有効とかこれもうわかんねぇな(レイム戦で土下座するのを思い出しながら) --  2016-04-12 (火) 03:05:21
-アンリ直剣の運補正は少なくとも40から1ずつしか増えないここがラインっぽいかね --  2016-04-12 (火) 03:10:00
-うーむ、カーサスで侵入し既に橋が落とされているからとその先に進んだら誰もいない…どうやら橋だけ落として戻ってたみたいだが橋の向こうに渡ると戻れないから待つしかねぇ --  2016-04-12 (火) 16:25:23
-湖側かもしれない>カーサス --  2016-04-12 (火) 16:32:59
-侵入者は湖側に行こうとすると篝火前の通路で行き止まりになるのよね。そしてホストがやっと来たけどまた帰って行った。戦うこともできないならしょうがないので七色石で遊び倒した後に帰った --  2016-04-12 (火) 16:36:39
-ヨーム戦ほぼイベントだが熱いなぁ。やっぱたまにはああいうボスも良い…初見ジークイベント完遂できてたからよかった --  2016-04-12 (火) 17:36:40
-アストラエア様とか嵐の王とか、ほぼイベント戦でもシチュエーションさえ良ければ神ボスたりえるからなぁ・・・萎え床さん反省して --  2016-04-12 (火) 17:44:59
-RPGに限らないが、特にロールプレイングゲームが故に雰囲気って大事な要素だなって改めて思う --  2016-04-12 (火) 18:01:08
-信魔とか純魔はソウルの光撃ってた方が沈むの早いけどな >嵐の王 --  2016-04-12 (火) 18:22:16
-燻りの湖のオーバードアヴェリンは懐かしさを感じた>嵐の王 --  2016-04-12 (火) 18:26:56
-踊り子ちゃん魅惑的なお尻してるな… --  2016-04-12 (火) 18:29:01
-今回は燃えるシチュのボス戦多いな。同時に敵含めて寂しい雰囲気が全体にあるというか --  2016-04-12 (火) 18:46:51
-古竜はカラミット、シンみたいなの期待してたけど無印、2も竜系はDLCが本番だったから3もDLCに期待か --  2016-04-12 (火) 18:53:30
-ふと見てびっくり、竜狩りの鎧戦の脇の像首だけ世界蛇だな --  2016-04-12 (火) 19:34:23
-蛇の奴本人は出てこないくせにこの時代でもまだ裏で色々やってるみたいだからな・・・ --  2016-04-12 (火) 20:10:39
-カアスはロンドールで暗躍してるっぽいけどフラムトどこいったんじゃろ 話変わるけど火防女の遺体って全部目をロウかなんかで塞いでるのか・・・怖っ --  2016-04-12 (火) 20:25:15
-まさかボルドを強いって感じてしまうなんて・・・(純魔なう) --  2016-04-12 (火) 21:05:25
-武器強化したりするの飽きてきたしそろそろ2週目行くか --  2016-04-12 (火) 21:10:12
-2週目行く前に螺旋剣の破片のぴゅーぽことかNPCころころとか忘れずにやらないとな --  2016-04-12 (火) 21:13:09
-遺灰って引き継ぎできたっけ? --  2016-04-12 (火) 21:21:05
-無理 --  2016-04-12 (火) 21:34:05
-フル強化しとけば削り切れたのになぁ!!(ホストのHPミリ残しで暗月に殺られた顔) --  2016-04-12 (火) 21:55:05
-攻略中にお尻に目がいってしまいYOUDIEDしてしまったのは俺だけじゃないはず >踊り子ちゃん --  2016-04-12 (火) 22:00:16
-二刀流になってから攻撃頻度と範囲が激増して苦戦したけど割と出血耐性低いのに気づいたから失血死させた>踊り子 --  2016-04-12 (火) 22:03:50
-ボルド倒す前にエンマ殺してそのまま投げナイフで踊り子ちゃん殺すチャート来ちゃう?(錯乱) --  2016-04-12 (火) 22:05:17
-↓未記載も減ってきてるので総合的な要編集箇所を上げる欄にしてみた 意見求む --  2016-04-12 (火) 22:11:30
-でも、王3体ころころしないとダメだからたぶん無駄じゃね? >ボルド倒す前にエンマ殺して --  2016-04-12 (火) 22:15:08
-隷獣の盾だのパイクだのどこにあんねん --  2016-04-12 (火) 22:21:38
-遺骨を交換するんだ >隷獣の盾 --  2016-04-12 (火) 22:24:51
-1週目だと遺骨は重要だからあんなものに交換には出せないな…ただ、バッシュの説明に笑った>隷獣の盾 --  2016-04-12 (火) 22:28:23
-エンマ殺して水盆貰えば出るよ>王3体ころころしないと --  2016-04-12 (火) 22:35:37
-パイクは磔の森の流木持ってる奴からドロップ --  2016-04-12 (火) 22:36:14
-砂場に新規武器テンプレあるけどあっちに移行するの? --  2016-04-12 (火) 22:37:01
-流木がパイクなのか・・・(困惑)  あるならスパルタ兵ごっこできるな --  2016-04-12 (火) 22:43:56
-踊り子ちゃんって説明見るとたぶんグウィンの末裔だよねアレ、ただ外征騎士として追放されて獣化してるみたいだけど --  2016-04-12 (火) 22:48:38
-あの彼岸島みたいな流木を装備したかったぜ・・・ --  2016-04-12 (火) 22:48:39
-火の炉に行くのに3王が必要でしょ >水盆貰えば出る --  2016-04-12 (火) 22:51:02
-先にロスリック城や大書庫から有用な指輪拾いたいじゃん?>火の炉に行くのに --  2016-04-12 (火) 22:52:05
-攻略に影響出そうなほど有用な装備なんてあったっけ・・・普通に進めた方が早そう(小並感) --  2016-04-12 (火) 22:56:14
-一番は遅刻英雄グンダ殺してグンダ指輪かなぁ? >有用な装備 --  2016-04-12 (火) 22:59:10
-竜狩りの鎧で詰むからロスリックで用を済ませるしかないな・・・太陽の直剣? --  2016-04-12 (火) 23:00:45
-竜狩りの鎧を落とす方法が見つかれば夢が広がるんだが --  2016-04-12 (火) 23:01:52
-オスロエスは初期ステでも簡単に殺せそう(嘲笑) --  2016-04-12 (火) 23:02:52
-太陽メダルって赤目ロスリックからだったのか・・・ --  2016-04-12 (火) 23:05:25
-流石に太陽メダルをマラソンで集める人は居ないだろうな・・・ --  2016-04-12 (火) 23:06:38
-舌マラソンはそれなりに出るけどそれ以外はドロップ無いでしょ?(しろめ) --  2016-04-12 (火) 23:07:24
-舌は出るけど舌は簡単に集まるんだよなぁ・・・骨が欲しいよ骨が --  2016-04-12 (火) 23:10:57
-熟練の貴石のためにハムってただけだからびっくり >メダル --  2016-04-12 (火) 23:11:47
-適当な高難度ステージで戦わずに隠れてればいいんじゃね(てきとー)>骨が欲しい --  2016-04-12 (火) 23:15:18
-週末に10個集めたけど7割それです >適当な高難度ステージで いやー騎士三連星は頼りになりますねぇ --  2016-04-12 (火) 23:17:07
-オスロエスさん、月光求めたけど届かなかったってことはそのソウルで制作できる3の月光は・・・ --  2016-04-12 (火) 23:17:44
-最近は大弓構えて突破しやがる・・・>適当な高難度ステージで --  2016-04-12 (火) 23:18:41
-今日初めて積む者やったけどいつ同僚を後ろから刺すかワクワク感半端無いな --  2016-04-12 (火) 23:19:38
-暗月やってたら10個集まったわ >骨 --  2016-04-12 (火) 23:19:42
-積む者でぬくもりの火が取れるのは色々と面白いものがある。単純な設定的な部分だけではなくてこれ使ってMOB使いこなせとか敵ホスト騙せとか暗に言われてる感じ --  2016-04-12 (火) 23:23:21
-一人で侵入してしまった場合でも変な動き演じてたら割と見逃されるケース多い >積む者 同僚来るまで待ってそっから全員まとめてやっちまいたい(返り討ちにあう音) --  2016-04-12 (火) 23:26:23
-攻撃せずストーカーして半分無視されるようになったら、ここぞという時にロイド投げる、これだ(返り討ちにあう音) --  2016-04-12 (火) 23:30:22
-某動画みたいにボス前でバクスタしたり神の怒りがしたいです・・・ --  2016-04-12 (火) 23:31:36
-裏切られるまでは裏切れない性格なので同僚に弓を引くことが出来ません>積む者  じゃけん純魔作り直して奔流でまとめてぶち殺しましょうね~ --  2016-04-13 (水) 00:39:52
-信仰戦士の武器どうしようかと思って見つけた聖者の二又槍の信仰を攻撃力に変え信仰と共に捨てられたというテキストに惚れ込み強化して信仰ガン振りしたけど攻撃力しょっぱすぎて信仰と共にぶん投げた --  2016-04-13 (水) 00:47:51
-じゃけん戦技で920オーバーの剣槍かフルヒット1200オーバーの竜狩り槍にしましょうね〜 --  2016-04-13 (水) 00:52:54
-シーリスさん共闘した後祭祀場で話すとロザリアの指を倒すべき敵みたいなこと言ってるけど向かいに薬指のレオナールが普通に居るのが何かシュールやね --  2016-04-13 (水) 01:20:24
-シーリスが戦っていたクレイトンってロザリアの指って表示されてたっけ? --  2016-04-13 (水) 01:27:57
-表示はないけど祭祀場で話すとクレイトンがロザリアに仕えてるみたいな話をする >表示されてたっけ --  2016-04-13 (水) 01:31:58
-クレイトンの名前に中指、黄色指、薬指とかないから実はシーリスちゃんは自称暗月の騎士で普通の闇霊を見て「お前もロザリアの指か!」してる可能性があるのかなーって --  2016-04-13 (水) 01:34:40
-SL120でやってるけど信仰30じゃエンチャはアイテムの方と15しか表示攻撃力変わらないし信仰40まで振るとカスみたいな火力しか出ないしもう信仰25(大回復)か22(中回復)でいい気がしてきた(おこ) --  2016-04-13 (水) 01:37:14
-ロザリアっていえばあの膝枕?してあげてる肉塊ってたぶん三人の大主教の一人だよね --  2016-04-13 (水) 02:27:31
-大主教は赤いサインろう石落とす奴じゃないか? 確か復活しないし --  2016-04-13 (水) 05:19:57
-あぁ、大書庫の呪い腕の防御手段これか しかし何故これだけで…… --  2016-04-13 (水) 06:00:18
-呪い大樹倒してイーリスイベ完走前にロズリアに舌捧げたけどこれって積むもの取れないのか…? --  2016-04-13 (水) 06:29:38
-それは君の目で確かめて欲しい(昔のゲーム攻略本)  そして編集追加しといて --  2016-04-13 (水) 07:08:11
-ヨルシカの話だとそも正式な騎士は主人公来るまで失われてたって「言ってるし自称なのは間違ってないのかね --  2016-04-13 (水) 08:24:18
-暗月剣使ってなかったっけ? >シーリス --  2016-04-13 (水) 10:09:00
-ロスリックって明らかに戦争状態なんだけども、これってアノールロンドに対する仕打ちを知った無名の王率いる竜の軍勢がロスリック襲撃したとかそんな感じなのかな?竜狩りの鎧が前線の指揮官的なポジションで --  2016-04-13 (水) 13:08:36
-なんで自分達を追放した奴の為によくわからない国に戦争をしかけるのかと --  2016-04-13 (水) 13:40:25
-追放されたのは無名の王(太陽の長子)だけだから達ではなかったな --  2016-04-13 (水) 13:42:16
-攻め込まれてるというかむしろ協力関係にあるようにも(城内が荒れてる?どこも荒廃してるからそんなもんじゃろ) --  2016-04-13 (水) 13:58:00
-高壁の広場の所とか羽の騎士とロスリック騎士が戦ってるように見えるけどな。天使信仰はロスリックで異端扱いだしね --  2016-04-13 (水) 14:25:38
-イルシールがロスリックに侵攻してるんじゃないかな --  2016-04-13 (水) 14:44:35
-天使の娘なんて大書庫の天井の鳥籠で監禁されてるしな(羽の騎士装備に着替えながら) >天使信仰は --  2016-04-13 (水) 15:04:55
-スペルしかないんですけど(半ギレ)>天使の娘 --  2016-04-13 (水) 15:06:02
-あの牢でトイレしたら色々降ってきそう>天使の娘 --  2016-04-13 (水) 15:10:51
-簒奪者ルートだと最終ステージでユリアと白い影呼べるのね --  2016-04-13 (水) 15:36:47
-ん・・・?火防女ちゃんどうやってこっちのジェスチャーに反応しているんだ・・・? --  2016-04-13 (水) 15:42:26
-頂から先の方の山にクッソデカい龍の死骸があることに今更気付いたが、ちょっとでかすぎやしませんかね・・・ --  2016-04-13 (水) 16:06:41
-1の古龍だってあんくらいあったし? --  2016-04-13 (水) 16:43:52
-そうだっけ(うろ覚え)>1の古龍 --  2016-04-13 (水) 16:56:30
-そら(メタな事抜きに言えば)主人公のソウルとか衣擦れの音に反応する心眼的なアレやろ >ジェスチャーに反応 --  2016-04-13 (水) 17:12:15
-大鉈かっこいい、でもこれなら包丁でよくないですかね・・・ --  2016-04-13 (水) 18:07:50
-アンリ直剣の運補正がぶっ飛んでるだけで亡者派生の方の運補正はあまり高くないな。もしかしたら高くなる武器があるかもしれんが --  2016-04-13 (水) 18:09:30
-まさか松明がこんなにも強力なサブウエポンとは(寄生蛇を炙りつつ斬りながら) --  2016-04-13 (水) 19:41:02
-竜狩りの鎧にいるもずくも古竜なのかな?竜の霊体みたいな奴かな? --  2016-04-13 (水) 20:44:03
-フライングもずくは巡礼の蝶ってヤツでは --  2016-04-13 (水) 20:47:20
-知らない子ですね --  2016-04-13 (水) 20:51:18
-はぐれデーモンって部位破壊できたのかぁー --  2016-04-13 (水) 21:13:22
-脚に当たる振り方の武器や戦い方だと自然と壊れるから部位破壊じゃなくて残体力と思ってたな>はぐれ --  2016-04-13 (水) 21:18:47
-大書庫前の死体ってゴッドヒルトの双剣拾えるし一緒に拾う大書庫の鍵にもこれはゴッドヒルトの物だろうってテキストにあるのによくよく死体見ると腰に差してるのは同じ黒い手のカムイの鬼切姥捨なんだがこれはつまりどういうことだってばよ --  2016-04-13 (水) 21:22:56
-今城塞外縁でグルーと黒騎士狩りしてて気が付いたがどうも大型武器(手持ちだと刀や槌はセーフで槍や大剣以上がアウト?)を両手持ちすると効果が薄くなる?っぽい --  2016-04-13 (水) 21:24:11
-どういう効果なのかちょっと詳しく。強靭削りとか怯ませる力のことかな --  2016-04-13 (水) 21:28:00
-あ、すまん書き忘れてた、静かに眠る竜印の指輪の効果、今試したら大弓もダメだった --  2016-04-13 (水) 21:34:30
-他の薪の王全部倒さないと死体が無いっぽいな・・・(大書庫前で途方に暮れる)>大書庫前の死体 --  2016-04-13 (水) 21:36:49
-気になったから少し試してみた結果、指輪の音消し効果は両手持ちを前提とした武器(弓、クロスボウ、長柄武器、大型武器)を両手持ち状態にすると無くなる(音は消えたまま)になるっと --  2016-04-13 (水) 22:08:01
-天使のいた籠に落ちてる羽根と同じものがホモ兄弟の所に大量にあるのはどういうことなんだろう  病弱王子が天使ってわけでもないよな? --  2016-04-13 (水) 22:12:36
-今作のハベル君は気のせいか今までの中でもクッソ重たく感じますね・・・(そこそこ振ってる体力ですらドッスンに届かないのを見て) --  2016-04-13 (水) 22:17:29
-ハベル君はハベル指輪と寵愛前提だろうし・・・>クッソ重たく感じますね  武器?知らんな --  2016-04-13 (水) 22:29:18
-ワープするときになんか羽舞ってた気がするしそれじゃない? >ホモ兄弟のところに 仮にゲルトルードちゃん本人のものだとしたら俺はあのニート共に仕事を与えなければならなくなる(羽の騎士顔) --  2016-04-13 (水) 22:46:39
-フルハベルに鉄斑ロイド盾で物理50、属性50近くカットの化け物?になれるぞ!…中装でも全40カットになるのは内緒… --  2016-04-13 (水) 22:51:20
-重装着るより中装に鉄加護付けた方が・・・ --  2016-04-13 (水) 22:54:25
-10%の差をデカいと見るか・・・いやまぁハベル盾も加味するとそれ以上の硬さにはなれるが鉄の体でも代用できるという(雷にはクッソ弱くなるが) --  2016-04-13 (水) 22:58:04
-重装槍騎士がしたいんや!(鎖指輪で台無しにしながら) --  2016-04-13 (水) 22:59:54
-ハベル盾持っちゃったらもう軽装でも行ける気がする --  2016-04-13 (水) 23:07:59
-深みの主教相手に竜狩り斧で雷落とすの楽しすぎ --  2016-04-13 (水) 23:29:06
-デーモン遺跡にいるデーモンの鳴き声がチャルメラにしか聞こえないのは俺だけじゃないはず --  2016-04-13 (水) 23:45:53
-なんだかんだで耐久関連に全振りして重装重盾つけたタンカーは強いぞ。ヘイト集めの指輪か奇跡使えば尚良し --  2016-04-13 (水) 23:50:51
-羽の騎士の背中に小さい羽ついてるって聞いて初代の竜体も小さい羽ついてたと思い出した 天使信仰は竜信仰の別形態の可能性が微レ存・・・? --  2016-04-13 (水) 23:53:48
-暗月で呼ばれて闇霊を排除。でも消えないな、おかしいなと思ったら突如背後の味方から斬りつけられる。紫か!と名前を見るも誓約は太陽。そのまま返り討ちにしたらやっぱり積む者だった。よく知らないんだが所属も擬態出来るのアレ? --  2016-04-13 (水) 23:54:46
-白になる指輪はあるけど誓約はどうだか・・・ --  2016-04-13 (水) 23:56:30
-グンダ鎖、見える部分が大幅強化だけど防御面のダウンが結構キツイな・・・ --  2016-04-14 (木) 00:19:13
-低レベでは使えるけどー・・・って評価か>グンダ鎖 --  2016-04-14 (木) 00:20:59
-Sl120ぐらいでアンバサなり魔法剣士を完成させようとすると必須 >グンダ鎖 --  2016-04-14 (木) 00:33:17
-グンダ鎖が弱いのではなく他に有用な指輪が多すぎるんだよなぁ・・・ --  2016-04-14 (木) 00:34:52
-寵愛、緑化は絶対だけどあと鉄、スズメとかを付け替えじゃない? >指輪 --  2016-04-14 (木) 00:37:39
-侵入では幻肢。盾崩しに騎士狩り。魔術師では・・・この話はよそう --  2016-04-14 (木) 00:41:33
-付けられる数が4つに増えたのに選択に苦しむことになるとは誰が(ry --  2016-04-14 (木) 00:46:59
-SL120程度でもやりたいこと全然出来んし今作はもっと高レベルで遊ぼうと思うの --  2016-04-14 (木) 00:47:33
-9個でいい>付けられる数 --  2016-04-14 (木) 00:48:08
-幻肢はいいけど惜別とかのエフェクト出る系が使えなくなるのがなぁ --  2016-04-14 (木) 00:48:58
-鉄の加護の指輪+1を拾ったのはいいが、+1じゃないのはどこにあったんだ・・・ --  2016-04-14 (木) 01:07:36
-太陽の光の槍が600は出せるようになったら起こしてくれ --  2016-04-14 (木) 01:08:02
-古竜の頂で古の飛竜が出た先の突き当り(鐘がある)を右。その通路の手すりの外側にある>鉄の加護の指輪 --  2016-04-14 (木) 01:52:47
-筋力に振って竜狩りの大斧の戦技でアンバサ気分。愚者戦技で何度でも使える>太陽の光の槍 --  2016-04-14 (木) 01:53:49
-魔法系は威力が雑魚すぎて魔法強化系の指輪で埋め尽くされ柔くなって死ぬ --  2016-04-14 (木) 01:54:20
-前のアプデで補強されたらしいがそれでも駄目なんか。まぁいつぞやのこともあるし難しいんだろうけど>魔法 --  2016-04-14 (木) 01:57:59
-対人は知らんが純魔攻略は苦行過ぎる。必需品がみんな後半に配置されてるもんで・・・ --  2016-04-14 (木) 02:00:38
-竜狩りの大斧くんは柄が短すぎて落胆した --  2016-04-14 (木) 02:02:55
-君は・・・審判者の大盾君だよね?(古竜画の大盾を見ながら) --  2016-04-14 (木) 02:11:17
-この配置は・・・つらぬきの騎士前だよね?(ロスリック戦手前) --  2016-04-14 (木) 02:31:44
-あとはFPだな。FP回復の基本的なアイテムはHP回復のエストとトレードオフ、序盤はほぼ使えないレベルだし後半でも当然分ける必要があるから回復手段が乏しくなる。近接型なら別に戦技使わんでも問題ないが魔法職はそうじゃないってのがきついところ --  2016-04-14 (木) 02:39:13
-ハベル大盾の岩の体は呪術の鉄の体と同じ効果なんだな・・・纏ってる岩は鉄鉱石が多いのだろうか(マイナスと化した雷耐性) --  2016-04-14 (木) 03:24:54
-エストの振り分けと霊体時半分はシステムとしては成功してる…のか?     まあ、自分で回復できない初代よりは楽だが --  2016-04-14 (木) 06:36:44
-霊体時半分はいいと思うんだが振り分けはうーん・・・最大強化でエスト10、灰5ぐらいで固定でいい気はする --  2016-04-14 (木) 07:00:52
-スタミナより大分遅くていいのでFPが自然回復すれば・・・  回復魔法使い放題になるから駄目なのか   --  2016-04-14 (木) 08:16:15
-戦技はFPで魔法奇跡じゅじゅちゅは回数でよかったんじゃないかな --  2016-04-14 (木) 08:22:40
-どうせパリィ狙いしかしないから小盾を偶者派生させるといいよ >FP --  2016-04-14 (木) 08:58:23
-武器系戦技はそれこそ派手に魔法効果が出るやつ以外はスタミナでよくね?って感じだな --  2016-04-14 (木) 09:04:46
-武器戦技はスタミナ消費、特殊効果系戦技はスタミナとFP両方、魔法はFPのみ消費で今のシステムとデモンズを足した感じだと理想的かも --  2016-04-14 (木) 10:36:29
-戦技でFP消費は2とかの耐久値消費攻撃の代わりみたいなもんだろうかね(特殊系以外も巻き込まれてるが) --  2016-04-14 (木) 11:17:34
-そういや今回武器が壊れて修理に出したこと一度も無いな --  2016-04-14 (木) 11:27:30
-そういえばそうだ。酸のプールもないから防具も壊れてない --  2016-04-14 (木) 11:34:58
-特殊攻撃で武器の耐久値が減ることもないしな --  2016-04-14 (木) 12:10:13
-耐久値低い刀で1ステージ通しても壊れないな。楽ではあるがもう少し壊れても良いんじゃないかと思わないでもない --  2016-04-14 (木) 12:15:06
-魔法は回数使い切った上で更に使うとFP消費するようにすれば良いのではにぃか?(名案) --  2016-04-14 (木) 12:16:40
-とりあえずファランの短矢とか言う糞スペル削除しよう --  2016-04-14 (木) 12:20:00
-FPが尽きた後に使うと消費量に応じて反動ダメージが来るようにしよう(elona感) --  2016-04-14 (木) 12:25:59
-初見の時は投げナイフの代わりに使ってたな・・・(遠い目) --  2016-04-14 (木) 12:27:18
-2週目の序盤ってこれ解呪石しか買うものないやん…… --  2016-04-14 (木) 12:54:34
-呪術コンプ用キャラでぬくもりの火取ってきたけど対人的にハベルの指輪作っちゃったんで2週目に突入です・・・ --  2016-04-14 (木) 13:23:30
-今回中量ローリングのラインが70パーセントなので実はそこまで必須ではなかったりする>ハベル指輪 ちなみに軽量ローリングは30パーセントらしい --  2016-04-14 (木) 13:34:59
-3は徹底して面倒くさい仕様は削ぎ落としてある印象。防具も強化しなくてよくなったし。だから基本武器の直剣が強い事も含めてクリアするだけなら考えることは少ない。その分NPCのイベント関連は難しくなってるけど --  2016-04-14 (木) 13:35:48
-アノロンで中装着て重量武器振り回して中盾構えようとするとそうなった>そこまで必須ではなかったり --  2016-04-14 (木) 13:37:14
-NPCイベントと言えばさ(唐突)もしかしてホレイス君って脚滑らせて落ちちゃっただけなんじゃね --  2016-04-14 (木) 13:38:07
-松明君もブラボ仕様でいつでも使えるし鍛えれば物理が効きにくい相手へのサブとしても地味に使えるから助かるね --  2016-04-14 (木) 13:52:05
-ダクソ2の謎仕様松明は何だったのか --  2016-04-14 (木) 13:57:12
-設定的にかなり面白そうなキャラなんだよな彼   >ホレイス君 --  2016-04-14 (木) 13:58:11
-ウジ虫の化け物相手に炎属性攻撃すると特殊ダメージモーション入るから序盤で助かる。ブラッドボーンの旧市街を彷彿とさせる>松明 --  2016-04-14 (木) 14:49:30
-軽ロリ+カーサスの組み合わせが優秀だけど30%以下とかむりぽ --  2016-04-14 (木) 15:14:59
-ちなみに高壁にいる黒いドロドロにも効果ある>松明 さすがにグンダさんには効かないけどね --  2016-04-14 (木) 15:23:36
-ホレイスくんは納期のデーモンにイベントをカットされたんじゃないかくらいあっさり退場しちゃいましたね・・・ --  2016-04-14 (木) 15:35:27
-炎といえば踊り子戦で踊り子の剣の炎が柱とかに燃え移るけど実はプレイヤーの使う炎属性攻撃でも燃え移る。ちょっと楽しい --  2016-04-14 (木) 15:37:02
-あの黒い泥蛇なんなんだろうな。呪い液吐き出してきたり何かに寄生する形だったりロスリックにしかいなかったりで --  2016-04-14 (木) 15:38:57
-ホレイスくん…襲ってきたときにここで殺すのは簡単だがアンリが探してるからきっと殺さず教えれば何かあるはずと思ったのにそのままアンリ死んで困った --  2016-04-14 (木) 15:39:39
-人から出てくる・蛇・黒いなにか と来ると世界蛇関連で闇のソウルかなにかかもしれないと思える>あの黒い泥蛇 --  2016-04-14 (木) 15:41:29
-装備重量30%か(伝統的なローガンスタイル) --  2016-04-14 (木) 16:11:51
-グンダが健在な時の無縁墓地が真っ暗で奥のBBAがアルトリ装備売ってたりここにいると呪われるみたいなこと言ってて未来(?)のグンダにアレが憑いてることから深淵とか人間性の闇と関係深そう >泥蛇 --  2016-04-14 (木) 18:02:44
-竜狩りの鎧って防具で無いんかね --  2016-04-14 (木) 18:58:01
-しまった。竜狩りの鎧の鎧で鎧がダブってしまった(ゴローちゃん)ってなるな --  2016-04-14 (木) 19:01:46
-それよりかぼたんの頭防具をだね --  2016-04-14 (木) 19:25:38
-アルバの兜に竜狩りの鎧のイケメン度スゴイ、亡者化してても関係ないくらいイケメン --  2016-04-14 (木) 19:58:33
-あ、生まれ変わりの回数って周回でリセットされるのか。一応無限に振り直しできるんだな --  2016-04-14 (木) 20:25:52
-竜体は死ぬまで解けない(不死者はすぐ死ぬ) --  2016-04-14 (木) 20:39:00
-カルラのコートに恥部隠しを合わせるといい感じにエロい --  2016-04-14 (木) 20:45:18
-そういや今作は光ってるのと光ってないのとで2種類あるけど、なんか違いとかあるんだろうか>竜体 --  2016-04-14 (木) 20:49:00
-通常の竜頭:従来作と同じ火炎放射 通常の竜体:従来作と同じ咆哮 光る竜頭:巨大な竜の頭を召喚してロングレンジの火炎放射  光る竜体:巨大な竜の腕のスタンドを出現させて目の前の敵を叩き潰す --  2016-04-14 (木) 21:03:01
-なお --  2016-04-14 (木) 21:09:17
-当たる訳がなぁ〜い --  2016-04-14 (木) 21:17:32
-ホークウッドは光る竜頭貰ったけど性能の不具合が酷過ぎて光る竜体の可能性にかけて主人公から奪おうとした・・・? --  2016-04-14 (木) 21:24:25
-当たったとしてあれの火力どうなんだろう --  2016-04-14 (木) 21:26:36
-ダクソ1の竜体ってことは防具も無しのすっぴんか・・・まぁ鉄の指輪の計算式的に恩恵を一番受けられる形ではあるだろうが --  2016-04-14 (木) 21:45:19
-パリィ取る→両手持ち忘れてスタブする・・・ --  2016-04-14 (木) 21:46:17
-逃亡兵とかあのへんの最弱の敵に当てて500くらいだったかな・・・?>当たったとしてあれの火力 モーションの長さとかロックがうまく出来ないとか防具なしとかデメリット考えるとぶっちゃけ・・・うん・・・ただ能力補正がどうなってるかは分からん --  2016-04-14 (木) 21:46:53
-片手でも両手でも威力変わらないよ>スタブ --  2016-04-14 (木) 21:55:11
-少し相談なんだが低理信(10:18)で有用に使える呪術はないものだろうか? --  2016-04-14 (木) 21:58:06
-HAHAHA、筋力不足をなめるな! >片手でも --  2016-04-14 (木) 21:58:40
-混沌火の玉、炎エンチャ >じゅじゅちゅ --  2016-04-14 (木) 22:00:09
-汗とか脂汗ってどうなん?お守り代わりに装備してるけど戦技でFPが消えるから全然使ってないが --  2016-04-14 (木) 22:02:28
-溶岩の上歩くときに使う>発汗 --  2016-04-14 (木) 22:04:01
-正直激しい発汗とかほぼ使わん>汗とか脂汗って  --  2016-04-14 (木) 22:05:22
-脂汗は増えた分の蓄積が減るまで待たないと意味ないようなもんだし微妙なところだな。汗は炎攻撃には割と有用かな。あと溶岩の中に突っ込む時とか。個人的には鉄の体をNPCと殴り合う時に重宝してるが --  2016-04-14 (木) 22:05:26
-大力なんてどう?>呪術 --  2016-04-14 (木) 22:05:48
-侵入してきた闇霊とのタイマンだ!→呪術や魔術真正面から当たらない・・・ええい愚者のダークソードで応戦するしかねえのか!→勝った! ・・・誰か魔術や呪術をタイマンで命中させる方法教えて --  2016-04-14 (木) 22:06:39
-混沌の火の玉って補正関係ないのん?>混沌火の玉、炎エンチャ    大力って今作弱体化したんじゃ…>大力なんて --  2016-04-14 (木) 22:11:41
-病床の残滓ノーロック撃ち>魔術や呪術をタイマンで命中 --  2016-04-14 (木) 22:11:55
-理信無振りキャラで混沌の嵐を勝利の雄たけび代わりに使おう!スロットが無い! --  2016-04-14 (木) 22:13:28
-呼び動作の見える魔術とか呪術に真正面からぶち当たってくれるのは大盾構えてるキャラぐらいじゃなかろうか。判定や誘導の強さでいやらしく緩急付けてブチ当てるとかどうやろか(素人感) --  2016-04-14 (木) 22:16:55
-大力くん雑魚すぎるからこれなら身を焦がす火の方が(ネタ的に)まだ使い道があった --  2016-04-14 (木) 22:18:12
-混沌の火の玉は必要能力に指定がないから多分呪術の火の強化具合と指輪補正以外でダメージ補正ないと思う>混沌の火の玉って補正 --  2016-04-14 (木) 22:18:38
-運が人間性補正の変わりでもしていれば違うんだろうが、そういう説明はなかったしなぁ >ダメージ補正 --  2016-04-14 (木) 22:24:08
-逆に考えればどういう育て方してても安定して400~500くらいのダメージを相手に与えると考えれば・・・ --  2016-04-14 (木) 22:27:09
-浄化もやけに必要能力値低いけど使い勝手どうなんだろうなぁ --  2016-04-14 (木) 22:27:28
-ヒートエンドごっこ>浄化 --  2016-04-14 (木) 22:29:19
-なるほど、丁度記憶枠が2つ余ってたし使ってみるよ>混沌補正  呪術師は皆好い人ばかりだし折角弟子入りしたし出来れば呪術使いたくなるんよねぇ --  2016-04-14 (木) 22:31:18
-トーマス先生さえ居れば・・・ --  2016-04-14 (木) 22:37:50
-まあ使うなら炎エンチャが一番無難かな。そこ、松脂でいいとか言うな --  2016-04-14 (木) 22:38:50
-愚者戦技出来るうちはスペル無くてもいいかなって・・・ --  2016-04-14 (木) 22:42:47
-遠距離スペルの代わりになりそうなのはホモビームだけかな? --  2016-04-14 (木) 22:45:12
-クロスボウはいいぞ  片手でとっさに撃てる しかも任意のタイミングでリロードができる --  2016-04-14 (木) 22:50:44
-アヴェリンと爆裂ボルトの入手時期がなぁ・・・>クロスボウ --  2016-04-14 (木) 22:54:24
-浄火は当てることが出来れば呪術の中では単発最大火力になるから・・・当てることが出来れば(浄火が当たる距離なら雷系奇跡の密着威力のほうが遥かに高いのは内緒) --  2016-04-14 (木) 22:57:28
-カッコいい異名に、カッコいい名前、一応専用ムービーあり、そしてインパクトのある登場。こんだけ揃ってるのに弱点モロバレで初見撃破余裕のダクソ3最大のがっかりボス。お前のことだよウォルニール!俺の期待を返せ! --  2016-04-14 (木) 23:04:45
-浄化は必要能力低くてスロットも一つ。触媒にも重量が無く採用しやすいのが売りだし?(強いとは言っていない) --  2016-04-14 (木) 23:05:41
-うっかりガス吸って死んだゾ>ウォルニール --  2016-04-14 (木) 23:06:16
-ウォルニールさんは腕輪壊す順番とか考えないと結構強いと思うが。うっかりガスで死んだりするし --  2016-04-14 (木) 23:10:08
-・・・うっかりしなきゃ死なない時点で覇王(笑)なのでは? --  2016-04-14 (木) 23:11:58
-ガス死したり召喚された雑魚に囲んで棒で殴り殺されたりしたなぁ・・・>ウォルニール --  2016-04-14 (木) 23:12:42
-うっひゃーしにそーって逃げまどってたら壁まで追い込まれてやられたゾ >ウォルニール でも白の成功率けっこう高かったな --  2016-04-14 (木) 23:13:25
-お前それ妖王(笑)さんにも同じこと言えんの?>うっかりしなきゃ死なない時点で --  2016-04-14 (木) 23:16:49
-他ボスと違って骨だけになっちゃったからね、弱体化もしかたないね(同情) 部下の戦法見る限り本来技量で戦う戦士だったのでは? --  2016-04-14 (木) 23:17:45
-タネが割れた2回目は簡単なら分かるが、初見は取り敢えず壊しやすい左腕の2個破壊して、後半に壊しにくい右腕がなかなか破壊できずザコとか剣に殺されたりすると思うからちょっと違うかなって --  2016-04-14 (木) 23:19:28
-薪の王の中では神喰らいのエルドリッチが一番強かった気がする、というかこいつが一番苦戦した --  2016-04-14 (木) 23:19:48
-監視者戦みたいな動き早い人型ボスともうちょっと戦いたかった。ブラボで散々やったから避けたのかな --  2016-04-14 (木) 23:25:37
-胴体殴りに行って即死! 離れてたら闇ブレスで即死!  --  2016-04-14 (木) 23:28:19
-ウォルニールはあんなに腕輪が燦燦と輝いてなければもっと苦戦してた自信はある --  2016-04-14 (木) 23:31:13
-腕輪破壊での大ダメージじゃなくて普通に顔面とか撃って倒した人ってどれくらいいるんだろう。やっぱり同じように地獄に落ちるんかな --  2016-04-14 (木) 23:32:04
-大樹<弱点丸分かりとか馬鹿じゃねーの? --  2016-04-14 (木) 23:32:29
-竜狩り斧の戦技でダウンするのは草、二人でやったら何もしないでお亡くなりになったぞ >監視者 --  2016-04-14 (木) 23:32:47
-初見でとりあえず殴れる腕殴ってたら死んだぐらいの感じだった(のうきん) --  2016-04-14 (木) 23:34:27
-腕輪破壊で大ダメージではなく普通に攻撃パターンの減少の方が面白かったような気はする --  2016-04-14 (木) 23:34:48
-竜の神みたいに腕輪破壊で片腕吹っ飛んで最終的に頭冠破壊で撃破ってのもいいな >攻撃パターンの減少 --  2016-04-14 (木) 23:38:56
-初見腕輪が硬いから違うと思って死にました(半ギレ) --  2016-04-15 (金) 00:06:21
-ダクソ3世界のアノロン勢って オンスタ→長子を探しに行って死亡(跡継ぎになってほしかった?) ゴー&キアラン→1のDLCとほぼ一緒? アルトリウス→シフが生き残ってファランの不死隊結成  スモウ→一人残って城とグウィンドリンを火守女と一緒に守ってたけどエルドリッチに敗北  とかこんな感じ? --  2016-04-15 (金) 02:15:38
-倒さないとクリアできないボスは1の主人公が倒してると思うけどなー。シフが死んでても要は狼血とアルトリウスの伝承があれば不死隊に繋がるし、ここは問題ないと思う --  2016-04-15 (金) 06:00:25
-(続き)で、問題となるのはオーンスタインだけど、彼って劇中でセリフ一言もないんだよね。だから1で戦ったオーンスタインは既に中身の無い竜狩りの鎧だったんじゃないかなと(グウィネヴィア様も幻影だったし)これならオーンスタインが長子のところに行ってても矛盾してないと思う --  2016-04-15 (金) 06:04:07
-ダクソ2の序盤になぜかいたオンスタはなんだったんだろう --  2016-04-15 (金) 07:57:15
-あれは竜狩り鎧が劣化したやつなんじゃない?で、それをロスリックが魔改造した奴が今回の竜狩りの鎧だと思う --  2016-04-15 (金) 08:18:00
-大剣が使いたくなってきたぞい --  2016-04-15 (金) 09:36:14
-無名の王と同じく、スモウのソウル吸ってる描写あるしただの鎧がそこまでするかなぁ>オンスタ --  2016-04-15 (金) 09:45:50
-っ黒騎士の大剣 >大剣が使いたくなってき --  2016-04-15 (金) 10:01:58
-特大剣だコレー!>黒騎士の大剣  じゃあ僕罪の大剣使うんで。ローリアンの大剣もいいなぁ(目逸らし) --  2016-04-15 (金) 10:04:14
-双王子は使いやすいぞ(強いとは言ってない) --  2016-04-15 (金) 10:06:51
-処刑人の大剣ほんとすきエンチャ出来るし打撃属性だから骨をハメ殺しに出来るし入手時期が早いし何よりFPが回復するし愛してる派生させろ(豹変) --  2016-04-15 (金) 10:45:12
-竜血の大剣ってステータスみるとものすごい産廃っぽい --  2016-04-15 (金) 10:57:31
-直剣くらいの火力は出るから産廃ではない(澱んだ目) --  2016-04-15 (金) 11:47:04
-アンリちゃん僕っ子だと・・・!? --  2016-04-15 (金) 12:34:09
-それ自キャラ女だったりしない?>アンリ --  2016-04-15 (金) 12:38:07
-バグか知らんけど自キャラ男でエルドリッチイベント後セリフが僕って言ってた --  2016-04-15 (金) 12:41:10
-(いつも結婚してて)すまんな --  2016-04-15 (金) 12:58:20
-暗い穴って周回で消えるからユリアさん出すには毎回5レベ上げないとなんだよな…1週目クリア後はかぼたんに話す機会が少なくなった --  2016-04-15 (金) 13:31:13
-かぼたんに69万要求されたけど周回すれば消えるのか・・・>暗い穴 --  2016-04-15 (金) 13:32:13
-まるで借金を踏み倒すためにヤクザの親分になるみたいな話 --  2016-04-15 (金) 15:13:09
-男キャラだけど地下墓場の吊橋前で話した時に僕っ子だったな  >アンリ   ちょっと声も低くなってたしバグかなんかで性別変わっちゃったのかな    アリですね(真顔) --  2016-04-15 (金) 15:23:11
-前々から思ってたんだけどさ・・・ミミックのアイテムドロップ品、股間に出てくるよねアレ・・・ --  2016-04-15 (金) 16:35:07
-ボルト倒す前にエンマさんコロコロして無縁墓地行ったらアルトリ装備売ってないのね --  2016-04-15 (金) 18:19:22
-2周目いく前に5数十万ソウル払ってきれいな体になったのに >暗い穴って周回で消える --  2016-04-15 (金) 18:30:12
-入荷タイミングは監視者撃破だろうか>アルトリ装備 --  2016-04-15 (金) 19:26:02
-ユリアさん出すために自殺&ヨエル繰り返してたら回収忘れて400万ロストしたぜ…使い道なかったからいいけど --  2016-04-15 (金) 19:34:13
-古竜の頂の道中に出てくる古の飛竜を大弓で狙撃したらダメージが通常大矢>鬼討ち大矢>雷矢なんだが・・ 雷は竜狩りの武器じゃなかったんですかね・・ --  2016-04-15 (金) 21:01:27
-直接手で叩きこまないからそうなるんだよ >雷は竜狩りの武器 --  2016-04-15 (金) 21:14:37
-雷が有効と言っても複合じゃ単一で高いのには流石に劣るだろうて>雷 --  2016-04-15 (金) 21:20:33
-有効なのに劣るとかこれもうわかんねえなぁ 雷大矢は通常と鬼討ちが切れた場合の予備ですね・・ --  2016-04-15 (金) 21:26:24
-変質できれば話は変わるんだが、射撃系の変質はアヴェリンとかのあれがな(そもそも光とかウロコ強化だから変質できないが) --  2016-04-15 (金) 21:29:46
-お、もう次のアップデート予定きてる。やったな大剣が救われるみたいだぞ! --  2016-04-15 (金) 22:00:20
-これでただの重くて長い直剣から脱することが出来るといいな。他の微調整も気になるが>アプデ --  2016-04-15 (金) 22:03:26
-断頭斧を調整する必要なくね?あれ、別に強くも弱くもないやん(まさか戦技で投げられるようになるのか) --  2016-04-15 (金) 22:14:38
-魔法でビームを飛ばすのが楽しい・・・尚威力 --  2016-04-15 (金) 22:22:14
-奔流より結晶槍のほうが強いんだよなあ  奔流の必殺ビーム感好きなんだけど --  2016-04-15 (金) 22:25:09
-月光ステから上質に戻そうとの思い振り切って使い続けたかいがあった…導きの月光よ… --  2016-04-15 (金) 22:28:13
-クレイトンが使う竜断は修正されてもいい なんやあのクソ火力(戦技強攻撃一撃で溶けながら) --  2016-04-15 (金) 22:33:28
-竜断じゃなくて断頭だったンゴ…… --  2016-04-15 (金) 22:34:17
-あれは雷エンチャ塗るもんだし >竜断 --  2016-04-15 (金) 22:35:04
-原盤突っ込んだ後木箱に突っ込んだクレイモアとアルトリ大剣がようやく使えるようになるのか・・! >大剣救済 --  2016-04-15 (金) 22:41:25
-不死隊の儀礼で短剣も構えてくれるようにならんかな --  2016-04-15 (金) 22:46:04
-そういや今作はステ上がったり特殊な効果が備わってる防具はないんだな --  2016-04-15 (金) 22:49:04
-つ宵闇冠、ミミック頭>効果が備わってる防具 --  2016-04-15 (金) 22:55:40
-(真顔)>つ宵闇冠、ミミック頭 --  2016-04-15 (金) 22:58:06
-(無言のトゲローリング) --  2016-04-15 (金) 23:05:31
-対惜別用最終手段 >トゲローリング --  2016-04-15 (金) 23:09:26
-積む者が全く手出ししてこないから懐柔しようとしてるのかと思ったら他の闇霊専門のお助け闇霊だった。そういうのもあるのか --  2016-04-15 (金) 23:30:19
-1体撃破しろとかだったら闇霊やった方が早いしダメならいつまでもおかわり待ってもいい>積むもの --  2016-04-15 (金) 23:33:18
-これからの貢物集めを考えるとマラソンしにくい積む者が一番憂鬱な気がしてならない --  2016-04-15 (金) 23:46:03
-基本的に3対1だし相手はこっちの目標数なんて知ったこっちゃないから全力で排除しようとするし黒と協調しようとしても後ろから刺されるし・・・ --  2016-04-15 (金) 23:49:39
-外国人兄貴達の発売日に合わせてアノロンで竜狩り斧振り回して無差別に済ませました>積む者  ヤーパン人は40分ネチネチやっても付き合ってくれるのに外国人兄貴は20分でファンメくれたよ --  2016-04-15 (金) 23:50:50
-今までノーマークだったけどファランの速剣滅茶苦茶楽しいな。ビームサーベルじゃないか --  2016-04-15 (金) 23:53:42
-耳をください……銀騎士落としてくれません……耳をください…… --  2016-04-15 (金) 23:53:47
-大書庫階段前待機。それでもダメならレベルと武器強化レベル見直そう>耳 --  2016-04-15 (金) 23:55:44